あけまして おめでとうございます!!
    もう2日になってしまいました

    なにとぞ今年もよろしくお願いいたします!!

                        medetai ebi
                                                めでタイ、エビ


    さてさて、大晦日の紅白歌合戦!!「嵐の司会」!!

    ということで、

    いやぁ~、緊張しました~

    相葉くんが出演者をステージに送り出すとき、

    両手を上げて手を振り続けるという一点ばりの奮闘姿に

    目一杯の頑張りは分るけど、

    もう少し君にだって引き出しはあるはずでしょう~!?

    って心の中で叫んでいたのは

    私だけでしょうか!?


    ファンモンが出た時、翔くんが思いっきり噛んでくれたのが

    むしろグッドジョブだと思いました。

    いっそそのほうが緊張がほぐれたような気がしました。


    オープニングで登場したときは、

    わぁ~~って紋付(紋はついてないね、汗、なので)いや羽織り袴姿に感動でした!!

    袴は銀色でピカピカして晴れやかさ一杯でしたよねー!!

    でもなんだか見ているうちに、

    ただでさえ最高に張り詰めていて

    まだ全然バラバラ感が否めない緊張見え見えの最初の段階で

    揃いの着慣れない衣装が余計しっくりいかない印象に

    見せてしまってはいませんか?

    って実は私、心配に思ったりしていました。

    なので各自個性的な洋服衣装に替わってからは、すごくホッとしたんです


    とは言え私、「カウコン」に向かうため9時40分には家を出たのです。

    今回の復活当選は10時45分までにドーム25番ゲートのチケット売り場で

    当選メールや身分証明などをしてチケットを渡されて入場ということだったので

    やはり紅白の嵐さんにはとても後ろ髪を引かれましたが

    少し余裕をもって出かけたのでした。


    25番ゲートが何処なのかが良く分らずに着いてから慌ててしましました。

    丸の内線にとても近いところなんですね!?

    さてさてどんな席なのか期待はしてなかったけれど渡されるまでは

    やはりドキドキしました。(笑)

    で、その席は1塁側メインステージ真横のスタンド席!!

    ステージ中央が見えません

    4列目だったので前といえば前なので、花道に来てくれれば物凄く良く見える席です。

    しかし!!

    今回TVを見た方も感じたと思いますが、

    ほぼ中央しか使わない!!

    メインステ、センター、バクステ。

    以前のようにアチコチに年中誰かしらがスタンバイしている、というような

    ことが無かったのですね~。

    それに普通は1塁側が上手のはずなのに3塁側が上手になってフロートが出てきて

    そして1塁側までは来ないんですよ

    年男の紹介は毎年「龍」にのってやるじゃないですか?

    なのに今年はバクステあたりでサラっとやっちゃって唖然でしたよ~。

    ま、それでもちょっと(!?汗)お目当ての山Pが

    中継前に「One in a milion」をメインステだけど先端のところで歌ってくれたので

    真横からでしたがなんとか見れましたー!!

    救われました


    嵐さんのNHKからの中継はお疲れにもかかわらず、しかも寒いでしょうに・・

    とっても丁寧で一生懸命に踊ってくれてましたよね~

    清々しく達成感いっぱいの様子で本当に貫禄いっぱい!!超カッコ良かったです!!

    感動いたしましたー!!


    復活当選のその席はタッキーと嵐ファンが多かったような気がしました。

    カウコンが始まるまで紅白を大きなワンセグTVを持ってきている方が

    嵐の歌の出番がきたら周りの人に見せてくれたり、

    初めて会ったのにジャニーズファンはすぐ皆知り合いみたいに打ち解けてしまいますね!!

    とっても温かくてイイです


    そんなこんなで良く見えたのは

    スタンバイやはける時の移動で前の花道を通ったNEWSさんを2回、

    その他、テゴくんとマッスーやシゲくんはプラス何回か・・で

    あとは亀くんや田口くん聖くん、

    何度もよく通ったのはキスマイさんたちでした!!


    あっという間ですね、カウコンは。

    キンキのお二人はジョークも上手いし

    さすが司会も難なく務めてましたね

    席があまりに見切れる場所でしたが、

    会場はむしろ歓声をいっぱい出すように言われているので

    皆キャーキャー言ってすっごく盛り上がって楽しかったです♪


    中継終了後にもう1曲皆で歌ってくれて(曲名は忘れた

    私達の席はすぐ退場できたのですが

    水道橋駅まで真っ暗な変な道を周り道させられ、

    駅に着いたときは構内は規制入場で入れず、

    結局家に着いたのは2時頃になってしまいました

    なんかお腹は空いたし興奮しちゃって眠れないので

    年越しそばの残りを食べながらよそ様ブログめぐりなどさせてもらったり・・笑。

    やっと4時頃眠りにつきました。


    昨日は起きたのが当然お昼

    ワンコの散歩がてら近くの神社でお参りをしておみくじを引いたら

    なんと!「大吉」でした!!8年ぶりぐらいです。笑


    夜は両親と新年の挨拶をして夕食を共にして

    その後「しやがれスペシャル」見てましたがさすがに疲れがどっと出てきて

    最後のほうで寝てしまいました

    しかし、潤タンのツルツル頭に劇画的美しいお顔立ちと

    相葉くんのツルツル頭でも男前なのにはつくづく感心しきりました!!

    大宮のコントは全然SKでイケてましたね!!

    そして翔くんの笑い顔がいつにも増して楽しそうなのが

    とっても印象的でした!!


    今日は朝からセールに行って

    とりあえず今年お目当てだったダウンをゲットしてきました!!

    年末見に行った時、「セールまで残ってないかも!?ですよ。」

    って店員さんに脅かされたのだけど

    やっぱり待ってホント良かったです!! 笑

    正価で買うつもりはサラサラなかったですけどね。笑


    紅白は、これからまだ何度もじっくり見直したいと思います!!

    昨夜の相葉くん出演の「お願いランキング」も

    あの長時間の中でいったいどの辺りにでていたのか!?

    これから探してみたいと思いまーーす!!
    【2011/01/02 19:43】 | カウコン | コメント(0) | page top↑
    はい、はい、はい!!
    そう言えば、カウコン!!

    皆さんなにげに気になってる系ですね?当落?

    検索、あります。

    昨日でしたっ系?(笑)予定では?

    遅れてるみたいですねぇ~。。


    昨夜は私、体がゾクゾクして寒くて寒くて

    ま、ホントに寒かったんですよね、昨日は!気温的にも。

    お風呂で温まってやっとホッとして、早く寝ました!!

    あ、でも「君僕コンDVDスタジアム」は運よく昼間に気づいて

    あまぞんにて予約できました!!

    そして今朝は起きたらなんだかムカムカ

    とりあえず胃薬と風邪薬を飲んでみたら調子良くなってきたので

    どうも風邪ひいたみたいですね!?

    意外に元気なので私、症状のあまり出ない風邪ってことが

    良くあるんですよ~。

    でも今日は月1で薬をもらいに行かなくてはならない日だったので

    立川まで遠いのですが病院になんとか行ってきました。

    なので昨夜はVSも嵐ゃんも見ず、今日もまだ見れてないですが

    またゾクゾクするので風邪薬を飲みました。

    明日は仕事なのでまた早く寝ようと思います。


    なんだか最近めっきり覇気のないブログになっています

    いつもマークばっかりです ←また!


    あ!!でも今日一つ嬉しいことがありました!!

    今の家に引っ越してくるときに座布団を捨てちゃったんですね、私

    なのでこの度ニトリのネット通販で座布団を買ったのですがそれが今日届いたのです。

    1枚315円(爆!)にもかかわらず結構それらしく良くって、

    和室作りの超手助けになりました!!

    大満足!!

    うんまさに、お値段以上二トリ♪



    【2010/12/10 20:32】 | カウコン | コメント(2) | page top↑
    ジャニーズカウントダウン2010!!
    あーーーーやっぱ今年は落選してしまった!

    残念でした

    ご丁寧に今日のお昼に「落選メール」頂きましたァ・・。

    でも今年は元旦に母と姉と私3人で!初めてじゃないかな?

    そうだ!驚くことにこのメンバーで初めてなんです!!

    温泉に行くことにしたので、まだ一般もあるけど

    これで諦めようと・・

    紅白もしっかり見たいしね!!

    当選した方、おめでとうございまーーす


    取り急ぎご報告まで



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/12/12 22:12】 | カウコン | コメント(2) | page top↑
    カウントダウン!?
    あー、嵐10周年ライブはあるのであろうか???

    毎日不安で眠れない!(って言いすぎ?・・汗)

    発表はいつなんだろう!?

    まだないってことは 夏はナイ!?ってこと???

    と、みなさんもイライラしてますよねー?
    してないーー??

    で、こうなると年末には必ずある(?よね)

    『カウントダウン年越しライブ』 のことなどを考え始めてしまう

    私なのです・・。

    ここ2年、続けてなんとか参加しているカウコンですが、

    まだこのブログではそのことに一度も触れていないので

    時節はずれではありますが、こんな時間のある時に

    記しておこうと思います!!

    まず一回目、2007-2008!!
    嵐が司会初の挑戦の年でしたーー!!
    そして今年2008-2009!!
    またまた嵐の司会で、続けて行けたことはラッキーだった
    かな。

    カウコンはふつうのコンサートとは違いTV放送のため
    ライトがすごいのよね!
    明るーーいの!!ステージ床が光る光る!!
    だから、私達にとってはすーーごく見えにくいの!!

    いつものコンサートのつもりで行ってたから
    ひどーーい、こんなのーー!!って思ったけど
    ウチに返って改めて録画を見て納得!
    仕方ないんですねーー。TV映すには。

    で、初司会の嵐さんたち!!

    番組前の数秒のCMが上手くいかず、自ら爆笑!!
    でもちょっと焦り!・・・みたいな。
    会場も心配しながら一緒に笑ってたっけ。

    それでも翔くんは、慣れてるせいか難なくこなしていたけど、

    我らが相葉くん!!
    一番緊張してたみたいで、
    CM中に次の出番のグループと共にスタンバってるのだけど、
    すんごい確認みたいなことばかりしてて(笑)。

    でもとにかくTVで見てもわかるとおり慌ただしい番組
    だから、カンペとかはほとんどしてないのね、
    だから必死ーー!!(笑)

    潤くんは場慣れしてるし、ニノもなんでも上手くこなすし
    見てても全然問題なし!!

    大ちゃんはテンションがちょっと気になったわね(汗)。

    今年も見ててそうだったけど、
    他のグループとの絡みがねぇ・・・(汗)。苦手みたいで(笑)。

    でも、『上がる』ってことがないから、落ち着いてこなしてた!
    ・・みたいなだったな。
    ほんと、マイペース!!見てるこっちはちょっとヒヤヒヤ?(笑)

    放送前に各グループが数曲ずつ歌ってくれるのだけど、
    とにかく放送時間までに終わらせなきゃいけないわけで、
    開演時間もそれこそピッタリか少し早め?くらいから
    結構いきなり始まり、
    放送が始まってからは、次々にステージのあちこちに
    スタンバイし始めるから、
    始終ステージのあちこちをキョロキョロして忙しーい!!
    1回くらいかな?少し長めのCM中は関ジャニあたりが
    おどけて見せてくれたり、
    歌い終わったあとに、仲良く引いていく組み合わせの人たち
    もいれば
    何事もなかったようにお互い反対方向に散っていく人たちも。
    それぞれの交友関係が垣間見れたりするのも面白い!!

    潤くんは交友関係がやはり割りと広そうで余裕な感じ?

    ニノもいろんな人と絡んだり、
    っていうかニノって生でライトが当たってるとこ見ると
    群を抜いてお肌が白くて綺麗でねーー!!
    これにはいっつもコンサートに行くと目を奪われるのよねー!!

    あと管轄違いだけど、山Pも綺麗ねーー!!

    でもつい嵐が歌い始めると、
     ずっとこのまま嵐だけでぇ・・・・・
               なーんて欲望にかられくるのよーー。
    イケナイわよねーー!(反省)

    それでそんなこんなしてると急に
    「あと何十秒で年明けでーーす!!」とか言って
    いきなり『カウントダウン』が始まるのよねー!

    うん、もちろんしんみりなど構えてるヒマなどありゃしない
    から、とにかく大慌てで、

    嵐とジャニーズファミリーと一緒に年を越す!!

    という大義をきっちり実感して味わうための、
    心の準備に速攻とりかからなくてはいけないわけーー!(汗)

    なのに毎年うかうか結局間に合わず、
    なにがなんだか分からぬうちに
    新年を迎えることになるのですーー。

    でもやっぱり、たまらなく幸せな瞬間なのよねー!!
    あっけなーい!のだけど。(笑)

    だからあんなにドタバタでも、
    今年も絶対行きたいなーー!!って思っちゃうのですねー。(笑)

    次はどのグループが司会なんだろう?

    でも今年の嵐さん達の司会は見てのとおり、
    押しも押されぬ大スターに変身してましたねー。

    たった一年で、こんなに激変するとは!!って。


    しかし今から年末の話を・・・って
                  鬼に笑われるだろうか??

    でも今年ももうすぐ半分までいくぞ!?

    なのにコンサートの予定がカウコンしかないって?
                           (ってチケとれるの?)

    なわけないでしょう・・・。

    いよいよこれから今年後半、
    予想もつかない壮大な計画が私達を待ち構えているのか??

    だとすれば、怒涛の2009年下半期になるわよー!

    どうなのよ?そこんとこ?
    『嵐ちゃん』!!って やっと名前を変えてみたの?
    でもこれから忙しくなるんでしょう?大丈夫~??

    「あー、
    落ち着かない日々がただいたずらに過ぎていくだけ~。」
                      (字余りすぎ詠み人知れず)
                             ?
    ぽちっとおねがいします!


          
    【2009/05/21 20:54】 | カウコン | コメント(4) | page top↑
    | ホーム |