    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    シャラシャラ、ポン♪♪
    「マイガール」DVD!!

    みなさん、見ていらっしゃるでしょうかぁ~?(笑)

    久々のコハルちゃんのオール敬語が懐かしいですね~(笑)

    ってでも見方は
    一枚?一枚?きっちり初めから??それともぉ・・??

    私はもちろん、一枚一枚、特典映像からーーっ!!(笑)

    でも、意外に短かったですねぇ・・?

    インタビューが多くて。

    あと、スペシャル番組で見た映像も結構入ってるしぃ・・。

    もっと雅紀兄ぃにの撮影のオフショットが

    見たかったのにぃ~~!!

    って

    それはやっぱ、そんなに見せられないのかなぁ?

    ちょっと残念・・。

    でも小さな絵本のようなパッケージになっていて

    コンパクトでとてもカワイイですねーー!!

    萌々果ちゃんがお昼にオールアップで

    夜に相葉くん始め全員がオールアップだったのですね。

    皆やり切った感いっぱいで、

    「口先でなくこのメンバーでまた仕事したい!!」って

    相葉くん、すごい事言ってたけど、

    やっぱりとっても大変だったのだろうなぁという雰囲気も

    すごく伝わってきて、

    あの時は本当に開放感溢れてるように私には見えましたぁ(笑)。

    お疲れさまでしたぁ~!!って。

    でもこのドラマは、風景の彩りが本当に綺麗でセンス良く、

    ストーリーの細かい事さえ抜きにすれば(笑)相葉担にとって、

    いつ見ても優しく穏やかで温かい気持ちにさせてくれる

    良い作品として残すことができて、嬉しい限りですね!!

    気に入りました!!

    買って良かった!!

    2日間のバイト代は、この支払いとマッサージに行って

    消えますわ

    すぐ「5×10」も来るよね!?

    「最後の約束」は結局まだ・・ってでも

    まだ初回とか残っているのか??

    でもたぶん見送りますぅ・・(笑)。
    【2010/03/28 22:57】 | マイガール | コメント(4) | page top↑
    マイガール!終了!
    相葉くん、萌々果ちゃん、本当にお疲れさまでした。

    あまりに唐突な話の設定にずっと,心から共感できずにいた私ですが、毎回の二人の演技には必ず感銘を受けていました。
    でも、今日の最終話でようやく合点がいきました。

    結局は、きちんと一人前の暮らしができるようにならなければ
    二人では暮らせない!というとても現実的なお話だったのですね。
    本当に良かったです(涙)。

    正宗くんは男の中の男で,最後は本当に相葉くんに被りました!

    コハルちゃんとの別れのシーンは、とても演技とは思えない泣き顔で、もうもう私も号泣しました!!
    私にとってこのドラマを見て最初で最後の涙になりました.
    子供と別れる父親の感情に本当になりきっていましたね(涙)。
    ものすごく伝わりましたよ!!
    とにかく今感動でいっぱいで、改めて本当に相葉くんが大好きでたまらない気持ちで溢れています!!

    ドラマ全話を通して映像が美しく優しく、相葉くんが本当に素晴らしく綺麗で!!
    最高の初主演ドラマになって感無量です!!

    萌々果ちゃんを始め温かい共演者の人達に支えられていたのも終始見てとれて
    本当に幸せな気持ちにさせてもらいました!!

    「マイガール」!!
    本当に本当に良かったです!!(涙)




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/12/12 00:56】 | マイガール | コメント(6) | page top↑
    オムライス!!
    今晩は私と娘と二人だったので、スープだけ作っておいて、

    夕食に『マイガール』オムライス!!買ってきて食べました~

    デミグラスソースが効いていて とっても美味しかったですぅ!!

    でも、私のところには「しいたけ」がほとんど入ってなかったですぅ!?

    娘のとこにはたくさん入ってましたぁ・・

    正宗くん、少し作り方にムラがありますかぁ??

    そして、卵はちょっと薄焼きで寂しかったけれど、

    その下にチーズさんが隠れていたので しっとりしていて

    それがとても良かったですぅ!!

    でも、498円は少しお高めな感じがしたのですが、

    やはりセブンの棚にまだ山のようにたくさん置いてありましたぁ・・。

    少し心配ですぅ・・。

    そして、その横には正宗くんの小さいポスターが貼ってあったのですが

    それがとっても欲しかったですぅーー!!!

    オムライスを買った人には1枚ずつプレゼントしてくれたら

    もっとみんな買うと思います!!

    もっとこの「オムライス」が爆発的に売れたらいいなと思いました!!

    今日は私、とってもお腹が空いていたので ぺロリと一人前を

    たいらげてしまいました。

    少し物足りない感じでした。でもカロリーが660カロリーくらいって

    書いてあったので、スープも飲んだし

    もうこれでいいのかな?って思いました。

    最近食欲の秋で、私は前よりたくさん食べるようになりました!!(笑)



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/11/24 21:02】 | マイガール | コメント(2) | page top↑
    「マイガール」CD!!PV!!
    もう、相葉くん中心でほんとすみませんっ!!

    ってくらい、ド真ん中でバッチリキメさせてもらってる

    相葉くんは、嵐では一番背が高いのよね。

    でも、いつも皆高さが揃うように足を少し開いたり曲げたりしてるんだと

    思うけど、

    今回ばかりは主役ですから

    おもいっきり中心でノッポできてるっ!!

    嬉しい・・・

    スラッとした容姿はなんといっても

    相葉くんのチャームポイントだから!!

    歌っている映像撮りのリハでも、相葉くんの気持ちの入り方が

    特別なのが伝わってくる!!

    またこの手振りといい歌い方といい、

    相葉くんの表現力が本当に柔らかく繊細で自然になったのに驚く!!

    やっぱこの「マイガール」は相葉担にとっては

    この上ない有難く幸せな作品になりましたよぉ~

    このメイキングでも終始「正宗くん」モードで、相葉くん大人しく感じた!

    ペットボトルの印の件で翔くんに

    「なんでだかわかる?」って聞かれて

    「全然気にしてなかったから知らなかった!」って言って

    メンバーにびっくりされてたけど、

    5×10のPV集でニノと潤くんが、ドラマの台本のナンバーのことを

    話てたのを私は思いだして、

    番号というのは当然あの世界ではシビアなことで

    気にしだしたらキリがなくって、

    相葉くんもいつしか気にしなくなったのではないかなぁ・・

    なんて思ってみたり・・、

    でも相葉くん、

    「俺って嵐なのかなぁ・・知らないことが多すぎる?」って、

    ジョークとはとれない、なんか寂しい感じの発言!?

    ドラマの疲れが出てきてるのかなぁ・・

    なんて贅沢な心配ができるのも実は私は嬉しかった!!

    大チャンが、「俺もだよ」って言ってくれたのがなんとも温かい

    で、翌日ミラーマン撮りだと言って、一番に上がった相葉くん!

    スッピンが男前すぎるぅぅぅぅ・・・・・・・・

    ていうか、綺麗よね?ちょっと女性的な感じもした!?

    超ラフな私服で来てた相葉くんにもリアル感ムンムンで良い~

    銀の大きめ袋を持ってるとこがオシャレ~!!

    ほんとお疲れそうだけど「みんなのミラーマン行ってきます!!」

    って言って、あちこち長時間移動して(笑)ロケしてきたわけだけど、

    でも結果、最高視聴率だしたやんかぁーーーーっ!!

    ス、スゴイーーーーッ!!

    相葉くんが、今ヤバイッ!!完全にキテルッ!!

    でも、いいよ

    相葉くんの頑張りが実を結んできたんだ!!ホント感動!!


    んで!そして本編!!

    「舞賀(マイガ)」家には、笑いましたよーーっ

    このPV,結構笑いの突っ込みどもろもあるとこがニクイ!!(笑)

    お母さん!!

    まだ事実をばらさないで欲しかった~!(笑)

    お母さんの写真が出るたび可笑しくて笑っちゃうんですけどー!

    三郎は大のお母さんっ子だったのか!?

    皆が結構はしゃいでいるのに一人センチメンタルに・・?

    そして、大ちゃんはやはり長男にしか見えない!!

    やはり兄貴らしい振る舞いが自然に見える!!

    潤くんの、二段ベッド上段と押入れの上段に足をかけて上ってる姿

    が、なんとも「らしい」!!くてカワイイよ~

    けど唯一不自然なのは、

    こんなイケメンがいい年して皆で集って暮らしていることだー!!

    こんなことあったら、世の中は放っておかない!!おくはずない!!

    いや、だからPVだもんね~すぐマジになってぇ~

    でも実際今回の感想として、こんな風に5人集まっての設定だと

    「アオゾラペダル」の時とは彼らはやはり全然違う・・

    と当然ながら感じてしまう。

    もう本当に個々がしっかりとした大人が あえて集まっている!
    という感じ・・っていうのかな、

    もちろん喜んで!集まっているのだけれど、

    あのときのように、

    集まらずにはいられなかった未熟な青春時代の『熱さ』みたいなものからは

    もうすっかり卒業してっしまったんだな・・と。

    もう、とっくにだよね

    本当に頼もしい大人に成長して喜ばしいことなんだけど、

    ちょっぴり寂しく感じてしまったのも私の本音かな

    こればかりは仕方ないことなのにね・・

    って、そういうこちらなんてどうか?って、月日がたって

    だいぶ「残念」になことになってるっていうに

    嵐はピーターパンじゃないしっ!!って。

    だけど今回のPV、翔くんとニノは割りに控え目だった??

    とにかくまだ相葉くんのみしか追ってないからわからないけど、

    最後に表札を元に戻して、嬉しそうにする相葉くんの表情の細かさにも

    すごい演技の成長を見て

    本当に良かった!!と思った

    相葉くんの頑張りと全面的メインの作品が本当に本当に嬉しくて

    その感動に尽きる「マイガール」CD,PVでありました!!


    あ、で

    時計仕掛けのアンブレラ!!

    私、大好き!!

    「ウォウウォホホ~ホ♪」ってとこ!

    コンサートでC&Rですんごい盛り上がりそ~う



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!








    【2009/11/11 09:42】 | マイガール | コメント(4) | page top↑
    「マイガール」オフィシャルブック!!
    ドラマにオフィシャルブックとかって、

    普通ありましたっけ??

    「魔王」の時ありましたぁ??

    そこまでアンテナ張ってなかっただけ?

    とにかく何がなんだか分かんなくても

    もう、慌てて昨日予約しましたよー!!

    テレ朝オンラインショッピングゥ~!?

    なんか特典付だっていうし、とにかく買わないわけには

    いかない!!って!!

    でも、送料が800円ってぇ~!?

    どんだけ~~???(久々)って、

    どうしてそんなにかかるのかな?

    と、全く納得いかなくても買わずにいられない!!

    もちろん、DVDだって買う気満々!!待ち構えてる!

    今まで結局嵐他メンバーのドラマのDVDは欲しくても

    我慢してそれでなんとか済んできたけど、

    やっぱり相葉ゴトには無条件で自動的に

    無理も理不尽もなくなってしまう自分に

    やっぱり自分て、超相葉担なんだな!

    って改めて驚いたりした!!(笑)


    昨夜「マイガール」の相葉くんも、

    とーーーってもステキ!!だったー。




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!





    【2009/11/07 07:59】 | マイガール | コメント(0) | page top↑
    「マイガール」について・・。
    はや4話が終わりましたね~!

    この回はトモヤ先生の意外な過去が明らかになったわけ

    ですが、

    正宗くんと大まかに比較してみれば、逆パターン?なんだなと
    思いました。

    片や若さゆえに現実に向き合う自信がなく逃げだしてしまった、

    片や若くたって伝えてもらいたかった・・・と悔やんでいる。

    男女の恋愛は夢のようであっても夢ではないのですよね・・。

    ちゃんと現実だって伴ってくる。

    若気の至りと言う言葉どおり、

    人生経験の浅い若者にとって先を見据えて行動するなどと

    ということは

    なかなか難しいことですよねぇ・・。

    ただ男女の恋愛の先に「命」という

    いわゆる愛の結晶が生まれるということの重大さ、

    人として命の尊厳、生まれてきた子供の尊厳、

    をこれからの人達に正しく伝えていくことの大事さを

    いつの時代も変わらず忘れてはいけないと

    考えさせられます。

    そしてメディアに対して、

    こういう問題を扱う時のその責任というのものを

    軽く考えてはならないと私は思うのです。

    だからといって臆病になるのではなく、

    物事の経緯や過程の重要さを伝えていくことが

    今こそ必要で求められていることだと思うのです。

    そして何より、ヒューマンドラマの場合には、

    特に主人公のストーリーの土台となる事の発端ともいうべき部分を

    適当にしていては正に上辺だけの人間模様しか

    描けるはずもないと思うのです。



    「取り返しのつかないこと」って生きていれば、いつでも誰にでも

    起こりうることだと思います。

    でも、事前知識によって避けられることは極力さけるように

    していかないと秩序や倫理が乱れますよね。

    なってしまったものは仕方がないことだらけで、

    後からちゃんと責任なり尻拭いできればそれでいいか??

    そういうことではないのは当然ですよね。

    なので、この「マイガール」に関して言えば、

    主人公の笠間正宗くんと彼女だった塚本陽子さんとのことを

    やはり、「どうしてこうなってしまったのか?」という経緯を

    もっと細かく深く描く必要が多分にあったと私は思っています。

    そこがこれから先のドラマの展開を良いものにしていく

    重大なポイントだったと思うからです。

    そうした上で、その後の奮闘をさまざまな観点から描いくのは自由で

    またそこに意外性のあるドラマが展開するのであれば

    とても楽しめたものになったのではないかと

    私はすごく思っています。

    そういったことから、『せっかく』のドラマだったのに

    この先のストーリーには残念ながら私は真面目には

    入っていけないことになってしまいました。


    ただ、なにぶん我らが愛する相葉くんの「初主演」!!

    元々、もうこれだけが本当に嬉しくて心配でたまらなくて

    待ちに待ったドラマです!!

    そう!

    今回はとにかく相葉くんが演技だけをクリアしてくれればいい!!

    と思っていたのでした!!

    もうその点では、

    相葉くんの演技は、期待以上の成長ぶりをみることができて

    なんの心配もなく、

    毎回本当に感心しながら見とれています

    ビジュアルも毎回ぬかりなく整えられ、アニメ同然の姿に

    本当に満足しています!!

    主題歌もドラマの映像と雰囲気にぴったりで最高だと思います!

    だから、「相葉雅紀初主演のドラマ!」としては

    本当に大成功だと既に満足していて、もう何も言うことはないのです。

    本当に充分です!!良かったぁー!!と思っています。


    ただ、「ドラマ」の感想を言うときには、

    どうしてもストーリーを絡めずにはなりません・・。

    そうなると、私の頭の中でツジツマが合わないからといって

    「あーだ、こーだ」言ったところで仕方ないので、

    今回はとにかく先に書きましたとおり

    「相葉雅紀初主演!!」を心から喜び楽しむことに

    専念することに決めました!!

    控え目だけど優しくて温かくて頼りがいのあるパパになっていく

    相葉くんの演技が見られれば、

    彼の頑張る姿が見られれば、

    いや、ただそれだけを必死に見たいのです!!


    なので私は、この先「マイガール」の感想は書かないことにしよう

    と決めました。

    でも全部終わったら、

    相葉くん宛てに私の想いを綴ってみたいな

    なんて今は思っています。





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!











    【2009/11/04 16:15】 | マイガール | コメント(0) | page top↑
    「マイガール」3話!!
    昨夜は正宗ママ中心のお話でしたが、

    心中、十二分にお察しいたします!!

    ・・というところですねぇ。

    子育てって愛情もだけど現実、お金がないとできないですよね?

    まして、大学教授の家の価値感で言えば、

    愛だけで育てていくことは、

    普通よりもっと並大抵じゃないと感じるでしょう。

    保育園のお金、毎日の食事だって、

    いつもおいしそうなお弁当をたべてるなぁーって思いながら、

    あの時間ちょうどお腹が空きかけてる状態で

    いつも見ている私なのですが(笑)、

    あれだって、毎日買ってたら結構高くつきますよね?

    カメラマンアシスタント?の正宗くんには実質上、

    手も足りなければ先立つ物も足りないよねぇ・・と

    ま、そういう細かいことはドラマなので置いといて

    カワイイ息子がいきなりあんな事態になったら誰でもパニクルですわ!

    まして、不思議にも正宗ママとコハルちゃんは同じ境遇をたどることに

    なるわけで、

    その辛さを良ーーく知っているからこそ余計ですよね・・・。

    でもこの場合は、皆が親切で優しくて経済的にも恵まれた環境に

    囲まれている正宗くんだから、

    周りのお世話になればなんとか幸せにやっていけそうなんだけど、

    これまた結構「我」の強い?親子?

    「このお家はママが住みたいって言ったところだから・・」

    ってことを何より優先させてしまう??のかな?

    あそこに二人きりで住み続けるということが、

    今回ネックになるという重要な問題なのでしょうが、

    コハルちゃんにしてみれば、他の事はいくら我慢できても、

    ここだけは譲れない「子供」の気持ち

    なのでしょうね・・。

    でも、

    言うところは言う!!

    さすがーー!!しっかり者!!と感心しました。(笑)

    でも、後では遠慮して「正宗くんのいいほうで!」って言ってました

    けどねぇ・・(涙)。

    でも絵まで描いてましたけどねぇ・・(汗)。


    陽子さんと正宗くんに対して

    「エゴじゃないの!!」って言葉も正宗ママから飛び出してきてましたが

    確かに陽子さんのしたこと正宗くんしていることは

    まず子供にたいして、そして親に対しても

    「エゴ」だと私も思いますね・・。

    でもそんなこと言ったって、もうこうなってしまったものは仕方ない。

    陽子さんだってまさか事故で急に死ぬとは思ってなかったでしょうし。

    正宗ママが母として怒る気持ちと、

    辛くても親の愛情が深ければ、その辛さがゆえに感じられる

    特別な幸福感というものを子供が感じられることを

    自分の経験を思い出して複雑な心境になっている様子は

    とてもリアルで思わず涙がこぼれました


    でも今の現実、この世知辛い世の中で誰にも助けてもらわず

    あんな状態で親子で普通に暮らしていくのは絶対難しいでしょう。

    なかなか助けてくれる人が周りにいない人だって大勢いて、

    まったくいない人だっているんですよね?

    周りだって自分の家のことで精一杯ということが多いと思うし、

    それで苦しんでいる親子が本当にたくさんいることでしょう。

    だから心配してくれて頼りになる人にかこまれているあの親子は

    あの状況下ではとっても恵まれているということに

    なるのですよね・・・。

    って、

    いちいちドキュメンタリータッチで物事を考えてしまうと

    ドラマが面白くなくなるので

    あんまり深く考えないようにしなきゃなんですよね

    っていいながら、結局ナニがわたしは言いたいのか!?

    それは・・・

    正宗くんの両親のお家で、コハルちゃんは立派なおじいちゃん

    おばあちゃんに囲まれて、

    正宗くんものんびりと皆で仲良く幸せに暮らしたら

    現実、一番めでたしなのになぁ・・って

    それじゃ、ドラマになんないのよね

    でもそう願ってしまう、アイバカなのです

    わざわざ苦労するほう選ばなくても・・・って(汗)。

    いやいや、ナニが幸せかなんてわかんないしね?

    でも現実ってとにかく甘くないからねぇ・・(汗)。

    あ、もういい加減にしないとホントヤバイ私・・

    かと言ってちゃんと考えないとストーリーに入っていけないしぃ・・

    難しいわぁ・・




    で、正宗くん。

    う~~んビジュアルは相変わらず絶好調

    足が長ーーーーい!!

    いっつも感心感動

    でもお顔に少し疲れがでてきたかな?と思いましたね。

    高校時代の回想シーンでは、夏服の白シャツがステキでしたね!

    後ろから目隠しをする陽子さんの胸元が、

    正宗くんの後頭部を直撃して~~

    をぉ~~っと

    初めて陽子さんと正宗くんの関係に、ドキっとさせられましたー。


    しいたけがキライなコハルちゃんに、みじん切り?ペースト状?

    にしてオムライスに混ぜる!!

    すごい!!

    私、そんなことしたことありませーん

    キライと言われても、気にせず出すみたいな

    でも、出来上がったオムライスを二人でニコッってしながら食べる顔は

    幸せいっぱいでしたねーー!

    相葉くんのああいう表情にホント癒されます

    あ、あと前後しますが、

    お弁当をコハルちゃんにそっと差し出す正宗くんの置き方が

    なんかたまらなく、私好きなんですぅ

    しかし
    コハルちゃんの大人びた言動には、ずっと胸が締め付けられっ放しで

    苦しいですね

    笑ってる顔も苦しい・・(涙)。

    やむなくこういう風に振舞わなくてはならない子供が

    世の中リアルに存在しているのですからねぇ・・。


    村上くんの保育士さんも見るたびハマってるのが

    たまらない!!(笑)

    でも、子供らしき写真?を持ってましたね?過去ですね?

    なんなのか??


    と今回は「許されない二人」というリアルなタイトルどおり

    現実と比較して考えざるえなく、ちょっと辛かったですが

    次回は正宗くん中心の(笑)、萌えツボ満載を希望したいです!!





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!







    【2009/10/24 16:57】 | マイガール | コメント(0) | page top↑
    「マイガール」2話!!
    どこから感想を言っていいものやら・・・・。

    簡単に言葉が出てこない riereenてんとうです。
                          ↑
                   (言ってみたかったの・・

    とにかく、

    相葉くんの優しさに包まれて、あっという間の1時間・・・

    なんですよね。

    元気な姿からも泣いてる姿からも、

    優しい空気だけが伝わってくる!

    もちろん、ストーリーの中での正宗くんの人柄なのだけど

    演技に大きな動作や長いセリフなどがないためか、

    相葉くんの持ち味の良さが断然滲みでてくる

    本当に当たり役だと思う!!

    で、昨夜の第2話!!

    コハルちゃんと話す時に、いちいち膝を付いている相葉くんに、

    膝が擦れて大変だろうなぁ・・って

    まずそんな心配から入ってしまった私です。

    でも、萌々果ちゃんにたいしては元々先入観がないためか、

    もうすっかりコハルちゃんとしか見えなくなった!

    いや彼女、やはりかなりの演技なんだと思う!!


    正宗くん家に来て初めての夜。

    私はまずそこにグッときましたねーー!(涙)

    「私、どこに寝たらいいんですか?」

    いちいち敬語なのがまず痛々しいし、

    子供にとって夜ってすっごく不安な時間でしょう?

    いくら本当の父親といったって出会ってまだ日が浅くて

    他人も同然な関係の中で、

    あんな小さな子が暗闇で慣れないベッドで一人気丈に眠るなんて・・

    どんなに怖かったか?と思ったら胸が苦しくなりましたー。


    写真家巨匠の首の赤いチーフには笑いましたが、

    もう!勝手なことばかり言って!!正宗くんを困らせてっ!

    早く帰りたいのに帰れない正宗くんの心情が手に取るように伝わって、

    この辺からかな?相葉くんの心配を忘れて

    気づかぬうちにストーリーに入っていたのは!(笑)


    今週の私の注目だった「ともやせんせい」!!

    いい味だしてましたねーー!(笑)

    優しくて、器用そうで、細かいとこにまで目を行き届かせてる!

    几帳面な「デキる先生!」って感じで

    「いるいる!ああいう先生!!」って村上君の演技にも

    期待通り感心しましたよー。


    大家さんの奥さん!「砂時計」のおばあちゃん!!

    いつでも、優しいしっかり者の年配者!の役が本当にお上手。

    正宗くんの窮地もお陰で一時回避!!になって

    「頼れる~!」って、ホッとしました(笑)。


    カッコイイ自転車から、子供椅子を付けたカッコ悪い自転車へ。

    「いいんだ、かっこ悪くて!」

    っていう正宗くんの言葉がすごくカッコ良かったよーーー


    なぜかいきなり、

    子供服の撮影みたいになってしまった巨匠!?

    あれが撮りたくて今まで思考錯誤してたんかい??

    と、時々突っ込みながらも、

    最後に撮ってもらった親子写真のキャワイイことったら

    なかったですねー。

    相葉くん、本当にパパみたい!!

    やはりもうそういう年齢なんでしょうねー。

    実は最初からあんまり違和感がないと思う、この設定。


    HPの監督さんの言葉にもあったけど

    相葉くんと萌々果ちゃんの仲良しぶりが先走ってしまって

    最初から正宗くんとコハルちゃんの心の距離感が

    そんなにあるように感じられなくなっているのが、

    ちょっとPRのし過ぎだったのでは?と?

    コハルちゃんに対しての具体的な動作は、

    正宗くんは充分ぎこちなくて不慣れなのが良くわかるのだけど、

    精神的な変化を本当ならもっとこちらが感じられたのでは

    ないかなぁ・・

    と相葉くんの演技を見る自分の目が少し残念に思いました。


    でも、昨夜のクライマックス!!はさすがにかなり泣きました!

    が、意外にも立ち直りの早い二人にこちらが

    「ちょっと待って~~っ!!」って慌てましたよー。(笑)

    でもー、昨夜一番の見せ場!!の『肩車』!!

    キターーーーーッ!!って感じでしたねー

    コハルちゃんの足をナデナデしちゃう仕草は、

    とおーーーーーってもでしたが、

    なんかちょっと手馴れてる?

    いつもそんな風に『人』を撫でるの? 誰を??

    なんていらぬ詮索までしてしまう痛い私でありましたー。(笑)


    でもその後のシーン。「正宗くんの提案」!

    優しく淡々とコハルちゃんに説明する姿は

    本当に自然で、これも相葉くんならではのハマリ演技だったなぁ・・

    と、後でジーンと思い出すのは泣き顔より、

    こちらの正宗くんの語り口調でした


    ・・・が、コハルちゃんは今5歳で、正宗くんはわずか1年!?

    での陽子さんとのお付き合いの中での思い出話・・・

    「ううん、なくならないよ!」って言う正宗くんの口調にキュンときたわけ

    ですが、

    やっぱ、正宗くん大丈夫??って思った私でした


    と、とにかく相葉くんの演技の成長に感動しっぱなしの1時間

    でしたが、

    感想を書いてみて、「優しい」という言葉を連発しているのに

    気づいて、

    とにかく今のところは皆が根本的に優しくて愛に溢れていて、

    悪意やら猜疑心を抱いているような登場人物が一人もいないところと、

    超ステキなビジュュアル男子と綺麗な映像が非現実的で、

    金曜の夜、疲れた心を癒してくれますねぇ・・

    今週も本当に至福の1時間でしたぁ


    あ、そう!タイトルバックっていうのですか?良かった

    マイガールの曲にのって流れる

    あの相葉くんと萌々果ちゃんの映像は

    本当にアニメから飛び出してきた、まんま!!でしたね。

    最後の相葉くんが後ろを向く数カットがぁ・・

    もう、たまらないでしたぁ

    来週は正宗くんのお母さんにバレてしまって少し現実的問題に

    直視!になってきますかねぇ?

    いずれにせよ、「楽しみで楽しみで仕方ないよ!」ですよ




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!













    【2009/10/17 09:21】 | マイガール | コメント(6) | page top↑
    「マイガール」1話!!
    陽子と別れるシーンから静かに始まった!

    画面下に流れる出演者等の文字の真っ先に

          「相葉雅紀」

    もう感無量でしたー!!

    古いとは言え、ステキな洋館風な下宿先の部屋。

    目覚ましが鳴ってねぼけ眼で手をのばし止めるしぐさ!!

    目をつぶり横たわる正宗くん!!

    カワイすぎて、美しすぎて、

    もうアニメ世界としか言いようがない!!

    これはもう、現実離れしてるビジュアル!!

    一瞬の静止画よりも、

    やっぱり、ずっと動いている、演じている相葉くんは

    現実をはるかに越えるほどステキだった!!

    アニメから飛び出してきたビジュアルそのものだ!!

    そしてまたコハルちゃんが本当に愛くるしくて相乗効果抜群!

    演技も悪くない!

    いや、イイ!!凄くイイ!!

    相葉くんてこんなに細やかな演技ができたのーー!?って

    ビックリした!!もう、お大根とまでは言われるモノじゃない!!

    すごい成長!!さすがトップアイドルは伊達じゃないっ!!

    大声を張り上げなくてはいけない舞台とちがって、

    つぶやくような彼の声が演技に凄くプラスになっている!!

    役がばっちり等身大にハマッてて想像通りで安心したけど、

    出演者がおなじみの顔ぶれなところがまだ初回のせいもあって、

    残念なことになかなか話に入り込めない感じはあったかな

    それにこの初回はほぼ原作のとおりだから

    先に少し読んでしまったのが自分がアダになってしまったかな

    それにしても、CMがなぜこんなに多いんだぁーー!?

    スポンサーがいっぱい付いて喜ぶべきことなの??

    でもあまりに話しがブチギレに・・・・

    せっかくノッてきたとこに、これは良くないないよねー?

    それにしても、舞台になる景色や建物のすべてが綺麗で

    映像にはいつも緑が豊富に盛り込んであって

    爽やかだー

    昨夜の私の相葉くん演技のツボは、

    雨の中コハルちゃんを待たせて、よその母親に叱られて

    「僕は父親じゃない!」って怒って言う顔が、

    特に目が!!

    綺麗すぎてアニメだぁーー

    普段そんなに目力を込めない相葉くんの鋭い目が新鮮で

    ヤラレるーーっ

    それとやっぱり最後のシーンは泣かされましたねー。

    それまでは相葉くんの心配ばかりが先立って

    内容になかなか入り込めない私だったけど、

    とにかくなんたって初回だし!というのもあると思うのだけどー、

    そのおなじみのメンバー優香さんがどうしても

    「ブランチ」にしか見えなくてーっ!?で困った。

    だからコハルちゃんとの二人だけのシーンになると

    グーーッと気持ちが自然に入るのだ!!

    木の上に座るコハルちゃんと正宗くんが糸電話で話すところは

    本当に本当に自然な演技で、

    最後に二人が抱き合うシーンは

    もうハートマークに囲まれてるようにしか見えなかった!!

    見詰め合う目が、

    温かくて優しくて微笑ましくて・・・

    もう、もう、もう、

    相葉くんがステキ、ステキ、ステキーーー

    ステキすぎて泣けたよー

    とにかくドラマ全体と相葉くんコハルちゃんのビジュアルが

    美しい!!

    そこに当然お話も美しい!!

    演技も素晴らしい!!

    美しいものって、本当に癒されるわぁ~~本当に・・。

    ただ、「嵐」さん主題歌をもっとグーーッと効果的に使ったら

    もっと相乗効果だったと思うのだけど??控え目でしたねー?

    でも、それで良かったのかな?

    そこまでしたら完全ノックアウトされちゃって、

    益々相葉シックになること間違いなしで、

    日常生活不能になってしまうとこだったわね!きっと!

    でも全部見終わって、やっぱり主題歌が足りなくて

    即、レコメンの録音を流しましたよー。

    あーーーーーーー。

    これがまた泣けるじゃないのぉ~~

    なぜか、大ちゃんの声がこれまた本当にピュアで綺麗で、

    胸に深ーーく染みるぅぅ・・・・・

    「嵐」マイガールもかなり気合を感じるぞ!!

    なんか今回すごい皆ハモッてるぞーー!!


    で、初回「マイガール」は、CMが多いのにイライラした以外は

    アニメの実写版としては最高の仕上がりになっていたと思う!!

    相葉くんの演技も魅力も200%?いやもっと??

    本当に素晴らしい企画に本当に大満足でした!!

    ありがとう!!って感じでした!!

    来週の予告見ても、すんごい期待できそう!!

    「ともやせんせい」との絡みも面白そうで、

    早くもっと見たいわー!!

    あーーー
    昨日は長い1日でしたが、幸せな1日でした





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!





    【2009/10/10 09:26】 | マイガール | コメント(8) | page top↑
    「マイガール」番宣!!
    やじうま、スパモニ、とりあえず二つ終わってホッと一息。

    相葉くん、ビジュは好調問題なしだ!!

    先日の試写会の時のような黒いスーツに今日は青いネクタイ!
    がカワイイ!!
    胸には先日と同じグレーのリボンがおしゃれーー!!
    ズボンはジョッパーズみたいな形?
    それに白い靴!!

    って、そんなに服装レポってどうする?って(汗)

    だって、かなり緊張してる!

    って相葉くんもだし、こっちがだよーー。(笑)

    相葉くん、ドラマの説明がしどろもどろ??

    番組の人達がなんとか和ませようと必死感あふれる!!

    終わったあとには、大拍手!!(笑)

    さぁーー、あともう一つと

    最後は「徹子」!!

    ハラハラドキドキ~。

    頑張れーー!相葉くーーーん!!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/10/09 11:17】 | マイガール | コメント(2) | page top↑
    「マイガール」HP!?!?
    てんとう虫日記が更新されてましたね!

    日比谷線六本木駅にポスターあり!とのことですね?

    これはテレ朝がある駅だからわかるけど、

    東急東横線に!?

    なぜにフラッグとやらが埋め尽くすのでしょうか??

    マイガールは東急東横線沿線が舞台ということなのか??

    私鉄になぜに・・・??

    なにか協賛しているのでしょうかねぇ??

    めったに私など乗りませんわぁーー。

    やはりあの沿線近くに住んでる人以外はなかなか乗らないと

    思いますよー。

    でも、フラッグが埋め尽くす?!ってスゴイ!?

    それ、すごく見ないわけにはいかない??かな?ってねぇ、

    思っちゃいますよーーっ!!

    けど、東急東横線でどこ行こうかしら~?

    代官山、自由が丘、横浜・・・

    特に用事がないので渋谷駅構内だけ入るという手もあるな

    せっかくだから、そのうち一回見てこようと思います


    んで、「マイガール」HPの掲示板ってできたじゃないですか?

    あの書き込みしている人たちの年齢にビックリ!!

    10代が圧倒的に多くて、10代も前半の子たちの多いこと!!

    相葉くんて、10代が人気層だったの??って

    新たな発見をしましたー!!が、

    皆さんはご存知だったのでしょうかねぇ?

    それか、ウチみたいに10代の娘とミドル世代の母と親子で!

    「ファン」っていう人が多いのかしら?

    まぁ、ファン層が何歳でも構わないのですが、

    ちょっと、いやかなり意外だったのでビックリしたのですぅ

    えーーーっ、でももし、他のメンバーだったら

    何歳くらいの人の書き込みが多いんだろう??

    って、わかったぁー!!

    コメントのほうは歳は書かないもんねー?

    だから妙に目に着いたんだわー!!

    でもなぜ、あの掲示板は歳を書くのだろう??

    って、いいんだけどね!歳書いても!

    なんか今日は??だらけのエントリーでした

    で、3Dライブ??

    今日の宿題くんで明らかに!?

    あー、もう最近、

    イチイチ謎めく「嵐」さんだわー





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/10/05 20:23】 | マイガール | コメント(4) | page top↑
    「マイガール」特別編!!
    昨夜の夜中の「お宝映像・・」はだいぶ長い番組の中で

    たった2分の出演という「マイガール」チーム!(笑)

    相葉くん、

    ボケかまして村上くんに思いっきり頭をはたかれて終わり!

    みたいな?(爆!!)


    で、今日の特別編!は25分間番組でしたーー!(笑)

    その間に何度も数パターンのCMが 流れる流れる!!

    番組内容なのか?CMなのか見分けるのに大変なくらい

    でしたが(笑)、

    見たことのない映像が今日の「特別」なわけで!


    でも、だいぶ正宗くんのセリフを聞くことができましたね!

    うん、確かに今まで見た相葉くんの演技の中で

    一番自然な演技、セリフ回しでした!!

    コハルちゃんとの出会いのシーンで、木に登ってるコハルちゃんを

    草原に寝転がっていた正宗くんが見つけるシーンで、

    「何やってるの?あぶないよ!」

    って、とっても丁寧で優しい話し方!!

    保育園では先生の村上くんとやり合うシーンとか、

    で、村上くん「スーパー保育士」!!っていう設定で!

    なんだそりゃーー??って!(爆)

    「キラッ」とか鋭い目なんかしちゃったりして

    すごいウケたんですけどーー!!


    そして、優香さんに別れを告げられるの学生時代の正宗くん!!

    「俺、ずっと待ってますから!!」って相葉くん!!

    すごい熱演でグッドでしたが、あの制服とめがねが・・・

    どー見ても、チグハグでぇ・・・ちょっと心配になりましたが

    部分的に見ても良くわかりませんからね!(汗)


    で、椅子に座ってインタビューを受け答えする映像!!

    だけど(笑)、

    なんか・・・相葉くん?

    インタビューなんだけど、とても台本どおりなのか??(爆)

    ちょっと違和感ありで?

    なんかちょっと面白かったーー!(なんて言ったら失礼ね?


    しかし、コハルちゃんが絶品カワイイ!!

    本当にカワイイから相葉くんの演技も自然になるのでは?

    と思いましたよー!(笑)

    萌々果ちゃんにかなりリードしてもらってるのでは?と

    感じましたねー。

    オリスタのインタビューでも「ダメだし」されてる!(笑)

    なんて相葉くんが言ってたせいもあってそう感じるのか?

    いや、でも、かなりのしっかり者の萌々果ちゃんに確かに

    ありがとう!という感じの相葉くんなのではぁ?と思いました(笑)。


    オフタイムの映像もみんな仲良くいい感じで、

    日村さんが変顔して二人を笑わせてくれたり、

    虫かごをのぞいて、「足が一本ないよー!」なんて

    すっかり慣れた感じで相葉くんに話しかける萌々果ちゃんだったり、

    「今、ゼリー買ってきてもらうから、後で食べようねー!!」

    なんて優しい相葉くん!!だったり。

    「うん

    なんて・・思わず頷く『私』 がいたりしてっ!?(驚)

    だってだってーーーーーー!!

    やっぱオフショットがめっちゃステキ相葉くーーん!!

    いやいや、そういうことでないのよね

    ドラマ!ドラマッ!!


    でも出演者の人が優香さん初め皆顔なじみのような感じだし

    相葉くんがとてもリラックスしている現場の感じが

    良くわかりましたよね!

    景色や建物もキレイなシーンが多そうだし、

    それになんと言っても「主題歌」!!

    今日は聞いたことない、あれは最初の部分かな?

    いつも聞いていたのはサビの部分で、

    とにかく抜群にイイ!!!イイ感じーー!!

    すべてが爽やかでスゴク映像も綺麗で、

    深夜の番組には「清々しすぎー!?」なくらい眩しいドラマ!!

    に仕上がってるみたいで、

    今回は、というかこれが相葉くんにとって初なわけだけど、

    すべてが相葉くんの良い所を引き出してくれているような?

    ファンには本当に「ありがたい」期待をさせてくれる企画で!!

    もう 嬉しくってたまりませぇ~ん



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/10/03 21:31】 | マイガール | コメント(2) | page top↑
    主題歌は「マイガール」!!!
    今日の試写会で、主題歌は「嵐」!!

    タイトルはドラマタイトルのまんま!

           「マイガール」!!  

    と発表があったそうでっ


    私は、もうもう・・・・・・

    本当に感動しちゃってーー!!

    なんて嬉しいタイトルなの!!

    ドラマのまんまよまんま

    まさか そこまでするとは思ってもみなかった!!

    本当にビックリーー

    もう、本当にみんなが応援してるんだね!!

    相葉くんドラマが決まったとき、

    嵐が全力でバックアップ!!って聞いてたけど、

    本当に凄い!!

    今日の試写会は21万通の応募とか?

    私の予想なんかより とんでもなくスゴイ数字だった!!

    当たらなくって当たり前だわ

    でも、嬉しい!!すごく嬉しい!!

    半年まえの舞台の時より また遥かに大きくなったみたい!!

    主題歌は相葉くんのソロ部分があるのか?ないのか?

    今度はそれも注目だけど、

    CMでちょっと聞いた感じでは、

    キーが相葉くんの声にちょうど合ってるような・・・

    そんな気がするので、あるんじゃないかな??って

    期待しちゃうけど、

    なんか、「セリフ」?

    良く潤くんが担当するみたいな?

    ひと言セリフなんかが曲の合間にあってもいいかなぁ?
    でも、ドラマの曲にセリフは「ない」ね

    ・・なんてずっと考えてたりもしてたのだけど

    もう出来上がってるんだからね!(笑)

    どんな曲に仕上がっているのでしょう?

    明日のWSが待ちきれない!!

    今、毎日新聞のネットの記事みました!!
    毎日!早っ!(笑?)


    新曲!!ドラマのための曲!!

    タイトル 「マイガール」!!

    もう今日は最高に嬉しい!!

    がんばれ!!相葉くん



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/10/01 15:22】 | マイガール | コメント(4) | page top↑
    | ホーム |
