ぱぴば!!
    HAPPY BIRTHDAY !! 翔くん!!


    本当にもう大人って年齢になってきましたが、

    いつまでも「TABOO」な翔くんも魅せて欲しいです!!

    今は一止くんをスッゴク楽しみにしています。

    私は原作をあえて読まないでいます。

    先日出た「H」の写真を見て、髪型がとてもイイと思いました。

    古臭くて、ちゃんと「落ちていた」気がします。

    なり切った演技を期待しています。

    楽しみでーす
    【2011/01/25 10:00】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    翔くんへ。
    前略。

    最近の翔くんがやっぱり好きです!!(笑)

    いえ、もちろん前からずっと5人みんな大好き!!

    でも、あれは・・いつだっけ?

    あ、そうそう!今年の翔くんの誕生日の話の件で、

    私はどうしても一言言いたくてちょっと余計なエントリしたとき

    だから・・・

    昨年、もっと言えばその前から?

    ヒップホップブギとかからかな・・?

    とにかくオリンピックがあり、あなたのキャスター魂が燃え上がってる感が

    こちらにもビンビン伝わってくるようになっていた時。

    雑誌でのインタビューで目にした記事は、

    「キャスターという場所ができたからこそ、嵐では飾らない自分を

    開放しても納得できるようになった」というような内容で、

    私的にはかなりショックを受けたのでしたよ・・。

    でもその気持ち、あなたの学歴からすれば良く分かる!!

    そう。

    しかも大学だけでなくずっと付属からという日本でも本当に特殊で

    少数のハイソな集団の一人のあなたですから。

    でも最高にステキなことに、あなたはそういった特殊な枠に捕らわれることなく

    その経歴からはたぐいまれな「アイドル」という道を選んだ人。

    私はその勇ましさと自由な人間性が大好きなんです!!

    そして知性と品格のある芸能の才覚に日々心うたれておりました!!

    が、その想いが強すぎて爆発してしまったある日の私のエントリー、

    それをを読んで気分を害された方がいて、

    せっかく私のブログを好きでいてくださったのに残念だ、というような

    コメントをいただいたのですが、

    私の想いが文字にしきれなかったのか、考えがまったく理解されなかったのか、

    私もその後このエントリは自分としても残念なものだったなぁと

    実は後悔が残っています。

    でもそれは、翔くんのハイソなところを突っ込んだ話では決して無い、

    ということをわかって欲しいなとずっと想いつづけてきました。

    ただ社会面を扱うキャスターの顔を大事に考えているのなら

    やはり発言や行動には多分に規制がかかって当然だと思ったのです。

    やるからには筋は通す一流の翔くんでいて欲しかったのです・・。

    でもやはり本業のアイドルの顔との両立って難しい。

    それならいっそそんなに力を入れないで欲しいな・・と

    そこで私は思ったわけなのです。

    嵐というアイドルで芸能人という立場が先立つスタンスであれば、

    いろいろな話も聞きたいし、楽しみに繋がるのに・・と思ったのですよ。


    でも最近の翔くんは「アイドル」「芸能人」の顔に戻ってきている!!

    とすごく私は感じるようになって

    翔くんを改めて見直してしましました!!

    そこにもってきて今回のアルバムのソロ曲「TABOO」!!

    あ、思い起こせば「an-ann」からですかね?

    吹っ切れたのではありませんか??

    なにかむしろ軸が定まった感じ!!

    翔くんの笑顔って、アイドル中のアイドルそのものです!!

    さて、このソロ曲!!

    どんなスゴイ(?)パフォーマンスで私達を魅了してくれるのですか?

    Get down!!

    必ずさせてくださいね。

    楽しみにしています。



    誤字脱字や乱文はお許しください。(汗笑)
    【2010/08/18 14:46】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    おしゃれイズム!!翔くん!!
    翔くんは相変わらず、突っ込みどころが満載だった!!(笑)

    今回は「嵐にしやがれ」の番宣ということで

    最初からダメキャラ路線の感じ?にしていたあたりが

    まずなんともGoog jobだ!!

    ちょいちょい突っ込みたくなって楽しい!!(笑)

    でも、ダメキャラの翔くんはメンバーありきかな?って

    時々事故りそうになるところも、

    かなりイイ(笑)

    メンバーネタも多かった、というか相葉くんネタが多くて

    相葉担にとっては二度おいしかった!!(笑)

    それにしても質問に対して、相葉くんの答えが古すぎるって

    言うけど、

    結局、最近の情報は私たちにあまりに過多だし、

    彼らにとっても「思い出」と呼べるような余裕のある記憶は

    やはり昔の話になってしまうのではぁ・・と思いましたが。


    で、昨夜の話で一番良かったのは

    えーーーっと、どこでだったって言ってたかな?

    やはりもうだいぶ前の話らしいけど、

    コンサート後に翔くんは誰かと外に飲みに行って

    ホテルに帰ってきたらまた皆で飲もう!!って相葉くんが

    ワインボトルのコルクを手で抜こうとしてた!!ってとこーーっ!!

    かぁーーーーーーっ!!!!

    カッコよ良すぎでぇ、 たまんないっすよーーーーーっ!!
    って

    で断った翔くんに仕事関係者からの

    「ジャニーズってそんなもんなの??」的な言葉に

    キレキャラ発揮したという翔くんの顔がたまんなくGood job!!

    で、

    あーーー、コレコレっ!!この顔っ!!

    翔くんはこっちのキャラでお願いしますーーっ!!

    って、だから誰か~!!

    翔くんをいつもキレさせて~~

    なんて思っちゃったりで、萌え萌えしたり・・

    なんか久々に?アンアンの翔くんを見てみようかなぁ~

    なんてその後余韻で、スクラップブック開いたり!?

    と、「おしゃれイズム」は良い番組ですね!!




    で、ワタクシ今日はお仕事行ってきました。
    銀座にお花を買いに行ったり・・(その程度
    疲れたけど楽しかったです。
    先日会社で昔からの先輩がなぜかニノの色っぽい画像を
    持ってて、自慢気に私に見せたのでなぜか焦って(?)、
    ウチに帰って探したら、やっぱりあった!!
    結構前のポポロのでした(汗笑)。
    そして今、
    新宿地下のアルタ前には「嵐にしやがれ」と「怪物くん」の
    ポスターが!!すごく良いですよ!!
    そして、いきなり「モンスター」の発売!!
    あまぞんで予約したですよー!!


    【2010/04/05 22:00】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    かなりヤバかったっ!?
    昨夜、少クラの相葉くんに酔いしれてたのもつかの間っ!!

    ずるいよずるいよ~!!「カバチ」!!

    同じ日に、だって~、こんな~、

    まさかの、翔撃ーーーーーっ!!

    比べようはないけどぉ~、

    かなり、持ってかれたーーーっ!!!って感じぃ?

    参った!!昨夜はホント参りましたよ~。

    もう、降参!!ってかこのドラマ!!最終回で

     終わりよければすべて良し!!つって、

    今までの突っ込みどころは、すべて全部何でも

    水に流しますーーっ!!って、はいっ!!


    「なんで戻ってきたんですか?」ってとこあたりから

    キレキレしてて

    急にキャラ変してたのは感じてたけどぉ・・

    まさか、田村のくせにでしょ~う??

    そしたらサクラがチラチラ~って、コケちゃってどうせ終わりでしょう?

    って?思うじゃないですかぁ~っ!!

    そしたら、何よ、何よ、何よ~~~~っ!!

    キャーーーーーーーーーーーッ!!

    やっちゃったぁーーーーーっ!!

    しかも実はワイルド!?

    そんでそんで、真希ちゃんから顔を離した後の翔くんの顔がぁ、

       マジ 激ヤバっ!!

    目が目がっ!!完全にイってるからっ!!

    首筋が際立つアングルがまたすこぶるイイの!!

    肌のお疲れ具合も返って男っぽくて凄くイイ!!きゃっ

    もう需要にすんごく供給してくれちゃって

    センキューーー!!翔くん!!センキューー!!

    ご飯はいつもそんなに食べない私だけど

    これって「何杯でも食べられます!!」ってヤツですかぁ~!?

    マニアックな感じで(?)

    今まで使ったことなかったけどこの表現、

    今日こそオバサン、初めて使っちゃいますーーっ!!

    はぁ~。良かった!ホント良かったよぉ~

    まだ興奮冷めやらぬ・・で

    ってでもぉ?

    担当さんとか担当さんとか??大丈夫だったかな??

    【2010/03/22 14:59】 | 翔くん | コメント(6) | page top↑
    はなまる!!翔くん!!
    いや~!!はなまるカフェって普通こんなに長かったっけ~!?

    って、視聴者からの質問!とかいってまだまだやるのかと

    思ったら、なーーんだ! 一問で終わっちゃったぁ~。


    それにしてもたっぷり翔くんを拝ませてもらえましたねっ!!

    相当疲れでしょうに、

    朝から本当にカワイイお顔の翔くん!!

    こっちは二つお弁当作って家族に朝食たべさせて送り出した

    だけだけど、

    もうヘト~~となってるとこに、あの「カワイイ笑顔」

    体内でアドレナリンが一気に放出ーーーーっ!!って

    体感した気がしたわーー!!

    可愛くてソフトでポジティブで・・

    ほんと「イケメン」って、つくづく世のためになると思うわ~。

    朝の「嵐」は特にカラダにイイと思う!!!


    話はもう、最近とにかくあちこちで話しているいるから

    目新しいことは ほとんどなかったですね~。

    来週の嵐ちゃんの映像で、

    相葉くんのスーツめがね男子の座ってる姿が見れて、

    ひゃーーーーっ!!

    足が長すぎてヤバいーーーっ!!!

    あ~もうダメ~~ん!!(時計じかけラップ風)

    って、なって(汗)。

    あ、翔くんは「みょうが」がダメ??意外!!

    ソバ好きだよね?

    あ、みょうがはソーメンの薬味か!?

    んーーー!あとラグビー、弟さんもやってるのね?

    ラグビーボール映ってたね~。

    ダンナが昔、ラグビー翔くんに教えたっていばってたけど!?

    ・・って、私はダンナとおない歳。

    翔くんは小学生!!・・・やだわ~。

    でも、待てよ。

    翔くんは中学に入ってから入所してるのになんで小学生の時にすでに

    ジャニーズだって知ってたのか!?

    ウソくさいな・・・あいつ

    それはともかく、忙しい中弟さんの試合を見にいくとは・・

    すごいねぇ・・。

    で、その多忙の中、少しでも安らぎを!って

    アロマしたり、肌触りの良~い毛布買ったりしてるのね?

    あの毛布!!

    もう、どこのか調べてるヲタ!!・・いそう!!(笑)

    おしえて~(笑)。

    ダウニーはまだ使ってる?

    で、好きなタイプの女性!!

    一目ぼれは・・しない!!のよ~。翔くんはっ。(?)

    やっぱり良く知ってる人が好きなのかなぁ・・。

    「良く笑う人」・・か。

    ホントね!!良く笑う人ってイイよね!!私も好き!!

      表情が豊かな人ってイイ!!

    で、やっぱ「俺について来い!」型なんだ!?

    あんなにソフトに見えるけどね・・・。

    こんなに野心的だもの!!あたり前!!だ。

    うん、いいぞっ!!その男気をっ!!

    じゃあ、結婚するまでは、

    これからも「嵐」で私達にみせてちょーーだい!!ね
    より深く近く。


    しかし、「ハダカ」の件!!

    まだ中学生の弟のいるような家族構成だと

    ちょっとご家族も微妙よね~?

    ましてご良家が。・・ってでもその辺は意外に

    さばけてるのではと思うけどね?

    だって昨日や今日芸能人になったわけじゃないものねぇ。


    とまあ、今更そんな新鮮な話はなかったけれど

    朝から「生翔くん」がカラダに良かったぁ~!!

    って、わぁーーもうこんな時間!!

    ヤバっ!!失礼ーーーっ!!




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!

    【2010/02/12 11:00】 | 翔くん | コメント(6) | page top↑
    ハッピーバースデー!!
    1264395182-100125_120906_ed.jpg
    もはや家事中のブレイクタイムだか?ブレイクタイム中の家事なのか?
    近所のスタバに来ています!ケーキを食べながら
    簡単ではありますが気持ちだけ!
    翔くんに心を込めて
    ハッピーバースデー!!
    27歳のセクシーを ありがとう!!
    28もステキな歳になりますように。







    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!







    【2010/01/25 13:53】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    で、ね・・。
    いや、まだ翔くんの続きですよ!(爆)

    今まで松様とか山Pとか仁くんとか・・みんな女絡みだった

    じゃないの?

    だけどあれって逆にちょっと冷める?

    ストーリーを押し付けられる感じじゃない?

    勝手に。

    だからこちら側はむしろ気が楽??

    「だって私が考えたんじゃないもーーん!」って

    とりあえず文句つけときゃいい?みたいな・・。

    けどさ、今回の場合は受け取り側のリアクションがすべて

    でしょ~~。(なんの?)


    ってことは2日も引きずってる自分て・・

    いや、だから、だってビックリしたの!!

    今までの前例を見てもね

    あんなに上手く撮れてると思わなかったのーーっ!!(笑)


    それにしてもぉ・・

    翔くんは、知的もセクシーも持ってっちゃって・・

    ズルイわぁ~!って。(笑)


    で、オトノハUPつってこのことかと?(これしか頭にない

    そしたら、名古屋からあの日オールメン帰ってなかったんだ!?

    いえね、私たち東京駅着いたら待ってる人結構いて!!

    え~~??とか言ってちょっと待ってしまった私達!(汗)

    そしたら美川さん降りてきてビックリしてたっ!(笑)

    ってこっちもビックリ!!綺麗だったぁ~。

    なんか手とか振ってる人いたし・・(笑)

    あれ以上待たなくて良かった!(爆)

    (ね!Sさ~ん)





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!









    【2010/01/21 11:00】 | 翔くん | コメント(2) | page top↑
    やっぱり・・。
    買っちゃった

    っていうか買ってきてもらった、娘に

    いいのだろうか??そんなことして!?

    でも学校では皆朝から買ってきてたそうで・・

    すでに確認済みだったと!!

    今の学校はいったいどうなっているんだぁ~!?

    で、帰り本屋に行ったら残り1冊だったってぇ~!

    朝あんなにあったのに!!危ね、危ね

    レジに出すとき一応雑誌を裏に置いたら

    店員さんは透けないように袋に広告を入れ雑誌を裏のまま

    入れてくれたそうで

    気ぃつかってくれてるんだね。



    で、私が一番眩しかったのは・・・

        盛ってる感じ!?のとこ?

    きゃーーーーっ!!

    って、反応しすぎでむしろキモい?(爆)



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!





    【2010/01/20 16:58】 | 翔くん | コメント(2) | page top↑
    anan!!
    まだ時間が不適切だったのか?
    いや、そういうことじやない。
    想像を遥かに超えていた!ビックリして思わずのけ反って本屋から逃げた…。
    一番はもちろんあのページ!!
    眩しすぎる!!
    買えなかった…。
    でもまた見に行っちゃおうかな(汗)。

    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!









    【2010/01/20 11:47】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    「はなまる」翔くん!!
    「はなまるカフェ」だと思ってたら「亀くん」だって!

    唖然!としてたらいきなり、翔きゅーーん!!

    なんかビジュアル最高!!カワイイーー!!

    顔が美白~

    だけどまさか蒼白じゃないよね!?お疲れで・・??

    って心配するよね?だって忙しいにも程があるもんねぇ・・

    だけど、翔くんはトークも上手くなったねぇ~!!

    もう感心しまくりよ!

    「とまどうなぁ・・」って言ってたけど、いちいちコメントが

    面白かったし、あの司会の男(名前知らない)に突っ込み入れたりして

    もう超余裕だね~

    初めの「肉巻きおにぎり」から結構ガッツリ食べてたし、

    食欲はあるみたいで・・良かった、良かった

    櫻井さんは「肉食系?草食?」って質問に

    「雑食系ですかね・・笑」って答えちゃって!!

    イケテルッ!!

    で、結局1位になった「肉巻き・・」

    にお礼言っちゃった翔くん!?!?

    「あ、おれじゃない!」って、

    あれはジョーク??だよね!?

    でも、ちょっとボンヤリしてマジで言っちゃったんじゃ!?・・

    ないよね?

    それにしてもあまりのタイミングの良さに、焦ったわよ!(笑)

    台本どおりだったら、超演技派!!



    今朝ズームに仁くんって出てたの??
    7時台は出なかったよね?
    朝ズバの翔くんも見逃したし・・残念な私・・
    昨日は犬の散歩中、犬が爆走したためツマヅイテ転倒!
    って私がですよたいしたケガはなかったけど
    夜になって打ったところが痛くなってきたし、
    なんかショック(メンタル弱なので)でTVも見ず
    早寝してしまいました
    でも今朝起きたらすっかり治ってて良かった
    もぉ~、チョコちゃんのバァカァ~~
    膝破けてジーパン1本ダメにしたじゃないのーーっ!!
    ハハ(汗)。
    さぁ、これから、
    嵐ちゃん!!相葉くんゴルフ!!早く見なきゃーーっ





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2010/01/15 09:52】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    翔くん!!
    昨日に引き続き今日も「翔くん」ネタで!!

    なぜなら今、ちょうど「いざnow」を見ていて感じたので・・。


    当然大したことではないのですが、

    嵐メンバーの中で誰と少しでも縁があるか?と考えると

    私は一番翔くんに縁があるような気がするのです。

    今まで行ったコンサートというコンサート、

    ほぼすべてと言ってよいほど翔くんが止まってくれる側!!

    改めて申しますが私は相葉担で

    メンバーが二手に分かれるときも桜葉という組み合わせってほぼナイ

    んですよね・・。

    よって相葉くんはあまり来てくれない側の席ということが多いの

    ですね

    私がコンサートに行くようになってから、

    実は私にとっては翔くんは特にテンションの上がらない存在になって

    しまっていて・・もちろんメンバー皆大好きだけどね(汗)。

    でも今日「いざnow」を見てたらこの頃の「Rock」な翔くんに

    何度も泣かされていたことを思い出した!!

    顔つきの鋭い翔くん!!

    ラップがキレてる翔くん!!

    ピカンチな翔くん!!

    熱い!!熱いよ!!

    今でもラップ詞では「鋭いキバ」を垣間見ることはできるけれど

    普段は至って「温和」な翔くん!!のイメージ。

    もちろんその「大人」ぶりにホッと安定感を感じさせてもらって

    いるのだけど・・。


    もうそれこそ15,6年位前にさかのぼる話なのですが、

    これもちょっとした縁なのか?

    ウチのダンナが丸子のグラウンドでラグビーの練習をしていたころ、

    そのときジャニーズに入ってるヤツがいる!ってもっぱら噂だった

    翔くんはラグビーボール必死に喰らいつていたとか・・。

    それからはジャニーズでどんどん上り詰め、

    「嵐」になり、学業と芸能活動を必死で頑張って

    ズバ抜けた負けん気を体いっぱいに表してたころの翔くん!!

    あ~、結局私は何を感じたのか!?!?って、

    その時の、その時も、翔くんと時を共に過ごしたかったなぁーっ!!

    という、私の熱い想いなのです!!

    もっと早く嵐を今ほど好きになっていたかった・・

    と想う師走でありました。(今更ね



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!





    【2009/12/22 21:44】 | 翔くん | コメント(2) | page top↑
    アロマ!!
    翔くんのアロマの話!!

    なんか、あれっ?今更??って思ったのだけど・・??

    インドに行ったときお香なんてお土産に買ってきてたし

    とっくに香りでリラックス!!なんてやってると思ってたわん

    それが意外や意外!!今マイブームのようで・・

    でも、あれねっ!

    難しいですよね?確かに!!

    どの香りもイイと思ってるうちに分かんなくなる!・・ありがち

    んで、「森林の香り」系はとくに難しいと私思うのっ!!

    っていうのは過去にそう思うことがありましして・・

    頂きモノで「ウッディ・・なんとか」っていう

    コロンのように使うオイルをもらったことがあって、

    それがすごく私の好みの香りで気に入っちゃって

    でもやはり香りがいかにもアロマオイルだったので最初は

    ベッド周りとかのモノにチョッと付けたりして楽しんでたのね!

    でも、本当に気に入っちゃったから日常的に使いたくなって

    そのうち普通に首とか手首とかに付けるようになって自分では

    「いい香り」って大満足してたある日、

    子供の学校のPTAの集まりに行ったときのこと、

    あるお母さんが

    「なんかぁ・・なんかぁ・・

      なんかぁ・・だれか家でお香焚いてきた!?」って言い出して

    いや、最初はよもや自分とは思ってもみなかったので

    知らぬ顔だったけれど、

    その言いだしっぺのひと、その匂いが嫌いなのか何度も言うわけ

    さすがにハタと思ったわけですよぉ、もしかして・・私??って

    で、「私アロマオイルつけてるんだけど?それかな?」

    って言ったら、

    もうその人、犯人は私って分かってたのね

    すぐさま、「あ、その匂いだったんだ~!」って言い放たれられちゃって

    参りましたわ~って思い出がありましてね・・

    で、嵐ちゃんだっけ?? 松浦あややが出たときに匂いフェチ

    とか言って、メンバーの匂い嗅ぎまくって、

    翔くん、「お線香の香り」って言われてたよね!?

    その時、私のこの思い出が鮮やかによみがえってきましてねーーっ

    翔くん、もしかしてインドのお香とか焚いちゃってるんじゃ??

    ってすでに疑ってたのよ~ん。

    それがまぁ!!

    最近になって「香り」のリラックスにハマッテるとは・・ねぇ?

    でも今は「アロマオイル」で、今まではもしかすると「お香」だったりして??(笑)

    いずれにせよ、この手の「香り」モノ!!特に「ウッディ系」!!

    意外な落とし穴あったりするので・・

    翔きゅんも、要注意してねぇ~と思いましたぁ~!!(笑)



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!





    【2009/12/21 20:40】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    遭遇!!
    今年は、ずっとニアミスに泣かされていた私でしたが、

    やっと、やっと、チャンスが巡ってきましたよ!!

    って何がってぇ~!!(ウザ?)

    会っちゃいましたよー!!翔くんにっ!!

    わが街にようこそって感じですよー。

    今日、犬当番で良かった

    散歩途中にクンクン!何かクサイぞ!!って嗅ぎつけたのは

    犬ではなく私!!(笑)

    でもなぁ・・ホームレスさんの炊き出し始まりそうだし?

    でもエキストラみたいな人も極少数だけどいるし・・?

    「特上カバチですか?」って聞いたら

    「止まってないで早く通ってください!」

    とかオバサンに言われるし!(って自分もオバサンですけど

    で、ちょっと買い物してまた戻ってきたら

    突然!翔くん登場!!でびっくりーー

    青いシャツだけの翔くんがガードレールを飛び越えてきた!!

    きゃーーーっ!!カワイイ

    って初めて見たわけではないけどね

    そりゃ興奮しますわー

    衣装さんにネクタイ締めてもらって上着を着て

    ジャンパーみたいなコート着てリュックしょって!!

    しかし、細い!!細すぎる~~

    今日はとても寒かったので、カットがかかるとすぐダウンを

    着せてもらってた!

    見てる人は10人もいなくて、途中中学生らしき子たちが来て

    「翔くーーん!」って手を振ったら会釈してた翔くん!!

    掘北真希ちゃんともスタッフとも終始笑顔で元気な翔くん!!

    大変なのにエライなぁーー!!ってもう感心しまくり!!!

    って、でも残念ながら私はそうそう見ていられないので

    後ろ髪引かれながら帰ってきましたが。

    ホームレスの人たちも我が家(?)での撮影に嬉しそうで、

    すぐ近くで炊き出しは始まってるし

    しばし寒空の下が華やいだ雰囲気で温まって

    いたようでした!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/11/30 20:30】 | 翔くん | コメント(0) | page top↑
    櫻井翔的コトバノチカラ!!
    みなさん、先程の放送を聞いたでしょうか?
    (追記:J-waveは入らないとこ多いとか?・・残念ですぅ)

    なかなか面白い企画でしたねーー。
    嵐ファンにとって!!

    前エントリで申した通り、
    特に文学好きではない私が、好んで読んでいた
    『太宰』の世界を、嵐のメンバーと共有し、また
    話が聞けるなんて!思ってもみなかった企画にとても期待
    してました!

    なかでも、「人間失格」は最終的にそれまでの彼の色々な作品
    と、どう繋げて彼の世界を理解したら良いか、
    私にはさすがに難しい作品なんだけど、
    なぜ自分が引かれるのか???
    不思議で???
    今日その糸口が見つかれば・・・と。

    翔くんの朗読はとても巧みで、
    不気味な感じを十分に表現していて引き込まれました!!
    けど、
    こればかりは、人それぞれの持って読んでいたイメージが
    あるので、そういった意味では私的には
    やはり声が違ったかなぁ・・。
    仕方ないんだけどね、それは(汗)。

    私の太宰のイメージは写真からのイメージと、
    若い時に書いた作品からのイメージで、

    翔くんの声とは全く違って、
    もう少し繊細で高めで、弱弱しい
    美少年に合う、まさに美声とでも言った感じかな。

    とくに今、翔くんはどうしてもKAMIYAMAになっちゃて(汗)。

    約2時間の番組の中で、ダイジェストで読みすすめていって、
    解説をしてくれる太宰伝を書いた作家の先生との対談が
    あるのだけど、

    『言葉の力』について話すのだけど、

    作家の先生は、当然、『言葉』がすべてだと・・。
    もちろん単語の羅列だけでは表現はできない。
    独特の『描写』が独特の『言葉』で表現されたとき
    芸術になり またこの世をも支配できる
    最強のツールにも成りえると!言い切る勢いで(汗)。

    翔くんはラップという文型を、言葉と音でつむいでいくと
    いうけれど
    嵐には『Time~コトバノチカラ』があるけれど

    確かに、私が太宰が好みなのは、
    彼の言葉のつづり方の『テンポ』が、
    どうやら なぜか?読み手の私を落ち着かせる理由なのだ!
    ということに気づき、一つ謎が解決されたようなだけど

    最後に翔くんが言ったのよーー!!

    『言葉より大切なもの』・・も、あると!!

    そーーーなのよね!『そこ』だったのよ!!

    言葉は自分の気持ちを伝える本当に大事なもの、
    だけど、それがすべてとは 言いきれない!って。

    それはまだ自分が言葉の世界でそこまで到達できていない
    からだと・・・って一応?言ってたけど(笑)。

    それは違うよね。今日改めて発見できてよかった!

    私が太宰を好むのは、言葉の世界もあるけれど、
    彼の 繊細な良識的観念、にもかかわらず共存する
     魔性 自虐性的 奔放性 そういう

    すごく本能的生き方に引かれているんだ!
    その反面、それをすごく否定して絶望したりして・・

    私は『彼の言葉』で『彼の生きざま』に
            自分の本能をくすぐられたかったのか!?
    (なんか、相当理屈っぽくなってきましたが・・汗)


    そうなんだ!そうだったんだきっと。

    そして 今に行き着く。

    『言葉』と『音楽』と『人間性』の三本立てで
             私達の本能にググっと迫ってくる!!

    言葉だけでは、リアルは伝わらない!!

         だから 『嵐』 が好きなんだー !!

    なるほどねーーー。
    だけど、

    太宰は『絶望』で 嵐は『希望』  ??
    なぜ??

    『絶望』を感じて『希望』を求る!!

    もしかして私って、『M』なのーー!?
    ええーーー!?やだーーーー!?
    ま、いいか私のことは、今更なんでも・・(汗)。

    で、今日私初めて知った翔君のリリックの書き方っていうの?
    嵐の曲のラップが 2種類に分かれて書かれているってこと!

    ひとつは、出来ている楽曲に合わせた内容にする。というのと

    もう一つは、その楽曲に全く関係ない内容で、
    翔くんがその時に伝えたいメッセージを音にのせていく、
    方法なんだってこと!!

    確かに、どうやってその曲とラップの意味をつなげるの??
    って曲あるけど、
    なんとなーーく 曲にピタっとイメージが合ってるところが
    すごいよねーーー!!

    今日のラジオ、ほんとに私にとって収穫の多いものだったー。

    翔くんだけでなく、詞を書いてないメンバーみんなにも
    やってもらいたいなーー。
    ニノは書いてるか?

    とにかく、朗読して、いろいろ意見を言うような
    このようなラジオ企画!!

    途中、翔くん、とーーても色っぺかったしーー!!(ひひっ)

    朗読のセリフで、

      「キスしてやろうか?」 ってのが何度かあるんだけど、

    もーーう、超女垂らし的で淫らな感じの翔くん!!
       顔が出ないと大胆になれるよねー! すごかったーーー。

    だから 朗読っていいなーー。(笑)

    やって欲しいなーーー。と 思います!!















    【2009/05/04 23:06】 | 翔くん | コメント(2) | page top↑
    in NewYork!
    翔くん、ステキーーーーっ!!

    やっぱニューヨークなんて行ってくれちゃって、
    レッドカーペットなんて歩いてくれちゃうと、
    ・・・・感無量!!
    なんか朝から感涙。(すぐ泣く)

    英語のスピーチ、声が低くて太くてセクシー!だったぁー。

    お顔もとってもカワイイし、
    髪型がちょっと気になったけど・・・
    逆にワイルド路線にもってたのかな??

    でも、英語で話したのはやっぱり大きいよね?
    向こうの人への印象としても。

    世界に通用する大人の魅力をめいっぱい放ってて
    すごい『グッジョブ』!だったと思う。

    普段翔くんにそんなに興奮しない私だけど、
    ヤッターマンの翔くんは今までで一番萌えるの!なぜか?

    あー、でも『ピカンチ』のリーゼントの翔くんも大好きなんだ!

    私の中で、翔くんは普通ぽくない時の方が感じるみたい?
    なぜだ?この感覚は???
    あっ、これがギャップってやつなんだ!
    【2009/02/09 08:18】 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ハッピーバースデイ♪翔く~ん♪
    今日は翔君の27歳の誕生日なのですね!

    昨日、私、誘って頂いた『嵐会』で一足早くお祝いさせて
    もらいました!

    27歳か。・・・私が結婚した年齢だ。
    でも、そう考えると、翔くんは、大人だなーー!あたり前だけど。

    努力して、挑戦して、苦労して、楽しんで、感動して・・・・・
    たくさんのいろいろな経験をして、どんどん成長していった
    のね?
    人は、内面が顔にでるものだというけれど、
    ほ~んと、最近の翔くん、イイ顔してるよねーー!
    特別嵐ファンではない人の口からも、そう聞くことが良くある
    のよね。
    やっぱり、誰でもそう感じるくらい
    キラッキラッしてて
    やさしーく包んでくれるような、
    それでいて可愛らしい目をしてる!!
    まさに釘付けになる瞬間がある!ってことなのね!

    私達ファンは、ある一定の距離からしか彼の足跡をたどること
    はできないけれど、
    そこから想像できる今日27歳になった翔くんに感じることは

    信じる道をツっ走ってきて、人の心、自分の心を大切にしてきて
    間違いなんてなかったね!そして
    本当にステキな男性になったんだね!って。

    これからも心と体に気をつけて、
    ドンくさくて(笑)、強ーい男になってねーー!!
    HAPPY BIRTHDAY!!翔くん!



    【2009/01/25 20:49】 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |