相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!2/26
    今週は、思い出シュレッダー!!

    おばあちゃんとお風呂やさんに行って、よその知らない

    おばあちゃんの髪を洗ってあげてしまった!・・という

    投稿者の方。

    「お湯かぶっちゃうと、みな同じになっちゃうよね!」と

    相葉くん(笑)。

    今回ラジオでは言わなかったけど、かつて彼は温泉で、

    スタッフと一般の知らない人とを間違えて!(爆)

    後ろからお尻に指でロケットしまったという

    ものすごい過去を背負ってる人ですからね(笑)

    正直、この程度じゃ「恥ずかしい」うちに入らないかも・・?

    ですね?(笑)

    なんかもう苦笑するしかない、みたいでしたね!(笑)

    あ、あと面白かったハガキが、

    回転寿司でデザートのソフトクリームのお皿をとって

    実はそれは見本なのに口に入れてしまった!・・という(笑)。

    「回ってたら溶けちゃうよね~」と相葉くん!

    でも結構そういう人多くて、お店の人は

    「あ、またやった!」とか笑ってたりして・・とか言ってたけど

    相葉くんもなにげにやりそうじゃない?と思うけど・・

    意外にそういうとこ敏感なのかな?


    教えて相葉ちゃん!!では

    スピッツの「空をとべるはず」と「チェリー」が自分は好きだけれど

    相葉くんはスピッツの曲で何が好きですか?という唐突な質問!

    に相葉くんも、「スピッツねぇ~」と笑いながら驚いてたみたい

    だったけど、

    もちろんこの2曲は好きだそうですね!!

    中学生のとき、クラスで誰が一番早く歌えるようになるか

    競ってた!!とか言ってたね!?(笑)

    相葉くんのクラスって、どんだけ負けず嫌いの集まりだったの!?
    って?(笑)

    で、あと「同じ涙がきらり~♪」ってーーーーー!!!!

    相葉くんがワンフレーズ、歌ったのよ~~

    すごいステキでぇ~

    やっぱそれが上手いのよ~!!さすが「嵐」!!(笑)

    貴重なもの聴かせてもらって嬉しかったわ~ん!

    私もこの一連のスピッツの曲のアルバムは持っとりますよ~。

    「涙がきらり」!!好きだわ~

    スピッツの曲はスピリチュアルで泣かせるんだわ~。

    あ、あと相葉くん、ようやく「アバター」見たとか!!

    「あれ凄いねぇ~!!目がくぎつけになるよ!!」って

    とっても3Dに感動だったたみたいでした。(笑)


    という感じで、最後のお知らせはCDの発売のみで

    舞台などのことはまだなかったですね。

    あーーーあ

    舞台の当落、どうなるんだろうって

    今回はもう落ち着いてるって言ってた私ですが・・・

    やっぱなんか胃がキリキリ痛みだしたのは、なぜ~~??(笑)





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2010/02/27 17:18】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!2/20
    申し訳ないけど、2週間ぶり?くらい

    に昨夜は聞きましたぁーー!!

    そしたらなんか、

    確実に相葉くんの発声やかつ舌が、

    今までと比べて全然違うと思ったんだけど??

    思い込み?かな!?(笑)

    いや、そんなことないと思う!!

    話し方と声とかが、すらすらと流れるような感じ?っていうのかな・・

    とてもお上品な印象なんですよー!!

    いや、今までが下品だったとかじゃないですよ!勿論!!

    ただ、いままでの開放感が、ただですら最近はなくなってきてた
    と感じていたけど、

    うん、更にちょっと堅い感じすら?したんだけど~・・。

    リスナーが低年齢化しているのか!?

    いや、高年齢化?(笑)

    でも、投稿者の年齢は結構低いもんね。そのせいか

    質問の答えが、とっても優しいお兄さん風!・・・って

    言っても相変わらず可笑しなこと言って

    笑わせてくれますけどね!

    「好感度」、気にしてる~??(笑)

    で、昨夜の印象に残った話は、

    相葉くんの飼ってた陸ガメはかなり大きくなって、

    今はおばあちゃん家の倉庫を飼育部屋にしてるとか!?

    飼っちゃってたんですね?亀!!(笑)

    最初はにぎりこぶし2個分くらいの大きさだったのが、

    すごく大きくなるんですってね!!

    なので、飼うときはその辺もちゃんと考えて責任持って

    飼いましょう!とのことでしたぁ~。

    で、さすがの相葉くんも最近は牛蛙っていうの?そのちょっとグロい蛙

    とかは、触れなくなったとか。

    そりゃそうよね~!

    いくら動物好きって言っても
    いつまでもそんな怖かったりキモかったりする動物を相葉くんだって触りたくないよねー!

    「やだぁ~~」って言ってた!!(笑)

    あ、あと今週はA1GPで、

    最強なのが、マイケル・ジャクソンとヨン様の誕生日が

    8月29日で同じ日だってこと!!

    これは、すごいなぁーーー!!って私も思いました!!

    8月29日って、なにか特別な意味のある日付けなんでしょうね?

    きっと!!そうとしか思えないわー。

    このとき、相葉くんがチカさんにヨン様の真似して見せた

    みたいなのだけど、

    目ガネは最初から掛けてたみたいなのね!相葉くん!

    で、腕組してちょっと上を向くポーズをしたらしいのだけど

    全く伝わらず!(爆)

    「僕よりもっとマッチョ!」って言われて

    「あ~~!!」って

    チカさんも、私も、気がつきましたね!!(笑)


    で、最後のご挨拶の

    「それではまた来週!バイバイ」っていう言い方が

    やっぱりとても丁寧で妙にキチンとしている!?

    前に、すごく投げやりな言い方の時期もあって

    あまり良い感じしなくて・・気になるときもあったけど、

    ちょっと相葉くんらしさが欠けてきつつある最近のレコメンが

    更に品行方正化?したような気がした

    今週でしたがぁ・・。





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!

    【2010/02/20 23:11】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    ドラマとラジオが被ってどうなるか?

    それも全く心配に及ばず、いつもどおり始まっていました!!

    それどころか、

    主題歌「マイガール」は1曲目からかかってましたねー!

    もう、なんでもあり!の「嵐」になっとりますーーーっ!!


    今週は「A1GP決定戦」。

    足を授業中にあ15ヶ所も刺されたという方!!

    かゆくて授業にならなかったそう!!

    それはひどいわーー

    刺されやすい人っていますよねーー。

    とかぁ・・

    車の事故で電信柱折って無傷だった先輩の話、とかぁ・・

    「電信柱って折れる?昔実家の近くに木の細いのとかあったけど?
    話、伝説化してどんどん大きくなってたりしてぇ??」

    とか、相葉くんとチカさん笑ってたけど

    まずは無事で良かった!と。

    そのあとのハガキとかも

    「はい、次!」ってむなしくもどんどん進まれてた!?感じかな。

    こういっては何ですが、ドラマに反してラジオは

    かなり盛り下がってたような・・・?ってドラマが盛り上がりすぎで

    ラジオは普段どおりだったんだと・・・


    「教えて相葉ちゃん」!!で

    「以前、足がつったら胸を揉むと直るというので、

    学校で足がつったとき思い出したのだけど

    恥ずかしくてできなくて、机に胸を押し付けてみたけど

    ダメでした。いい方法はないですか?」

    というのに、爆笑!

    「ガセですね?完全に!」と相葉くん。

    コンサートの時よく足がつりそうになるのだけど、

    汗のかきすぎで塩分がなくなってるからだと思うという相葉くん?

    だから、「塩分をとりましょう!!」という結論に


    で、唯一、盛り上がったのが、

    「家に早く帰りたくなる方法はないかな?」と言っていた相葉くんに

    提案!のおハガキ!!

    「ヤドカリを飼ったら癒されますよー!」

    というおハガキ!!

    相葉くんはすごい興味深々で、

    そのハガキの人の話によると、

    だんだん大きくなる「ヤドカリ」のために貝殻を少しずつ大きく

    していってあげるとかが楽しくて、

    飼育も楽で良い!ということで。

    で、チカさんが調べたところ、

    ヤドカリは神秘的でユーモアある行動に癒されるとか?

    「へぇーー!マジで考えちゃう!!呼ぶと来るかな?」

    という相葉くんの疑問に

    「そこまでヤドカリに知性があるかどうか・・?」ってチカさん!!(爆)

    あるわけないでしょがーーーーっ!!相葉くーーん!!(笑)

    で、その「宿かえ」の貝とか「餌」はどうするんだ??という話になり

    「貝は・・ペットショップで?餌も・・・」ってちかさん。

    「餌はなに食べるんだろう??」という相葉くんに

    「餌は・・・・   『ヤドカリの餌』!?」 という適当チカさん!!(爆)

    って、何食べるのでしょうね?私も知らないけど

    「じゃ、ほんとにこれマジ飼う気になってきたから
     調べておきます!!」

    と、相葉くんはノリのノリでしたー!!(笑)

    「でも飼うのなら、1匹は可哀想だから2匹は最低いるね!」って

    なるほどねーーと感心した私。

    相葉くん実家のワンちゃんも2匹いるもんねー。

    そんな感じでこの話題のみで、

    あとの話はどんどん流されていった感じの今週でした。

    エンディングで、11月の札幌はもう寒いかナーー?

    って行ってましたね

    もう、またあっという間にコンサートになりますよね!

    札幌のコンサートも凄く興味あるなー!!

    札幌の冬を感じながらのコンサート!!いいなー。

    いつか私も行ってみたいです

    そして最後に流れた曲は「声」。

    久しぶりにこの曲聴きました!

    すごくイイ曲なんだけど、すごく悲しくってね~。

    「マイガール」!!

    は、すっごいイイですねーー

    歌詞も泣けるけど温かいよー。

    イントロの「チャ、チャッ!!」で始まるところが

    なんとも爽快で相葉くんにピッタリで!

    私が気に入ってるところです

    とレコメンはこんな感じで、

    かなりドラマ優先的に感じた?(勝手に)今週でした!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/10/12 09:56】 | レコメン | コメント(4) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    昨夜はいきなり「マイガール」の話!!

    萌々果ちゃんが国立コンに来ていたらしく、

    チカさんの近くにいたのでずっと見ていたら、

    相葉くんのうちわを持ち、

    相葉くんだけを目で追い続けていたとのこと!

    相葉くんが近くに来ようが遠くに行こうが、

    ただただ相葉くんだけをおっかけていたという!

    なんとも けな気で可愛らしい萌々果ちゃん!!だったとか!

    「絆がねぇ~生まれちゃったんでしょうねぇ~」と

    照れてるような自慢気げ相葉くん!(笑)

    「なんか嫉妬してまうような・・・彼女が・・」

    と、チカさんなにを言いたかったのか?

    ビックリするような発言にビックリしたのは

    チカさん本人でっ!(爆)

    慌てて、「いや、僕が嫉妬しちゃうっていうか・・・」と言い直し

    「何言ってんの~?わけわかんないなぁ~・・」みたいに!(爆)

    きっとファンの私達の心配してくれたのかな?チカさん?(笑)


    昨夜は「思い出シュレッダー」!!

    人前でのオナラの話!(笑)

    相葉くんは、家族はもちろん嵐メンバーの前でも平気だそう!!(爆)


    あと、「教えて相葉ちゃん」!!では

    家のトイレが落ち着きますよね?というハガキ!

    相葉くんは特にどこでも平気なそうで・・・すごいよね!(笑)

    家のトイレは最近代えたそうで、

    便座に座ると音楽が鳴るとか!?

    「なんのために?」とチカさんが聞くと

    「エリーゼのために!」と相葉くん!!

    語呂合わせのジョークかと?チカさんが

    「ホントに?」って聞いてるのに気づいてないみたいで

    「ホントに!」とか得意気に答える相葉くん!(笑)

    「エリーゼのために」を最近覚えたのか!?相葉くん?(笑)

    で、結局何のためか?って「音姫」の代わりらしい!

    他にもたくさん曲が内臓されていて、だいぶ凝っているようだけど

    イマイチ把握しきれてないみたいな相葉くんでしたー。(笑)


    あと、「小6の弟がエロくなってきたのをどうすれば??」

    という質問にはすぐさまチカさんに回答をバトンタッチ!

    珍しくマジに「下半身のことは大事なんです!変な方向にいかない

    ようにするためにも、開放運動のような・・・」と力説するチカさんに、

    「この番組でそんなマジに言ったって!」

    とこれまたマジ声でストップをかける相葉くん?

    時間がなかったのかな?

    「見守ってあげましょう!」と最後は相葉くんが締めておしまい!


    今週は、気のせいか相葉くんの声にすごく張りがあって、

    しゃべりも積極的?というかしっかり?している感じがした!(笑)

    私的には、スゴイ好きなテンションだった!!

    でも、ラジオはその時のコンディションがわかりやすいモノよね?

    きっと、調子よかったのかな



    冒頭から「マイガール」ネタだったので曲もかけるかな??

    と思ったけど、やはりまだだよね

    「そろそろ かけられるようになると思います!」って言ってたけど

    ドラマ始まってからかな?

    来週かしらね?

    って!?来週はいよいよドラマ開始ーー!!

    レコメンと被りーー!?

    どうするんだよぉーー!? 相葉くーーーん!!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/10/03 08:56】 | レコメン | コメント(2) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    チカさん、今週は再び登場!!

    で(笑)、心理テストは私の独断と偏見により飛ばしてっと、

    今週は「方言」ね!

    これが偶然で、「じゃんぼ」という方言が、青森と福島にあるそうで!

    二通別々の投稿なのだけれど、

    一通のほうは「今日じゃんぼ入ったので会社休みます」とか

    言うそうで・・。

    相葉くん、2,3同じような例文をチカさんに聞かせてもらって、

    当てましたよーっ!!

    「葬式だ!!」って。

    で、もう一通のほうは

    「じゃんぼ刈ってくる!」っていう表現!

    「刈ってくる」が文字を見てないので

    相葉くんはどういう意味か最初わからなかったけど、

    その辺とかいろいろヒントもらって

    「髪の毛!!」ってこれも正解!!

    冴えてましたーー!!

    でもこれ、青森弁で「前髪がうっとうしいから髪切ってくる」

    っていうのをすべて方言で書いてあったみたいなんだけど、

    チカさん、めっちゃイントネーション上手くて流暢に言うから

    ウケたわーー


    で、「教えて相葉ちゃん」!!

    「ハウスのイベントのためにカレーを食べまくってますよ!
    飽きない変わった食べ方ありますか?」

    みたいなおハガキ。(笑)

    で、食べ方を相葉くんが披露!!

    「たまねぎを多めに、2個くらいザックリ切っていれてあとササミとか

    ナス!ナス好きだから入れるのね!で、たまねぎがしんなり

    してきてトロトロになったのを、あ、これ夜作って夜はライスでね!

    ライスカレー?カレーライス?で食べて、つぎの朝、そうめんを

    ゆでて水を切ったのを温めたカレーにつけて食べるの!

    すんごく旨い!!」って!!(笑)

    このカレーとそうめんの話は良く聞くよね?

    最近出まくっている雑誌でもかなり聞いてますぅ・・って感じ(笑)。

    あと、

    「小倉さんとチカさんのどっちがピンクですか?」とか。

    小倉さんは宿題くんでは夜の顔もあるけど、

    朝は違いますからね!と相葉くん!

    なので、「チカさん!」だそうです!!

    そうかな???(私)

    あと、

    「宿題くん」で、ベッドからTシャツがいくつも出てくる相葉くんの話。

    これも雑誌に書いてあって、「あれ?」って私も思ったのだけど

    相葉くんって、必ず朝、ベッドメイキングし直してから出かけないと

    気がすまないんですって!

    (ラジオでは布団メイキングって言ってた・・笑)

    小さいころから弟と二段ベッドだったから、親に言われてたから

    身についているとかで!

    なのにベッドから何か出てくるって変だよね!?って?

    そしたら、ベッドメイキングして、Tシャツもちゃんと上において置くの

    だそう。

    だけど、毎日お風呂から出ると新しいのを着ちゃって

    ベッドになだれ込んで寝てしまうみたい?(汗)

    だから、せっかく綺麗にしてたベッドがぐちゃぐちゃになって

    そこからTシャツが出てきちゃう!

    日々累積しちゃうらしい!!

    なんか、あんまり話のツジツマ解んないんですけどお??

    相葉くーーん!!(笑)

    洗濯モノ増やしたくないだけなんじゃないの?って

    勝手に私推測しちゃうけど??

    「一度しか着てないのにもったいない!」ってかなり強調してたし、

    でも、また着るかもしれないから置いておこう!って思ってても

    いつまでも着ないんだよね?結局!!・・違う??

    ・・・なんかわかる!から。

    良くあるかも?わたしも!?(汗)

    で、相葉くんは毛布とか寝具の肌触りが大好きなのよね!!

    だから、夏でも冬でも下は短パン!なんだそう!

    本当は全部脱ぎたいけど、それも何ですからねぇ・・・と

    やっぱり相葉くんて、やりそうだけどやらないのよね?

    そういうコト!(笑)


    で、そうそう!!

    この前のハガキで「スイカの種」は芽をだすか?

    実験するって言った相葉くん。

    今週の投稿してきた方が、

    「スイカのような小さい種は素人では苗からそだてるのが普通で、

    種に芽を出させるのは難しいとのこと。

    でも、びわなどの大きさの種は芽を出します。試してください」と

    報告してくれました。

    相葉くん、「僕、畑でスイカやってるんですよね!」って

    「だけど離れたとこでやってるんでね・・なかなか・・」

    みたいに濁しぎみに?(笑)

    会報でのことかしらね?

    でも今月は違ってたよね?質問コーナーかなんかに・・・?

    次号にまたやるのかな?今忙しいからねー!!

    正直、畑どこじゃないよね!(笑)


    で、今週は「アオゾラペダル」と「ラッキーマン」がかかりました。

    おおまかですが、こんな感じでしたーー!!

    最後、珍しく?「マイガール」の宣伝ナシ!

    アルバムと京セラコンのことだけでした。

    今週はツボは特にナシかな



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/09/26 22:02】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    一昨日の放送、チカさんまた不在(笑)。

    心理テストがないのはイイ!?(汗)

    チカさんいないのはなんか寂しいけど、

    相葉くんがあまりチカさんに頼らないで

    自主性を発揮しているようで、それもイイ!?(笑)


    んで、機械にめっぽう弱いらしい相葉くん!

    これは前から知っていることだけど、

    相変わらずらしいのね

    PCは未だ使っていないらしい・・・(汗)。

    でもPCは難しいですよねー?私もこれがやっとで

    「携帯がギリですもん!」って相葉くん言ってたけど

    携帯を結構使いこなせれば大したものだけど・・・?

    どうなんだろう??

    ATMの使い方も知らないみたいだし・・(汗)

    リスナーさんのはがきで、

    お母さんがATMが使えなくて2万おろしたかったところ

    、2円しか出せなかった!?

    って言ったら相葉くんは、小銭出ること知らなかったみたい!!

    しかも小銭を、「じゃり銭」!!って言ってた相葉くん!!って

    どうしたんだぁ~~??でした(笑)。


    「教えて相葉くん」では、

    お父さんがトイレで手を洗わない!というハガキで、

    注意するとお父さんは

    「掴んでないから(何を?)平気だ!」(爆!爆!)

    って言ってるとかぁ!?

    相葉くん「手は洗ってます!!はい!次!!」って

    危ない?質問はすっ飛ばしてましたーーっ!!(笑)

    それから、最近わたくしのこのブログにも検索が多かった

    相葉くんの携帯ストラップの話!!

    リスナーさんおハガキで、

    「携帯ストラップの数は悩みの数!」とか?

    相葉くん、

    「今までしてたのがチギレちゃって、今は何もつけていない!!」

    「だから、悩みはなくなったのでしょうねーっ!」って

    ってことで、

    潤くんからもらったのも、須坂のハッチのも

      今はなにも していないーーーっ!!!

    というこですねー!!

    みなさーーん!!ハッチのストラップ買っちゃいましたぁ!?

    ま、記念になりますね?(って何の?・・笑)

    と、いうことで今は携帯に

    「何も付けない!」というのが 

    相葉流!! なのでーーす


    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/09/20 20:06】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    今週も もちろろん心理テストから。

    でも申し訳ないけどこれは飛ばして

    「最強王者決定戦!!」

    2年つづけて、同じ場所でゴキブリを裸足で踏み潰してしまった!

    という人!!

    うわぁ~、お気の毒って私は思ったけど、

    相葉くんは意外にマジにツッコンでたわね?

    「ゴキブリってすばやいから、踏み潰すのって難しくない?」

    とか

    「同じ場所で同じ時期に?ってなんかあるんでしょうね、そこに?」

    ってチカさんと変なとこに感心して、

    あんまりゴキブリねたってすきじゃないのかな?

    いつもゴキブリの話になるとわりとマジになってるような??(笑)


    あとちょっとコーナーの趣旨に合ってないようなハガキがあったのですが

    これがまた意外にも相葉くんのツボに!?

    「アメを食べると必ず顔だけ汗をかきます!!」というハガキ(爆)

    これ、最強ですよーー!!って相葉くんお気に入ったご様子!(笑)

    相葉くんってやっぱシュールな笑いが好きなのかな?

    いや、これは現実だからシュールではないけれど、

    とにかくツボればOKということなのかな?(笑)

    あと、

    「お兄ちゃんと一日何度もハモります!!」という話。

    テレビを見ていても同じ場面で全く同じことを同時に言ってしまう

    とか!

    「これ、最強!!」って、

    家族を愛する相葉雅紀的に兄弟ネタはウケが

    いいような気がする!?

    で、
    「教えて相葉ちゃん!!」

    わき毛は剃りますか?って質問に(爆)、

    「わき毛は剃りません!!」って相葉くん!(爆)

    「剃ったら、ワカチコしたときチクチクに耐えられない!!」って!

    ・・・でも、私思うのですけど、嵐さんたちって写真撮るときとか、

    ライブの時とか、わき毛整えてませんか~??

    相葉くん「ボーボーしてる!」とか言ってたけど(爆)、

    「ボーボー」なんてしてないよねぇ~?

    だって、写真とかで見るといつも色が茶色っぽくて

    なんか毛質も柔らかそうに見えるんだけど??

    あとライブの時とか手を上げたりしたとき、

    わき毛さんたちにも凄く頻繁に

    私たちお目にかかるわけじゃないですか?(笑)

    それにしても量といい長さといい、

    ホントちょうど良い加減だと私は思うのだけど?

    そんなこと考えてたの私だけ!?

    っていうのも、TVでなにかのとき、翔くんだったかな?

    いつになく黒々してたような・・・ああ、ごめんなさいね!

    でも他メンバーもそう感じたことあるし、

    すね毛は絶対よね!!

    薄くなったり濃くなったりしてるもんね!!

    うん、これは絶対!!・・ってこんな毛の話でまた興奮して

    スンマセン!!(汗)

    で、あとは

    最近、スカート男子って流行ってるけど相葉くんは履きますか?

    それと女子の長いスカートと短いスカート、どちらが好きですか?

    っていう質問に、まず、相葉くんはスカートは履かないそうです(笑)。

    「スカート男子」の存在も知らなかったみたい!?

    でも女子のことは良く知ってましたよ~!!

    「今年流行りのリゾート風の引きずるようなの?カワイイですよね!」

    って!

    「上にピチっとしたTシャツとか着てねぇ?」とか言ってた!!

    あと「レギンス」なんて言葉も知ってましたよ~!!

    相葉くん、アヤシイ~~知りすぎてるよね?

    で、どっちが好きかはチカさんにふってしまって、自分は答えず

    なんか、最近こういうパターンが多くないですかねぇ?

    チカさんの答えもごもっともで面白いのだけど、

    相葉くんの答えもちゃんと聞きたいよね!!

    あと、

    「すいかの種は普通に土に蒔いて実がなるのか?」

    どうなんでしょうかね~??って相葉くん。

    結局、チカさんとジャンケンして負けた方が実際にやってみる!

    ってことでジャンケンして、みごと負け!の相葉くん!(笑)

    「仕事ふえちゃったなぁ~」だって!

    確かに今、それどこじゃない気分だよね?(笑)

    でも今度ちゃんと経過教えてくれるのでしょうね!

    楽しみにしてましょう♪♪

    で、曲は「Wish」と「5×10」だったかな?

    うん、そんな感じでしたってアバウトですみません(汗)。

    国立のこととかは何も言ってなかったから、

    その前に収録したものだったのかな?

    そんな感じの9月最初のレコメン、

    内容盛りだくさんでしたー!!

    けどぉ、

    なんか相葉くんチカさんにちょと頼りすぎ?って

    思ってしまう最近ですぅ・・・。






    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!






    【2009/09/06 20:20】 | レコメン | コメント(2) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    昨夜も心理テストから(苦笑)。

    でも、一生懸命投稿なさってる方がいるわけですからね!

    「迷子になってる子がいて、その子は

    なんて名前だと思いますか?」

    で、相葉くん、

    「ちか」 (爆)

    いや、でもマジでチカさんじゃなくて女の子の名前として

    浮かんだのだそうです!

    「で、これはあなたの前世の名前です」と。

    相葉くんは前世、女子でチカという名前だった???(笑)


    で、「思い出シュレッダー」はぁ・・・・

    今回あまり目立ったことはなく、

    「教えて相葉ちゃん」で

    携帯のストラップの質問で、あまり付けない派らしいのだけど

    今は潤くんから土産でもらったのと、須坂動物園(ハッチのとこ)のを

    付けてるんだって!!

    どんな感じなんでしょうねぇ、その二つのバランス??(笑)

    でもストラップ付けてると、ポケットから引っぱり出すとき

    便利だよね~♪って!

    確かに!!同感!!

    あと、またチクビ関係!?(汗)
    「中学のとき、男子でちくびが黒い子がヒーローで・・
    相葉ちゃんときもそうでした?」

    みたいなハガキで、

    「それはなかったなぁ・・。
    前も言ったように、チク痛!思春期特有の痛み!
    それはみんな言ってたけど・・。膝が痛んだり・・。」

    って、真面目方向に今回ももっていく相葉くん!!

    それをチカさんはしつこく、

    「チクビが黒いのがって・・?」

    ってしつこく蒸し返すと、

    「もういいからぁ~!(爆)もう俺もTVあるしぃ・・・」

    って!?って!?確か言った相葉くん!!

    録音してるからそこは何度もききかえしたけど私には

    「TVあるし・・」って聞こえましたけど??

    相葉くん、やっぱり相当今回ドラマ!

    本気!やる気!気合!!入ってるよねーー!!

    主演だもん!!「主」ってやっぱいいよねーーー!!!

    本当にファンだってどれだけ喜んでるかだもん!!

    相葉くん!!頑張れ頑張れ

    君の気持ちが叶いますように

    私達も本当に毎日祈る気持ちで一杯です

    国立のリハーサルも大変なようですね!

    「暑いので暑さ対策してますよーー!!」って相葉くん。

    ホント、来週はもう国立コン真っ只中ですからねぇ!!

    始まってしまうと、あっという間に終わっちゃうんですよね。

    待ちわびてるときが、一番幸せなのかも?

    国立で「ARASHI」は歌いますか?ってチカさんが聞いたら

    「う~~ん」って相葉くんうなってたけど、

    「デビュー曲ですからねぇ・・。でもあえて外したり?」とも

    言ってて、

    どうでしょうかねぇーーー???

    私は実は、オープニングなんて予想してたり

    してますが

    みなさんはどんな予想でしょうかぁ?

    今日の東京、曇ったり日が差したり。
    とにかく蒸し暑い
    週間天気予報だと、今のとここの先一週間お天気
    の予想。
    だけど、夕方のにわか雨はわからないからねぇ・・。
    これもまた神頼みのみ!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/08/22 15:14】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    うーーーん、昨夜のレコメン、

    ちょっと残念な感じ?(笑)

    ツボりは特になかったなぁ~

    あえて言えば、

    「相葉くんは彼女にどんな水着を着て欲しいですか?」という質問に、

    「ま、無難なセパレートがいいんじゃない?」って軽く流したところ、

    チカさんが もひとつ踏み込んでくれて、

    「いやぁ~、そこはもうビキニでいってほしくないですかぁ~?

    それも、もういっそスゴイの~」

    と。(笑)

    そしたら相葉くん、

    「じゃ、貝?もういっそ貝でいいんじゃない?
     うひゃひゃひゃ!!」

    って急に楽しくなっちゃたみたいで はしゃいでたけど、(笑)

    「でもさぁ~、彼女が着替えてくる~♪っていって戻ってきたら、

    貝!?貝!?それは引くでしょう~~??(爆)」

    って昨夜で一番テンション上がってましたね!!(笑)

    私もそこだけ?爆笑したよ!

    でも結局、

    「いや、よし!泳ぐぞ!っていう競泳用とかがむしろいいです!」

    って言って締めてましたー。

    相葉くんって確か前なにかで、

    「一人でテント張れちゃう女の子とかスゴクいい!!」

    って言ってたし、『男前』的な女子がお好みっぽいよね?


    あとはねー、

    「どうしてスイカは水に浮くの?」って質問に四苦八苦の

    相葉くん

    チカさんは、「水とスイカの体積がねぇ・・」って正解に導こうと

    してたんだけど、

    相葉くん、「え~、それはスイカの中に空気がぁ~」とか

    言っちゃってるし~(汗)。

    聞いてるこっちもちょと困っちゃったわねぇ

    そのうちチカさんも相葉レコメンらしく、

    「じゃ、トマトはどうですかねぇ・・」とかどんどんわけわかんない事

    言い出して、笑ってうやむやに?(笑)

    しかし、相葉くんはマジ不思議がってたような??

    今度ちゃんと『実験』でもしてみてちょーだいねーー

    頼みますよーー!相葉くーーん!って感じでした(笑)

    曲は、「ピカンチ」と「きっと大丈夫」だったかな?

    昨夜は「5×10」はかかりませんでしたー。


    さてさて ちょとゴッチャになりますが、

    今日の「VS嵐」は面白かった!!

    やっぱジャニーズ対決は 興奮度が違いますね

    知念くん、カワイイ

    大ちゃん「アドレス消す!」ってねぇ・・(汗)

    でも嫌われなくてよかったねぇ!!

    大ちゃん、ホント面白かった

    相葉先輩も山涼に勝てて 良かったわぁ~

    そして今日は終戦記念日。

    「硫黄島」映画やりますね!

    また見ようと思います。

    この手の日本映画は戦争のどうにもならなかった不条理を

    描いたものも多いけれど、

    その点これはさすがハリウッド映画!

    視点がちょっとちがうので、後味はそんなに辛くなくて

    何度も見れるところがいいですね!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/08/15 19:52】 | レコメン | コメント(2) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!
    きたーーーーーっ!!

    一曲目!! 「5×10」!!

    う~~んそうきましたか?

    ちょっとねぇ、ざっくり例えれば

    NEWSっぽい感じの曲調?

    また嵐さんでは珍しい感じ?

    でもとにかく、ARASHIのデビューのところからを

    ずっとたどって語ってくれている!

    ラップ調で!

    「いざっ、Now」のDVDで潤くんが5周年を歌ってるじゃない?

    やっぱりあれとリンクするわー。

    聞いてると勝手に涙が出てきちゃう

    感無量・・・

    彼らの想いを全部詰め込んでくれた!!

    というような とっても嬉しい曲です


    さて、レコメン!!

    相葉くん子供のころ、当時流行ったっていうか

    出始めだったのよね!「アロエヨーグルト」!!

    これが地元で大流行だったと!って皆どこでも人気だったよね?

    今でも売れてるヨーグルトですよね!

    んで、それがあんまり美味しいもんだから、

    実家にある、お父さんが火傷のとき薬がわりにぬっていたアロエ

    をもらって、そのアロエヨーグルトと食べたら尚美味い!だろうと

    包丁でうまく縦割りにきって、中身をかじってみたんだってーー!

    そしたら、気絶するほど渋いというか苦かった!!とか!

    おバカだなーー!!(爆・爆) 相葉少年!!(笑)

    ってか、絶対やりそう!!(爆)

    アロエは食用とそれは確か別種のものよね?

    いずれにせよ、皮はダメだと思うよー!

    「おやじも、まさか食うとは思ってなかったんだろうね?」

    って、相葉くん。

    いやぁー、相当文字どおり苦い思い出のようでした

    「教えて相葉ちゃん」で、

    嵐のCDを友達に貸したのはいいけれど、なかなか返してくれない!
    どうしたらいいの?

    という質問に 真剣に考え込む相葉くん。

    そこにチカさんが

    「自分の兄弟がダビングしたがってるとか?自分じゃないひとが
    使うから返して!って言えばいいんじゃ?」

    という答えに やたら感心する相葉くん!

    これは良く使う手というか、返してもらうためのやんわりとした
    口実で、ウソも方便ってヤツだよね?

    相葉くんはそういうのが 頭にないのでしょうねー!

    どんだけ「ピュア」!?なん?って感じ

    「私はあげてしまってもいいくらいなんだけど、
    兄弟がうるさいから!!」

    って感じで!っとチカさん!(笑)

    「さすが歳の功だね!」とチカさんの意見に

    ことごとく感心の相葉くん。(笑)

    で、今度でるニューアルバムからチカさんの一番好きな曲

    を!といことで「Truth」!がかかりました。

    で、最後は国立コンサートのことと、

    出ましたぁーー

    相葉くんみずからドラマの発表!!

    でも、サラっと

    「初主演でこんどドラマやります!10月からですけどね。」

    くらいの感じ。

    チカさんの突っ込みも流して、

    では、また来週って。

    ・・・・ま!ほんとにあっさり!

    でも、当たり前だよね

    相葉くんは そういう人

    今日もどこかで撮ってるのかなぁ~。

    本当に成功を祈ってる!

    いや、成功も失敗も、そんなもん!ない!!ね。

    頑張ってくれるんだもん!

    私達は 楽しみに待って、一生懸命見るだけ

    さて、もうすぐ「VS」の時間だ

    早く10月になれば全国放送になっていいよね!

    けど、この慣れ親しんだ土曜の憩いの癒しの時間。

    無くなってしばらくはこの時間は、ポカって穴が空いたみたいに

    なっちゃうだろうな・・。

    ま、そんなの仕方ないね




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2009/08/08 12:26】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    7月31日「相葉雅紀 レコメンアラシリミックス」!!
    昨夜のレコメン!面白かった!!

    って、いつもは・・?

    なんて細かいことは気にしない

    ワカチコ、ワカチコン(今ごろ気に入ってます

    でも、実は先週はなぜか聞き逃したもので未確認だったけど

    最初の心理テストは続いてるっすね?

    まぁ、いいんだけど(汗)。

    「思い出シュレッダー」!ね!

    投稿者の方、

    下半身のエックス線撮るのに病院で、

    パンツまで脱いじゃったんだってーー

    これ、なんかやっちゃいそうで怖い

    もう、ほんと忘れたい!!よねーー。


    あと、旦那さんとその両親と皆で買い物に行って、

    エレベーターで混雑してたからハグレないように

    旦那さんと手をつないだつもりがぁ・・(爆)

    エレベーターがすいてきて、ふと見たらその手は

    義父さまのだったんだってぇーーーっ

    これはさすがに、相葉くんもコメントに悩んでたわー(笑)!

    義父さんは、手を離すわけにはいかなっただろうしって。

    でチカさんが、

    「それ見て義母さんがギラギラした目でみてたり~?」とか

    面白い突っ込みしてました!

    そんな感じで今週はかなり濃いハガキばかり!!

    今日は粒ぞろいだなーー!!と相葉くんも痛く感心!!

    私もとっても感心!!

    あ、でも何のコーナーだっけ?

    女ばかりの家族で、お風呂から出たときは

    『パンツいっちょ』でいるのが当たり前!

    さらに、トイレのドアも『開けっぱ』で入って普通に家族同士

    会話しちゃう!!ってー!?

    それはねぇ・・。まぁ、そこのお宅で許されてるのなら他人が

    とやかく言う問題ではないかもしれないけどぉ、

    よそのウチ行ってもやりそうだよねー!(怖)

    相葉くんは、まったくフォローなく、

    「俺、この感覚はちょっとわかんないわー!」って言い切ってた。

    うん、結構わかんないことは、「わからない!」って

    容赦なく言う相葉くんが・・好き

    ま、でもこれは珍しい話か?と思いきや

    チカさんの知ってる人でも父であろうが娘であろうが!

    しかも、下宿家やってて、トイレが玄関にあるってういうのに!

    っいう家族もいるらしいので、

    本当に相葉くん同様、私もワカンナイ!!な


    で、「教えて相葉ちゃん!」

    先週のベイストで、私も「松潤が衝撃発言!?」なんてエントリ

    しましたが、

    「エロ?い夢を自在に見れると言っていたけど

    相葉ちゃんは見れますか??」

    という質問に、なんて答えるかなぁーーー???

    って興味深々だったんだけど、

    なんか、相葉くんは夢の続きを見られるんですってー!!

    一度起きても、二度寝すれば見れるのだとか!!

    すごいよねーーー!!

    今もみたいだし。

    「妄想が激しいんだねー!僕らは!」っていってて、

    結局そのエロいとかそういうことは

    なるべく避ける 相葉くん

    あ、でもさっきのエックス線の話の時に、

    上半身、男は普通に脱ぐけど、女子はどうすんのか??

    って話になり、金具類はまずいのでは?と。

    「ブラジャー的な-??」って相葉くん、

    でも病院で聴診器当てるときだってどうなんだろ?とも。

    「だって、あれタオル地みたいのでできてるんでしょう??」

    って、

    ええーーーーーっ!!

    相葉くんの知ってるブラって、タオル地なの~

    つか、まさか最近はそゆのが流行なの??

    まさかね?私は知らないぞーー!(汗)

    って、だんだん相葉くんもこれ以上突っ込むとヤバイ!と

    もう、この件はおしまい!!って(笑)

    そんなこんなで、かなり内容のある?(どこが基準?)

    今週でしたが、

    なんか相葉くんが、最近妙に好感度意識してるような気が

    するのは、

    なにか私が感じているから??

    あーー

    アイバカにとってドラマは夢だもんねーー!!

    それに、みなさん!「イベントのCM」!!見ましたー??

    もうそれはそれは・・・

    ミッキーやらミニーなども 吹き飛ばす勢い

    まぶしく踊る 嵐さんたちーーーーっ☆☆

    正に、夢か幻か・・・

    しかし、早速ウチの近所でバーモントが198円で売ってて!!

    買いーーーーーーって行ったら、

    ほんとそこにあるだけー。

    いくらでもありゃしない!!・・・・残念。

    っていっても、これはもーーう、

    さすがにあまり気合はいれてませーーん。(笑)

    安い時があれば買って、できる限りで楽しんでみようと

    思っています。

    あ、でも今日から「ネット」での応募が始まるんだよね?

    いつやろう??

    あーー、そうは言ってもドキがムネムネ~ん



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!





    【2009/08/01 17:15】 | レコメン | コメント(2) | page top↑
    相葉雅紀!!レコメン!!
    昨夜は、さすがにキレた相葉くん!!

    番組冒頭のチカさんの『心理テスト』!!

    かねがね、私も、んーーーーん!!ってなってたヤツ!

    相葉くんも
       「もういい加減にして~!!こんなの家族でやってー!!」

    って、もう怒りを通り越して笑いが止まらなくなってたけど。(笑)

     「公共の電波を使ってんだからー、もう少し考えてくれないと!」

    ってーー。

    もう、ホントそうなのよーー。
    相葉くんの大事なラジオ番組なんだからーー!!

    でもチカさん、
    話し方がソフトで相葉くんのフォローもとーーっても上手!!

    なんだけどねーー、

    あの『心理テスト』だけは もうどうにも頂けませんのー。

    ちなみに昨夜は
    「鳥の真似をするとしたら どんなふうにしますか?」
    で、
    相葉くん
    「手を鳥の羽みたいにひらひらさせる!」

    みたいなこといったら、

    その答えの人は、『しっかり者』です!みたいなこと言ってんのー!

    あ~~~れ~~~~~っ!?って感じで

      ・・・・・・ もうね、ほんと、しょうもないー。

    でもなんだかんだ毎週この企画やってたじゃない??

    相葉くんも どう思ってんのかなーー??

    って私ずーーーと思ってたんだけど、昨夜はスッキリしたわー。

    だけどねーー!!

    すんごい、ゲラゲラ笑いながら相葉くん怒るんだけど、

    「いい加減しろよー!」

    みたいな 『男言葉』 を連発するわけーー!!

    そこがねーー、すんごく萌え~~なの~~!

    でも、いつどこで突然萌えポイントが出現するか?

    わからないモノだわねー!!

    んーーーステキだったぁ・・。(笑)

    だから、まぁ、
    そういった意味じゃ、チカさん、あんがとー!!って

    感じですかね!!


    「思い出シュレッダー」では、

    相葉くん弟くんの壮絶話が暴露!

    ベッドと壁の間に半日顔を挟まれたまんまだったんだってー!!

    こわーーーい!! 可哀想!!だよねー!!

    みんな働いてるし、相葉くんもいなかったとか・・。(笑)

    なんか、物を取ろうとしたらしいのね、ベッド下の。


    「教えて相葉ちゃん」では、

    ゴキブリのこと言ってた!

    手で潰すまでは デキナイ!!って!

    でも、新聞紙まるめてポン!ってたたくのは全然平気だって!!

       男らしいーーー

    千葉のゴキは大きいって!!(笑)


    と、こんな感じですぐ終わっちゃうんだよねー、30分!

    けど、1時間やるのは大変そうよねー??

    いつやるんだっけ?60分?

    って、調べてみまーーす



    で、今日はこれから1日遅れの誕生日祝いの食事に
    行ってきます!
    六本木行きます!!相葉くんに会えるかな?(爆)


    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!






    【2009/07/11 17:00】 | レコメン | コメント(6) | page top↑
    相葉雅紀レコメン400回!!
    おめでとう!!相葉くーーん!

    記念の今日、私の想いも残しておきたいと思います。


    私は初期のころは聞いてなかったけど、
    前は ファンにとっていろいろおいしい企画してたんだよね。

    相葉くんの日常を垣間見れる録音企画で、
    いつも持ち歩いていた文化放送のマイクがいつしかだんだん
    重く・・・・・って言ってたね、相葉くん。

    そりゃそうだよねーーー。

    お気持ち、深ーーーーくお察しいたします!!です。

    最近はチカさんの声のほうが よく耳に入るような気さえ
    する感じ?が私はしてたのだけど・・?
    頼ってる?かなり?(笑)

    最近はずっと、最初占いみたいなのやるでしょう?
    私あれ、申し訳ないけどあまり好みでないんよ。(ゴメン)
    数回ならよかったけど、恒例みたいに?
    なんかだんだん、こじつけっぽいような気が(汗)・・・だし。
    仕方ないんだけどね。

    で、「親子で癒されてきいてます」というハガキに
    痛く感激してた相葉くん!!

    うん!のん気にうひゃうひゃ笑う 相葉くんのゆったりトークに
    癒されちゃうんですよねー。


    でも 話だけで感情を相手に伝えなくてはならないラジオは
    相葉くんの意外な一面を感じることもあるのがまた面白い!

    相葉くんて、リスナーのハガキっていうか
    当然ファンの子のハガキよね?
    それ読んでても、たまに自分と考えがかなり相違したりすると
    結構容赦なく、「それはダメだよー!」とか一瞬マジに言ったりして
    優しいだけではない一面を感じるのが、
    私の見つけたレコメンでの相葉くんかなー?
    ちょっとドキってするけど そこがまたイイーって。(はぁと)

    あと必ず語尾が「くだ さいっ!!」って くだとさいの間があくのが
    あの鼻にかかった声で言われると いちいちドキュん!よー。

    鼻声といえば、なんか後半相葉くんがいつもにも増して鼻声で
    鼻水もすすってたような音が・・・。

    風邪でもひいてるのかな?とも思ったけど、

    リスナーだって、この400回記念の節目に
    思い出さないではいられない人がいるよね?

    ついこの前まで元気に相葉くんとともにレコメンをここまで
    がんばってきた今は亡き仲間を・・。

    相葉くんが想わないわけないだろうな・・と思ったら
    鼻声がやけに耳に残った。

    あえて口にすることはなかったけれど、
    昨夜はみんながきっと 
    彼を懐かしく想って 胸がいっぱいになっていたよね。


    ノベルティグッズ、欲しいけど 『リアル自画像』!?

                    ・・・ハガキは出さない、
                            出せないな。(笑)



    ぽちっとおねがいします!

    【2009/06/06 15:00】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |