    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    週末!!
    この週末、東京は昨日も朝から午前中一杯は雨。

    日中、一時雲りになったけどまた夜は本降り!

    なので犬の散歩や洗濯を気にせず、

    午前中はゆったりと潤くんラジオ聴くことができましたが。

    潤くんも、最近はゆっくりできているようで、

    仁くんのソロコンに錦戸くんと一緒に行ったらしいのだけど

    錦戸くんはいきなりステージに上がって~!!なんて言ってたり

    帰りは一緒にご飯に行ったりしたようで

    仲良しなのがとても嬉しそうでしたね!(笑)

    あとは、NYに行った話!!

    ニノラジオに出てくるSTBY?さんも一緒に行ったとか?

    潤くん、タイムススクエアにかなり入り浸っていたとか・・。

    そこのポリスマンと写真を撮ったり、プライベートでは

    ついついベタベタな行動をしたくなる!という潤くん!(笑)

    NY在住という人からのハガキで、

    潤くんがNYに来ているという情報を知って、

    街を探しまわったけど会えませんでした!

    ということでした。が、

    どっからそういう情報って、流れるのでしょうね~??

    スゴイね!!

    セントラルパークに行ったりブロードウェーに行ったり

    とても楽しかったようですね!

    NY、とても刺激的な街ですものね~。

    私も、またいつか行きたいなぁ~と思いました。(笑)

    そして、

    今朝はヘリコプターの凄い騒音で目がさめました!!

    そう!今日は東京マラソンだったのですねーー!

    ちょうど9時ころだったから、スタートの時間だったのですね。

    でも、かなりひどい雨!!参加者がお気の毒だわーー!と。

    私は日曜の朝くらいもっと寝坊したかったけど

    今日は娘が歯科矯正へ行く日だというし、

    仕方なく起きることにしたのでした~。

    そして、お昼ごろになってようやく小雨になり

    突然お日様がでてきてすごい晴天に!!

    でもマラソンは、早い人はもうゴールするくらいの時間帯ですよね?

    もう少し早くに雨が上がればよかったのにね~。

    今日は寒かったし。

    それと!!

    昨日は朝起きてTVをつけたら、沖縄が地震~!!って

    驚いて、今朝はチリで!!

    この週末、日本は津波情報がひっきりなしでしたね!?

    沖縄もそんな大きな地震は今まであまり聞いたこともないし、

    翌日は南米だけどマグニチュード8ほどの巨大地震だし・・。

    なんだか、変ですよね~。

    東京にそんな大地震が来たら・・・と

    考えつづけて約(?)40年(汗)。

    東京も刺激的な街ではありますが、常にリスクと背中合わせ。

    東京大震災のときの話を今はもう亡き私のおじいさんに

    よく聞かされたものでした。

    2階が1階になったと・・。

    今は建物がそんなもんじゃないですからね~(汗)。

    それでもこの土地を愛して止まない

    ワタクシは江戸っ子3代目なのでした。

    でも、ホント怖いわ~。


    被災者の方へ、心からお見舞い申し上げます。
    そしてお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。






    今日のカバチの生電話は、翔くんはイナイよね?
    寂しいわ~ン。
    追記、
    ウソ~!?出たぁ~!翔くん!!
    アンビリーバボー!!


    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!

    【2010/02/28 20:36】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
    相葉雅紀レコメンアラシリミックス!!2/26
    今週は、思い出シュレッダー!!

    おばあちゃんとお風呂やさんに行って、よその知らない

    おばあちゃんの髪を洗ってあげてしまった!・・という

    投稿者の方。

    「お湯かぶっちゃうと、みな同じになっちゃうよね!」と

    相葉くん(笑)。

    今回ラジオでは言わなかったけど、かつて彼は温泉で、

    スタッフと一般の知らない人とを間違えて!(爆)

    後ろからお尻に指でロケットしまったという

    ものすごい過去を背負ってる人ですからね(笑)

    正直、この程度じゃ「恥ずかしい」うちに入らないかも・・?

    ですね?(笑)

    なんかもう苦笑するしかない、みたいでしたね!(笑)

    あ、あと面白かったハガキが、

    回転寿司でデザートのソフトクリームのお皿をとって

    実はそれは見本なのに口に入れてしまった!・・という(笑)。

    「回ってたら溶けちゃうよね~」と相葉くん!

    でも結構そういう人多くて、お店の人は

    「あ、またやった!」とか笑ってたりして・・とか言ってたけど

    相葉くんもなにげにやりそうじゃない?と思うけど・・

    意外にそういうとこ敏感なのかな?


    教えて相葉ちゃん!!では

    スピッツの「空をとべるはず」と「チェリー」が自分は好きだけれど

    相葉くんはスピッツの曲で何が好きですか?という唐突な質問!

    に相葉くんも、「スピッツねぇ~」と笑いながら驚いてたみたい

    だったけど、

    もちろんこの2曲は好きだそうですね!!

    中学生のとき、クラスで誰が一番早く歌えるようになるか

    競ってた!!とか言ってたね!?(笑)

    相葉くんのクラスって、どんだけ負けず嫌いの集まりだったの!?
    って?(笑)

    で、あと「同じ涙がきらり~♪」ってーーーーー!!!!

    相葉くんがワンフレーズ、歌ったのよ~~

    すごいステキでぇ~

    やっぱそれが上手いのよ~!!さすが「嵐」!!(笑)

    貴重なもの聴かせてもらって嬉しかったわ~ん!

    私もこの一連のスピッツの曲のアルバムは持っとりますよ~。

    「涙がきらり」!!好きだわ~

    スピッツの曲はスピリチュアルで泣かせるんだわ~。

    あ、あと相葉くん、ようやく「アバター」見たとか!!

    「あれ凄いねぇ~!!目がくぎつけになるよ!!」って

    とっても3Dに感動だったたみたいでした。(笑)


    という感じで、最後のお知らせはCDの発売のみで

    舞台などのことはまだなかったですね。

    あーーーあ

    舞台の当落、どうなるんだろうって

    今回はもう落ち着いてるって言ってた私ですが・・・

    やっぱなんか胃がキリキリ痛みだしたのは、なぜ~~??(笑)





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!



    【2010/02/27 17:18】 | レコメン | コメント(0) | page top↑
    今日はさすがに・・。
    オリンピック!!

    いままで全く触れていない私でしたが、人並みには

    いろいろ見ていたのですよ~!

    でも今日は用事もなかったので、注目のフィギア!!

    リアルタイムで是非見たい!と朝からチャッチャと適当に?

    家事をこなし、犬も散歩に連れて行き、

    日本人選手の出場をTVの前で待ち構えてましたぁ。

    しかし、オリンピック!!

    トップだけでなく、その下の順位の選手の活躍にも

    ホント感動しました!!

    特に鈴木選手の演技に、すごく感銘をうけました!!

    なんだろう??何なのか分からないけれど

    胸にグッと伝わってくるモノがあり、

    見ていて涙がこみ上げてきました。

    強いて言うなら、「無欲の美しさ」かな・・?

    でもう、この後はずっとティッシュが雪だるま状に!!(笑)

    安藤選手も「攻め」の演技!!カッコ良かったーー!!

    そして最大の対決、「真央ちゃんVSキムヨナちゃん」!!

    いつも気丈なキムヨナちゃんだけど、やっぱり今日も気丈だった!!

    だけどあの華麗なパーフェクトな演技の後は

    さすがに感極まっていた姿が、ギャップーー!!

    もう素晴らしいギャップに号泣しましたよ~!!

    想像ですが、お国柄やら何やらプレッシャーの大きさたるや

    日本の比ではなかったのでは?と?

    当然、真央ちゃんも大健闘だったけれど、

    キムちゃんの演技終了後のカメラに映る真央ちゃんの様子が

    かなり緊張しているようだったので、

    うーーーーーん??大丈夫かなぁ・・

    と心配になりましたねぇ(汗)。

    でも、ミスはあったものの、

    このフリーの演技は曲に合わせてとても荘厳な表現が

    素晴らしく、今まで見たことのない大人っぽい真央ちゃんで

    私がTVなどで拝見するかぎりの演技では

    やはり最高に成熟していたなぁと思いました!!

    本当に素晴らしかった!!

    でも負けたことが当然悔しくて仕方ない泣き顔に、

    私も一緒に号泣させてもらいましたが、

    真央ちゃんにとっては「金」の演技だったと私は思いました。

    というのは、

    オリンピックが「参加することに意義がある」というものではなく

    国を背負って、少しでも良い順位を結果として残さなくては

    いけない世界最大の大会ということは分かっています。が、

    今日見ていて思ったことは、

    点数で評価され、更に金銀銅のメダルでハッキリと順位が

    決まるわけだけれど、

    こういった演技をする競技に関しては

    順位だけでは計れない「それぞれの良さ」が本当にある!!

    ということです。

    「一つだけの花」という歌があるけれど、

    世界のトップレベルの大会においても、

    人と人が競うということには、絶対数字では表せない、

    割り切れないものがやはり存在するのだなぁ・・と

    見ている側はそんな余裕すら持ちながら文字通り

    客観的に堪能させてもらいましたが、

    何年間もその順位だけを目指して頑張ってきた選手にとっては

    そんな甘いものではないことは、充分理解してはいるつもりです。

    でも今日のフィギア!!

    トップは過去最高難度と言われる戦いで中でも、

    全選手がそれぞれが本当にそれぞれの良さがあり

    皆、「金」のメダルに相当する部分をもっていたなぁ・・

    と私はつくづく感じましたですよ。だから

    人はそれぞれ比べようのない可能性と希望に満ちているのだ

    なぁ・・って改めて教えてもらった気がしました。

    生きているステージこそ違えど、私達一般人にも

    言えることではないだろうか?と

    なんだか勇気も湧いてきましたよ!!(笑)

    選手のみなさん、

    お疲れ様!!感動をありがとう!!




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!





    【2010/02/26 20:39】 | +plus | コメント(2) | page top↑
    木曜夜に初登場!!
    VS嵐!!

    ダンナは今夜も遅いけど、ワケあって途中見れてない私!!

    けど、最後見たら、あーーあ。負けちゃって!!

    でたぁーーー!ついにーーー!!

    MDA!!

    けど今回特に失敗した人はいない!?

    竹山さんだけ??

    だとしたら、一人に決めるはちょっと違うねぇ~?意味が?

    これもっと、

    自他共に認める完全なミスのお仕置き!!

    ってとこが面白いのに!

    ・・いや、ほんと言うと私は特に好きではないけど。(笑)

    けどやるんだったら、

    6人目の嵐も入れたほうがいいよ~ってぇ~!!(笑)

    で、公平に。

    じゃないと、やっぱ面白みに欠けるよん。

    でも、追記!!

    六人目の嵐が落ちても・・面白くない??かな?(笑)

    あ、でもまた追記!!

    6人目の嵐の志気が上がっていいかも!?(笑)



    で、今回は大ちゃん!!

    おっこっちゃったぁーーーーーっ!!

    やっぱ、こわいーーー!!!これ---!!

    すーーーっ、て落ちるのがなんとも言えない

    相葉くんの言うとおり、見てるほうもお尻のあたりが

    すーーーーーっとするんですけどぉ~。

    嵐ちゃんみたいに座ってるより、この立ってるほうが

    なんか雰囲気が怖いの・・私。なんか連想しちゃう

    でも、まっすぐキレイに落ちたね?大ちゃん!(笑)

    で、スポンジの中にスポッと入って、

    頭の上にスポンジが一つ、ポンって蓋しちゃったみたいで

    可愛くて、可笑しかったわ(笑)。

    大ちゃん、初めてだったのね~?そういえば??

    なんか、新鮮な顔してたね!!(笑)

    前の時は潤くん率が高かったんだっけ?(笑)




    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!

    【2010/02/25 20:28】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
    リアルエンタメ・・。
    日本ゴールドディスク大賞!!10冠に輝いたそうで!!

    すごい快挙なそうで!!

    とにかく

      おめでとうございます!!嵐さん!!

    リアルエンタメ、偶然(汗)見れましたよ~!!

    いきなり、興奮!!

    大ちゃん、相葉くん、潤くんのスーツ姿!!

    ステキでしたぁ~~!!

    でも、この3人のなんか締まりのない会見が

    とーーっても良かったでーーす!!(笑)

    この賞がどれほどのモノか良くわからないのだけど、

    とにかく145億円っていうからぶっ飛び~!!

    でも、これ昨年の結果だものね?

    そりゃ、当然といえば当然な結果だわ~!!

    昨年の勢いたるや尋常じゃなかったわけで、

    それを考えると驚くことはないと思うわ・・

    さて、今年はどうなるのでしょうか??

    今年もまだまだ行きそうですよねーーーっ!!





    で、せっかくのお祝い事と一緒に書くのも何なのですが・・














    でーーーーーー!!!

    実はもっとぶっ飛んだのが、

                石田純一!!!!

    昨年末に結婚してた~~~~?????????????

    じゃ、先日の・・・・・・・・・

    ま、やらせだとしても・・・・・・・・

    あまりに・・・・・・・・・・・・・・

    呆れた。

    ってか、  TBS!?

    知らなかったなんて、ある~??????

    もーーー、なんも言えねーーー





    1日1回、ぽちっとおねがいします!
    いつも押してくださる方へ、感謝いたします!

    【2010/02/24 20:58】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
