バーテンダー!!全話を終えて。。
    最終回、予想に反してとても静かで穏やかに終わりました。

    もう少し弾けるようなパッションを期待してたのですが・・

    でも全回を通してタイトル通り、

    「バーテンダーとは・・」という、まんまなテーマで(笑)、

    「魂」とか「神」とか・・セリフの中はとても象徴的な言葉を使っていましたが

    内容的には特別激しい感情を表す場面はなく、

    全8話では込み入った話まで踏み込む時間もなかったのでしょうから、

    金曜の夜にオシャレなバーに連れて行ってもらった気分で♪

    癒してもらった

    ・・そんな感じだったでしょうか?


    でもメッセージとして私が受け取ったたことは、

    今このタイミングにも運命的に相応しく、

     「人にはそれぞれの役割がある」・・ ということでしょうか。。

    人を想う熱い気持ちは誰しも変わらずあったとしても、

    溜くんのように、「慰め、優しく受け止めてくれる」人と、

    葛原さんのように「力強く引っ張りリードしてくれる」人。

    どちらも必要で重要な役割であって、

    優勢順位などつけることなどできないということですよね?

    自分の持つ役割を全うする、

    これは職業のみならず、人として生きていく上で理解することが

    とても重要なことなんですよね。。

    「今、自分に何ができるのか?」

    今回の震災においての、私達の正に最大の課題になっていることですね。。



    そしてそして!!

    相葉ファンとしましては、

    彼のいろんなビジュアル、表情、演技の上達を

    年齢的に彼を等身大の青年として見ることができて

    大変大満足でありました!!

    バーテンダー姿では、

    ベストから出る白シャツの肩がたくましく、

    シェイカーを振る所作と共に

    大人の男性としての色気を惜しみなく毎回魅せていただきました!!
     
    プライベートシーンでのオシャレなジャージ姿では、

    相葉雅紀の日常を連想させるエッセンスもプラスされ

    溜くんと相葉くんが被る一瞬もあったりで、

    大変美味しかったですねー!!

    美和ちゃんとの掛け合いのシーンも、

    意外にもとてもお似合いの二人で、ほのぼのしたり、キュンとしたり!

    だったのだけれど、

    この点に関してだけは結局最後まで中途半端で

    最終話にはもう少し踏み込んだアクションが欲しかったですねぇぇーー。

    まぁただ、ストーリー的に今回もまた前回と共に、

    かなり純粋なヒューマンドラマだったわけなのですねー!

    そこを超えられなかったのだけが、今回心残りで仕方なかったです!!

    うん

    正直言えば、もう少しストーリーに「攻め」が欲しかった!!

    でも、「バーテンダー」として訓練を超多忙な中、あれだけ極めたのだから

    相葉くん的には本当に自分を攻め込んだ、

    素晴らしいプロ根性で挑んだドラマになり、

    それを私達に充分魅せてくれました!!

    特技がいろいろ増えて、本当にスゴイと思いました!!

    相葉くん、お疲れさまでした

    ありがとうという気持ちで今いっぱいです!!

    なのに・・

    私的には最近仕事に全然行っていなかったため、

    なんとなくお財布の紐が固くなり

    DVD-BOX購入を一瞬でも躊躇してしまったこと

    本当にお詫びいたします

    もちろん、買うことにしましたよーー

    発売、8月でしたっけ・・?

    だいぶ先ですけどねぇ~


    【2011/04/05 10:57】 | バーテンダー | コメント(6) | page top↑
    バーテンダー!!⑤
    期待どおり、私は今回が今までで一番良かったかな!?トータルで。

    やはり室井さんがメチャメチャ上手くてストーリーに引き込まれました。

    あの娘役の方(名前が・汗)も迫真の演技でしたねっ!!

    カクテルの名前とストーリーの絡みがシャレていて

    尚且つそこをクドクド説明しなかった、というか

    あのような感情的な状態の人には、

    初めから理屈っぽい説明など、さすがの溜くんでも無理でしたね・・

    お酒、掛けられちゃうもんね

    でも、あの娘っ子の、あのイライラ感、

    すごく分ったぁ~!!

    ええ、でも私は反抗期ではなく、

    どうせ○○期ですが(笑)

    溜くんも、お母さんの病院に行くことを躊躇しているマリさんの腕を

    引っ張ってましたねーー!?

    あの瞬発的行動力が、私的にドストライクなんでっス!!

    「早くっ!」って時の顔もイイ顔してましたね~

    相葉くん、ほんと演技がグーーです!!

    もはや彼の演技はストーリーと脚本次第だと思いましたよ!!

    私、本当に、かな~~り!!満足しました、今回は!!

    そんな感じで、

    サッパリとし、ほろ苦くもあり・・そして次に話が自然にリンクしていく

    今回のようなストーリー展開がとても好きです!!

    バーテンダーという夜の世界の人間らしく、

    その道ならではエッセンスがあったほうが興味深いです。

    なので、この銀座の女将と溜くんのバックグラウンドの絡み具合も

    絶妙だと思いました!!


    で、今回ラストシーンが粋でしたね!!

    亡くなった父親にお酒を出している溜くんの空想のシーンは

    相葉くんの演技が叙情深く、本当にナカナカのもので

    物凄い成長を感じました!! 

    マジ泣けましたよぉ~~

    うん!本当に良かったです!!

    美和ちゃんとのいつもの「はぐらかし」的絡み合いシーンは

    今回ほとんど無かったですが、

    最後の橋の上のシーンで、

    「親子には笑顔があったほうがいいから」って溜くんが笑って言ったあとの

    哀愁のただよう表情も、

    相葉くん、最高イイ味出してたと思いますぅー!!!!

    そんな大人な溜くんに魅かれていく美和ちゃんの気持ちも伝わってきて、

    こういう言葉少ななシーンが私はとても好きですね~。

    来週はまた葛原さんが登場して、漫画らしくなっていくのでしょうか?

    でも話が核心に迫ってくるのが楽しみです。


    あ、余談ですが「TAKE 5」。

    宇多田ヒカルの曲にもこのタイトルがあって、

    最近すごくよく聴いている私の好きな曲の一つだったので、

    あまりにタイムリーでビックリしました。この曲名に

    色々な意味が含まれているようですが多分このカクテルと同じ意味も

    あるんじゃないかな?って思ってたので、すごく納得しちゃいました。


    【2011/03/08 09:20】 | バーテンダー | コメント(1) | page top↑
    これでもかっ!!


    oyatu.jpg


               今日のおやつは「ラ・パン」のカップに「Lotus」のお菓子!!

                どんなもんだいっ!!コテコテでっせ~(笑)
    【2011/03/05 02:30】 | バーテンダー | コメント(2) | page top↑
    カクテル!?

                   kauteru.jpg
     
             名づけて、「 tropical bartender」
                 
                   情熱的で甘い甘い相葉くんをイメージして作りました!!
                      (パイナップルジュースをベースにオレンジを少しキルッシュワッサーをほんの少し)

                 アペリティフに 

            先日買った木村ガラスさんのカクテルグラスで

            自作のカクテルもどき
            
            グラスだけ「ラ・パン」気分で!(笑)            
    【2011/03/04 19:22】 | バーテンダー | コメント(2) | page top↑
    バーテンダー!!④
    やっと話らしくなってきましたね!

    竹山さんの演技が光ってました~

    いい味出しますね~!!

    さすがだと感心いたしました!!


    それにしても溜くんて、

    どんだけONとOFFが違うんかい!?(笑)

    美和さんの前では全く別人やな!!

    とは言え、時々垣間見えてしまう、OFF時のONの顔もあり!?

    とにかく、相当な役者だ!!(笑)

    いやでも今回、コップをバーンして水バーーッちらして

    かなり怖かったです

    なのに後で美和さんが謝ったとき、

    「なんだっけ?」「覚えてない!!」て!?

    どんだけ しらばくれてるんかい!?(笑)

    ちょっとチャライ感じもドラマならではの相葉くんが見れて

    萌え萌えでイイんです

    そしてそれを間に受ける美和さんて!?

    あ~、だから二人は本当にイイコンビだと思います!!はい。(笑)

    二人のやりとりのシーンがとても大好きです

    もっとそのシーンをやって欲しいーーーっ!!

    って私が言ったって、

    増えるわけないですね


    そしてまたまた、それにしても~、

    「魂の病院」。。

    って、

    これは、うーーーーーーん。。


    自分らで、それ言ってしまう「セリフ」って、

    なんだかとっても残念ですぅ。。

    「バーテンダーさん、それは野暮ってもんだぜ!」

    って言いたくなっちゃう~

    仕事を誇り高く想う気持ちは大切だと思うけど・・

    そこまで言うと「おごり」になってやしませんかね?って


    バーカウンターで手を前に組んで立っている溜くんが

    とても大好きなんです

    特にベストから出た白シャツの肩から腕が「たくましい」のが

    めちゃめちゃイイです

    シェイカーを振る溜くんも無論とってもステキなんだけどね~。



    なんだか毎回説教くさいのが、どうしても私は苦手なんだなぁ。。

    愚痴っぽかったり、悟ったようなこと人に聞かせる男が大嫌いなんです!

    男は態度で示せば充分!!って思う派です!(笑)

    あ。

    結局自分と正反対の人が好きなのかな!?私



    でも来週は

    「早くっ」ってキレ気味のセリフシーンも!?

    いざっ!ってときに、スパっと何か言ってくれるような人、

    好きなんです!!


    普段の相葉くんはめったに怒らないっていうじゃないですか?

    あ、そう!!

    だからとにかく理屈っぽいのが苦手なダケなんですね(汗)。

    不器用な感じの人が好きなのかな!

    って、相葉くんが不器用かどうかなんて分りませんもんね~?

    だってぇーーーー、


    あ、ちょっと話変わりますが

    お友達に教えらて久々にご実家のお店のHP見て、(Sさん見ました!)

    またまたスゴイことになってるんですね~。

    いろんなモノ売ってるーーー!!!!!!

    器用だ!!実に器用です!!

    で、本業のお店のほうのスイーツが

    いろいろ日替わりか週替わり?でしたっけ?

    レパートリーが増えてるようですがぁ・・

    でも確かにお友達が言ってた通り、

    なんだかそれは「パッと見」が、

    すごく相葉くん系な感じがしないでもぉ・・モゴモゴモゴ

    ええ、いい感じなんですぅ

    いや、でも、「系」も何も家族は皆相葉さんなのだからっ!!ね!!

    何がどうなんだ!?って!(?)

    って、いよいよ話がワケわかんなくなってきたので

    この辺で今日は終わりにしときま~す

    HP見たことない方は覗いてみるといろんな事が載っていて

    楽しいですよ~♪(皆さんとっくに見てるかな


    もう明後日はまた「バーテンダー」の日です!!

    1週間、早っ!


    【2011/03/02 21:52】 | バーテンダー | コメント(0) | page top↑
    「バーテンダー」カクテルグラス!!
    お腹の調子がやっと良くなってホッとしています。

    普段お腹は強いので、腹痛がこんなに辛いこと忘れてました

    あ、それはさておき!!


    で、昨晩言ってた「カクテルグラスを買いたい」ってこと。

    「ラ・パンで売ればいいのに~!」って・・・

    私バカでした

     餅は餅屋に!!って

    お任せに決まってますよねーー!!

    ドラマの中では、木村硝子さんのグラスを使ってたのですね~

    木村硝子さんのHにP行ったら、

    毎回「バーテンダー」で使ったグラスを紹介なさってました!!

    ス、スゴイっ!!


    結構お値段がするので、

    ドラマ終わっちゃったらまた使わなくなっちゃうかな?って

    思ったけれど、

    今の自分には軽いカクテルがすごく合っているので、

    と言っても家で自分で作るのは、カクテル紛いのモノですが、

    だからこそ口当たりが良いグラスは美味しく感じるし、

    雰囲気の出る本物のグラスが

    やっぱり欲しいなぁ~

    って思って購入することにしました!(ってまだ買ってはいない・笑汗)

    1客から買えるのが嬉しいです


    早い方はもうすでに皆さん買ってるかもしれないですね!

    ちなみに私が買おうと思っているのは、やはり!!

    溜くんがボストンシェーカーでキメてくれた時の

    イチゴのカクテルを入れていたポピュラーな形の

    広口の三角垂タイプのかな

    意外にあの形って、今まで溜くんは使ってなかったのですね~!


    さて!!

    今日は「Lotus」来るかな~?




    【2011/02/22 09:34】 | バーテンダー | コメント(2) | page top↑
    バーテンダー!!③
    こんあいば☆

    週末からお腹の調子が悪いriereenです

    昨夜は何度もトイレに駆け込んでました

    先週はいろいろあったせいでしょうかね・・


    今日の午後からやっと治ってきて、

    仕事から帰ってきて、ようやく先ほど「バーテンダー3話」を

    ちゃんと見ることができました!!


    忘れないうちに今思ったことを書いておこうと思います!!

    が、まだコメントのお返事もしていなくてスミマセン


    で、3話を見まして、

    ん、ん??今回、

    バーテンダーさんて・・

    な、なんか、こんな、そんな、人格者なの~!?!?(汗)

    溜くんは、天才だから!?

    とか思ってしまったんですがぁ・・


    道を踏み外そうとしてる人あらば、諭してしまう!?

    ス、スゴイ!!


    溜くん、しかもまだ若いのにね~?出来すぎ君ですね~!!

    なんでもお見通しじゃん!?(笑)

    あ、「エスパー」なんだっけ??(笑)

    だから、

    溜くん、ステキだけどぉ・・ バーの溜くんって・・


    ちょっとウザくないですかー

    理屈っぽいんだなていうか、バーてウンチクっぼい所ってことなのかな?


    でも意外にこのキャラも、

    相葉くんの演技にハマッテる気がしないでもないところが、

    不思議・・

    あ、でも、ここウザく感じるとこチャイますね!?

    いちいち理屈を説明するのが今回の、見所!!

    相葉くん、大変だったんですよね!?

    なんとも言えませんな


    しかーーし!!

    細身のトレンチが、

    どんだけ似合うのですかーーっ!?

    ベルトを腰で縛ってるとこっ!!

    ほんとヤバイっす!!

    もうこの梅春は、男も女もトレンチに決まりですねー!!


    カクテル 

    毎回どれも美味しそうですよね!!

    エンジェルキッス?は、

    唇に見えるが、うにょうにょしてて、

    怖かったっスよ!(笑)


    私、カクテルグラス、買おうと思います!!

    昔ウチにあったのだけど、

    割れたか?捨てちゃったのか?無くなっちゃったなぁ~

    あれ、ラ・パンで売ればいいのにね~??

    マグカップとかじゃなくて・・ね?(汗)

    私は今、あまりアルコールが飲めないので、

    ノンアルコールのものを作って楽しみたいと思います!!


    で、
    良々さんには、もっともっとハジケて欲しかったなぁ~!(笑)

    このドラマ的にそうもいかないのかな?


    相葉くんは今回はスゴク見せ場だって言ってたけど

    やはり来週あたりから、話のスピード感がぐっと出てきそうで、

    やっぱ、更に楽しみです

    予告見たら、なにィ~!?

    今度は新宿ですかーーっ!?って

    驚きましたよ!!

    あそこ、走る~!?みたいな!?


    あ~。やっぱまだちょっとお腹シクシクします

    もう寝ようと思います。

    「VS」観てくださってコメント入れてくださった方、

    ありがとうございます!!

    嵐さんを観る番組なのにワタクシなんぞを、わざわざ、恐縮です!!

    マンモス嬉ぴーです!! 

    明日、必ずお返事させていただきますので

    また是非覗いてやってくださいませ
    【2011/02/21 21:59】 | バーテンダー | コメント(0) | page top↑
    バーテンダー!!②
    もーーうっ!!

    今週も萌えツボ満載で、良かったですね~!!



    ま、今回のマックスはやはり、パーティー会場での


    「腕技ーーーっ!!」


    ですよねーーーーーーーッ!!!!!!!!!

    あ~、もうたまりまへ~~ん

    カッコ良すぎだぁ~!!!!

    大変でしょうけど出来ればああいった、手荒な技を

    毎週なんて披露してくれたら超嬉しいなぁ~

    ラパンでカウンターに入ってる時の溜くんは、

    ちょっと優しすぎて?人が良すぎじゃないですかね~!?

    だってあれじゃ、女性客が彼を皆好きになっちゃうじゃないの!?って~、

    そうに決まってますよぉ~。

    現に、今回美和さんの友達?

    不倫相手と別れられたのは、あんなにカッコイイバーテンダーさんがいるバーを

    発見したからに決まってると思う!!

    あれが不細工だったたら、「ウィスパー」とか言われたって

    そんなに説得力ないと思うーーー。

    あーーーーん!!

    あんなカッコイイバーテンダーがいるバーに、

             毎日行・き・た・いーーー!!!!


    まあ、もしあんなトコがあったら、

    お客が押し寄せて、すぐさま高級会員制になっちゃうな・・

    なんて、ありもしないくだらないこと考えるしかないのが悲しィ~

    あーーんっ、もうっ!!

    だって、ステキすぎるんだよぉ~


    んでんで、今回絶対確信犯だったのは、あの「おいちゃん」の店で、

    白シャツ姿で座ってる後ろ姿ーーーっ!!!!!!

    ズボンが超下がってて、ピッチリシャツがフィットしてて

    腰までのラインがバッチリ

    セクシィーーすぎでしょーーーーー

    綺麗やったわ~

    ってって昨夜の「しやがれ」の大チャンの関西弁がカワイくて

    使いたくなりましたー!(笑)

    そして、やきそばを食べて 光る

    見逃しませんよね~!!(笑)


    そして、毎週のお決まりになっているのか!?

    美和ちゃんの顔を覗き込むシーン

    いいよねっ!!

    だって相葉くんがじっっくり女の人の顔を見つめるとこって

    めったに見たことナイもんね!?

    と~っても貴重です!!

    しかもかなり「余裕」カマシテますよねー!?佐々倉溜って~?

    原作見てないから知らないけれど、この人は、

    バーテンダーとしてだけじゃなく、

    女の扱いもナカナカなヤツだと思うー!!

    これじゃ天然だけとは言わせないぞぉー!!

    って思います。(笑)


    話の内容は単純すぎるほど単純だと思うけど

    それでイイ!!それがイイ!!と思う。

    バーの先輩の荒川良々さんが、

    来週あたりから活躍がかなり期待できそうで

    本当に楽しみです!!

    あの人、面白すぎますよねっ!!


    相葉くんのバーテンダーぶりは

    2話目にして早くもスッカリ馴染んでましたね~

    先週は見てるほうが少し気恥ずかしかったけど、

    そういうのがもう全くなくて、

    メチャメチャカッコ良すぎるだけでしたーー!!


    しかし、

    バーの照明があまりにも黄色いですね~

    ま、温かい感じとっても表現されてますけどね・・

    【2011/02/13 21:23】 | バーテンダー | コメント(2) | page top↑
    バーテンダー!!①
    土曜日が仕事なので、私にとって金曜ナイトは

    週明け前、日曜の夜的感覚なので

    結局迷った末、

    初回にも関わらずオンタイムで見るのを諦めた

    ちょっと残念だったriereenです

    おはようございます!!

    今朝は家族が朝早くから出かけるというので

    日曜だというのに早起きしました

    でも昨夜じっくり堪能させてもらった「バーテンダー初回」、

    なので早く自分なりに感想をまとめてみたかったので

    朝からPCに向かえて良かったです



    今回はやっぱりイイわぁ~。

    子供とか絡まないで。。


    な~んて、まず思いましたね


    おっと、言いすぎですかね

    いえね、子供と動物に弱いんですよ~


    でもね、前回のドラマのこと、

    本当に暑い中の撮影で、まして「初!!」ということで、

    相葉くんがどれだけ大変な思いをしたかと思うと

    ちょっともケチなんて、

    私だってつけたくないんですけどね。(汗)

    でも、初めてのドラマでいきなりあんな複雑な役なんて!

    それに小さい子供が出てくると、

    やっぱり大人より子供の頑張りのほうに

    気持ちが入ってしまたりして・・。

    純粋に相葉くん中心の、が見たかったんですよね。。


    でもこの「バーテンダー」、

    相葉くんとちょうど等身大で、

    「仕事」の悩みや「恋」の予感、

    もちろん相葉くんの「ファッショナブルな洋服」や

    バーという大人の「ステキな空間」

    まったく無理がなく、

    まあ原作が漫画なので、いきなり屋形船で暮らしていたり

    唐突なこともありますが、

    その辺はむしろ現実っぽくないところが面白いし、

    私達ファンに

    「トキメキ」と「癒し」を十二分に与えてくれますね~

    もう初回からツボだらけでしたよー!!


    まず、

    めちゃくちゃ服装のセンスが良かったですよねー!!

    相葉雅紀はファッショナブルでナンボ!?

    だと思うんですよー。

    センス悪いとか、ありえないっ!!

    それに今回は一応一流ホテル「ラッツ」(笑)勤務だったことと

    フランス帰りということで

    ステキな洋服を着ていても「当然!!」、

    と納得できる理由があるのが

    私的には気持ちがスッキリして良いのです!(笑)


    最初に貫ちゃんに抱きつかれるシーーン!!
     
    両手を挙げて「降参」状態の相葉くんがステキでしたね~

    当然、あそこは皆さん貫地谷さんを自分に「変換」だったでしょが(笑)、

    ああいう無防備なところにドキっとするような細かい演出が

    私は何より大好きですねーー!!


    バーテンダーのいわゆる所作はとても綺麗だと思いましたが

    相葉くんって、凄く指先が反るじゃないですかぁ!?(笑)

    それが気になってちょっとオカシくてカワイくてっ!

    あと、シェイカー振るときに背筋が反ってるのも、

    ゴルフショットのとき、姿勢が良すぎてお尻を突き出しちゃってる感じを

    思い出しちゃって

    胸を張ると、特に黒いセーターのときの胸の盛り上がりは

    絶品でしたが

    見えないけどお尻が出っ張っちゃってるんじゃないかな?て感じで

    もう少し胸を引いても良いのでは?とか

    もう、嬉しすぎていろいろ注文がキリなく出てきて

    困ってしまいました

    でも、

    「体で返してっ!!」

    なんて言われてしまうーーっ!!!!!!!!!!!

    ひぇーーーーーーっ!!!!!!!

    大人な感じぃーーーーーーーっ!!!!

    ぜんぜん思わせぶりなだけだったですが(笑)、

    それでも精一杯考えて頑張ってくれた感いっぱいな

    このセリフ!!

    これからもそんな挑戦に挑んでくれそうなこのドラマに、

    いきなり感謝です!!(笑)



    しかし、
    カクテルが美味しそうで飲みたくなりますよね~!!

    久しくバーなど行っていませんが、

    行ってみたいなぁ~なんて思わず思ってしまいます

    「バー」がこれから大流行するかも!?ですかね?(笑)


    次回はどんな「トキメキ」をくれるのか!?

    来週も見るのは土曜日の夜になりそうだけど

    私なりの週末ナイトが充実できて嬉しいでーす!!


    最初ちょっと軽く見ていたマグカップ

    ドラマ見たらやっぱりめちゃくちゃ欲しくなったー!!

    売り切れですかぁ~


    【2011/02/06 11:23】 | バーテンダー | コメント(4) | page top↑
    | ホーム |