    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    6年間の国立コン、で思い出した!!
    これ、ほんとに自分のための覚書きです


    兎にも角にも、

    先日の2013.9.22のアラフェスをもって

    嵐の国立競技場でのコンサートは終了!

    お疲れ様~

    ということで、

    ではでは!

    過去の自分の国立参戦記録を読み返してみよう!!

    って思いまして、読んでみましたぁ~。

    あ~

    やっぱり私、毎回言ってることは変わらないんだなぁ~

    って、

    自分の変わらなさにちょっと驚いたりしました

    アホ加減が相変わらずなの分かっていますが

    結構変わったかな・・ずぶん?(←あまマニア

    なんて思ってたりしたもので

    今の自分も、以前の自分も、

    嵐を想う気持ちは全然変わってなかったんだー!!

    って事が分かって、

    嬉しかったです

    だけど・・

    私、実はこの6年間のうちの5年間は参戦しているのです。

    ラッキーでしたよね!ビックリ:するぐらい

    本当に有難いと改めて思いました

    あ、それで

    だから5年分の感想がこのブログに覚書してあるはず

    なのだけど、

    何度数えなおしても4年分しか無くてですね

    おっかしぃ~な~?????????

    って思ってですね

    ブログ内あちこち探したけれど無い!!

    このブログのカテゴリーは、

    もうホントにめちゃめちゃでしてね~

    だから自分がちゃんと「国立」のところに

    入れてあるか全く信用できないし~

    でもどうやらどこにも無い!!

    いよいよ自分の頭がおかしい・・?

    って不安になってきたので、

    とにかく初の国立コンは、

    感動の「船出の前に一つ挨拶!!」

    のRemarkableだったのだから

    嵐が2回目のアジアツアーに行く前、

    ってことよね?

    ってことは私達台北に行ったのが2008だから

    2008年だったのよね!

    はいはいはい!

    思い出しましたよぉ~

    このブログ、

    2009年から始めたんでしたぁ~

    だから書いてなかったのですね~

    じゃん♪じゃん♪

    2008台北のこととか、

    前のことは後から思い出して書いたのでした~。

    あ~~書いておけば良かった、

    あの感動を!!

    私も国立で一番感動したのは、

    やっぱりあの時でしたよ~!!

    残念だな~。

    これまた後で読み直すと、面白いんですわ~

    そうそう!

    そしてもう一つ覚えておきたいのは、

    その6年のうち参戦できなかったのは

    2011のBeautifulWorldの回だ!!←これが重要

    ということです!!

    え!?でも待って・・、

    ここまで書いてなんか不安になってきたぞ

    いや、そう。

    多分合ってる!・・はず

    あ、でも来週、

    いままで()相方してもらってた友達

    に会うから聞いてみよ~

    間違ってたらまた訂正しよう!

    そうしよう~!♪






    【2013/09/25 22:15】 | 国立 | コメント(0) | page top↑
    9/4国立コン追記!!こっちにしました!
    MCのとき、

    Tシャツが汗でびしょびしょなのをニノに指摘される相葉くん!

    本人は乳首が云々てだけでふざけて放置してる!!(笑)

    そしたらメンバーに着替えるように強くすすめられるのだけど

    まだ面倒くさがってたのね!(笑)

    でも大ちゃんにそこで

    「最後には必ず風邪ひくんだからぁ~!」と結構マジにいわれて

    「はい。」と。(笑)

    そしたら

    「俺ジャケットに裸って憧れてたんだよね~」

    とか言って現れた相葉くん!(困った人

    「ダメだよ!」ってこれまたマジにメンバーにうながされ

    ニノが「コンTでももってきてもらえばいいじゃん!」と

    また真剣な意見!!

    結局、コングッズのフード付きタオルをジャケットの中に

    着ることに。

    翔くんが甲斐甲斐しく着るのを手伝ってくれていた!!

    なんかやけにメンバーの必死さに見てるこちらも「しーーん」となって

    妙な空気が流れた気がしたのですよねぇ。。


    ま、いつものことなんだけど

    本当にメンバー内の思いやりの深さを垣間見た一場面でした。


    そして、

    全くの意表をついての「大宮SK」登場に

    場内一瞬声も出ないほど驚いた!!って感じだったです。がしかし、

    片割れは、「怪物くん」になってるわけで(笑)、

    赤いほうは翔くんにーっ!!

    サングラスが普通に似合ってて、

    体格もしっかりとした妙に健康的な大宮の一員になってました!(笑)

    けど・・特に会話が弾まず・・

    「やりたくってやってんじゃないよ!」つって翔くん。(爆)

    でした。


    そしてそして!!

    「JAL」の映像!!!!!!

    いや最初、なんの話だか良く分らなくて(汗)、

    「映像をどうぞ~」って言われても、CMのことをナニ今更言ってんの!?

    って思ってたらビックリしましたよーーーーっ!!!!!!

    一人一人の名前がアルファベットで出てきてその後アップの顔!!

    それが機体にーーーーーーっ!!!

    確か相葉くんが一初めに出てきたのよね!?

    だもんで、超興奮!!!!で 

          カッケぇーーーーーーーーーっ!!

             乗りてぇぇぇーーーーーーーーーーっ!!(あら失礼!汗)

    て思いましたよぉ~!!(爆)

    乗っても機内は特に嵐仕様ではないでしょうけどぉ・・。(笑)

    でも何かイイですよね!!(笑)


    しかし・・JALは経営が!?って時にどうなってんの!?って思ったけど

    JAL仕様のアルバム売るっていうし、さすがジャニーズ!!ですね。(笑)

    これでJALも再建に成功すれば言うことナシですよね~!!


    そう、そして最後の挨拶のこと。

    「Monster」を歌い終わってすぐ、

    翔くんが挨拶。

    ラップでもう息も絶え絶えで、酸欠で倒れるんじゃないかといつもハラハラ

    するんだけど、いつも通りしっかりまとめた挨拶をしてましたね!
    (って心配だけして内容は忘れてる私・・汗)


    そして大ちゃんは

     「大きな家族みたいに思う!もうこうなったら皆嵐ですよ!

       今日から皆嵐です!!(笑)」

    って言ってたけど、ほんとそうだよねぇ~!!

    こんなに毎日、嵐!嵐!言って嵐ゴト追いかけてる私達ファンは

    「ほぼ嵐」だと思うよ!(笑)


    で、相葉くんは先にも書いたけど、

    「正直、去年がマックスだと思った!けどまだイケるんだね~!?」

    って!(笑)

    厳しい芸能界で頑張って生き抜きたい!みたいなこともこの日も言ったし、

    連日言ってたそうですね?

    確かに、トップの上って見えなすぎるよねぇ~!!と思いました。


    そしてニノも珍しい感じの挨拶だったな?と。

    いつもファンを励まして頑張れよ!!みたいな語り口調が、

    なんだか自分の心境をすごく滲ませていたように感じました。。

    「4チャンは4チャンの顔、6チャンは6チャンの顔・・・・

      だけど嵐がやっぱりいちばん見せたいのはここでの顔なんです。

      辛いことも・・・たくさん『ある』んですょぉ、ほんと・・。」

    みたいなことを言ってて、これにもジンときた。(涙)

    珍しくなんか気弱に見えたニノだった。


    そして、潤くんも。

    潤くんの挨拶はいつも結構長いし、理論的だから、

    ちょっと途中ボーーってしてしまうんだけど(スミマセン!)、

    声のトーンも低目で、スゴクあっさりだったので、

    うっかりしてたら終わっちゃった、YO。(汗)

    でもとにかく「楽しかったありがとう」っていうようなことで

    やはり自分が構成などに関わってなかったせいなのか

    ちょっと客観的な雰囲気でとても落ち着いた挨拶だと感じました。


    そのあと「To be free」と「空高く」を歌って、

    これまたあっさりハケていった。

    そしてすぐにアンコ。

    時間に追われてたましたね。

    大好きな「Still・・」!!だったけど

    落ち着かない中で歌ってもちょっと残念。。

    これはじっくり聴きたいですね!!

    あとはいつもの感じで次々歌って

    「ありがとーーっ!!」って終わって。またすぐ出てきて、

    「Lve Rainbow」!!!

    新しい曲はやっぱりイイねーーー!!!ホント良い曲だし!!

    皆、歌ってた!!

    この日一番一体感を感じたところだった気がしました。
    【2010/09/09 10:09】 | 国立 | コメント(0) | page top↑
    「君と僕の見ている風景」9/4国立コン感想!!つづきのつづき。追記していきます。
    さてさてやっと国立コンサートの歌と踊りに関しての

    感想をまとめてみたいと思います!!

    が・・・。

    日にちがだいぶ経ってきて記憶が薄れてきましたね~(汗)。

    まして昨夜の「夏虹」!!

    あ~、もう、見てられないーーーっ!!

    潤くんと竹内さんがいちゃいちゃするのがどうしても

    ヤケちゃう~。

    なぜなんだろう・・・??(汗)

    相葉くんの舞台では、生の演技を見たって

    全くなんとも思わなかったのに・・?

    むしろもっとじっくりハッキリ見てもイイって思った!

    ああ~。

    わかったわ!

    潤くんと竹内さんの演技がとってもリアルだからなのね~?きっと!!

    担当でもないのにねぇ~。ダメだわ~。

    と、それはとりあえず置いておいて。


    久しぶりのオリジナルアルバム「僕の見ている風景」を引き提げての

    2010国立コンサート!!

    セットリストやネタバレも読んで結構予習して行ったんですよね、

    今回は。

    この国立が今回のツアーで参戦できる最初で最後のコンサートになるかも

    しれなかったので、

    予め予想して臨んで、しっかり目に焼けつけたかったので~す♪



    今回私達の席は上手側後段A列でした。

    横から見る形でしたね・・。


    で、オープニング曲の「Movin'on」!!

    5人そろってノーマルに歌って踊る、

    こういう始まり方が私好きですね~。(笑)

    衣装は肩に肩章っていうのかな?

    縄みたいなのが三連くらい垂れ下がってるような衣装!!だっけ?

    確かそんな感じでパイロットみたいなイメージだった気がする!(?)

    これはワイドショーを見直せば分かりますよね

    こういうのは絶対に外すことない!っていうカッコイイ衣装だったと思います!
    テンション上がりましたね~!!

    翔くんラップがいきなりめちゃめちゃカッコイイしね~!!

    もう、掴みは最高オッケーだったんですよ。

    これぞオリアルのコンサートなんだよぉ~!!って。

    この曲みたいな雰囲気で、やっぱクールにキメるコンになるぞ~!!って

    私は勝手に思ってましたから。(笑)

    で次の「揺らせ今を」へ繋がるのも良かった!!

    そして今までと違うなぁ~って感じたのは嵐さんたちの髪の毛!!

    皆、セットがいきとどいてるなぁ~って思った!!

    その後もハケたあとに戻って来た時は必ず綺麗にセットされている

    早業がスゴイぞ~って感心したんだっけね!(笑)

    そして「トラブルメーカー」が3曲目って、
    予想してた通りここで一気に新鮮味を失った気がしたんですよ~!

    ダンスは生でみるのは初だけど、結構TVでも見たり聴いたりしてたから
    かな?

    次のハピネスはやっぱりハッピーでテンション持ち返し~の

    「attack it」でキタコレ!!私達のまん前で踊るよぉぉ~って

    相葉くんと大ちゃんの最初のとこね!!

    って思ったまでは覚えてるのだけど・・・

    あのカッコイイ踊りは果たして踊ったんだっけ????

    記憶が無いのねっ(汗)。

    なんで?

    流しちゃったんだっけ??それとも興奮しすぎで見落とした!?

    でも、「シカトするっ!」はもう完全に意識的に翔くん

    舌出して指の拳銃でこめかみを撃ってた!!(爆)

    イイ感じなんだけど、

    さすがに翔くんも連日イってられないのか!?(笑)

    頑張ってやってた感あり!?(汗)。


    あ~、で「エブリシング」も空気の鮮度がおちるかなぁ~?

    ていうかここで歌わないほうが良かったのでは?と私は思っちゃったけど!?(汗)


    で、待望のニノソロへ!!

    あ~。

    私的にはやっぱりお兄さんノリでやって欲しかったなぁ~と。

    衣装も演出も。

    とってもカワイかったんだけど歌詞がリアルだからねぇ~。

    せっかくのライブだからリアルな等身大のニノを見せて欲しかったぁ~!

    でも、担当さんが満足ならそれが一番オーケーで~すっ!!


    で、この後は私の大好きな「Rock you」!!!

    特にニノの「永遠じゃなくても~♪」が最高に好きなわけっス!!

    だけどなんでニノソロの直後にやるかなぁ・・悲。

    ドタバタしちゃって、って言ってもちゃんとニノは間に合って

    歌っていたけど、

    こっちが落ち着いて聞けなったよ~~ん。

    せっかくならじっくり聞きたかった~。

    「Time」、いいんだよねぇ~?(汗笑)


    こっから3曲、「Summer splash」まで今回のアルバムから

    離れちゃうのよね、また!?

    でも初めてコンサートに来た人にとってはやって欲しい曲ばかり

    ですよね?

    なのでこういう前の曲はメドレーみたいにしてやるか

    コーナ-みたいな感じを作ってその手の曲を集めてするとかに

    したらどうかな?って私は思ったりしたですね・・。

    あ、で、このあたりからだっけ?もうちょっと前だっけ?

    衣装がねぇ・・

    ちょっと~、どなたはんが考えたんどすか?っていうくらい

    今の嵐がコンサートで着なくても~??って言うような衣装には

    仰天してしまいましたよ!!

    だって、VS嵐の衣装のすごく変な時みたいなんだもん!

    ま、これもお好みでしょうけれどぉ・・

    私はもう子供みたいにカジュアルなのは

    あまり着てほしくないんですぅ。


    「Summer splash」は予習どおり噴水がでてきて、

    なんともDL的で楽しかったですね~♪

    これは夏ライブにもってこい!!ねっ!


    で、きたーーーーーーっ!!!!!

    大ちゃんソロ!!「静かな夜に」。

    とてもシンプルな衣装だったと思う。素敵だった!!

    でもせっかくならもう一ひねりあっても良かったかな?

    曲調もダンスも特に目新しくはないですよね・・?

    でもあの高音部分!!・・・思わず目を閉じて聞きほれましたぁ。

    変化なくても、クオリティの高いものはいつ見てもイイ。

    大ちゃんのソロはそういったものですよね!

    でも私達の席からセンターステは見えにくかったね~?(汗笑)

    残念~。


    で注目の翔君ソロまで3曲。

    私ね、実は「Hero」は24時間TV以外ではあまり好まないんです

    よね(汗)。

    なぜ今年までも歌うかが不思議でならない・・。

    考えられることは・・日テレ系とかかな?って?


    待ってましたよ!!「TABOO」!!!

    もう皆さんご存知でしょうがあの映像~!!

    いかにもーーーっ!!っていうエロスが炸裂!!(爆)

    って、ココ笑うとこじゃないんだよね?担当さんからすれば?

    でもさ、「あえての」だから楽しんでも・・イイよね?

    もうキャーキャー言って最高テンション上がりましたよ~。

    こういうのが、精一杯のサービスに感じます!!

    ホントはどうせなら本人が脱ぐべき!なんて最初思ったけど、

    あの蜷川さんのカレンダーみたいなイメージでね!(笑)

    でもね、これで良かったんだな!!って今は凄く思う。

    露骨なのは・・やっぱ楽しくない!!

    心意気が感じられるから、

    最高に嬉しくて楽しいんだな~って実感しました!!

    ライブでの翔くんギリギリ精一杯のTABOO!!

    お子ちゃまだって来ちゃう嵐コンだからねエ~?

    でも、いやぁ~、

    こういうノリは大人にはやっぱ楽しいですね!!(笑)

    あ、ただ

    妙に堅い軍服だかポリースなんだかわかんない格好は

    解せなかったけど、でもやっぱあれで正解なのかな?とも思った(笑)

    帽子、ステージ床に叩きつけてましたからーーっ!!!!!

    もう最高ーー!!!



    後はまたアルバム曲を歌って踊ってくれて満足なひと時が続いて、

    また「ラッキーマン」で「マン、マン」言って~、

    「ワンラブ」と「マイガール」も少し飽き気味だけど

    やっぱりロマンティックな気分に誘う~♪

    その間に歌った今回のアルバムで私がかなり好きな「リフレイン」も

    とても良かった!!

    って(汗)、もうこの辺はあんまり覚えてませんね・・(汗)。

    たしかメインステだったし。

    でも良かったのは確かです。(笑)


    で、いよいよ潤くんソロ!!

    この曲も私大好きなの!!こういう曲調は全般的に好きですね。

    潤くんの英語って上手いよね?

    そしてこれも話題のゲーム映像で宙吊りで参加の潤くん!!

    これは新鮮で面白かったぁ~!!

    でもこれこそ一夜のライブ向き?ですよねー!!

    何度も見られるものじゃないけど、何度も見るものでもない、ような・・。

    衣装もビニール素材みたいで黄色と青でDLのトぅモローランドノリで

    カワイカッコ良かったぁーー!!

    これは豪華だし面白いし、コンサートに一つあると目玉になる作品

    ですよね!!


    そしてそしてーーーーっ!!!

    やっときたーーーっ!!!!まさきぃぃぃーーーーっ!!!って

    もうドッキドキでしたよ~!!

    「マ・ジ・カ・ル・ソン♪」ってスクリーンにアップの顔が

    ズキューーーーーーーーン!!!!でしたよ~。

    電飾サングラスかけて~、

    舌を~、

    口の~、

    横にい~、ペコちゃんみたいにーーーっ!!


    マジ、世にも珍しい!勝手に名付けて雅紀イキ顔!!!(倒)


    これは、ヤバかった。


    でもバクステから動かないのっ!!

    いっぱい踊ってたけど暗いしなんか見えなかった。

    とにかく動かないからあんまり映えなかったのが残念だと思う!

    あんなに派手をねらってんだから、もっと大きくステージや花道を

    利用すべきだと思ったわ~。


    それに、コレ、潤君ソロと繋げたセンスも分かんないなぁ~。

    なんでここだけ同じ集合でくくってみたのか??

    違うっちゃ違うけど、被るっちゃ被るような・・。


    あ、それで雅紀ソロの衣装ね!!

    私的には残念・・。(汗笑)

    歌はマジカルでも衣装は手品師じゃないのでお願いしたかったあ~!


    それにこれ、曲は「ディスコ」っぽくて間奏などはいい感じのソウルフルな

    部分もあるのに、結局ディスコ的表現がほとんどなく、

    ただ「マジカル」のみ、だった気がする!?(汗)

    それが予想に反しちゃったぁ!(笑)


    今回、ニノもだけどシルクハットみたいな形の帽子で

    衣装がやっぱりマジカル路線やらサーカスやら・・

    潤くんは未来的だったり・・。

    舞台や演出は自然やらDLやら・・?

    ま、[Scene] だからいろりろな風景ってことなのでしょうけど

    今までにない変化というか、

    いわゆる「攻め」としていた部分は「ドリアラ」のフロート的感覚に似ていた

    と思いました。

    今更ながらドリアラを振り返ると、ドリームはあの「乗り物」のみで、

    あとは現実的な攻めの激しい大人なコンサートだったですね・・。


    今回の「攻め」は非現実的の方向のことのように感じましたね。

    その合い間合い間に、過去の必死だったころの応援歌的な歌などが入り

    かなり懐古な雰囲気になったりに、

    これが冒頭私が言ってたところの、統一感がなく感じてしまった。

    悪く言ってしまうと、中途半端(汗)、

    良くいえば、バラエティーに富んでいたということなのですよね~。

    反対の雰囲気のものを織り交ぜるのって、構成がすごく難しいですよね・・。

    いや、でも、

    バラエティーに富んでいて良かった!!のですよね?(笑)


    そして終盤。

    「Monster」がクライマックスでしたね!!

    うん!!

    これは夜の野外には、うってつけーーっ!!!

    雰囲気出ましたねぇ~!!!!

    だけど火柱スゴイは、花火も上がるは、ダンスも見なくちゃで、

    無理・・・。

    あれはね、やればイイ!?ってもんではないと思いますぅ~。

    でも生「we are」だけは絶対見たくて必死に肉眼を凝らしました!!

    見れましたよ~!!

    感動!!





    あ~~。サーカスとかダンスリミックスありましたけど

    私的には特別響かなかったなぁ~??

    ダンスリミックスに関しては、ただ良く見えなったんだな・・残念。。

    サーカスの、

    逆さ宙吊り相葉くんとMJウォーク潤くんとの長い二人の足が合体した

    「足ダイヤ型」はそりゃ凄かったですーーっ!!!

    でも正直、私は歌と踊りをお願いしたかったかなぁ・・。

    踊りは大変なら

    「Time」コンときみたいに座ったりしていいので

    歌ってほしかったなぁ~。

    夜空の下で映える曲~。

    イチオクノホシとかさぁ・・

    なんかギターひき語りとかさぁ~。

    相葉くんだって黄色い涙のときやってたじゃないね~?

    あんな感じとかあったらモアベターだったかな?って。


    でも、たった1回観たコンサートの感想は本当にあくまで直感なだけで

    私本人のこの時感じたことの記録にしかすぎません。

    これから観に行く方やもう観てきた方は、自分の感性を一番に信じることが

    コンサートに行く意味だと思いいます。

    人の感想に振り回されないように要注意。。(笑)

    観にいかれなかった方はレポを書いているところを読まれるといいですよね!

    でもそのレポも必ず主観が入っていて、人それぞれで受け取り方がだいぶ

    違いますからね!(笑)


    と、今日はとりあえずここまでにして寝ることにします。

    順番はやっぱりくるってしまうけれど、まだまだ残しておきたいこと

    たくさんあるんです。

    また思いだしたこと書いていきます!!
    【2010/09/08 00:58】 | 国立 | コメント(2) | page top↑
    「君と僕の見ている風景」9/4国立コン感想!!つづき・・。
    さて、今朝ワイドショーで土曜日の様子改めてみることが出来ました。

      やっぱり疲れてたぁ~?!(汗)

    って思いましたぁ~


    そう、昨日のエントリーで、

    漠然と「気迫」という言葉だけを残して一旦区切りました。

    が、自分の頭の中がまだ良く整理がついていない状態だったけれど

    確かに感じた感覚だったのです!


    あ、それで一言付け加えさせてもらいますが、

    私が今回の感想でいろいろ言っていることは当然、

    「コンサートに行けたことはこの上なく嬉しく、今の私の生活の中で最上級なこと!!」

    というのが大前提での話ですので・・。あしからず。(笑)



    で、今朝のワイドショーを見て、

    そして改めてあちこちのブロガーさんの他3日間のレポを

    じっくり読ませていただいたりして解ってきたこと!!

    うーーーん!!

    そしたら私達が参戦した4日目は、どうも他3日間とはちょっと違う様子だったのでは

    と思いました。


    疲れがピークに達していたのではぁ~!?

    それは当然と言ってもおかしくないよね~?

    今年の暑さは半端ないんだもん!!

    だって、昨年とか一昨年とかはリハの時のこと、

    「暑さがキツかった~」なんて言ってなかったよね?

    それなのに今年は連発してたよねー!?

    さすがの超頑張り屋の嵐さんでも人間だ!!

    この暑さに勝てるわけないのだ!!

    と、今年の暑さが例年の比でないこと、

    まして最終日ともなれば相当の疲労だったのだと思う!!

    もちろんそれでも嵐さんは、精一杯頑張ってるのはわかりましたよ。

    でも最近では珍しくそんな風に感じたことに戸惑ってしまったし、

    ついいつもと比較して、ついつい目が厳しくなっていたのかなぁ~と。

    でも、そうそう!!

    こんなことがあったのですよ~!!

    まず最初の2,3、曲歌い終わったくらいで相葉くんがペットボトルを飲み干し、

    それを舞台真下のスタッフに落としたかと思いきや、

    すぐに下から上に投げられた缶のような飲み物を素晴らしくキャッチし、
    (ここがチョーーーカッコ良かったのーーーっ!!
    それをまた一気に飲み干して下に落としたんだけどね・・。

    こりゃ、おかしいぞ??  と思ったんだな!!!

    まだこんなに早い時点でこんなに飲んでるってーー!?!?見たこと無いよ!!

    前日の声が嗄れているという情報もあったから喉を潤すためかな?と思ったんだけど、

    その後おもむろに大ちゃんと抱き合う雅紀!!

    どうしたのぉ~!?って思ったんですよ!!

    抱き合うタイミングとかじゃ全然ないトコなのね!?

    で、ちょっと何かあるかな?とか思って見てたけど

    なんか踊りに力がないのね・・。

    いつもの全力で踊ってる感じじゃなくてちょっと変わってたんですよね・・。

    それなのに、jumpしたりクルクルクルクル・・ばっかりで、回りすぎ!!

    正直、「どうしちゃったの~??」って感じだったんですよね~。

    ちょっとヤケクソ的で・・汗? 私はちょっとビックリしちゃった!!

    でもMCでは

    結構声の調子も治って「イントロドン!」をテキパキと仕切ってました!(笑)


    でもね、それでね、最後の挨拶のとき相葉くんが言った言葉!!

    これにもスゴク私は驚いたんですよねーー!!!


    「正直、もう去年がマックスだと思ってたのね・・笑。
                   でも、まだイケルんだね!!」

    ってぇ~。

    こんな言葉が出るとは思わなかったから!!

    ホントに正直だなぁ~と思ったこの発言。(笑)

    でも本音が聞けて良かったんだ。


    こうやっていろいろ思い返してみれば、

    今回、雅紀はもちろん嵐メン皆だいぶ迷ったコンサートだったって言ってたし、

    もう今は、出しきっちゃった感は彼らにもやっぱりあったんですよね~。


    そっかぁ~。

    だから今回はちょっと迷走?(汗)していたところも

    「クラッシック嵐」って潤くんが

    (訂正↑「嵐クラッシック」ですね汗。で、ニノが言ったのです!!)

    言ってたことなのかなぁ~って・・

    だんだん自分の感じたことと彼らの想いが一致してきたような気がして

    納得できてきました!!



    と、まぁここまでかなり理屈をこねくりまわしたようになってしまったのですが、

    私としても毎日毎日嵐のコンのことだけを想ってこの一年、

    すべてを調整して待ちに待ったこの日です!

    なぜ「不完全燃焼」になったのか!?

    これを自分なりにでも解明しなければ前に進めなかった

    のです!!

    はい。なのでこれで少しすっきりしました。(笑)




    ではでは、「君僕コン」本編を大まかではありますが

    ようやく順をおって感想をまとめていきたいと思いま~す!!






                           つづく・・。
    【2010/09/06 22:55】 | 国立 | コメント(2) | page top↑
    「君と僕の見ている風景」9/4国立コン感想!!
    国立最終日、行ってまいりましたぁ~!!

    心配をよそに、暑さのほうは日が沈んできたら風が涼しく

    秋を感じさせる心地よい夜になりました。

    昨夜のうちにでも、

    忘れないうちに色々なことを覚え書きしておきたいと思いつつ今日になって

    しまったのは、勿論疲労や家の用事もあったからなのですが、

    いつものように「これ!」という決め手がなく

    考える前に溢れ出す想いに繋がらなかった、

    いつも一緒の友達も言っていたけれど、実は私にとってもなんだか

    「不完全燃焼」的な今回の国立コンでありました。

    そう思った大きな原因の一つに「過去と比べてしまった」ということが

    昨晩から今日にわたって一晩考えた末見えてきた答えであるように思います。



    これより先に今私の心にあることを自分の気持ちを整理するために

    書いておきたいと思いますが、

    なにぶんブログとは誰にでも見てもらえる公開のもの、

    これはあくまでの今までたどってきた道、

    やはり「過去の経験」からの考えや知識とを織り交ぜて感じた感想であって

    非常に独自性が強いということをお断りさせていただきます。

    100万人いれば100万種類の感想があるのがあたり前なので

    あくまでその一つということでお付き合いいただけたら嬉しいです




    でも、まず、今回私が一番印象的で良かったーーっ!!!!!

    ってとこを先に言わせてください!!それは・・


    翔くんソロと潤くんソロ!!でしたぁ~!!(笑)


    MASAKIファンが何言ってんじゃい!?!?

    とびっくりされている方もいらっしゃるかもしれませんね?(笑)

    ま、細かいことはおいおい・・。



    なのでまず、全体の感想をまとめたいと思います。

    で、

    久しぶりの新しいアルバムでのコンサートなのに

    なんだか全体的に中途半端な・・雰囲気??舞台装置、演出??

    と想ってしまったのだけれど、

    昨年と一昨年の時と比べてしまったせいなのか・・・

    あれ~??って(汗)。

    いや、でも昨年は10周年という特別なコンサートでだから

    とびきり豪華にしたのは当たり前だし、

    一昨年は「船出の前に一つ挨拶!!」てことで物凄い気合いだったのも

    良くわかってはいるのですよ、私も!!

    でも、だから今年はもう「新しいアルバム」しかないでしょ?!

    って、すごく思ってたんですよね。

    それで今の嵐が、どこまでやってくれるのか!!に期待してたのですよ。

    で、とにかく今の嵐にとって色んな状況や環境が取り巻きすぎていて

    どうにもならないことが多いことはこちらも充分承知していたつもりでも、

    まず、舞台設営?ていうのか装置?というのか分からないけれど

    国立のコンサートで、

    聖火台に舞台がないっ!?

    前2回はできたものが、なぜ今回、今の嵐にできないのか?!

    あそこに嵐が立つことは今や「国立コン」の醍醐味でないか!?

    と私は思ってるのですよね。

    最初からあそこに舞台を設置してはイケナイということなら勿論そんなことは

    思いもしないことですが、

    やってイイコトをどうして今回はやらなかったのか??

    全くもって解せない!


    そしてムービングの動きが足りなかった??

    これはなんとなく私がそう思っただけなので実際はわからないけれど

    とにかく今回の舞台設営?設置?装置?演出?ていうんですか(汗)、

    全体的にちょっと「ケチっぽい」感じと、中途半端な感じがしたのですよ。

    花火も前回が凄かっただけに、今回なんかセコく(量は多くても質が?)

    感じてしまった(汗笑)。

    他削っても花火とかは昨年くらいな感じでやっても良かったんじゃなのぉ??と

    おもいました。そのかわり「Monster」の時の「火」は

    あんなにはいらなかったんじゃないかな・・とかぁ。熱くて怖かったよぉ~。

    どっちのほうがお金がかかるのかは知りませんけどね(汗)、

    そりゃ今回は何か特別な記念とかは無かったわけだけれど、

    それが今出来ない経済状態とは思えないのですが、

    ただ前々日まで花火大会があったからとか事情があったのか??とか

    裏事情は全くわかりせんがね・・(汗)。


    でもね、

    「コンサートというのは舞台の創りがどうこう」、

    なんてことは私は一番気にしないタイプなんです。

    そんなことは私に限らず、これは嵐ファンの人は皆そうだと思っていますよ!!

    でもなぜ今回これがスゴク気になったのか考えた結果、

    コンサートの内容と結局は大きく関係しているな?

    とやはり感じたからなのですっ!!


    「前」と比べてしまうことが大きな原因であることも分かっています。

    それに本人達も漏らしていたとおり、今年の猛暑!!

    相当キツかったのだと思う!!

    その中でこの今の超多忙な毎日にプラスのコンサートの準備。



    だけど、だけど、・・・・

    やっぱり今回は潤くんも忙しくてプロデュースに関われなかったことも

    あるんじゃないのかなぁ・・。

    なーーーんだか、嵐らしさが足りない!!


    だけど、毎度言うけれど「国立」って普通のコンサートとは違う!

    野外って本当に「祭り」的要素がすごく強いんですよね!!


    だけどね、やっぱなんか違う!!なんか足りない!!



    それって「何」なのか?

    私が求める「嵐らしさ」って何なのか?!




















    たぶん今までのような、

             「気迫」   

                  だったのじゃないかと思う・・。


    良いとか悪いとか、簡単にはくくれないけれど・・。



                              つづく・・。


    PS:常連のお客様方のせっかくのコメント返信が滞っております。
      大変失礼しています。きちんとさせていただきたいと思っております。
    【2010/09/05 22:22】 | 国立 | コメント(13) | page top↑
    いざっ!出陣!!
    なんかしつこいようですが、

    今から「嵐国立コン2010」行ってきます!!

    うれしい!!でも暑い・・

    でもうれしい!!

    そんな気分です。(笑)


    で、数日前に、

    ペンライトの電池の確認しまーす!!・・なんて言っといて、

    たぶんまだイケルだろうと思って確認してなかったのね~

    行く前にビックカメラ寄って買って行きまーーす!!


    宣伝のミニうちわを利用して、こんなのヒマつぶしに作ったりしててね、
    大事なことやってません


    midoriuchiwa_.jpg


    必ずこんな具合の私です

    でもチケットだけはもうしっかりバッグにいれました!!


    ではでは  また後ほど出来れば携帯からとかエントリしますね~
    【2010/09/04 15:00】 | 国立 | コメント(2) | page top↑
    国立後半だ!!
    「君僕コン」in国立競技場!!

    いよいよ明日明後日の後半戦に入りますね~!!

    私もやっと自分が行くという実感がわいてきましたよ~。

    いわゆる、蛍光灯ってヤツなんです

    今日は臨時でグッズを売り出してたようですが、

    なんといってもこの暑さだし平日の昼間なので空いていたようですね!(笑)

    しかし暑い!!

    でも日が暮れるのがだいぶ早くなりましたね~。

    1日、1日と早くなっているのが分かりますね。

    昨年は初日の参戦だったので8月28日だったのかな?

    今年と約1週間違いますからね・・。

    今は、18時をすぎた時点でもう薄暗い東京です。

    まだあのときは開演時間は日が差していて暑かったような気がしますね~。

    だけど今年は昼間の暑さが半端ないから、

    やっぱり暑いかな~?って、

    私達観る側はもとより、嵐さんたちが暑いのが気の毒ですね!!


    さてさて、明日参戦するお友達もいるし明後日はようやく私達の番で、

    気分が上がってきました!!

    今回行かれなかった方には恐縮です。


    もし国立にお近くの方で、騒いだり群れたりするわけでなければ

    東京体育館の脇あたりは競技場に近づくよりずっと音漏れが聞こえるので

    ふらっとあの辺を散歩する程度なら、

    結構雰囲気を楽しめるし良いのでは?と私は思いますよ~!!

    とは言っても、

    入れないことが悔しく感じてしまうこともあるかもしれないので

    やはり要注意ですかね

    変な提案でしたでしょうか?ごめんなさい。


    明日は私も、ウチワのメンテナンスやペンライトの電池の確認など

    しておこうと思います!!

    参戦服は昨年まで着ていたの(カテゴリ写真にあります)は

    今年は卒業しようかと思っています。(笑)

    今年はちょっと綺麗目な服装で、

    小物にグリーンのキラキラしたものを手首なんかに付けてみようかな?

    なんて考えています!!(笑)

    なんか割りに今年は落ち着いている自分がいるように思っていましたが、

    目前に迫るとやっぱり相変わらず娘より気が若いかも?!です



    【2010/09/02 18:36】 | 国立 | コメント(4) | page top↑
    2010 嵐国立コン 当落開始!!
    あーーー、暑かったぁーー!!!

    暑くなる前の午前中のうちに買い物済ませちゃおう!!

    ととにかく行ってきたのですが

    もうめちゃくちゃヒートアイランドになってましたぁ~

    あ、お久しぶりでこざいます!!

    久々のエントリーがこのタイトルです

    というのも正直ここ最近、これしか頭になくて

    他嵐ゴトは上の空なのでした

    そろそろ来るなとは思ってたけど

    昨夜はダンナの帰りが遅かったので、VS,嵐ちゃんとオンタイムで

    のんびり見てました!

    モテ嵐ダメ嵐はの相葉くん!!

    めっちゃ名回答で、もう最高~~って

    大興奮!!

    「この犬・・」とか「2.5」とか!?(笑)

    「小指に赤い糸・・」とか「小指に顔」!?とかぁ~!?(爆)

    もーーーーーう!!ホント最高!!

    やっぱ好きです!!この人ーーーー!!って。


    東さんは流石ですねぇ~!!!

    やるときゃやるわ!!

    体張っての番宣でしたねーーー!!

    正直、髪も薄くなりがちなのに、髪も思い切り濡れて・・・

    うん!!潔くて男らしかったっす


    で、当落の件のお知らせメールに気づいたのその後でした

    それから電話したけど繋がらないから昨夜は寝ちゃいました。

    そして今朝、娘が電話したら案外早く繋がりました!!

    続きを読む
    【2010/07/16 14:23】 | 国立 | コメント(4) | page top↑
    国立ーーーっ!!
    昨晩、ブログチェクしてたら・・・??

    なんか検索とかが おかしい!!

    「当落」とかぁ??ってぇ!?

    まさか!?始まった?

    と思った瞬間、嵐友さんから「始まった!」とお知らせあって

    慌てて電話ーー!!

    つながんないよーー震え~

    とその後10分、

    「ひとつとれた」のメール!!

    はぁ~~~・・・。

    良かったぁ

    それからは余裕で当落確認の私達!

    昨夜中には全部できず、先ほどすべて確認終了。

    結果は

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ウチは全滅~

    まったくいつも使えないウチ

    またまた嵐友さん「やれっこ娘ちゃん」!

    やってくれましたーー!!感謝ーー

    ドリアラコンも彼女、昨年国立はママのほう!

    もーーーう、「やれっこ親子!!」

    本当にお世話になりっぱなし・・。

    ウチらといえば、相葉舞台の時も自分らだけちゃっかり当選。

    いつもそう。

    たまには 人様のお役にでも立ってみたいっす!

    ほんとスミマセン!!

    とまぁ、私共ではこんな状況でございましたが、

    皆様はいかがだったのでしょうか?

    特に、遠方からの方々!!

    足や宿泊を押さえて準備なさってて、

    是非とも一人でも多くの方が当選なされていることと

    思いたいです!!

    でも、

    まだ ドームもありますからね

    ドームの方が狭いし、天候に左右されないので

    もし今回残念でも、特に遠方の方でしたら

    そちらにまた希望をもって

    落ち込まないように頑張ってくださいね・・・

    って、行かれる人から言われたって説得力ないかな

    でも、すべての人に感謝しています


    【2009/07/30 09:13】 | 国立 | コメント(2) | page top↑
    改めて 国立!!
    今晩は、意外にリピっていない国立DVDを再び鑑賞。

    おもしろいもので、こういう物は見れば見るほど
    感想が違ってきたりすることがよくある!

    最初見た時は、なんかガッツいちゃって(笑)
    なんか、感動よー!感動よーー、再びーー!!
    みたいに 自分のテンションを上げたくて必死になって。

    なのに 感じるのは 
    あの時の空気の景色の中にいる彼らの記憶・・・で、
    いつものような こみ上げてくる感激がなぜか?
    こなかった。
    思い出には浸れたけど なぜか物足りないみたいな?
    でも今日 また改めて じっくり見たら!!

    キターーーっ!!(古)。

    きましたわよーー!
    じわ~り、じわ~り 感動がーー!!


    やっぱ、聖火台に いったわーー。

       「Re markable」!!

    とうとう こんなとこまで きちゃったんだって!!って。

    熱そうな炎の前で 歌い踊る彼らは 
    まるで気高い 『獅子』 のようだわーー。
      そう、『獅子座』 ね!!

    そしてその誇り高さに満ちた貫禄と共に
    下界に舞い降りてくる!! 感じ。

    やっぱりここで 「感無量」 になる。


    そしてまた彼らの転機に加わったこと間違いない
     「Truth」へ!!

    この時はまだ大ちゃんが魔王中ということもあって
    完璧な盛り上がりへ!!

    うぅぅーーーん、満足だぁーー(感涙)。
    本当に ダイナミックだ!!

    そして最後には 雨!!

    言う事なしの 『ドラマティック』仕立てにーー!?

       凄すぎるよ 嵐!!

     「神様が用意した 2日間だったんだ!!」

      と改めて思ったりした。
    【2009/04/08 21:21】 | 国立 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    国立DVD!!
    いや~、他ブログのみなさま
    丁寧に そしてツボを外さない感想をアップされてて、
    もうそれを読ませていただいたら
      書くことなくなってしまったーー!!ってなっちゃったけど、

    とりあえず、私なりの私らしいザックリとした感想をば・・。

    メイキング、
    あれはもう 私達ファンは見なくてはならないモノ!ですね!

    あの広い競技場で 我らが嵐は 
    何を感じて どんな気持ちで
    いったいどうやって私達を
    こんなに魅了することができたのか?

    実際の映像の伝達力は 文字ではやっぱり敵わないわー!
       まさに 一目瞭然!!

    あれを見てから 改めてコンサートを観賞すると
    っていうか、行ってる時はただただ興奮だから(笑)、
    メイキング映像を見て、尚且つその後コンサート本編を
    じっくりと見られるDVDというものは 
    なんて ありがたいんだろうぅぅぅ(感涙)だよね!

    メインステージの向こうに 我が街が綺麗なセットになってた
    なんて、気づかなかった!!
    今更、なんかすごく嬉しかったー。

    あの時、お友達の良運のお蔭で参戦でき、席もスタンドだったけど
    かなり下の方だったので、
    上から見る景色の素晴らしさは 知る事ができなかったのね。

    でも、ムービングで外周を回ってくれたため、すごく彼らを近くに
    感じることができたの!!
    でも・・・・ DVD見てびっくり!!
       人、人人人人・・・・すごいね!? 7万人って!!

    なんか急に思い出が少し寂しく感じたわ(溜息)。

    あと、またマイナスな見方ばかり言って なんなのだけど(汗)

    会場が開放感に溢れていると、なんていうか空気感ていうか
    空気ね?空気がこもらない分、なんかすべてが分散していって
    しまうような・・・?

    なんて言ったらいいのかなぁ・・難しいけど・・

    大事な物が掴みきれなくて 手からこぼれ落ちていってしまう
    ような・・・   
         そんな不安な感覚に襲われてしまうのだけど・・

    なんなのだろう?・・・

              わかったーーっ!!

    それというのも、
    本当にっ 国立が素晴らしかった!!からなのね(感動)。
             (↑一人完結)

    怖いくらい 幸せ!!ってことかしらね??

    そして 
    今でもやっぱり私が一番 良かったーーと思うのは

      「イチオクノホシ」 と 「シリウス」。

    ピンクのスーツで 夜空に向かって歌う彼らは 本当に本当に

           ステキで・・・

               夢のような空間と時間だったぁ・・。

    DVDが発売されて ホントに良かったーーー!!

    今回行かれなかった人のためにも、
    またいつか 絶対野外コンサートして欲しいなーー。

    彼らが国立に限らず、
    野外にこだわってた理由が ホントに良く分かった!!


    で、今日これからはーーー!!
    我らが 相葉くん!!初挑戦!!MC番組!!

    もーうドキドキで、手が冷たくなってきちゃうぅぅ(冷汗ね!)。

    でも、絶対イケルと思うのよねーー!!絶対!!
    絶対 向いてる!!
    絶対 いい雰囲気の番組になると思うーーーーの!!



    【2009/04/03 19:38】 | 国立 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
