昨夜は・・。
    昨夜は「5×10」コンサート!国立最終日!!

    私達は行かれませんでしたが、

    娘の友達がこの度、初めて参戦できることになった日で、

    朝から、

    「15年間生きてきて 最高の日になるーっ!!」

    ってメールが入り、

    本当に大喜びで、期待に胸を一杯にふくらませた気持ちが

    ビンビン伝わってきて、

    こちらまで喜びがこみ上げてしまいました!

    でも最大の心配事の天気が、朝から雨が降ったり止んだりで、

    先行き不安で私達は気が気じゃなくて仕方なかったです!

    勿論、皆さんそうだったでしょうが、

    絶対大丈夫!!

    って拝みながら希望をずっと持ち続けていましたよね!


    その友達は松潤ファンで、もうだいぶ前から彼に熱い想いを抱いて

    いたのですが、

    親の反対があったようでファンクラブに入ることもずっと

    控えていた子でした。

    それが、この夏休み!半年ぶりに再開してビックリ!!

    お母さんが突如嵐ファンになったようで(笑)、

    だから自ずとファンクラブにも入れることになり、

    今回初めて応募した国立!それも大好きな松潤バースデー

    の日にみごと当選した次第なのでした!

    そして待ちに待った昨夜だったのですが、

    あいにくの天候になってしまって・・・

    私達も、コンサート開演時間からずっと、

    彼女とお母さん、どうしていることか?

    とすごく心配していたのですが

    コンサート終了するまで 時が過ぎるのをじっと待つしか

    ありませんでしたものね・・。

    9時少し過ぎ、メールがきました!

    急いで娘に内容を聞くと、

    「嵐を巻き起こしちゃったね!って言われても

    『嵐』じゃなくて

    これは暴風雨としか言いようがない。

    中止にしてもいいくらいひどい天気だったよ。

    すごく寒かったよぉ・・。

    でも松潤の誕生日を一緒にお祝いできて幸せでした」と。

    最後の一行に一筋の光?(汗)が見えたので

    少し胸をなでおろしました。が、

    席もスタンドのかなり上のほーお!で、

    かなり辛かったみたいでした

    それからいろいろよそ様ブログのご報告を読ませてもらっても、

    それはそれは大変だったご様子・・。

    カッパを着ていてもかなり濡れてしまって

    相当寒かったようですね

    それでも席を立つ人もいなく

    最後まで愛する嵐についていった昨夜のファンの人達。

    ニノが挨拶でコンを

    「誇り」

    と言ったそうで・・。

    15歳で念願かなって激戦を勝ち抜いて参戦した

    10周年記念のコンサート!!

    前日はグッズ購入の厳しさから、

    当日初めて目にする会場の広さや

    野外コンサートの天候のリスク

    と言う現実を一気に味わうことになってしまった彼女は

    嵐コンサートを正直、昨夜はどんな風に感じたのだろうか?

    「予想をかなり越えて、現実はかなりタフだ!!」ったはず。

    そうは言っても大人だって、相当大変ですものねー!!

    でもあんなに夢見ていたコンサートが、たまたま辛い現実ばかりが

    重なってしまって、

    「嵐」のこと誤解しないでいてくれたらいいなぁ~・・・

    と昨夜はなんとも複雑な気持ちになってしまった私でした・・


    昨夜参戦された皆様、潤くんのバースデーも雨の中でしたが

    無事一緒にお祝いすることができて良かったですね!!

    でも愛する嵐さんのためとはいえ、もちろん自分のためとはいえ、

    本当にお疲れさまでした!!

    でも、嵐さんとの絆の深まった一生忘れられないコンサートに

    なったことは 間違いないですね!!

    お風邪を召されたり、体調を崩されたりした方が

    少ないことを 心よりお祈りしております!!



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/08/31 20:19】 | 10周年記念 | コメント(2) | page top↑
    28日「5×10コンサート!国立」感想!!②
    MCは、まず、

    とにかく相葉くんドラマの宣伝を一生懸命してました!

    それからファーストアルバムの曲の「アレルギー」のこと。

    「みんな知ってた?知ってる人、手をあげて~」

    おもいっきり子供のように上げてしまった私(笑)!

    「知らない人、手をあげて~!」の意外な展開に

    ちゃんと?手を上げてる人もいて、

    割りに少人数なので目だてた?(笑)

    あと~、大ちゃんの「歌おに」の帽子が相葉くんは小さくて

    かぶれなかったと!

    「リーダー、頭チッチャイねーー!」って

    みんなでよってたかってリーダーの頭を両手でつかんで

    測ってた!(笑)そのたび大ちゃんのおでこにシワが!(爆)

    そんな感じで本当にたわいない話で、いつもより短く感じたMC。

    相葉くんが「じゃ、こうはんいきますかぁ~?」って言ったのに

    自分も含め、なぜか腰が重い皆さん!!

    ってそれはたぶん、みんな疲れてるのでは?とおもったのだけど?

    なぜでしょう??って、

    前日や当日のグッズ販売でー!じゃない?(爆)

    だから相葉くん、「あれっ?みんな座ったままでいいんですか?」

    って!(笑)

    うん、
    やはり皆気持ちと裏腹に腰が重かったのは私の思いすごしでは
    なかったみたい!?(汗)

    で、よっこいしょ!って立ち上がったら 何??

    あのフードかぶったカワイイ少年は!?誰!?

    ヒップホップブギみたいなテンポにのったこの曲はぁ~?

    「とまどいながら」!!

    テンポよくカワイく歌うのは翔くーーん!!でした!

    心配してた切り立ての髪も スゴクかわいくセットされてて

    ホント若返っちゃってビックリ!!

    カワイかったー

    で、つづいてソロ! 潤くん!!

    指揮者みたいなパフォーマンスで噴水を操ったり、

    「Wish」を披露!!

    衣装が白のシャツかな?と黒のサスペンダー付きパンツ

    と黒のハット!

    ちょっとマイケルを意識してる?(いつも?)みたいなんだけど

    今回、なんか全体的に地味に抑えてたような??

    お金はかかってたかもしれないけど(汗)?

    ずっとメインステから動かなかったかな?だからかな?

    でも優雅な感じの潤くんのソロの後に

    不意打ちーーーー!!!キターーーー!!

    隠しトラック!「Attack it !!」

    めちゃめちゃスピード飛ばしたあの曲に

    スゴイスピードでトロッコに乗って行ったり来たりの嵐さん!!

    でもこの曲、最初「オレンジレンジ」!?とか思っちゃたけど

    コンでやるとまぎれもなく嵐さんっぽーーーーい!

    超ノリノリで、すんごくグゥーー

    カッコよかったぁ

    その後、「Truth」!!

    また宙つり!

    踊ってほしかったぁ~。この曲はぁ・・・。


    そして「明日の記憶」!!

    メインステのバックスクリーンいっぱいに5人の写真を

    写してくれたのですが、

    それぞれの赤ちゃんのときから今に至るまでの写真を

    人生の深さを歌うこの曲にのせてみていくと、

    「あ~、この世に生まれて、こんなに可愛くて屈託のない時を

    過ごしていたときは、それからそう遠くない未来に

    今日このような日を迎えるなんて

    誰も知る由もなかったのだなぁ・・」って、運命の不思議さと

    彼らの今日の晴れ姿に感無量で

    涙の粒が次から次から頬を流れました。

    鼻をすする音があちこちから聞こえましたね!(笑)

    うん、これは10周年記念ならではの演出ですよね!

    すごく良かった

    で、これからは10年間のメドレーなんだけど、

    さっきソロで歌った曲も含んでたし、

    なんか曲がすごく当たり前すぎてる?ようで

    もう少しひねりが欲しい!!ってちょっと欲求不満気味に?

    私、ガッツキすぎ??

    あ、でも最後は初の生「Believe」!!

    この曲も「ヤッターマン!!」で気分がアゲアゲ!!

    踊りはガシガシ!!

    やっぱカッコよくて最高!!

    もーーーーっ!!今日は帰りたくなーーい!!

    ってテンション上がったとたん、もう?おしまい??(涙)


    挨拶!!さすがに10周年だからするわよね!

    まず、翔くん!もういつもどおりの感謝のお言葉!をくださって

    わりにあっさり!カラっと!

    つぎ、大ちゃん!

    しゃべりだした大ちゃん!ん?なんか様子が変!

    確かとにかく、

    今日という日がむかえられたことに感謝しています!

    みたいなことだったと思うのだけど、

    最初の一言いってから、もう詰まってしまって無言で。

    一瞬あたりがシーンとなって、「ええーーっ!?」ってもう皆

    悲鳴みたいな? もらい泣き!!

    どころか、私なんて『泣き泥棒』か?ってくらいやたらに

    泣いちゃったけど(汗)、

    もちろん私だけではなかったですよー!!

    でも、大ちゃん!もともと涙もろいけど

    コンの挨拶で最近泣いたことなんてずっとなかったでしょ?

    最近の釣り一辺倒だった彼の発言やドライな行動から

    まさかそんなことになるなんて思いもしないでしょ?

    ちょっと不可解だった・・、でも、

    大勢のファンを直接目の前にしたら

    大ちゃんなりのいろいろ想いが

    10年の時を経て 溢れ出したのでしょうかね・・(涙)。

    次の順番の相葉くんに交代するときに抱きしめられてたけど、

    相葉くんはすべて理解してたみたに大ちゃんを受け止めてた

    ように見えた。

    メンバーは大ちゃんの全てがわかっているのね?

    当然か。

    で、後相葉くんもニノも潤くんも、カラっとしっかり感謝の挨拶を

    してくれました!

    そして、とうとうラストソング!!

    「5×10」!!

    大ちゃんの挨拶で泣きすぎちゃって、ここは意外に冷静に聴けました。

    最後を飾るに相応しい曲でした

    素晴らしかったです!!


    でも、ちょっと全体的の曲に欲求不満気味な私を

    アンコールで是非とも満たして帰らせてちょーーだい!!と願って、

    「あ・ら・しっ!!」コール!!

    アンコール!

    ・ピカダボ
    ・明日に向かって←ノリノリ!!
    ・できるだけ←でたぁーーー!!大ちゃんフェイク!!
              この曲いいよねーー!!やってほしかった!
    ・One Love←普段あまり聴かないんだけど、コンだと好き!


    ダブルアンコール!

    ・ファイトソング←だ、だ、大好き
    ・五里霧中←普段も一番再生回数が多い曲!
            大、大、大、大、大好き
            これやってくれないと気が済まなかったの
    ・ARASHI←好きだけど、メドレーのときもやったね

    で、そうそう、メドレーでの「ARASHI」!!

    あの伝説の透け透け衣装で登場で場内爆笑!!

    だけど、作り直したものだと思う?

    だって、すごくカッコよかったもん!

    まず素材が明らかに違うし、衿元とかポケットとかがなにげに

    カッコよくなってたと思う!

    ステキでしたよ!


    と、この貴重なコンサート体験を自分の中で強く印象に残ったことを
    忘れないようにここに記しました。

    全体の感想を言いますと、

    最初、コンサートが終わった直後は、ちょっと不満?的な気分が

    残りました。

    というのは、つい、いつものコンサートのつもりで求めてしまって

    いたからだと思うのですが、

    ダンスがあまりないし

    メインステージの映像があまりにもキレイすぎて

    何が『メイン』なのか?ちょっとわからなくなるくらい凄くて、

    曲もダブりがあったのも??だし・・・、って。

    でも、今回はその代わり、

    いつもにも増して手をもの凄く良くメンバー全員が振っていて

    会場に本当に挨拶して回っているような

    そんなコンサートだった。

    うん、だから10周年記念大イベント!!って感じにしたのかな?

    って勝手に解釈して納得しました。(笑)

    でも、こうして覚書してみればサプライズもいっぱいだったし、

    こちらも求めすぎていたことが今になって気がつきました。

    その映像やらライティングやら花火などの演出がすごく豪華だったし

    5色の風船が夜空に飛んでいったときは本当に夢の中でした!

    そう、だからやっぱり、なにも言う事などございません!

    本当にいい夢を見せてもらいました!!

    それに、これからドームもあるしね!

    国立で全部出し切るわけにいかないもんね?

    まだまだいろいろお楽しみを隠してるはず!!(笑)

    あーーー、本当に嵐は最高!!

    私達の「誇り」ですね!!

    10周年、本当におめでとうございます

    そして本当に ありがとうございます



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!




    【2009/08/30 21:44】 | 10周年記念 | コメント(6) | page top↑
    28日「5×10コンサート!! 国立」感想!!①
    5時30分すぎても なかな埋まらない客席。

    これじゃかなり遅れるのかなー?と、

    ちょっとそれまでの緊張感が途切れた瞬間!!

    「キャーーーー!!」っていう歓声がおこり、

    もうアタフタな私

    そしたらー、

    「そうそうイイことなんてナーイ

    ってまさかのいきなり感謝カンゲキ!!に、

    こちらの思いも感謝カンゲキで、

    この日を待ちわびた想いが一気に溢れ出して

    一曲目から涙が流れましたーーー!!


    でも少し落ち着いてきたら、あの宙づりが 怖い~!!

    だって凄い高さと なんといっても距離が長ーーい!!

    『驚愕』とは まさにこのことでしょうけど、

    でも危険すぎて私は見ていられない気分になっちゃってー(汗)、

    せっかくの今回最大の演出ともいえるこの『宙つり』に

    諸手をあげて喜ぶことのできない自分に苛立ちを感じたけれど

    万が一を考えると、

    まさかのこと、最悪のことを、今日私達が目にすることのないように

    絶対にないように!!と

    思わず心の中でずっと祈りつづけていました。

    が、そんな心配は全く無用で、なんの危険もなく聖火台に着地!!

    もう本当に本当に胸をなでおろした瞬間でした。

    良かったです(涙)

    もちろん、万全の安全で臨んでいることでしょうけれど

    冒頭からこんなことで暗くなっている私は

    本当にバカだな?って思うけど、

    あんまり無茶はしないで欲しいの・・。

    宙つりすると足の血が止まるとか、翔くんが怖がってる姿を

    私は笑えないのです、どうしても・・。

    そうは言っても皆了解の下でなされている演出なのですからね。

    これは全く私の独りのここだけで明かす気持ちです。

    『驚愕』は、是非違う感覚で味あわせて欲しいなぁ・・と

    どうしても願ってしまうことなのです。


    で、気を取り直してっと、

    で次の曲、つながりとしてちょっと強引に感じた

    「ステゴ」!!でしたー!

    それからコンには欠かせない「ラキメン」!!

    どれだけ「メン!」「メン!」叫んだことか(笑)!

    それから比較的最近のシングル曲がつづいたのですが、

    初の「ムテキ」!!

    やっぱ半端ない!!

    この曲は、ニノ!!

    中央から踊りせりだしてくるニノが好き!!なのっ!

    カッコ良かったーー!!

    この曲でようやくガシガシ!!踊りをみせてくれた嵐さん!

    のような気がしましたぁー。

    やっぱ、踊りをみるとテンションが一気に上がりますね!

    って、そんなもんじゃないっ

    テンション上がるってそんなもんじゃないのよーーっ

    ってあなた!!それはもちろん!!

       雅紀 相葉

       MASAKI  AIBA


    空から飛んできた 星の王子さまかと思いきや


    「メロディのない歌があるんだーーー」って

    ゆっくり目の「ピカンチ」のラップ

    なにこれ?なに?なにが始まるのお~??

    カッコイイ!!カッコイイ!!カッコイイよーーーっ!!

    って、涙よ!!ホントに!!

    涙が出るほどカッコイイってどういうことなんだろう?って

    マジで不思議!!ですよねーー。

    で、どうやらこれはソロらしい??

    途中からセンターからバクステへ移動!!

    私達の席はバクステ向かってちょっと左ほぼ正面スタンド、

    中段くらいのとこだったので、

    彼らを見るにはかなり近いとは言えないけど

    バクステ来てくれると肉眼でよく見える!

    もーーーー、このまま時を止めたい!!

    体に録画機能が内臓されてればよかったのに!!(違反じゃ!)

    ってこんなに思ったことはこのウン十年間生きてきて

    思ったことはなかったでしたよぉぉ

    で、肝心の相葉くんの服装は詳しくはわからないのですが、

    赤い長めの上着にハーフパンツ、
    ↑間違い!

    上はグレーっぽかったかな?長めの上着で

    下が赤のハーフ丈くらいのパンツ、だったと?

    で、今回の皆のテーマグッズみたいになっている勲章?

    リボンに勲章が付いているのを肩から斜めかけにしている

    のですが、

    なんとも 凛々しい!!のよーーっ!!

    この正装っぽい服装にちょっと反するようなこの曲が

    なんともミスマッチな感じで、めちゃくちゃイイ!!

    ガナり気味の声で歌い、ワイルドに踊る相葉くんは

    いつもの彼とは全然違う!!

    野性的なのに王子の貫禄を持つ、スペシャルな男!!

    わたしの、マキシマムタイプーーーーッ

    なのですーーーーっ!!(感涙)

    こんなものが?

    まさか こんなものが見られる日がくるなんて!!

    思ってもみなかったーー!!

    本当に驚きと興奮と感激で、

    つぎの曲はほぼ頭にない私・・汗。

    でも目を覚まさせてくれたのは

    お次の にののソロ!!

    「ギターかき鳴らすニーーーノッ!!」

    高音の、ちょっと外し気味!?の声を張り上げて歌うニノは

    ほんとに色っぽい!! 大好き!!

    そしてそしてーーー、

    これも、まさかまさか!?の「歌おに」!!

    キラッキラの歌おに衣装で

    生「曇りのち、快晴」!!

    カワイイ!カッコイイーーー!!

    歌がイイーーー!!

    これはやるとは思っていなかった私。

    でも、嵐にとってもこの曲を大ちゃんが出したことは

    10年の歴史の中でなくては語れないものなのですよね!

    この曲を大ちゃんが歌うと、本当にアイドルの王道を感じて

    明るくて元気もらえて、もう!最高としかいいようがない!!

    そして、MCに入る前の「Beautiful days」!!

    この曲は私にっとって特別な思い出の曲なのです。

    発売直前に台北コンのアンコールで聞かせてもらったのです。

    異国の地までアイドルを追いかけていって

    すぐ手の届く距離にいる彼らを目の前にしていて

    自分の愛情は溢れかえっているというのに

    異国の地でもたくさんのファンに愛されている

    ビッグアイドルとのどうしようもない心の距離に

    なぜかこの曲の歌詞を重ねてしまって、

    「帰り道、涙がとまらない僕はずっと・・」

    切なくて切なくて私も泣きながら帰ったフレーズでした。

    今回も、久しぶりに生で聴かせもらって

    あの時の気持ちと変わらない切ない気持ちになって

    やはり涙したのでした。


    ここでちょっと休憩!MCに!

    つづく・・。



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2009/08/30 17:44】 | 10周年記念 | コメント(0) | page top↑
    国立!!相葉雅紀!!
    今日は今回参戦はできなかったのですが

    地方から東京に遊びにいらした嵐友さんに

    朝からお会いしてきました!!

    昨夜私はあまり眠れず(汗)、

    興奮冷めやらぬもいいところで、まくしたてるように話して

    しまってビックリさせっちゃったかな(ごめんね!)


    だって、だって!!

    「5×10コンサート」の相葉雅紀は

    もう本当に私の、いや私だけではないと思うけど、

    ドストライクーーッにハマッてしまったのです

    カッコイイ系雅紀!!

    Cool系雅紀!!

    ピースな男も、フレンドリーな相葉ちゃんもいいけど、

    私が最も求めていたのは

    ガッツリ男らしくカッコよく歌い踊る相葉雅紀だったのだー

    でも最近、ずっとキャラを決められちゃってたから

    もう諦めていたんだもの。

    それが今回、

    この先ソロでもイケルんじゃ!!?ってくらいのソロで(笑)、

    もう想像を絶するカッコ良さ

    誰が考えたんだろう??

    超センスいいからーーっ!!

    本当に良かった

    詳しく書きたいけど、明日にします!

    でも、今回国立に行かれなかったアイバカのみなさんにも

    是非とも見てほしい!!!

    だからドームでも是非あれでお願いしたい!!

    ドームも行かれない人のために迅速にDVD化を

    お願いしたい!!

    あーーー、

    とにかくめちゃめちゃ良かったんだよぉぉぉー

    余韻が覚めない、覚めたくない・・・。



    さて、今日もまたもう少しで始まる時間ですね?

    天気がちょっと危うい感じになってきましたねぇ

    予報が当たらないことを祈るのみです!!

    今日はどんな感じになるのかなぁ



    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!


    【2009/08/29 15:18】 | 10周年記念 | コメント(2) | page top↑
    国立初日終了!!
    先ほど帰ってきましたーー!!

    はぁ~~

    もう、ただただ「夢」でした。

    とにかく、やはりいつもとは違うコンサートでした。

    タイトルどおり、10年間を歌と映像で振り返る内容でした。

    勿論、相葉雅紀がめちゃめちゃヤッテくれましたー!!(感涙)

    でも、今日のところはネタばれはヤメときます!っていうか

    簡単に書けないので

    でもこれは書いていいかな?

    大ちゃんが、最後の挨拶で泣きました~!!

    もう、声を詰まらせたときはビックリで!!

    その後は私のほうが大声をあげて泣いてしまったので

    大ちゃんが何ていったのか?様子も見えなくなってしまった
    のだけど

    大ちゃんは、この十年、やはり色々と思うことがあったのだなぁ~

    って、

    でも今日国立でコンサートをできたことが本当に

    感無量だったのだなぁ~

    って、思ったら本当にこちらもこみ上げて

    もう、ダメでしたーー!!(感涙)


    本当に驚きと感動の豪華なステージでした

    とりあえず今日のところはこの辺でご報告まで。


    「夢」からまだ覚めたくないので、

    もう少し余韻に浸りますね





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2009/08/28 23:16】 | 10周年記念 | コメント(2) | page top↑
    | ホーム | 次ページ