    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    いろいろあった感想・・。
    君と見る千の夢」。一昨日で無事幕を閉じましたね!

    私は相葉くんファンとして

    相葉くん、本当にお疲れさまでした!!

    最高にステキでした!!

    という気持ちで今も一杯です。

    そしてすべての公演が終わった今、私が観劇し感激した日に

    いろいろ想ったことを素直で率直にここに覚書きしておきたいと思います。

    ただ、今回の私の席が相葉くんを見るのにとても近かったため

    その興奮度が高かったことと

    ましてたった1回の観劇で感じたことなので、

    全くもって私の「本能」というか「一瞬の感覚」のみ

    で感じたことになります。

    が、相葉くんを好きになって彼の3度目の舞台!!

    私だけの感想を残しておきたいと思います。

    宜しかったらお付き合いください
    続きを読む
    【2010/05/26 10:16】 | 舞台 | コメント(8) | page top↑
    「君と見る千の夢」観劇の感激のみ!!
    9日昨夜、行ってまいりましたぁ~!!

    もーーーう、前日から眠れないくらい緊張しちゃって

    やっぱりグローブ座にかなり期待しちゃってたんですよね!(笑)

    で、新大久保の風月堂でケーキ食べてと食事をして

    5時すぎにグローブ座に着いたら、グッズ売り場はガラガラ!!

    混んでて買えなかったら帰りかな?などと考えてたけど

    全く心配ナシ!!でした。

    で私、メモ帳を手帳だとばかり思ってたもんだから

    見てびっくりしちゃて

    でも中を見てまたビックリ!!

    メモ紙全部に写真付き!!スゴイ!!スゴイいい!!

    もちろんパンフは

    超ーーーーーーイイーーーーーーーーでーーーす!!!!


    さて今回、特設の席があるということで驚いてたら、

    あらまあ、自分がその席になってしまったもんで

    でもこれって、いいのか?あんまりなのか?見当がつかなくて・・。

    とにかく、お芝居が始まってみないことには分からない?って

    感じで。

    ただ、正面から見ることはできないなぁ・・いうことは覚悟してたん

    ですけどね・・。

    でも、前に出演者がくれば台湾コン超えの前代未聞?

    とはいわないね(汗)、

    えと、過去最大?じゃなくて過去最小の私的過去最高!なことに!?

    なんて考えたもんだからとにかく心臓バクバクが止まりませんでしたよ


    ストーリーは全く知らず、で行ったので

    案の定私の悪い癖で最初の取っ付きが悪く、

    前半はあまりピンとこなくて、

    春也くんはただただ「相葉くん」としか見えなかった

    でも、ストーリーが佳境に入ってきてお父さんやみっちゃんの演技も

    激しくなってきて、

    いきなりドボン!と音をたてたように浸かってしまいました!!

    もう嗚咽をあげそうになるほど号泣してしまった私

    でもそんな最中でも、

    こんなに泣いたらお化粧がお化けになってカテコのとき

    相葉くんに会わす顔がない!!

    と考える冷静さは忘れてませんでしたけどぉ・・笑。こんなおバサン見てないって!ねぇf^_^;


    とにかーーく!!

    え~えハナシでした!!


    亡くなっていく人、生き続けてていく人・・のそれぞれの想い。

    自分の身近な人との別れに

    重ね合わさずにはいられませんでした。


    今回の相葉くんの演技はとても激しい場面が多く、

    見ていてこちらの息が苦しくなるくらいな感じで、

    相葉くんは酸欠にならないのか!?と心配になるほどでした。

    全身全霊の迫真白熱の演技の連続でした!!

    でも、出ている場面と引いている場面がほとんど交互にある

    という感じなので、

    酸欠は大丈夫かな?とか・・勝手にいろいろ考えたりしてました

    そしてもちろん、キャストみなさん!!と、

    特に大御所の演技が舞台をより一層グレードアップさせていることは

    言うまでもありませんでした。

    追記:オトノハで翔くんが好きな場面をあげていたので私も!

       公園と思われる場所の遊具みたいなリスの上に
       相葉くんが素晴らしくバランスよく寝そべって
       みっちゃんと恋人同士って感じの会話をする場面!!
       穏やかな時間


    しかし、いやはや・・。

    今回の相葉くんの「美しさ」には度肝を抜かれましたぁ~!!

    いつもならどうしても、ヤツレを隠しきれないのに・・?

    彼自身の余裕が感じられたからかなぁ

    カテコの時も客席を満遍なく廻って

    やさし~~い笑顔を振りまいていました!!



    夢のような時間はあっという間に過ぎ、

    また今日から現実の日々です
    【2010/05/10 19:53】 | 舞台 | コメント(10) | page top↑
    夜風。
    舞台帰り道です。
    冷たい風がのぼせた頭を冷やしてくれています。

    最高の舞台でした!!

    すべての人に感謝します!!
    【2010/05/09 21:11】 | 舞台 | コメント(0) | page top↑
    「君と見る千の夢」当落メール!!
    今日1日、メールを待ち続けて約12時間。

    携帯をにぎりしめていた!!

    そしたらなに??

    夕飯食べ始めて気づかなかったーー!!

    とっくに来てたのねーーーーーっ!?



    で、つべこべ言ってないで結果発表しますと・・・・・・・・






























    ミラクル起きた!!

    信じられない!!

    私名義、当選しましたーーーーーーー!!!!

    今も震えがとまらない・・・。


    とにかくこの喜びは、たくさんの人のお蔭だと思っております。

    すべての人に感謝いたします。


                 謹んで riereenより



    【2010/03/05 18:35】 | 舞台 | コメント(6) | page top↑
    嵐の「舞台」!!~アマツ風も!!
    昨夜は嵐友さんが、「見知らぬ乗客」を観劇してきました

    「にの素晴らしい!!の一言」!

    という感想メール頂きまして、私も本当に嬉しくなりました

    初日はかなり緊張してたとの噂だったけど、

    あっという間に10日たって、かなり油がのってきたころでしょう!!

    私もやはり気になり、今日も頑張って電話したみたけど、

    初日のころより、断然加熱してること間違いないわー。

    ナビダイヤルにもつながりゃしない!

    まあ、千秋楽まで頑張ってみようと思いますが

    今週中には「グローブ座」までウチから近いので散歩がてらに

    パンフを買いにいこうと思っています


    で、気がついたのですが、今まで記していなかった

       大野智 主演舞台 「アマツ風」!!

    について今日は書いておこうと思います!!

    あれは昨年の2月いや3月の話よね?

    あれからいろんなことがありすぎて、昨年のこととは思えないわ!

    チケはFCでは全滅で、でも「やれっこ!」嵐友さんが『ぴあ』で

    とってくれたのよねーーー

    そんなでありがたく思いもよらず見られることになり

    ルンルンので迎えた舞台初日!!

    ってその日は取れたチケの日じゃなかったのだけど、

    まだあのときは、当日券は当日の開演1時間前に並べば

    全員くじがひけたのね!

    で、私、あの時期は変に運気上がっててね。

    引いちゃたのね、当たりくじ!!

    でも嵐友さんは大ちゃん担なのでお譲りしたかったけど

    すでに嵐友さん、3回分のチケット持ってたので

    私に勧めてくれて

    そして、私はまたまた思いもよらず、「アマツ風」初日!!

    を観劇することになったのです。

    大ちゃんの舞台は当然初めて!

    でももう定評があったので、「どれだけ魅せてくれるのか!!」

    最初からすごい期待してた!

    で、初日とちょうど中間くらいの日だったかな?

    結局2回見ることのできた私の感想は・・・

    初日は大道具にハプニングがあったものの

    大ちゃんの太刀まわりの素晴らしさと

    感情のこもった演技はもう圧巻としか言いようがなく、

    勿論、2度目のときは更に磨きがかかっていて

    本当に凄かった

    正直、大ちゃんってこんなにデキル人と思ってなかったの~

    度肝を抜かれたーーってやつね!まさに!!

    それにその前に「フリスタ」があって、もうそれでもかなり

    ハート泥棒されてたのに~っ!

    そんなぁもんじゃーありません!!

    完全にあの時はノックアウトされたのでしたぁ~

    大ちゃんはセリフもたくさん!!そのうえ美しい太刀まわり!!!

    感情表現も圧倒的で!!

    すべてが本当にすごくて!!

    辛口の私でも、なに一つ文句のつけようがなかったーー!!

    金髪の髪型が、またとんでもなくステキで!!

    しばらく「凪さま」だったんだ!私・・。

    っていうか、私の中では今でももまだ

    「凪さま」なのかもしれない・・・。

    あの時、

    大ちゃんの凄まじいプロ根性に感動して号泣したんだ・・。




    あれから1年半が経ち、

    その間に 大ちゃんも大ちゃんを取り巻く状況も

    「激動」・・したね?

    勿論激動したのは大ちゃん一人ではなく

    グループ「嵐」!!

    確かに過去は・・・懐かしい。

    でも超ビッグになった彼らが

    いよいよ来月始動する10周年!!

    国立競技場コンサート!!

    いつまでも あの感動だけは変わらないで欲しい!!

    ・・・なんて

    願う必要など 不要だよね



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2009/07/29 19:52】 | 舞台 | コメント(2) | page top↑
    「忘れられない人」!!
    木曜からの怒涛嵐ゴトが落ち着く、火、水。

    水、今日はとりあえずテレガイ発売日。


    しかーーし!!
    Xデーは 今日か明日なのか!?ドキドキ・・。

    そろそろ皆さん
    動揺が隠せない状態に陥っていませんかー??

    私だけですかぁ??(なわけないよね?)

    こんな日は 過去の良い思い出に浸ってみるのが
    一番!?
    かどうかわからないけど、とにかく幸運をイメージして・・・。


    それで なだまだ大事な事を記していなかった!!ので
    舞台つながりで、
    今日は「相葉舞台」の思い出を残しておきたいと思います。

    相変わらずいい加減で雰囲気だけの記憶ですが、
    どなたか お付き合い頂ける方などいらっしゃれば
    これまた 本当に幸いです!!


    あれは2007年秋でしたね。

    あのころは、まだ普通にチケットって取れると思っていたの
    だから、

    なんだかもう 随分昔のことみたいな気がする。

    もちろん申し込みも自由な感じで・・。

    でもあの時は理由あって、2つくらいしか申し込まなかった。
    (今じゃありえないっつーの!!)

    公演中の日曜日だけを狙って二つ。

    それで、一つ当選。二分の一の確立!

    スゴイよねーーー!!

    10月28日の日曜日でした。


    場所はジャニーズ所有 新大久保のグローブ座。

    私たち親子にとって願ってもないロケーション!!

    歩いて20分くらい。

    初めての相葉くんの舞台に まだ残暑のような暑さの中、

    めいっぱいオシャレしたい!と 新調したてのブーツを履いて
    行ったんだー。(足なんか見えないのに・・汗)

    席は残念ながら2階だったけど、端の方だったから

    相葉くんが舞台端に来ると、肉眼でも良く見えた!!

    んーでも、やっぱり正面から見たい!っと思った。


    公演開始までの間、それはもうドキドキ!!

    だってなんだかんだ言ったって、狭いからねーーー!!

    勿論、どんな演技を見せてくれるのか!!


    舞台の幕が上がって確か、すぐ相葉くんは登場!

    今は既に知られている通り、無言の演技。

    加藤なつきや他出演者が しゃべりまくる中、

    ずーーと、無言でお掃除している アダム!!

    とにかく ガン見ーーーー!ひたすらガン見ーーーー!した。

    何十分だっけ?そんなにはないかな?

    でも20分くらいじゃなかったっけ?黙り続けて・・・

    と、ようやく ぽつり ぽつり と話始めたじゃないのーー。

    今なら表現しやすい!あの話し方は『ネロ』!!(笑)

    淡々と大人しく話すアダムだけど、

    ゴミ箱を蹴飛ばすような 怒りのシーンもあって(汗)、

    なにせ舞台が近いから、
    もうずっとガッチガチに体が緊張したまんまで
    ガッツガツ(怖)に喰いついてる私に 更に緊張ーー!!

    持病もちで生い立ちも気の毒なネロ!?もとい!アダムは

    とーーても可哀想で 会場はすすり泣きの声が・・。

    もちろん私も 人知れず頬に涙がこぼれてましたわ!

    随分時間が経ってしまって、細かいストーリーは忘れたことも
    多いけど、

    こうして思い出してみると
    映像として私の頭に残っているのは、実は今年の舞台より
    こっちのほうかもしれない!?
    ま、時間も短いせいもあるけど・・。

    モップしたり、なつきちゃんに傷の手当てをしてもらったり、
    怒りをあらわにしたり、部屋での会話、次第に心を開いていく、
    髪を切ってもらったり、
    ホッケーだっけ?観戦に無邪気に夢中になるアダム。
    最後は・・・・うぅぅぅ、静かに息を引き取るアダムーーーーっ!!

    号泣。でした。


    かなり暗転が多く、ちょっと目がチカチカ。

    休憩もなく、約2時間ちょっとだったかな?

    あっという間でしたー。

    カーテンコールでは 先日の舞台と比べると、

    なにも会話はしなかったけれど 

    上下左右をめいっぱい見渡して挨拶してくれる相葉くんは
    それは凄く身近に感じられた!!

    とにかく舞台は小さいし、会場全体の空気が濃いのね!

    相葉くんの空気がっ!!

    って
    劇場の酸素は薄くなってると思うけど・・笑。

    だからねー、そういう意味ではコジンマリしてるのイイと思う。

    今だから感じるのかもしれないけど
    やはり小さい劇場は暖かくて いいね。

    話の内容が クリスマスの季節の話だったから、

    クリスマスにだったら、チョーーーー盛り上がりだったのに!!

    って、残念だったな。相葉くん誕生日もあるしー。

    と、初観劇は胸が苦しくなるほど いっぱいになって

    いくらウチが近くても、すぐには帰りたくなくて
    しばらくお茶して余韻に浸ってから帰ったっけ。

    そしてそれ以後、私達の当日券狙いの日々が始まったのだー!

    ってそんなに何回も並んでないけど。(おおげさ)

    今となっては貴重なその、
    当日券並びの時の状況も 記憶に残しておきたい!!



    でも今日は嵐友さんと、恒例のプチ嵐会!!(嬉~)
    ちょいとお出かけしてきますぅ。

    なのでそれは ナンバー2へと つづく・・・にします。



    ぽちっとおねがいします!



    【2009/06/10 10:30】 | 舞台 | コメント(0) | page top↑
    二ノっ!!!
    きたーーーーっ!!

    昨日カウコンのことなんか呑気に言ってたら
    いきなり来るからねーー!?

    まさか「二ノ舞台」とはっ!!ねーーー。

    知ってる人は知ってたらしいですよね?噂があって。

    でも予想的中、夏コンはナシね?
    いや、でも
    まさか、にの舞台のあとスグとか??まさかねぇ(汗)。

    とにかく
    ウチでは昼に会報届いてから、もう?軽くパニック状態!!

    なんか申し込みの仕方がいつもと違うし~っ(汗)。

    しかも「グローブ」座!!
    キャパ狭くて、しかもウチから近くて超うれしいけど・・・
    激戦まちがいなし!!ね。


    あーーー、でも絶対行きたいわーーー!!
    あーー、当落怖いわーー。

    娘の大事な嵐友ちゃんは ニノ担!!
    絶対行かせてあげたいわーー!!

    あーー、でもこのドキドキ感こそが私の生きる源!!

    たまりませんわーーーー。

    って、
    だけど、東京だけなの??今回??
    こんだけ日本中ファンが激増してて、グローブ座だけって??

    地方から来る人は、また旅費がかかったり大変よね??

    その辺どう考えてるんだろう???
    ちょっと・・・じゃなくて 凄く困りますよねぇ・・。
    うーーーーん・・・。
    【2009/05/22 17:32】 | 舞台 | コメント(0) | page top↑
    グリーンフィンガーズ!!
    今回の舞台は、決まった時からなんとなく期待というより
    不安が大きかった。

    おおまかに「イギリスの園芸家の話」、と聞いたとたん
    「難しいよぉーー!」と思った。
    だって、まして映画だったものをでしょ・・・?

    イギリスはガーデンニングの国。
    その国民性とか風景とかがかなり頭にないと
    日本人が上手く話を理解するのに簡単とは言えないと
    思ったし、だから本物の景色を使えない舞台で
    日本人とでは 意識の差の断然違う
    イギリス人のガーデニング精神なんて 微妙すぎて
    表現できるのか?
    囚人という特別な境遇であることは興味をそそるけれど
    短時間で気持ちの変化を 草木を通して演じるなんて!!
    もう、ほとんど結果がみえているような・・・だと思ったわ。

    で3月1日、私が初の観劇した日。
    初日から約1週間すぎたころよね。
    あの日は、席が前方だったこともあり
    興奮また興奮!!で私自身、内容をじっくり考える余裕が
    なかったんだけど(笑)、
    そんな私だって感じるとこは しっかり感じて帰ってきたのよ。

    相葉くん演技。
    悪くは ない(辛い?)。でも なんか前舞台」『アダム』と
    そんなに変わらない?かな?(あれれ)

    セリフの棒読みっぽさがどうしても気になった。
    でも、後半で仲間と打ち解けて楽しくなってくると
    明るい『相葉くん』の地でいってるみたいで伸び伸びとして
    いいんだけど・・・なかなか『コリン』と思えなかったりで(汗)。
    そんな感じで初観劇は終わったけど、
    はっきりと 感想として表せなかったかな。

    で、昨日の「楽」。

    コリンに見えたっ!!
    見えたよ!コリンにっ!!
    この10日間の成長が明らかだった!

    最終日というのに、いろいろ演技上のハプニングもあり
    だったのだけど、
    それを結構アドリブでこなしてたしっ!!
    すごいじゃんーー!余裕が って。

    恋人役との抱擁なんて、前回とぜんぜん違う!?
    前回は首に手をそえての熱烈なような堅いような
    抱擁だったのに、
    今回はいいのか?悪いのか?はわかんないけど、
    彼女の背中をポンポンたたいたりして・・・・・
    あれはコリンが余裕な立場なのか?
    相葉くん演技に余裕がでたのか?
    両者の違いで だいぶ話が違ってくるよねーー?

    ま、そんなこともありーのだったけど、
    共演者とのチームワークも がっちり固まってきたなー!
    て感じで、舞台の空気が断然良くなってたのが嬉しかった!!
    当然、東京『楽』だから全員気合いが違って当たり前だけど、

    平さんもこの日は もの凄い熱演で、
    彼がこの舞台を最大限盛り上げたたことは誰が見ても
    間違いなく感じたと思うのだけど
    平さんの感情が、すごーく相葉くんに向けられてのこと
    に私には感じられてならなかったのだけど・・・
    どうだったんだろうか?
    でも噂でも、平さんが相葉くんをとても買ってくれてくれている
    ことも耳にしたし、
    演技は当然まだまだでも、相葉くんの人間性を認めてのこと
    なのではと 私は勝手に解釈したのだけど・・どうかな?
    だとすれば今回の舞台で、
    それが相葉くんの最大の功績だったのではないかな・・と。

    そしてなんだか かなり遠回りしたけど 結論はというと・・・

    演出、脚本が相葉くんを活かしきれていない!!

    と思った。

    もともと 相葉くんは演技者ではないし、残念なことに 
    「声質が大きな舞台でセリフを言うのに向いていない」
    という素人でもわかるような弱点があるのに、
    なぜそれを踏まえた上で
    もっと彼を生かせる作品を考えないのか??
    疑問でたまらなくなったのだけど!?

    宮田さんは、3回目なのだろうけれど、
    相葉くんをどんな風に知っているのか???
    理解しているのか??

    正直、あれじゃあ ただただ相葉くんを苦しめるばかりの演出、
    もっと言えば『作品選択』からしてどうかと思う。
    植物に関わることで、じっくりと時間をかけて変化していく囚人
    の微妙な心の変化?を、
    稽古にだってなかなか参加できない立場の人が
    短時間の稽古で短時間の舞台で どうやって表現できると
    思うの???

    優しい園芸家になる話だから ソフトムードでほんわか相葉くんに
    ぴったり?・・・なんだろうか?
    それなら 素人でも考えられそう??

    プロなら 彼のスキル的な面を引き出したり、時間があるのなら
    猛特訓してスキルアップを図るとか?
    でもまず今時間がないのだから 今持っているいるモノを
    120%引き出して活かせるものにして欲しかった・・と思う。

    相葉くんは、今回も本当に良く頑張ったと思う!!
    手なんてもちろん一つも抜くことなく
    いつも通り すべて全力投球だったと!!
    あまり恵まれない演出の中で あれだけできたことは
    どれだけ賞賛に値すべきことか!!(涙)
    相葉くんは昨日幕がおりた時、どんな気持ちで涙ぐんでいたんだ
    ろうか?(涙)
    あくまで私の感じたことなので、
    とんでもない詮索しすぎの とんちんかんかもしれないんだ
    けれど・・。
    いろいろ考えた 東京千秋楽 でしたー。

    まだ、これから大阪公演!!
    また どんどん相葉くんは成長していくことだろう!

    辛口批評はこれくらいにして、
    相葉くんのために、最後まで舞台が無事に終えられる
    ことを お祈りするとしよう!!




    【2009/03/11 23:52】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    「相葉舞台」東京終了!!
    昨年の秋でしたっけ?発表されてから怒涛の日々。
    どれだけ指折りかぞえて待っていたことことか・・。
    長かった。

    なのに、始まると早いねーーー。

    で、とうとう 昨日で東京公演をすべて終了した。

    すごい熱演で 胸がいっぱいになったわー。

    ありがとう!!お疲れ様!!相葉くん。

    「今日ここにきてくれたみなさんに代表になってもらって
    こられなくても応援してくれたすべての人に感謝します!!」

    と相葉くん、感無量のようで言葉多くは語らなかった。
    泣き顔みせないように頑張ってたのかな?

    前回私が見たときと今回と比較や千秋楽の感じを細かく
    書いておきたいと思う。
    けど、今日はいきなり朝から
    「ヤッターマン」 なのだーー!!
    心の友と銀座で待ち合わせなの♪
    昨日の感想も聞いてもらって、自分の想いをまとめて
    こようと思う。

    早く仕度しないとっ!!
    なので、今晩には詳しくいろいろ書きたいので
    どなたか どうか 見に来てやってくださ~~い!!
    【2009/03/11 08:12】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    相葉舞台、東京千秋楽!!
    まずは、いつも拍手してくださる方にお礼申し上げます!!
    それと拍手コメントしてくれた まきさん、ありがとう!!
    いいHNですね?

    で、いよいよ今日が私にとって二度目にして最後の観劇となるのだ。
    すっごく嬉しいのと すっごく寂しい気分で胸がいっぱいに。

    毎日青山劇場に相葉くんはいるんだって 所在がはっきりして
    いると、それだけで時間を共有できたような喜びを感じてしまう
    っていう感覚って私だけでしょうか?(笑)

    それが今日で終わるとと思うと寂しいわーー。

    もちろん今日が見納めなのが一番残念だけど、
    今日観劇できることに感謝して、今回観劇できなかった方の
    気持ちを無駄にしないように、しっかりとこの遠視で 
    見届けてこなくちゃいけないね!

    あと、昨日の宿題君!
    今回は前回より落ち着いていて、かえって
    つまんないことでも とってもおもしろかったわーー。
    なんでも、おいしいって食べる彼らが、
    男の子っぽくて おおらかで 好きだわ。
    松潤も大ちゃんもやたらボールをボコボコ当てられてたり(爆)。

    相葉くんは相変わらず、カワイかっこいいしーー。

    「HEY!HEY!」のファッションがまた良かったー!!
    上の着てるボーダーシャツみたいのにハードな感じのベスト!
    スゴク似合ってたし、なによりズボンをブーツイン!するのが
    めっちゃ似合うてると思うねんっ!!
    大好きなの、あれがっ!!!
    ブーツもカッコイイの履いてるよねーー!!
    紐で編み上げるのって好みーー!
    私も昔買ったのでそういうのもってるんだけど、
    ものすごい厚底のヤツっ(爆)。
    今、履いたらおかしいかなーー?
    おかしいね、やめとこ。

    踊りも相葉くんしか目に入ってこなかったけど(ははっ)、
    体がやらかいのがすごく綺麗で、
    最近目立って 手の動きもしなかになったんじゃない?
    腰なんか、キュっと上げ方が高いのよー、位置がぁー!!
    もうね、それだけでね、感無量よー。
    って言いだすときりがないので、今日はこのへんでっと。

    あ、あと、「3月9日」。
    すごく良かった!この曲大好き。

    よーし、じゃあ今日はがんばって家の仕事をこなして
    相葉舞台楽、見届けてきまーす!!
    【2009/03/10 09:12】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    グリーンフィンガーズ!!3月1日
    行って参りましたー!!

    青山劇場! やっぱイイよね~!
    場所柄、華やかさがあるよねー。

    入館すると、すごいユリの花の匂い~。
    更に気分を盛り上げてくれます!

    相葉くん宛てのお花は そんなに多くはなく、
    TV局 番組関係が主で、
    個人名できてたのが、「小倉」さん「山瀬まみ」ちゃんとか 
    なぜか・・「上地」さん(羞恥心)でした。
    「まみ」ちゃんは相葉くんがスゴクお気に入りそうだもんね?
    でもファンとしても やはりお花は多いと嬉しいよね。

    で、とりあえずパンフとポストカードとやらをゲットし、
    いよいよ 劇場内へ!!

    何度も来ているけど、すぐコンサートのこと思っちゃうから
    入ってみて・・・・「狭いっ!!」だよね、毎度感じることは。

    そしていざっ 我らの席へ!

    おーーーっ!いいじゃなーい!
    端だし、前方と言えども5本の指よりは後ろだったので
    あまり期待してなかったけど、
    十分 肉眼で良く見えるわ!!
    席が半円形に並べられてる分、端が舞台に近くなってるのね。

    で、もーう かなり娘とテンション上がってきちゃって!!

    いつも私がお世話になっている「相葉担大御所ブログ」さんに
    私達の席のほう(舞台向かって左)は、
    コリンが取り調べ受けるとき左側に立つとか、
    自室のベッドが左にあるとか、
    左情報をいろいろ教えていただいてたので、ワクワクしながら
    その時を待っていました!

    で、いよいよ登場!!

    ひぇ~~~~~っ!!カワイイーーーーーっ!!

    なんて キレイなの~~っ?

    近さとしては、そりゃ神席のTaipeiコンは目の前だったから
    比べ物にならないけど、
    コンは当然走り回ったりもするわけだし、いつも汗まみれの顔
    だからねぇー(笑)。

    こんなに美しい姿 じっくり拝めるの初めてっ!!

    でも相葉くん、顔が小さいでしょ?
    他の共演者はめちゃくちゃ良く見えるけど 
    断然見えにくいのね~(悲)。

    でも ホントに綺麗ねーーーーーー(感動)。

    お顔は美しい 手も足もながくて スタイルも抜群!!
    ライトに当たると 髪の明るい色が更に明るくなって
    まるでほんとイギリスの少年みたい!!だったわ。

    すんごい痩せちゃってて、だから青年というより少年って
    感じだった。

    で、私なんか終始 顔を前の席の人の頭の横くらいまで
    (すんませんっ!)首を伸ばしてて
     『亀』よね? 亀みたいになってたもんで
    今日の首のだるいことったら ハンパないす(笑)。

    でえ、さっきから演劇内容に全く触れていませんが、
    もともと 激しい内容の話じゃないので
    まぁ、 微妙な心の変化の演技を感じとっていく というもの
    なのかな?(そ、それが大事だよね?・・汗)
    お花やグリーンがいっぱいでステキだった。
    セットもイギリス風なのか、おしゃれでした!!
    くらいの感想でぇ・・・

    相葉くんに見とれてただけで 分かんないやーー(爆)。

    特に すごいクライマックスがあるわけでもないし・・(へへ)。

    全般的に、相葉くんの立ち位置は当然真ん中が多いけど、
    右側に行く事が多くて、
    「こっち、こっち!おいで、おいで!」と
    ただただ心の中で叫びつづけておりました(笑)。

    で、カーテンコールは相葉くんだけでは、4回くらいかな?

    相葉くんがふざけて頭を叩くシーンがあるんだけど、
    一人、今日はじめて叩いちゃった共演者がいて、
    その時、演技抜きで『素』で爆笑しちゃった相葉くん!!
    そのことを 最後に笑いながら話してました。

    でも、終始落ち着いているいる相葉くん。
    大きい舞台でも、貫禄は十分でした!!

    うん、 すごい 立派な 舞台でしたーー!!
                      「ブラボーーッ!!!」(拍手!)

    次回、楽は2階席なので、ちゃんと観てきまーーす!!

     


    【2009/03/02 09:39】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
    私の初日!!と カレンダー追記!
    やったー やったー やったー・・・ここまでにしときます(笑)。

    やっと行かれる、相葉舞台!!
    次は 楽まで お預け。

    なんか私 朝から手が冷たくなってる(笑)。

    何着て行こう??
    今日の東京は曇ってて寒そうです。

    6時からだけど、4時頃には出ようかなぁ?
    何か食べとかなきゃね!お腹鳴ったら恥ずかしーい!
    あーー、ドキドキ!!

    で、カレンダー。
    壁掛けの話は もう終わったので、
    BOOKのほう。

    昨日寝る前に よくよく見たら・・・うん、いいわ!!

    ニノのギター姿、大ちゃんの釣り・・・・・etc.

    相葉くんライダー!!
    男っぽいいいいいーーー!!
    男の中の男だね!!(って、古いすぎる?表現?・・汗)

    でえーーーー、
    ライダーパンツっての??ピチピチの!!

    足長ーーーーーーーーい(驚)!!

    普段 「下げパン」 ばっかだから 分かりにくいけど
    それでも長いのに、
    あんなの着ると ホント ヤバイ ハンパないねーー(感動)。

    こういうのほうが 「セクシー」感じるわ~。

    5人のショットも いい写真ばっかでスゴク良かった・・・
    けど なんて言うのかな~?

    写真見てるだけで、その時の雰囲気とか会話とかが伝わって
    くるような写真ってあるじゃない?

    「この時、誰がこう言ったんじゃないかな~?」とか
    「それで、爆笑して 頭 はたかれたりして~?」
    とか想像?妄想?しちゃうような写真が
    私は 好きなんだなぁ~!

    セクシーって、
     滲みでてたり 妄想できたり・・・感じとる感覚?
    かな?

    押し付けられるのは やなんだな。

    って、そろそろ 出かける準備しまーす!!
    行ってきまーーーす!!



    【2009/03/01 13:00】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    グリーンフィンガーズチケット
    やっと、手にすることができましたー!
    昨日不在票入ってて(汗)。
    今日の夕方配達でお願いしたので、今日一日の長いことっ!

    封開ける時って、当落電話聞くときくらいドキドキするの
    よねー!!毎回倒れるかと思うわ!

    で、席は・・・・。
    おーーーつ!こんな前の方初めてーー!
    と喜んだのもつかの間・・・。
    青山って、XAからXEまでXが付いてる席があるのよね?
    しかも、番号が一ケタって端の方ってこと?
    はあーーーっ。そんなに甘くないな、世の中。
    まあ、贅沢は敵よね。
    行かれるだけありがたや~!

    でも・・・・・・・・・・・・・・




    真ん中に近いほうがよかったな。
    【2009/01/26 18:39】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    グリーンフィンガーズ
    我らが相葉君舞台!
    チケット確保がたいへんでしたねーー。
    ちなにに私は一回は見ることができる状況なのですが、
    いつもお世話になっているお友達が今回全滅で、
    私もなにぶん担当の舞台ですので、できればもう一回
    くらいは見たいと、
    あちこちの先行発売の電話、かけまくりーーっ!の
    わかっちゃいるけど、全然つながらないーーのっ!
    結局最後の一般発売は店頭ならびました。
    かなり穴場といわれる『チケぴ』にいったので(アマツ風
    はとれた!)、かなり自信はあって向かったのですが・・
    なんと、寝袋で寝てるおじさんが3人もいるしー(びっくら)
    、もう申し込み用紙にも書き込み済で!・・・
    ももちろん『グリーンフィンガーズ』。
    ファンなのでしょうかねー?(なわけないだろっ!て)
    で、私らは四番目ということに。
    微妙だ!かなり微妙だ!
    で結果、おじさんがた、4枚、4枚、一枚、ゲットしていきま
    したよ。
    私ら、チケぴのおねいさん、パソコン叩く!叩く!・・が
    フリーズして繋がらない!叩くこと30回・・・。
    「すみません、完売しました」・・時計は10時4分でした。
    「はぁーーっ」という結末でした。
    おじさん郡が進出してくると、たちうちできないよ!
    今後の希望すら持てなくなって打ちのめされました。・・とさ。



    【2009/01/18 09:48】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
