    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    オンエアが終わって!!
    私が参加した「VS嵐」の放送が終わりました。

    ひぇーーっ緊張しました!!

    程よく、なんとなく映ってる程度でホッとしました。

    番協当たったことが嬉しくて、勢いづいて発表してしまいましたが、

    あとからは後悔の嵐!!

    もちろん、面と向かってTVに映るのは恥ずかしいですが、

    抜き打ちで、どこのところで映されているか分らないというのは

    恐ろしすぎです

    その想像が、最初は全然ついていなかったのでした!!

    放送直前になって、モノスゴク慌てフタメキました

    蛍光灯にも程がありますね


    そしてオンエア観ましたよー!!(笑)

    3時間もかけて撮って、よくもまあ上手く1時間にまとめてあるな~

    と感心しました!!

    最初のトークは全くのカットでしたね!?

    収録の時は、翔くんが

    「えー、2月17日オンエアということでバレンタインデーも終わって

    いるということで・・

    皆さん、今まで最多いくつもらいましたか??」

    とまぁお決まりな話題で、もう私達もよく知ってるとおりの嵐メンの答え、

    ではなくて・・

    なんか適当だった気がした!? 

    あ、いえ、違う!!

    小学生の時とかは抜きで!って言ってたのかな?

    だから高校生のときの話しだったのですね

    で、

    誰かが(確か潤くん?忘れました)「7個」とか言ったときだったかな・・?

    「おおーーっ」って観覧者が言ったら

    「それって多いの~?」

    って翔くんと相葉くん、ニノもだったかな?

    こちら側に振り向き、問いかけてきたわけなのです

    私たちは、ただただもう絶句!! 

    心臓は飛び出しそうでしたが、言葉など出ませんよー!!

    で、どこからか若い方が返答なさってましたね。。

    そんな感じでオンエアではカットされた部分が多いですが、

    収録のすべてが本当に自然な流れの中で

    本当に真面目にこなされていくのです。

    あまりに自然すぎてTV収録だということを忘れてしまいそうな

    くらいなんです!!

    ゲームを始める前は必ず練習タイムがあるのですよ!!

    皆本気で真面目にやっていました!!

    って、私ったら、「真面目に真面目に」って連発してますが

    今まで何か、疑ってでもいたのでしょうかぁ~!?


    この日私たちは昼間の収録でしたが、

    夕方からも収録がいつもあるそうです。

    いつも2本撮りなんですね!

    夕方参加した方のレポを読ませてもらったら、

    翔くんがかなりお疲れのようでした!って書かれていましたが、

    昼の部で、ジャンピングシューターで、攻めと守りの両方を

    続けて頑張ったのですからね~。

    さぞお疲れだったと思います!

    攻めが終わった時点で、

    周りが「翔くん、大丈夫~?」みたいな空気になったのだけど、

    相葉くんが苦しそうな様子と、大ちゃんのお疲れモードに、

    「うん大丈夫!自分がやるしかないでしょう!」

    っていうような雰囲気満々で、

    さっさとグローブをはめて、準備し始めたところが、

    とっても男前でカッコ良くて印象的でしたー!!!

    それを潤くんが少し心配そうに眺めていたのも印象的でした!!(笑)

    ニノはやっぱり大ちゃんにばかり、くっついていましたね!(笑)



    そしてそして、ワタクシ

    大して映っていなくてホッとしました!

    オープニングでは、5人揃って並んだところの

    ニノと大ちゃんの間にちゃっかり映ってました!(笑)

    小さくてよかったです!!(笑)

    あと、
    何度か映ってたのは、やはり一番近くでやっていた、

      「デュアルカーリングーー!!」の時ですねー!!(笑)

    嵐チーム
    「相葉くん、二宮くん、濱田くんでーす!!」って言ったとこから

    対戦中にかけて何度か、

    相葉くんの左側のほうに、ギリギリ映り込んじゃっていましたね~

    私、なんだか背中を丸めちゃって

    やっぱり相葉くんをガン見してました

    あーーーーやっぱりTVにはあまり映りたくないですね

    あとは、バウンドホッケーのときも少し映ってたかな?

    その程度です。(笑)

    あ、クリフクライムの時は私達の座ってたところが

    嵐やゲストの席になってしまったため移動させられ

    あのウォールが置かれた側の階段端のテッペンにいました(汗)。

    でも、真横から潤くんがブーツでカッコ良く登る姿がよく見えました!!


    しかし、あの回。

    嵐メンの衣装が、あまりにカジュアルすぎでしたが、

    TVで見ると、やはりちゃんと画になるものですねー!!

    相葉くんや大ちゃんなんて、ものすごく痩せていたけれど

    TVではそんなに感じさせないですものね~。

    実物とTV映りはやっぱり少し違うものですねぇ。。

    でも嵐さんの「顔」とかは、ほんとあのマンマですねー!!

    やはり浮世離れしたイケメン達でした!!


    あ、でも里香子さん? ほぼ私と同じ年代。。

    本物のほうが綺麗でしたね~。

    三船さんはあのマンマでしたけど!

    年齢いくと、やはり映りが悪くなるんでしょうか!?(笑)


    ということで、

    嵐チーム負けてしまって「MDA」になってしまいました。

    最近負けてばかりですよね?!

    でもあれもね、怖がってるヒマもなく、

    淡々と収録されていくのですよ~。

    でも大ちゃんの「顔」!!(爆)

    すごい顔でしたねーー!!

    あの時大ちゃんが、

    タツオミくんやメンバーを見ながら「横向き」で落ちる!

    とか言い出したのだけど、たしか潤くんがすかさず

    「横向きだと落ちたときに足がひっかかったりして危ないから!!」って、

    「じゃあ、顔だけ横にするわ!」ってことになったのです。(笑)

    やはり常にメンバーの体調や安全を気遣い合っている彼らは

    本当にステキです


    この「VS嵐」って、嵐にとってとても体力的にキツイだろうなぁ~

    って思ってたのですが、

    まぁ当然キツイとは思うのですが、

    彼らは結構容易く、淡々とこなしていくのですよー!!

    顔に出さないだけなのかな?

    さすがだなーー!!って思ったのでした。


    本当に良い思い出になりました
    【2011/02/18 09:52】 | 番協 | コメント(10) | page top↑
    初!!番協!!
    皆さま、こんあいば☆

    昨日、行ってきました!!

    「VS嵐」の番組協力に~!!

    内容はもちろんまだ公開できませんが、

    今日は、

    まだ今まで番協を体験したことがない、

    これからきっと体験なさるであろう方のために

    「どんなものなのか!?」

    を、レポさせてもらおうと思います!!

    ではでは早速、参りまーーすっ


    まず集合場所(外)に集合です。

    当たり前ですね

    時間になると「FC枠当選」と「フジ枠」と分かれて並ぶよう

    指示が出ます。

    私達FC当選は200人くらいです!!

    スタジオに入ったのが全員で250人ということですから

    「フジ」は意外に少ないのに驚きましたね~。

    私はもっと多いのかとずっと思ってたもので・・

    で、FC枠の人は当選メールに記されていた「番号順」に並びます。

    そして係りのお姉さんが一人一人、本人確認を厳重にしていきます。

    それに40分くらいかかったでしょうか


    それが終わると「番協のこころえ」を説明されます。

    この場合はまず、「フジテレビ全般」の場合ということですね!

    服装、靴に関してなど・・。

    そして次に「VS嵐」の「番協のこころえ」!!です。(笑)

    ・「これからスタジオに入ったらすぐに嵐さんが出てきます!(←ドキッ)

      登場したら元気良くキャーキャー言って盛り上げてください!!

      でも、メンバーの名前を呼んではいけません!」

    ・「興奮して、たまに取り乱す人がいますが、発狂じみてはいけません。(笑)」

      やはりあまりの身近さにどうかなってしまう人がたまにいるようです

    って聞いたところから、

    周りの空気が、期待と緊張と興奮に包まれてくるのが良く分りましたね~!!

    というか、

    それは正に「自分」!!です!!(爆)

    あとは、

    ・「手を顔の前で叩いて、『イェーイ!!』『頑張れー』『おーーっ!』など
      
      リアクションはテンション上げて大きな声で皆さんも頑張ってしてください!

      対戦チームも方も変わらぬ応援をしてください!(笑)」

    ・「良くあることなのですが・・『MDA』になって欲しくて、最後のほうで

      対戦チームをやたらに応援する場合がありますが、

      楽しくなくなってしまうのでやめなしょう!(笑)」

    などなど・・楽しく優しく説明をしてくれるので

    緊張が少しほぐれてきてテンションが上がってきました!!


    そしていよいよ建物の中に入ります。

    入ると何も置かれていない広い部屋があり、

    前のほうには既に入っていた「フジ枠」の人たちが

    パイプ椅子に座って待っていました。

    私達FCはその後ろに並び、

    地べたに直接荷物を置き座るように言われます

    スタジオには「お財布」のみ持って行かれるので

    お財布を出して待っているように指示されます。


    で!

    この時点でスゴク気になるのは、

    やはり「前」にいるフジ枠の待遇の良さでしたね~。(笑)

    まあ、「ここでの椅子」はどうでもよくても

    「スタジオに入ってからの椅子」の場所が

    とっても気になり出しました


    それから少し待っていると、

    芸人風の饒舌で面白いお兄さんが、

    先に説明してくれたお姉さんと同じような「番協のこころえ」を

    もう一度説明してくれました。

    ここまでで集合時間から、約1時間かかりました。


    「それではいよいよスタジオへ!!」

    ということで、

    まず「フジ枠」さんが先に行ってしまいました!

    あ~、やっぱり「良い席」をまずキープされちゃうのかなぁ~?

    と思いつつも、

    参加できるだけで充分!!

    と、当選したときの「気持ち」を思い出して、

    自分の「欲深さ」を抑えましたぁ~


    長い廊下をクネクネと行くと倉庫のような

    大道具がたくさん置いてあるところに入りました。

    少し行くと「VS」のゲームの装置が色々置いてあり

    もうこれ見たら、

    ドキドキが早くなって、震えさえ、してきましたね~

    それこそ「MDA」の装置もあって、

    皆、「おぉーーーっ」でしたねー!!(笑)

    そこから少し進んだら、突然カーテンのようなもので視界が遮られ、

    中に入ると

    「おおーーーっ!!これはTVで観たVSの景色!!

    なーーんて感慨にふけっている間は当然なく、

    係りのお姉さんさんに早く座るように呼ばれます

    慌てて行くと、

    「おおーーーーっ!!ナイスポジション!!

    と少し静まっていたドキドキがまた大変なことにっ!!

    座ってあたりを見渡せば、さっきのフジ枠は

    スタジオ端のエリアに全員収まっていましたー!!

    そして私達FCは番号順に、

    正面端ブロックの前列から順々に座っていったのでした。

    なので、

    やはりFC優先の席割りになっているということでした!!

        FC!!ばんさい!!

    って思ったのは入会以来2回目(シビア)くらいです!

    服装って席に関係するのかな?と思って、

    私は下は無難にジーンズで、

    上はカラフルに!ということだったので

    いつもの参戦服冬バージョンってのがあるんですけど(笑)

    会ったことある人は「またアレ?」(と思いますが、

    それを着ていきました。

    結局服装は関係は無いです!!(笑)

    番号順です。



    さてさて、

    ほぼ正面、しかもかなり前列に座った私は、

    嬉しいやら、困ったやら・・

    でももうこうなったら自分がどうTVに映ろうが~、

    そんなことは

       もう! どうでもいいっ!!

    腹をくくって楽しむことを決意したのでしたー!!!

    いえね・・

    あまり良い席を期待するとがっかりするのがイヤなので

    そんなに「映る」こととかは考えて行ってなかったんですよ

    当然、「VS」の場合はどこの席でも映り得ることなんで

    少しは想定はしてたんですけどね・・。


    それからADさんやデレクターさんの挨拶や説明が少しあり、

    結構あっさり本番が始まりましたぁーー!!!!!


    「VS嵐ーー!!」という私達の掛け声と共に

    階段から降りてくる

    「生!!

     生!!

     嵐ーーーーっ!!!!」

    近い!!

    近すぎるっ!!

    ヤバイっ!!

    心臓がヤバイーーーっ!!ってなって、

    マジ緊張で顔面が引きつって

    「イェーーーイ」って

    笑って言えなくなって

    どうなることかと思いましたよー!!


    そしてそんなことはお構いなく

    番組収録はスルスルとどんどん進んでいきます。


    嵐メンがスタジオ中央に並びオープニングのトークが始まり、

    突然、こちらの観覧席に話しかけられ

    皆ドギマギしちゃったりして

    ここ心臓マックスでしたねー!!(笑)


    それから先は一つずつゲームをやってカット。

    ゲームはクリフクライム以外は

    始める前に練習をします。

    対戦が終わって、

    ゲーム装置を入れ替えるときは、嵐さんとゲストは一旦ハケます。

    スタッフ一同のチームワークもとてもスムーズでしたが、

    あの大きなゲームのセットを瞬時にスタジオにセットする

    美術さんにはとにかく圧巻でしたー!!


    ハケたり入ってきたりしたときには

    観覧の前を通ったりするのですが

    ファンとの交流は一切ありません。


    ただこの日はなのか?いつもなのかはわかりませんが、

    ニノと潤くんは余裕な感じで口笛を吹いたり、

    なんとなく観覧席を意識してくれるような雰囲気がありました

    相葉くんと大ちゃんはお疲れのご様子でしたかね~。

    ゲームはもちろん一生懸命でしたが、

    相葉くんはヒドイ咳きをしていて心配でした

    ニノが

    「なんて咳きしてんだ!?」とツッコんでも

    「ごめん。」と応えるのが精一杯な感じでしたね~。


    翔くんはカンペの指示どおりに上手に話をまとめたり、

    やはり進行役が抜群でしたねー!!


    それにしても嵐さんたちって、

    ほんとにカメラが回ってようがいまいが、

    ほとんど変わらないんだなぁ~と感心しました!!


    対戦チームのゲストとも終始本当に和やかで、

    観覧しているこちらも本当に穏やかな気分になって

    いつしか私達の緊張もとれていました


    嵐って、やっぱりイイなぁ~って、

    皆が好きになって当然だなぁ~って、

    改めて感じました


    思ったより狭かったスタジオ内で

    嵐さんたちとゲームを一緒に楽しんでいる感覚が

    すっかり普通に感じてきている自分が

    怖かったですね・・


    途中、嵐さんとゲストチームの席を造るために

    観覧者が隅のほうに移動させられます。

    私たちも1ゲームだけ移動しましたがまたすぐに戻れたので良かったです


    手を叩きながらの応援は、

    さすがに時間が経つにつれて

    キツくなってきした

    が、嵐さんとの時間が終わるのがだんだん迫ってくるほうが

    その心配のほうが本当に辛くなってきます。。


    そうは言っても収録は全く滞りなく進むのですねー!!

    これにも本当にビックリしました!!

    何度か撮り直したりるるところもあるんだろうな?って

    思ってたのですが、

    全く無いのですねー。

    慣れたものでスゴイです!!


    すべてが終わり「これで終了でーす」という声とともに

    まずゲストチームが嵐メンに見送られてハケていきました。

    そして

    いよいよお別れの時です

    収録開始からちょうど3時間が経っていました。


    最初に翔くんがお辞儀をしてくれて

    次に大宮コンビはサラリと笑顔で去っていきました。

    そして相葉くんは満面の笑顔で何度かお辞儀をしてくれました。

    最後に潤くんは深々と頭を下げ丁寧に「ありがとうございました」と

    言ってくれました。


    そして私達は控え室に戻り荷物を持って

    すぐに帰途につくことになりました~。



    あ~。感想はまとめれば、

    「嵐って、本当にいる人間なんだな!」って思ったことです!!(爆)

    全くアホなこと言ってますが、

    お恥ずかしながら、これが私の率直なところです!!(笑)


    だけど・・

    「大宮」に限っては、

    小柄で細くて本当にカワイくて妖精とかみたい!?

    完全に浮世離れしてるな・・と思いましたです!!

    はい!(笑)


    それにしても、

    とにかく「VS」番協はとても楽しかったし、

    スタジオが狭くてゲームも移動するので

    どの席でも嵐さんが良く見れると思います!!

    TV映ってしまうのが気になる方もいるかと思いますが、

    特に問題なければ気にせず皆さんにも

    是非是非参加して欲しいと思いました!!

    なにより年齢制限はありませんよー!!

    しかも一辺にたくさんの人数が当選するから、

    期待できると思います!!

    なので諦めずに皆さんも応募を是非してくださーーい!!


    オンエアは2月17日です


    以上でーす


    【2011/02/02 23:22】 | 番協 | コメント(10) | page top↑
    | ホーム |
