    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    フリーター、家を買う!!⑨
    異国のお嬢さんを預かることがこんなに大変とは思わなかった!

    と思うほどひっさびさにめちゃくちゃ忙しかったriereenです

    おはようございます!!

    今日の午後、ホームステイの女の子を迎えにいきます。

    これから部屋の片付けの総仕上げです!


    でもちょっとだけ昨夜の「フリーター」のことを。

    隣の坂口良子さんがお母さんをいじめ続けていた原因はよく理解できる

    ことだけれど、ドラマにするにしてはちょっと簡単すぎなような気がして

    私は少し拍子抜けしました。

    これがもし韓国ドラマだったら・・

    実は昔に深い過去があり、坂口さんの息子が武さんのお父さんの隠し子で・・

    とかなんとか!?

    かなり強烈に説得力ありそうな感じになるんじゃないかなとか思いましたが

    もちろんその方が良いとかではないけれど、もう少しインパクトが欲しかったかな・・と

    私は思いました。

    でもそんな展開してたら10話では終わりきれませんけどね。。(汗)


    それにしても最後、就職合格祈願のお札を見て嗚咽するニノの演技が

    もう本当に素晴らしく深みがあって感動しました!!

    嬉しいやら悲しいやら何処に気持ちを持っていけば良いのか・・

    やるせなさが全身から伝わってきましたよ。

    そして家族を想う強い決意!!

    まさに男泣きでしたね!

    私ももちろん泣けて泣けて…でした!!しばらく動けなったですよ~。

    ほんっと、ブラボー!!でした。


    さて、来週の最終回は相葉氏が出演!!

    「すごく緊張した」とか!?(笑)

    それも含め、最終話にすごく期待が膨らみますね!!
    【2010/12/15 08:22】 | にの | コメント(2) | page top↑
    フリーター、家を買う!!⑦
    良かった

    号泣とかじゃなくて、

    今回は全体のシーンがとっても温かくって、

    しみじみずっと涙がこぼれっぱなしでした!!


    「怖さとつき合って、みな生きている」

    というのが今回のテーマだったようですが、

    私は「信じる」「信じられる」、この言葉がスゴク胸に響きました!!

     「人を信じる」、「自分を信じる」。

    意外と難しいことですよね。。

    人を信じて裏切られること、期待どおりにはいかなかったり・・

    長い人生誰しも、何度か?または何度も?経験することですよね。

    もちろん、私も今までにも何度もあります。

    そんなことで人間関係(家族内も含め)に悩んだことも。。

    若い時は気づかなかったけれど大人になって少し分ってきたことは、

    そんな時って相手に疑問を持ったり責めたりする前に

    その時の自分自身の姿を冷静に振り返ってみると、

    なぜそんな気持ちになるようなことが起きてしまったのか?が見えてきたり

    する気がします。

    今自分の周りにいる人は「自分自身の鏡」などとよく聞いたりしますが、

    確かににそいうことって・・あるような気がします。

     自分が相手に求めすぎていないか?

     相手に望むことは自分の本当に純粋な気持ちなのか?

    自分の気持ちが不純であったり荒んでしまっているとき、

    「類は友を呼ぶ」というように同じ波長を出している人が

    自然と周りに集まってくるようなことって、やっぱりあると思います。

    でも誰にだってコンディションの悪いときはありますよね?

    だけどそんな時、まず自分を「変えてみようか?」ってとこから始めることが

    解決策だとスゴク思うのです!!

    でも、わかっちゃいるけど抜け出せない!!ってことも多いんですよね~。

    ただ逆に、自分が周りの人にとても恵まれているなぁ~って

    つくづく感じるような時、

    自分に「自信」が持てたりするのですよね~!!


    香里奈ちゃんの泣き顔!!いい顔でしたねーーーっ!!

    幸せが溢れてましたね~。

    そして、

    あかりちゃんと哲平くんが一緒に食べたコンビニのプリンは、

    どんな有名店のプリンより美味しかったんだろうなぁ~

    いい場面でしたね!!


    それから、土木会社の社長さんが、

    「自信ってのは神出鬼没だ!!」って言ってましたが、

    あの言葉にも本当にその通りだなぁ~~って本当に感心してしまいました!!

    自信って、出てきたと思ったら、またドツボにハマってみたり・・(笑)。

    まぁ、人生そうやって死ぬまで勉強ということなのでしょうね。。(笑)


    でも子供にとってお母さんの愛情ほど支えになるものはないですよねぇ。。

    それはいつの時代も変わらない!!

    絶対的に信じてくれる、愛してくれている人がいるって思える安心感が

    何度でも立ち上がれる力を、勇気をくれるのですよね!!


    私何度も言ってますが(好きなんですぅー!)、

    あの一世を風靡したアニメ「セーラームーン」が

    「愛とは信じることなのよ!!」

    という名台詞がまた私の頭の中を駆け巡りました!!

    だけどーーーっ!これが、難しい!!!

    難しいのですよーーっ!!

    ついついね。。身勝手な愛に陥りがちな日常で。。


    やっぱり今回もまたハンドクリーム、塗ってあげてましたね

    「良い人が周りにいる職場につきたい!」って言ってましたよね?

    お母さんのまっすぐな愛が誠治くんに通じて更には彼が人に恵まれる環境に

    導いていったのではないかなぁ・・って思いました


    私も母として人として、良い人が周りにいてくれるような自分でいられるよう

    これからも日々精進していきたいですね!!

    頑張らねばっ!(笑汗)


    さてさて来週は、お母さんまでもが「印鑑」を!?

    どうなるんでしょーねーーーっ!?

    早く観たいっ!!










    【2010/12/01 15:07】 | にの | コメント(2) | page top↑
    もう火曜日!!
    おはようございます!!

    最近は朝明けるのが遅いですね~。

    まだ暗いのに起きなきゃならないのが理不尽でなりません

    暗い=まだ夜 じゃないの?ってね

    そうは言っても東はまだマシ」なのかな?

    西の方はもっと明けるのが遅いですよね?

    でも今日はマブダチのSさんと会えるので嬉しくてチャッチャと起きました!!

    昨日は片付けがだいぶ進みましたが(あとは寝室に押し込むことにしたので・汗)、普段使わない筋肉を使ったため

    首がつったり背筋がつったり参りました

    で、今日はもう休息ということで遊びにいきます

    帰ったら今晩は一気に棚類が到着し、玄関が大変なことになりそうですが、

    まずはブルーレイ設置が優先ですね!!

    でも今日の「フリ家」はなんとか今のレコで録れそうなので設置は明日の

    昼間にでもゆっくりします!


    さて、で今日は、その「フリ家」なんですよねーーっ!?(って何回言えば・汗)

    昨日も娘と話してましたが火曜日って来るのが早い!?って。(笑)

    土日を挟んでるせいかあっという間ですよね~

    先週は「オヤジ、やるじゃん!」というニノの一言にグッときましたねー!!

    新聞でも取り上げられてたんですよね?

    お父さんのしたことは、良い事とは言いがたいですが、

    考えられなくも・・・ないですよね。。

    出来すぎた「奥さん」、って難しいのですね~。切ないです!!

    私などはどうやってもなれませんが

    ま、その逆?!

    出来なさすぎも・・当然問題ですよね

    でも、お父さんのワケアリが晴れて、いよいよ核心は坂口良子か!?

    って、役名がどうしても覚えられません


    毎回ハンドクリームを塗るシーンがでてきますよね?

    あれはやっぱり毎回必要不可欠なシーンなんでしょうかねぇ。。

    あんな息子が欲しかったなぁ・・

    って、現実はなかなかね!?

    今日はまた何か新しい謎が解明されるかな?

    気が短いので早く知りたくてたまりません!(笑)

    楽しみです!!


    あ、で、昨日の「GANTZ」の試写会。

    いったい誰が参加できたのでしょうね~??

    ニノも一緒に観るなんて!気が散って映画のほうは無理でしょうねぇ~。

    いいな。(笑)




    さて、昨日病院が終わっちゃってインフル注射できなかったので

    行きがけに一発!!受けてから出かけてきまーーす

    いいお天気で~す
    【2010/11/30 08:33】 | にの | コメント(2) | page top↑
    フリーター、家を買う!!④
    うぇ~~ん

    もうもう、泣けましたぁ~

    てか泣きましたぁ~!!

    口にしてはいけないような想いを、口にしてしまう辛さ・・・、

    どれ程かと思うと、涙が止まりませんでしたよ。。

    精神疾患の人だけじゃなく他病気の人の介護を一人で抱え込むことは

    危険ですよねぇ。。

    介護する側の精神ケアが必要不可欠ですよね!


    今回のニノの泣き顔は、すごくゴツい顔に見えたんですよね~!

    なぜだろう??って考えたら、

    すっごく「男」だったんだわー!!


    いやぁ~、迫真の演技にまだ今も思い出しては涙が出ます!!

    どうにもならないこと・・辛いですよねぇ。。


    それでもまた果てなくやってくる明日に、

    気持ちを立て直しながら向かっていくのですよね?

    お母さんの手にクリームを塗ってあげる可愛らしい手が

    健気で健気でねぇ・・

    あ~、もうダメ!!

    涙腺が締まらなくなってますぅ~


    最初は西野カナちゃんの挿入歌が目立って感じてたのだけど、

    今はもうすっかり最後の「果てない空」で、どっぷりドラマに浸かりますね~!!
    【2010/11/09 22:55】 | にの | コメント(6) | page top↑
    フリーター家を買う!!②
    おはようございます!!

    今日は本当に寒いです!!(笑)

    木枯らしの吹く東京地方です。

    寒いといえば、エントリーはすっ飛ばしておりますが(汗)、

    オランダの相葉くん、寒い中でもすっごく熱かったですね~。

    それに、

    異国の町をオシャレなファッションで食べ歩るく相葉雅紀も

    ことのほかグッドジョブだったと思いましたーー!!

    「食べ歩き」番組、いいかも??って。(笑)


    で、いよいよ明後日はドームコンが始まりますね~。

    大阪のほ~おっ!!

    超盛り上がってちょーーーだいっ!!で~す。



    さてさて「フリ家」!!②

    気がつけば終わってた!・・くらい自然に見入ってしまったし、

    ニノがカワイくて夢中でした!

    誠治の父親は相変わらず怖くてヒドイけど、

    言ってることは全くもってその通りの事も多く、

    ウチの娘にもピッタリまんま言ってやりたいくらいなの部分もありで

    ドラマを見てその辺しっかり感じてくれたらなぁ・・

    と思いました(汗)。

    けど、なに~!?お父さんに女性の影!?

    ホントだったらもーーう!許せないっ。

    それで、

    ウツのお母さんを無視しているなんて絶対ありえないと思うけど、

    実は結構良くあること・・だとも思いましたね。。(怖)

    しかし、なぜ坂口さんはお母さんに嫌がらせするのか!?

    それにしてもやり方はちょっと子供じみてる気がする。。

    今のお母さんの状態にはとっても重大だけど、

    以前から恨みでもあるんですかね??

    ペットボトルをゴミだしするのに、何度も何度も点検して

    自分を脅迫してしまう精神状態、弱っているときにああなることって、

    良くわかります。


    でも誠治くん!香里奈さんがカワイイお蔭で(笑)、

    工事の仕事なんとか頑張れましたね!!

    「目の前のことに全力を尽くす」。

    素晴らしいですよね!!

    そうしたことの積み重ねが

    いつか何かの形になっていくのですよね?

    最後に出来上がった道路を見つめる作業員達の顔は

    本当に清清しかったですね!!


    あ~、次回が気になりますぅーー!!

    いっそ全話一気に見たい!!(あ、まだ撮影も終わってないね・笑汗)
    【2010/10/27 08:30】 | にの | コメント(0) | page top↑
    フリーター家を買う!!①
    面白かったーー!!

    というか、

    とーーーっても濃い1時間でしたね~!!

    萌え萌えの1時間でもありましたけど・・。(笑)

    しかし、

    初回とは思えないくらい最初から違和感全く無しで

    わたし夢中になって見ましたよ~。

    さすがニノ!!

    なんでしょうが、ストーリーも良いのでしょうね?

    年齢的にニノが正に今等身大で、

    普通の青年だったら誰しもが多かれ少なかれ共通するような悩み

    を抱えているところに凄くリアリティがあって、

    当然掴みはOK!!ですよね!!

    そしてその「家族」もっ!!

    あのオヤジッ!!

    何~!?超ムカつくじゃないッ!?

    あれじゃ、あのお母さんはウツになって当然だわ~。

    だけどやっぱああいうオヤジって、世の中多いんだろうなぁって

    改めて思った!

    ちょっと前までウチもあんな感じでしたからねぇ~

    信じられないでしょう?? つか、許せないっ!!

    「お前がそんな風だから!」って何でも母親に責任を押し付けて!!

    もう、そういう点でもいきなり超同情で、

    物凄くのめり込みましたよー!!

    可哀想なお母さん!!

    だけど・・、

    あの優しいお母さんのアップの顔が最初からなんだかちょっとぉ、

    不気味な感じがしちゃったんだけど・・

    あれはああいう演技だったんですかね?

    それにしてもウツにまでなってしまったのは、

    あのオヤジのせいと悩みや問題が一気に重なってしまったからなんですよね。。


    とまぁ、それにしても大手企業のサラリーマンのニノ!!

    耳にかけてるあの髪型!!

    いいですよねーーーー!!!

    ちょっとフワフワっとした感じも結構リアルにいそうな感じのビジュアル!!

    だけど、実際にあんなカワイイ人はいなーーーい!!残念~!!


    それにおウチでの部屋着ニノ!!

    あの汚ちゃない部屋も、たまんねっスですね!!


    あーーーーーっ!!!!

    あと、「リンダ~リンダ~♪」って歌ってたよねーーっ!!!!

    お宝音源付き!!

    いきなり

    な~んて充実してるドラマなんだーー!って驚きですよー。


    土木作業員の香里奈さん、

    「好きでこの仕事やってる」って、めっちゃカッコ良かったぁ!


    工事現場で泥だらけでうずくまって泣くニノ!!

    お母さんの優しさが今、痛いほど身にしみているんだよね~。

    あれもいきなりもう、切なくって切なくって

    思いだしても泣けてきちゃうよぉ~


    これからまたいろんな展開をしていくのでしょうが、

    「恋」なんかもあるのかな?(笑)

    今回このドラマのこと、な~んも前知識がなくってですね

    坂口りょうこさんも、なんか怖いしねぇ??


    実はこのドラマを見て、潤くんのやった「バンビーノ」を

    すごく思いだしたんですよ。。

    あのドラマも今の彼らの等身大の若者の、「仕事」を通して

    問題とか葛藤とか恋愛とか・・、

    難しい時代に生きていく上ですごく考えさせられたり元気をもらえたり、

    良い作品だったと思うのですよね!!

    だから特に今、

    めくるめく膨大な中、嵐の面々が骨身を削るがごとくして励んでいる

    せっかくの仕事一つ一つが適当なものを与えられることなく、

    嵐と同世代の若者やこれから世に出て行く子供達、

    もちろんそれ以外にも目にする人達や当然私達ファンが、

    「大事な何か」を感じ得られるような良い仕事、作品であってくれることが

    私には最高に充実感が感じられるし、

    今、嵐と同じ時間を過ごしているんだ!!と実感できる喜びと、

    彼らの頑張りは報われているんだ!という大きい安堵に包まれることが

    なによりも「幸せ」です。

    「フリ家」、すっごく期待できそうなドラマで良かった!!

    来週が本当に楽しみです!!


    【2010/10/20 16:00】 | にの | コメント(2) | page top↑
    好きなんです!!
    実は昨日、二度目の「大奥」観てきました!!

    「ハナミズキ」から映画づいてしまった姉の付き合いで。(笑)


    でもまだまだ何度だって観れますよ~!!

    てか観たいんですぅ~!!(笑)


    唐突ですが、

    皆さんは新渡戸稲造の「武士道」という本を読んだことは

    おありでしょうか?

    ワタシの愛読書の一つなんです

    「武士道」!!

    私、大好きなんですーーーっ!!!!!

    自分の素行はそっちのけでも(汗)、

    「日本人に生まれたからには

          自分も斯くありたいじゃないかっ!!」

    そう想う気持ちは以前から只ならぬ強さを持ち続けている(だけ?

    私なのです。(何の説得力もありません・汗)

    単に強い憧れ・・

    ですかね


    そもそも「武士道」とは封建社会においてできた、

    武士という特権階級を授けられた者達の「掟」「義務」のことだったのは

    ご承知のとおりですが、

    その崇高な精神は日本固有の人種と国柄に素晴らしく理解され進化し

    階級を越え皆が尊いと感じる道徳に作り上げられたようです。

    特別に形となるものが残されているわけでもないのに

    長い時を経て時代が変わった今も「日本人の道徳観念」として

    私達の心の奥に生き続けているのですよね~。

    ま、それは他でもない仏教や儒教、禅などの教え

    からきていることが大きな要因であるといわれていますが・・。



    「仁」=(思いやりのある愛)をもってすべて「義」=(人して行う正しい道)

    となる。

    武士が生きていたのは仁義の社会なのです!!

    ですが真の武士は果たしどれだけいたのでしょう?

    心の清らかさが何より尊いとされ、「徳」とされる。

    そこでは他のどんなことより「徳」を積むことが

    重んじられるのですよね。

    それ無くしてはいくら優れた技術や知識、礼儀や作法があったとしても

    すべてが何の意味もなさない


    なんて素晴らしいんだぁぁーーーー!!

    ですよね?


    この映画「大奥」は、まさに現代社会の縮図でもありますよね?

    時代がいくら進化し社会がいくら複雑化しても人の世は変わらず、

    今も日本人の心に深く染み入り人を動かすことの出来るのは、

    国花の「桜」のように

    淡く優しい色の花びらを一瞬だけに咲かせ

    また来年咲く忠誠を誓って散っていく・・慎ましく美しいほどに潔いさま。

    そして情け深い人の心、

    やはり「武士道」が根底なのではないかと思いました。

    「名誉」、

    これもまた「仁」あってこそとなる、と。


    日本美とはなんて哀しいほどに美しいのでしょう!

    ニノが本当に上手く演じてくれていますよね~!!

    正義と真実を貫き仁をもって礼を尽くし君主のために義を果たす!!

    そして一人の男としても・・

    クゥゥーーーーーーーーッ!!!!

    これが日本人の時代劇に求める「たまんないツボ」なんですよね~。


    この「ツボ」をかなり抑えいるところが、

    この映画「大奥」の凄いところなんですよねーーー!!




    大和魂が呼び覚まされて揺さぶられる、

    この感動の涙は当分止まることを知りません
    【2010/10/08 08:30】 | にの | コメント(0) | page top↑
    余韻!!  追記しましたっ!!
    昨日から完全にニノモード、相葉担のriereenです。(笑)

    昨夜MステDear Snow、
    下から吹き上げた紙吹雪の演出が盛り上げましたね~。

    大宮のコンビネーションがこの歌にはぴったりですよねぇ~。

    昨日、映画のエンドロールで少し違和感を感じたのは、

    私が大奥の世界に入りすぎてしまったせいだったかなと思いました。f^_^;

    「嵐」の声を聴いたら、急に現実に戻ってしまった気がして・・。

    追記  いつも勝手に師とさせてもらってるブロガーさんが
    昨晩書いてらしたのを読ませてもらって気づいたのですけれど、
    そう!! 主題歌を「Dear Snow」」にして結果「嵐」としてくくるより、
    一作品として独立させたほうが良かったのでは・・?と思うくらい
    「映画」として素晴らしかった!!と私も感じたのだと思います・・ね10/3


    でも今は、この曲を聴けば映画の感動が蘇ってきます!!ていうか
    この曲が昨日からずっと頭の中でぐるぐるしています。

    はい。今も。

    仕事中ですが。(汗笑)10/2

    【2010/10/03 12:18】 | にの | コメント(0) | page top↑
    「大奥」!!ネタバレ全然なしよ。
    我らがハリウッドスター、ニノ!!

    でも前宣伝があまりに凄かっただけに、

    全く心配がなかったかといえば嘘になり、

    実はずっと心配だったことを否めない私だったのでした。

    だからあまり期待を膨らませすぎないように、

    今日という日を待ちわびておりました!!

    これでもね・・


    ですがぁ~!!

    そんな心配なんてぇ~、なんのそのーーーっ!!



    もうもうもうもうもうもうもうもうもう・・・・・・・・・


             スゴク良かったです!!


    元々、武士魂が宿っているニノ!!

    その潔さが滲み出る演技が、素晴らしくステキでした!!


    もう、本当に本当にイイ顔するだも~~ん!!

    泣きました!!


    もうさすが、ニノ!!

    やってくれました!!


    他キャストが素晴らしかったのも勿論です。


    今日のところは、私も多くは語らずにしておきます!(笑)


    が、一言だけ、ちょっとだけ、ホントに少しだけ言わせてもらえば(汗)、

    最後の「Dear Snow」が・・・

    どうでしょう??

    と思ってしまったのですが


    いやでもまだまだこれから何度も観るつもりなので、

    今日のところは良くわかりませんけどね
    【2010/10/01 18:49】 | にの | コメント(0) | page top↑
    はなまる!!
    昨日のニノちゃん!!

    まさに、「はなまる」の出来だと感心しきりでした!!

    落ち着いた態度に気配りやユーモアも交えての会話が素晴らしく、

    それでいてそれが全くの自然体なんだから~、

    もうホント非の打ち所の無い出演でしたね~!!

    スゴイよ、ニノ!!!

    さすが「嵐」ってとこを見せてくれて満足しましたよ!

    なんかいつもより若干舌足らずなしゃべり方が

    とってもカワイかったし~!!

    国立の映像などもいっぱい出てたですね??

    あんなに出すって珍しいよね?

    「虹」!!いいですよねぇ~。

    TVの映像見ると、家でDVD見ているときよりなぜか興奮しますね!?(笑)

    菊池桃子さんが、親しげに会話に交じってて微笑ましかったです


    とうとう明日からだよーーー!!!!

    「大奥」解禁!!
    【2010/09/30 08:55】 | にの | コメント(4) | page top↑
    おおーーっ!!
    かかりましたよー(^O^)/
    ベイスト!

    「Dear Snow」!!

    う~~ん、ニノのソロのとこが泣けそうです!!

    映画にびったりですね。

    なので今度は映画見てから是非その余韻で聴きたいと思いましたo(^-^)o
    【2010/09/19 22:41】 | にの | コメント(2) | page top↑
    祝!映画「二宮和也」!!
    昨日はどうしても心がストップしてしまってエントリ休んでしまった

    でも今朝のビッグニュースで再起動しましたー!!

    ニノと松山ケンイチくんの共演!!とな?!

    両者主演になるのですね!!

    めちゃくちゃ豪華でホントにビックリですわー。

    ヤングジャンプ「GANTZ」というアニメの実写化でしょう?

    さっきHP見てきましたけど、

    「一度死んだはずの人間が、「GANTZ(黒い球)」に操られて

    宇宙人と対決する??」

    まさにバーチャル世界ですな

    でも、ニノとケンイチくんにピッタリの雰囲気!!

    しかし、両者の演技に火花が散りそうな、

    超プロのストイックなお仕事になりそう!!?

    ニノも、ハリウッドよりむしろハードルが高いのでは?

    なんて私思ってしまいますわー。

    でも、すっごく楽しみ~

    台風と共に、

    ビッグスケールな話に 思わず今朝は目が覚めました!!

    都心は今、日が差してきましたー。

    が時々、強風が吹き始めましたね

    でもそろそろ通りすぎていくのかな?

    今度は北の地方の方々!ご注意を!!

    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/10/08 11:58】 | にの | コメント(0) | page top↑
    テレガイ!!ニノ!!
    「見知らぬ乗客」で出てましたねー!!

    もう、秋を先取りしたようなチェックのスーツが

    とっても似合ってて大人っぽい!!

    うん、いままでに見たことのない雰囲気が漂っている!

    ステキよーー

    テキストの話が、また変わったこと言ってますねー。

    って、なんか解るような気はします。

    ちゃんと理解できてるかはわからないけど・・・。

    現実って、思ってたより良いこともあるし、悪いこともある!

    けど、空想の世界なら自分の期待を裏切らないから

    いつでもなんでも思い通りで・・。

    ロマンティストで傷つきやすい?

    それとも、今は旅行に行く余裕も持てないからなのかな?

    だからバーチャルをあえて楽しんでいるのか??

    今は舞台のことで頭がいっぱいなんだよねーー!!

    いよいよ明後日から始まるもんね!!

    ニノは今頃緊張してるかな?

    そして私は果たして 舞台を見ることができるのだろうか??

    さてさて、
    アクセルに足を そろそろかけ始めるとしようか!

    まだ早い??(笑)



    今日は「嵐ちゃん」でセクシーホストだよね!!にの!

    でも、任侠ヘルパーも気になる~
    TVがある日はやっぱり嬉しいねー。


    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2009/07/16 20:16】 | にの | コメント(0) | page top↑
    週刊 「ぴあ・二宮和也」!!
    も~う、3日ばかりニノ漬けになってます~!!

    今日の「ぴあ」!!

    立ち読みしてる段階で泣けてきちゃって!焦ったわ~。

    でも、ちゃんと買ってきましたよー!!(笑)


    ニノって なんて潔いんだろう!!

    白か黒、○か×か。

    いつもニノのインタビューでは、

    私は彼を、 昭和の武士!! って思っちゃうのだけど

    今回はそれにプラスして 平成の未来人 とも!!


    あくまで自分は個人主義だと主張しているようだけど

    団体を好むのが博愛なわけでは決してないわけで、

    個人を追求するから、結果自分以外が浮き彫りになって

    はっきり見えてくる。

    ということなのかしら?ニノって?


    「お客さんから預かった時間の価値って
               チケット代より高いはずだから」

    という言葉って、私達お客さんにとって 

    なんて頼もしく ありがたい言葉なんだろう!と思うけれど

    これは彼自身の常にある理念に基づいた考えなだけで、

    だから彼もそれを他にも求めているものね?

    「時は金なり」とは昔から言うけれど、

    今のこの世知辛い時代では、合理性の追求という

    たぶん昔の意味とはまた違った角度からそれが要求される

    現代の先を見据えて一歩先で生きてるような

    古臭くて 新しい?

    鋭くて 優しい?

    だけどなぜか懐かしい?・・・・

    本当に絶妙な二面性をもつ底知れぬ力量を持つ役者 ニノ!!

    そのニノが

      「お客さんの時間の価値」を損ねない!

    と断言する演技とあらば、私たちは

    それに本当はどれくいの価値をつけるべきなのだろうか・・?

    そんな貴重なプレミアな!!

    舞台を 是非是非見たいじゃないか!!

    と まだ手に入れられぬチケット紛争の中、

    頭をかかえてしまう想いでいっぱいに・・・?

    これじゃあ私の動揺は 当分止むことなく続きそう。(汗)



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/06/18 17:39】 | にの | コメント(0) | page top↑
    お誕生日!!
     

      HAPPY BIRTHDAY~♪ To You~♪♪

        HAPPY BIRTHDAY~ ♪ Dear KAZU~♪♪


    逕サ蜒・034_convert_20090617171120


             ニノ  26歳  おめでとうーー!!


    これは、広尾で有名な「ラ・プレシューズ」というお店のです。
    予約してなかったのでホールのがなかったの・・ごめん。。

        でもカワイくておいしいよーー♪♪

      陰ながら私たちもお祝するよー!!いただきま~す!!




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2009/06/17 17:23】 | にの | コメント(2) | page top↑
    「女性自身」!!6月16日
    今日は再び、じゃじゃじゃじゃーーん。
    こんあいばー☆

    さっき本屋さん行ってきましたー。
     
    そしたら ニノ!!

    今度のドラマのロケでの写真。

    あのいつもはアンパンのようなカワイイお手手にーーっ、

    結婚指輪が キラりん☆☆って!

    手だって いつもと全然違う大人の男性の手に・・・。

    それが ものすごく秘めたセクシーなのよー。

    想像以上に板についてて ステキな既婚者ぶり!!

    雰囲気も もう役にしっかり入ってて

    落ち着いた表情が そりゃあステキな写真なのーー!!

    見開き2ページなんだけど、もう1ページのほうも

    いつものニノとは違って、

    若いお父さんって感じの顔が ホントにステキ!!

    もうこんな旦那様ステキすぎるぅーーー!!

    それに全く違和感ない歳頃になったのよねぇ~。

    なんかわからないけどね、

    その写真見ただけでウルウルきちゃうくらいの

    超ステキなお医者さまの旦那様ぶりに感動ーー!!

    さっきから ステキばっか連発してるけど

    それしか言葉がみつからないんだも~ん!!

    私、ものすごく感激しちゃって帰って?きたもんでぇ(汗)、

    とにかく みなさんも是非見てみて欲しいの!!です。

    ドラマが本当に楽しみ!!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2009/06/16 18:30】 | にの | コメント(0) | page top↑
    「ギャラクシー個人賞」!!
    ニノ!おめでとうーー!!(感涙)
    すごいね!!

    いいものは やはりいい!

    諸先輩も多い中、ジャニーズでの受賞者は初とか?

       「最も難しい、行き場のない思いの表現を
         誇張することなく見る者に伝えることのできる感性」

    が 受賞の理由とか。

    正に 納得してしまった!!

    ニノの演技は確かに、誇張して表現するようなことがない。
    至って自然で さりげない。

    なのに、いつのまにか見る側の気持ちの深いところに
    入りこんできているような・・・
           私もいつもそんな風に思う。

    「Door to Door」は
    題材が既に意味をなしているので
    とにかく、体の障害を持たないニノが障害をどう表現するかに
    かかっていたけれど、
    同じく障害を持たない私などの感じるところでも、
    表面的、内面的にも深い理解の元に、
    ニノが正に『なりきって』演じていたことが 
    素晴らしい表現力につながったのだろう強く思った。


    「流星の絆」では
    ユーモアと深刻さが入り混じった内容に、
    私は一見アニメちっくに捕らえてしまって、
    なんだか混乱して初めはとても取っ付きが悪かった。

    でも回を重ねるごとに この話の深刻な核心が、
    笑ったり泣いたりしているうちに、
    少しずつ少しずつ、心に入り込んできていた!

    もちろんこれが、「クドカン」の世界というものなのかもしれない
    けれど・・・それだけではない
         いつのまにか、「ニノワールド」の住人へ!

    そして、TVでの放送が終わった後に
    何度も見たくなってしまって、
    見るたびに深みを増すのがニノの演技の特徴かな?と。
    これは、本当に不思議だ!


    私は基本的に、嵐やメンバーそれぞれの活躍に対しての
    いわゆる「数字」的なこととか、「賞」みたいなことに
    なぜか感心がないのだ。

    でもプロである彼らにとって
    世間的「評価」は当然なくてはならない重大なことで
    それによって更にに躍進できることも間違いないし
    なにより「名誉」なことで、本当に喜ばしいことに決まっている。

    でも私個人の考えとしては、ファンにとって とにかく、
    彼らが、私達が納得して感動できる活躍をしてくれれば、
    それが一番だと願ってきた。

    CDのセールスにしても売り方で「数字」だって違ってくるの
    では?と思ったり、
    たとえば、こうした「賞」に関してだって、その時の他作品の質との
    比較でも「賞」の重さが変わってくるのでは?などと思ってしまうし。
    それにしても、嵐の活躍はただならぬ快挙だとは思うけれど・・。


    でも、ニノのドラマや映画には 
    日ごろから いたく感心感動していた私にとって、
    いつも無関心だった「賞」というものが 今回はやたらに新鮮で!!

    さりげなくしみじみと人の気持ちに寄り添ってくる
    日本人の繊細な心を忘れない 大好きなニノの演技が、
    ファンの贔屓目だけでなく評価されたことは
    やっぱりとっても嬉しい!!

    だから、「私の拠り所 」であるこのブログには、
    この祝福と喜びの気持ちを忘れないように 
    今日は記しておこう!!と思ったのだ。


    ぽちっとおねがいします!

    【2009/06/03 10:08】 | にの | コメント(0) | page top↑
    ニノ漬け!!
    昨晩、硫黄島を初めて見ましたー!!

    遅いねー。

    ニノの役って、ちょい役かと思ったら違うーー!!
    渡辺謙が主役といえど、 
           ニノだってーー!!ってくらい!
    これ今更言ってること自体、ありえないわねー。(反省)

    内容は最近の戦争映画にありがちな話なんだけど、
    迫真の演技で、
              ニノ、やっぱ 上手いねーー!!

    頭がキレて、まぁ、そのお蔭で運も強くて、潔い性格が
    ニノにピッタンコ!ハマッてたーー。

        しかも やっぱ 顔が綺麗!!で。

    泥まみれになった顔から
          流れる涙の哀しいほど綺麗なことーー。

                ほんと、絵になる男だなーーと。

    ニノの演技見てると、その役その役で、
    ちょいちょい彼の人柄を感じることができる気がする。

    いつものクールで、ちょっと斜め目線の彼じゃなくて、

    そう、でこれまた昨晩から見てる、
                   「南くんの恋人」!!
    娘がこれ異常に好きだから、私もつい見ちゃうんだけど

    これがまた、アニメ原作だから「ありえねーー!」けど
    結構 本気で萌えるんざますよーー!!

    あ、でね、この南くんのほうが恋愛に関してなんか
    本当の「ニノ」に近いんじゃないかなーーって!!
    思うのだけどー??
             どうかしら??
    某番組で、相手の浮気とか平気!くらい言ってたらしいけど、
    なんかウソくさい・・・。

    趣味も優先するって言うけど、どうかなーー??

    絶対ニノ は、南くんみたいな人だよーー!とか
    マジで思って見ている、自分は何歳だ!?って話もあるけど
    ほっとけって、話なんですけどねぇ~。(苦笑)
                      
      いいよ~、いいよね~~、ニノ・・。

    あーー、相葉くんの主演とかないからさーー!!
    困るよねーー。

    でも、ピカ☆ンチの学生時代の相葉くんの演技も
    すーーごく、goo!!なんだけど・・・・・・・・・・。

          もっと感動を~~~っ!!



    【2009/05/06 14:29】 | にの | コメント(0) | page top↑
    国立DVD!!じゃなくて「Door to Door」
    留守してた時の分のTVも とにかく慌てて見てるの
    だけど、なかなか追いつかない。
    ザッと流してる程度で 感想までいかないわ~。

    でもさすがに
    DVDは片付けしながら流してて 何度も見入っちゃう。

    でも、一番気になっていた「Door toDoor」を
    さっきやっと見れた!

    まずはもう、ニノの演技が圧巻としかいいようがなかった・・。
    あの難しい表情をしながら、どんだけカワイイんだ!って?!
    で、どんだけなりきってるのか!?
    本当に みごとな演技と話に涙が流れに流れてぇゥゥ・・
    だった。

    フォレストガンプを思い出した。

      『一期一会』

    で、見終わって
    今の自分の心のありようが・・・・
              なんか複雑な思いにかられたんだよね。

    昨日のエントリのこと思い出して・・。

    今回の旅行で、確かに私自身の体調もかなり辛かったし
    それなりに精一杯頑張ったから、
    本音が一気に噴出してしまったような・・になってしまった。

    でも、やっぱりすごくネガティブでエゴっぽかったかな?って。

    嵐を想う私個人の気持ちが、すごく先行してしまって
    周りが見えなくなってしまったというか 見なくなってしまった
    というか・・・。

    やりたいこと と 出来ること は違う?
    とは 言えない場合もあるそうだけど、
    いずれにせよ いつ何時も何事も、
    今ここにいる自分は
    自分に関わるすべての人のお蔭だということを
    忘れてしまっては 単なるエゴイストになってしまうよね。

    せっかく良いものを吸収しても 悪い方に行ってしまっては
    何にもならないね。

    嵐のステキなとこは 辛くても楽しんじゃう 超ポジティブ!!
    だったじゃないのーー!

    とは言っても なかなか悟りきれないものですなぁ・・凡夫は。

    うん、でも気づかないより気づいたほうが良かったんだよね!

    ニノのお蔭!!
    ニノの演技、ホント そんな気持ちに私を導いてくれたよ!

    なにより 
       『温かった』 んだ。すごく。

    心が 温められたの。すごく。(涙)

    だから こんなにも心に響いたんだと思う。

    ニノ~!ステキだよ~~!!スキだよぉ~~!!

    どこまでも着いて行きたいよ~~!!

    って、心の底から? また思っちゃったよ(笑)。








    【2009/04/01 21:28】 | にの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    ニノ お宝音源!
    昨日のベイストでニノが歌った『オリオン』
    やっぱりニノのドラマだから
    イメージはピッタリだし、すごく上手かった!
    「流星」を思い出してジーンとしましたね。

    ニノは今までいろいろな曲をベイストで歌ってくれている
    けど、
    昨日の『オリオン』はバッチリキマッテた!
    あと私が好きなのは『キセキ』だな!
    かなり高音の曲だから、ちょっと音はずしてるみたいなん
    だけど(ニノごめんなさい!)、
    すごく一生懸命声だしてて、曲の雰囲気にはすごく合ってる
    と思うんだよね。

    ニノの声って、ビブラートが効いいててホントキレイな声!
    すごく好き!!

    でも、『Friendship』は・・・・う~ん、どうでしょう??
    ちょっ、ちょっと違うかな?みたいな?(ハハ・・)。
    ニノ、この曲すごく好きみたいだけど。
    もちろん上手いのよ、すごく。
    だけど、気持ちが入りすぎちゃってるのかな?
    もっと能天気さが必要なんだな!相葉的な(笑)。

    つくづく曲っておもしろいなと思った。
    歌う人がその曲のイメージに合ってるかって
    スゴーク重要なのね!
    【2009/02/09 21:54】 | にの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
