もう火曜日!!
    おはようございます!!

    最近は朝明けるのが遅いですね~。

    まだ暗いのに起きなきゃならないのが理不尽でなりません

    暗い=まだ夜 じゃないの?ってね

    そうは言っても東はまだマシ」なのかな?

    西の方はもっと明けるのが遅いですよね?

    でも今日はマブダチのSさんと会えるので嬉しくてチャッチャと起きました!!

    昨日は片付けがだいぶ進みましたが(あとは寝室に押し込むことにしたので・汗)、普段使わない筋肉を使ったため

    首がつったり背筋がつったり参りました

    で、今日はもう休息ということで遊びにいきます

    帰ったら今晩は一気に棚類が到着し、玄関が大変なことになりそうですが、

    まずはブルーレイ設置が優先ですね!!

    でも今日の「フリ家」はなんとか今のレコで録れそうなので設置は明日の

    昼間にでもゆっくりします!


    さて、で今日は、その「フリ家」なんですよねーーっ!?(って何回言えば・汗)

    昨日も娘と話してましたが火曜日って来るのが早い!?って。(笑)

    土日を挟んでるせいかあっという間ですよね~

    先週は「オヤジ、やるじゃん!」というニノの一言にグッときましたねー!!

    新聞でも取り上げられてたんですよね?

    お父さんのしたことは、良い事とは言いがたいですが、

    考えられなくも・・・ないですよね。。

    出来すぎた「奥さん」、って難しいのですね~。切ないです!!

    私などはどうやってもなれませんが

    ま、その逆?!

    出来なさすぎも・・当然問題ですよね

    でも、お父さんのワケアリが晴れて、いよいよ核心は坂口良子か!?

    って、役名がどうしても覚えられません


    毎回ハンドクリームを塗るシーンがでてきますよね?

    あれはやっぱり毎回必要不可欠なシーンなんでしょうかねぇ。。

    あんな息子が欲しかったなぁ・・

    って、現実はなかなかね!?

    今日はまた何か新しい謎が解明されるかな?

    気が短いので早く知りたくてたまりません!(笑)

    楽しみです!!


    あ、で、昨日の「GANTZ」の試写会。

    いったい誰が参加できたのでしょうね~??

    ニノも一緒に観るなんて!気が散って映画のほうは無理でしょうねぇ~。

    いいな。(笑)




    さて、昨日病院が終わっちゃってインフル注射できなかったので

    行きがけに一発!!受けてから出かけてきまーーす

    いいお天気で~す
    【2010/11/30 08:33】 | にの | コメント(2) | page top↑
    私的、師走!!
    おはようございます!!

    今日は仕事がお休みのriereenです♪

    週明け出勤がないのは超嬉しいですねぇ~。

    とはいえ今週は木金土と三日間の催しに出るからなのですが(これメッチャきつい!)、

    あくまで週二回の勤務スタイルを貫きたいので

    今週1日多くなってしまう分は来週の月曜をなんとしてもお休みにして

    調整をしたい思っています


    さすがにナマケモノのワタクシでもいよいよエンジンをかけないと

    師走、そして元旦の忙しさに追いつかないぞ!!と昨日は奮起し、

    やっとこさブルーレイとやらをを買ってきましたよ。

    紅白につづき、元旦はTOKIO兄さんたちと5時間半リレーって言うじゃな~い!?

    これから大晦日元旦まで嵐さんの大量放出!!に幸せ~なんだけど

    もーーーーう、無理 絶対無理

    って悲痛に訴える娘に、普段任せっぱなしの私はさすがに申し訳なく思ってですね。。

    今現在、いよいよ残量が明日の「フリ家」の録画で限界まで迫ったウチのレコちゃん

    それで一昨日は父子げんかが始まる始末だしっ!!ったく

    そりゃあウチらは「まごまご嵐」とか「歌番組」はHDDから捨てられず

    まだ残したままですよ~だけどそこに旦那ったら、一昨日だって

    夜中4時間くらいのぉ~!?なにあれ~っ!?クラッシクのコンサートかなんかを

    しかもハイビジョンーーっ!?ってどんだけぇ~!?!?

    信じれないーーーっ!!

    だーーーいぶ前に録ったまま見てもないのがいくつもあるくせにっ!!

    絶対忘れてるからちょいちょい消去してやっては、いるんだけどね!

    あと「水戸黄門スペシャル」!?!?とかぁ~とっとくぅ~

    まあ、嗜好はそれぞれだとはいえ嵐の録画に対して、

    「早く消せ!!こんなもん必要ないだろ!!」って

    ぬかす神経がありえな~~い!!

    けどこんな調子だから当然ウチのレコを買い換える(いや、買い足す)気

    なんてサラサラないわけの人なんです・・。

    なので階下の実家のテレビにとりあえず付けることに!!とりあえず代金も!!(爆)

    録画の心配はこれで一気に解消したものの、やっぱちょいと不便なんですよね

    でもまぁなのでとりあえず、昨日はホッとしたのでしたぁ~!!


    それが片付いたら、先日も書きましたがホームステイの受け入れの用意ね!

    やっぱり少しはちゃんとしようと、やっぱり片付け始めます。今日から

    ってどこが一番気になっているかって、マイルーム!!(爆)

    いえね、客間用にと唯一作った和室なんですよ。

    それを普段は私の部屋にしてるもんでね。(笑)

    変な赤いソファーとか置いちゃって、その上には脱いだ洋服や洗濯モノが

    積みあがっててですね。。

    座卓の上にはCDやDVD、ビデオ、ペン、湿布、アイバクリーム(?)、FC会報・・

    などなど支離滅裂なモノが散乱でぇぇ・・

    とにかくせっかく来た日本人の家で和室に通さないわけにはいかないだろう??って

    思ったので、

    コレ、片付けようと思います!!

    そして和室らしく室らえようじゃないか!!と思います!!!!

    なので昨晩はあまぞんにてちょっとした棚などもポチっと何点か購入いたしました。

    さて、明日からその注文品が続々とやっかいなダンボールに入ってやってくるでしょう。。

    ダンボール開けるのが、実は何より面倒なんですよね?

    やたらにガムテープを貼らないで欲しいなぁ。


    と、先週は嵐コンだったね~なんて

    はるか昔のことのように振り返ってた先週末でした。

    でも意外に面白かった「しやがれ」!!

    例によって私居眠りしたんですけど、大チャンの演技で目が覚めましたわ!!

    そして、「誰かネギ切ってぇ~」「ニノ~」って

    こんな時に、ちゃんとニノを選んで頼ってる汗まみれ(笑)な相葉くんが

    可愛くてカワイくて(二度言う)ニマニマしました

    豆板醤で褒められた時点では期待大だったんだけど、

    「塩ひとにぎり」←間違えた!「ひとつかみ」ね!するとはねぇ~さすがだわ!!

    味見した相葉くんの顔が前代未聞なほど複雑で読み取れなかった!!

    唐辛子もかなり入ってたから、ただ辛いのかと思った!でも

    そうとう塩辛かったのねぇ~


    しか~し!「ぃ~」の件。

    例のサイトで聞いたときから、

    翔さん?いくらなんでもその話って無理っぽくない?って

    思いませんでしたか?

    相葉くんはただ単に正直者っつうだけでぇぇ??(笑汗)



    さあ!!

    そしてもう今週からは年末まで走り抜けるしかない私達です!!

    ガンバです!! 今日はインフル注射してきまっス(遅っ?)

    しかし!!

    ナゴヤ方面さんは今週末、熱~く燃え上がりますね~!!

    いいなぁ~!!


    夢の東京ドームから、まだ10日しか経ってないなんてホント思えないわ~。

    明後日からは今年ラスト マンスで--す!!
    【2010/11/29 09:44】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
    バーテンダー!!
    大ちゃん、三十路おめでとう!!

    唐突ですが蔭ながらお祝いさせていただきます。

    ケーキなども無くてあ、今「小川軒」のレーズンサンドならありますけど~!

    って突然の来客に出すお茶菓子じゃあるまいし・・ね

    これ以上は担当さんにおまかせするのが一番ですね!!



    で、ジャンプ。

    買ってきて初めて見たのだけど、

    今連載中の話に出てきているイケメンバーテンダーのほうが

    ビジュアルがメチャ良くて雅紀っぽいんです!!

    だからそっちだとばっかり思ってたんだけど、どうも読んでたら

    言ってる名前がおかしいの、ですね・・?

    吹きだしに書いてある言葉がいったい誰の口からでているかが

    ありえない場所に書いてある?みたいになっちゃうの!(何言ってるか」わかるかな?

    よーく確認したら、なんか冴えないビジュのほうなんじゃな~い!!


    普段は天然で・・みたいなキャラだって言ってたけど、

    その今回出てきているもう一人のビジュの良い、お金でモノ言わせちゃう~!?

    みたいなスタイリッシュでイヤみな性格のほうの男みたいなのっ!!

    是非やって欲しいなぁ~!!!!

    私はそんな雅紀を見てみたいんだぁーー!!・・って

    思ってたんですよね、常々

    ま、性格がイヤミなのは何だけど

    お金持ちでクールでファッショナブルでカッコイイーーーっ!!!!

    ってキャラになりきった、普段絶対に見れないような(汗)相葉くんを

    いつか見てみたいなぁ~っって思いますが


    あ~、でも何でもいいや!(?)

    早く見たい!!

    あ、そうそう

    今朝いつも拝見してるブロガーさんとこで話題になさってたの読んだのだけど、

    こないだスマに出ていた向井くん!!

    シェイカー振り出しちゃって、イケメンすぎるのにも程があるのでヤメて欲しかった!!(爆)









    来月、オーストラリアから女の子のホームステイを受け入れることになり

    今日は夕方から学校に説明を聞きに行かなきゃです

    来月は仕事やら何やらで忙しく、疲れちゃって準備やら用意など

    ままならないだろう。まず片付けができていない。

    かといって今も何もしていない・・。

    受け入れ・・・

    できるんだろうか?

    えいっ!
    ここまできたら(て、まだ全然きてない?)ありのままで、しちゃうしか、ないね!?(言い訳超)
    【2010/11/26 09:37】 | 雅紀を熱く語る | コメント(0) | page top↑
    祝!!カクテル相葉!!
    発表されましたねー!!

    テレビ朝日、金曜ナイトドラマ「バーテンダー」!!

    相葉くん主演、おめでとうございます!!ですね。


    ドラマといえば今は「フリ家」にどっぷりハマってしまっていて、

    友達からこの噂を聞いたときは、

    「ドラマはニノの任せとけばいいのにぃ~」

    なんてひどいこと言ってしまってた私なのですが

    やっぱり決まれば嬉しいですねーーっ!!

    これはアニメの実写化ということですが、

    この主人公のキャラやストーリーが相葉くんにピッタリ!みたいで、

    やっぱりめちゃくちゃ嬉しくて楽しみでーーす!!

    相葉くんはシャイだから、キャラが既に出来ている今回みたいなのが

    イイと思う!!

    とにかくっ、
    今日は本日発売のジャンプから、まずは買ってきてみよう


    【2010/11/24 08:45】 | 雅紀を熱く語る | コメント(4) | page top↑
    11月19日嵐東京ドーム感想!!私の想いもすこし詳しく追記しました!
    東京ドーム「君と僕の見ている風景」コンサート初日、

    行ってまいりました。

    ってもうとっくに東京はすべて終了しましたよね

    最終日は大ちゃんのバースデイ企画があり、

    入った方はラッキーでしたね!!


    さて例によって参戦日からすっかり日にちが経ってしまって、

    どんどん記憶が薄れてきていて慌てています

    でも私の場合、毎回そうですがレポというような大それたことは

    どっちみちできないので、

    数日経って残っている記憶こそが参戦したコンサートの真の感想ということになります。

    (すごい言い訳


    そして今日、改めて振り返ってみて、

    ざっくりと大まかに全体の感想を言いますと、


             良かった!!

             スゴク良かったです!!


    あはは 


    今回は本当にこの一言に尽きましたぁーー!!

    が、いえ、だからって、どんな風に良かったのか?

    いくら大雑把な私でもこれで終わりにはいたしませんよ

    少し詳しく覚書しておこうと思います。



    とにかく今回のドームコンサート!!

    もう本当に観客想いに良く考え尽くされたコンサート、

    だったと思いました!!


    まずセットリストですが、

    札幌までは新曲の関係や季節の関係か?少々変更があり、

    初っ端の大阪のセットリストが良かったなぁ~っなんて

    思ったりもしていた私でした。

    が、

    コメント欄で札幌コンに行った方から「良かったよ♪」というのを聞いて

    いたのでその曲順で予習してたら、うん!!イイぞ!!

    ということでやっぱり、

    誰もが一目瞭然の予想通りに、バッチリの曲順でしたねぇ~!!

    本当に素晴らしい構成だったと思いました!!

    Movin'onからLve Rainbow、Troublemakerへの繋がりが抜群に良くて

    コンサート導入部分として打って付けでした!

    国立の時よりオリジナルアルバムが自分の中で断然こなれてきていたので、

    シングル曲でない曲を早くぅ~っ!!みたいな焦りが無くなっていましたからね。(笑)

    むしろ既に懐かしさくらいを感じるこのシングル曲で

    一気にノリノリになりましたね~♪

    そしてまだまだ何度でも観たい聴きたいAttabk itで

    「外野の言葉はシカトするっ!」つって更にハイ!テンショーーン!!になって

    Everyshingはその興奮からワケわかんないまま通り過ぎて(汗)

    来たーッ!次、「T・A・B・O・O」ねーーっ!!

    問題の(汗)翔くんソロが今回メンバーの中でトップバッターになったのですね!

    このテンションでこのタイミングって、ホント最高でしたよ!!

    私達「ギャーーーッ!」つって「ヤバイーーーっ!」って悶えたり

    興奮しすぎて笑ったり(?)。

    今羽目外さなくていつ外すの!?って周りを見たら、

    あらあら。。

    周りの席の人たちが静か静か!?

    なぜかと言えば小学生くらいのお嬢チャンたちが、結構いたんだわね。(汗)

    このとき連れ立ってきた母親達の表情が微妙だったり??

    とにかく家族でペンライトをひたすら振るしかない!?

    みたいな感じでぇ、

    うーーーーん、

    これがTABOO!?って私達

    でも、そうそう!!

    そう言えばこの日の翔くんはちょっと堅い←固い←硬いですね)感じがしたのは

    私の気のせいかなぁ?

    なんか「イっちゃってる」感が足りなかったと感じたんだけど、

    私達がイきすぎてたのか!?

    国立のときのほうが時節柄か野外のせいか?

    この曲に関しては開放的で良かったなぁ~と思いました。

    で、「バタッ!」って例によってラストぶっ倒れた翔くんに見入ってたら

    ライトが消えて真っ暗に。

    そしてなんとなんと!!

    次の瞬間目の前に浮かび上がったのが

    相葉くんと大チャン!!

    いきなりなぜココにーーっ!!って!

    あ、でも目の前っていっても私達はスタンド23列目ですよ。(笑)

    そう!!

    ここで今回の会場の造りがスッゴク良かったことを書いておきたいです!!

    センターステのみで終わらずその両脇に花道も造り、

    会場中心部あたりのアリーナやスタンドに座ってる観客にも姿を見せられるように

    配慮してあって、

    更にメインステから外周を回る短い花道の途中にムービングを設置し
    上昇させたりして

    センターより前方の1塁や3塁側のスタンドの上の方の観客にまで

    ちゃんと見えるような配慮があったのですよー!

    そして極めつけは今回のフロート!!

    私の記憶が定かであれば、あんなのって初めて見ましたよー!!

    フロートの上にリフトが付いててそこからグイーーンって

    マダ上二!?って高く上がっていくんですよーーーっ!!

    たまげたなんてもんじゃなかったですよ~。

    ヤッターマンの新兵器!?みたいでまるでアニメの世界でした!!

    そんな感じで本当に細かい気遣いがヒシヒシと伝わってくる

    温かいステージでした。

    で、話は戻りますが

    相葉くんと大ちゃんのLet me downのダンス!!

    二人は背中合わせで立っていて、

    スケステの左右を動く足の動きが巧みなダンス!!

    がっつり踊ってくれて、めっちゃカッコ良かったですーーー!!!!!

    私が肉眼で良く見えたのはこの時と、

    いっつもこれはなぜかご縁なの!!

    ハダシの未来のときは唯一私達にとって相葉くん率が高いのです!

    今回もフロートが前に止まってくれて嬉しかったです

    が私達の席は3塁側だったので、センターに延びるその花道のライトが眩しくって

    顔が良く見えなかったんですよーーもう!

    残念だったんですよね。。

    でもだから下半身をじっくり拝ませてもらいました!!

    プリプリ踊ってましたよ

    そして今回もちろん動くスケステもよく使って、

    本当にたくさんの曲を踊ってくれたのが大満足でした!!

    でも、その分彼らが真剣だったのかな?

    とにかくコンサートの空気が普段よりなんだか緊張感に包まていたような・・?

    先ほども言ったけれど「堅い」←「固い」←「「硬い」?」感じしちゃったんですよね。私は。。

    そして、それプラス,

    ネット上で最近、「マナー」のことが取り上げられてますよねー。

    特にマナーが悪いのは新しいファンなんじゃないか?的な?(汗)のもあり、

    だからなのか・・?

     騒いだら→新規?→何も分ってないんじゃない?と思われる

    みたいな恐れからか、皆が敏感になってて周りを気にしすぎてるて気がした!

    私はなんか、そういう風潮があまり好きではないんですよね。。

    まして、嵐さん自身がアリーナ席などに座っている関係者に気を遣ったり、

    メディア的なことも意識したり他も色々な制約で縛られているであろう昨今、

    1年に1回会える会えないか分らない彼らを前に私達までそんなに制約を

    考えなくても、

    ライブの時くらいしばし我を見失ったっていいじゃないか!?って思うのですよ。

    もちろん席を立ったりするようなことは言語道断!!

    危険なことは論外です!!

    余程のことがない限り、トイレに行くっていうのもね!!

    でもMCや挨拶の前に声をかけたりするのは全然かまわないんじゃないかな

    って思っています。

    多少うるさくたって、嵐さんも大きな声でしゃべってくれれば聞こえるし、

    あまりにひどければ「静かにして!」ってもし彼らに言わせてしまったとしても

    そんなにイケナイことなのかなぁ?って思います・。

    だって正直、昔なんて凄かったじゃないですかぁ~!?

    皆うるさくて!!

    アイドルのコンサートって嵐に限らず他の場合も

    すーーーっごく大騒ぎでしたよね~??

    騒いでナンボ?みたいなとこもありましたよねぇ。。(笑)

    それが醍醐味っていうかぁ・。

    クラッシック音楽のコンサートとは違いますからね~。

    MCのとき、急に突っ込んだりする人がいたりしても、

    嵐さんたちも上手く答えたりかわしたりして

    それにすごく親近感がわいて私は面白かったなぁ~。

    だって、そんなに「規則的なアイドルコンサート」って~

    おかしくないですかねぇ~!?

    その場の状況、臨機応変融通利かせる対処の技を見せてくれたら

    アーティストの器量の大きさを実感できて

    質の高いコンサートだったなぁ~!!って私は思って感心したものだったけどな・。

    ただ席をやたらに離れる人っていうのは意味不明。

    だって観たくて聴きたくて来ていれば、それって損だもんね?

    もちろん周りも迷惑だわね。

    でもキャーキャーすることは、

    騒ぎたくない人の迷惑!!って言われればそれまでだけどぉ・・。

    いずれにせよ、何事も限度だと思うのですけよね。。

    でも「話が静かに聞けない!」とか?

    そこだけの秩序のことだけをやたらに取り上げるのだったら・・

    もっとそれ以前にそれ以上に他にもあるんじゃないかな?って、

    今の嵐ファン事情を考えてみて、私はそう思うのですが。。

    どうですかね?。。

    そんな注意事項の影響か否か?

    コンサート中、結局自らの意思では出し慣れなかった声は

    もはやいつなら出しても良いのか!?指示がなければうっかり出せない?

    このまま出さないほうが賢明かな?

    周りがそう思ってたかどうかは確かではないけれど、そんな静けさの中

    「アンコール!」の声はほとんどないままに、嵐さん登場(?)。

    初日はトリプルをおねだりするなんてもってのほか!?

    昔のように食い下がればなんとか出てきてくれるんじゃないか!?って

    ネバって帰らないファンも今では無秩序的と見なされるかも・??

    あんまり細かいことに捕らわれると本来のもっと大きい楽しみを

    失っていくようで・・。

    結局はそんな風になっていってしまう気がするんですよね。

    嵐だけに夢中になる!!

    それがなにより一番大事~!!だと思う。

    それが出来ていればあとはファン同士、普通の感覚で注意しあえれば

    それで・・。

    どこにだっていろんなタイプの人がいるわけで、

    世の中いつも快適合理的ばかりでは・・つまらないのでは?

    でも結局はすべては「嵐」自身の器量にかかっているとと思います!!

    私たちをどんな風に魅了して導いていってくれるのか?

    操作だってできちゃうと思う!!

    私にはそこが一番楽しみなんですがね。。

    なんだかよくわかんなくなっちゃった!!

    けど、とにかくいつもと確かに違う空気を今回私は感じたんですよ。


    さて、ちょっと重くなったので軽い方向に話を戻します!!

    今回歌った曲の中で私が今でも一番印象に残っているのは

    Dear snowでした!!

    今年も終わりに近づいてきて曲の雰囲気が胸にグッとくるし、

    すごく歌ってましたね!!(え・誰が?汗)

    ニノがすごく気合入っていたし、あの白くヒラヒラした衣装は国立では着てかな?

    とにかくこの季節にとっても合っていて、

    他メンバーの歌声もとて心に沁みました!!


    あ、このあと書いたのが飛びました!!

    また追記しまーーす

    以下「追記」

    そして、そしてぇ~!!

    あの私的に批判的だった

          「マジカル・ソング~」!!相葉雅紀!!


    めちゃくちゃ良かったっすよ!!

    何を今更?!ですけどね

    真っ暗の中で電飾も冴えて、綺麗でカッコよかったんです!!

    「イェーーーー!」の時の二本の指の反り具合いに流れるようなフリが

    たまらなくイケてったッスーーーっ!!

    けどね、今回のイケぶりは、

    何より本人がこの曲を非常に上達したことも多分に考えられと思われまーす!!が?


    そしてラストのマイガール!!

    これはイイ!!絶対イイと思ってました!

    寂しくなりがちなコンサートの終わりを、

    優しくて温かくて幸せいっぱいの気持ちに包んでくれました。


    MCでは相葉くんがよくしゃべってましたね~。

    潤くんのミスを珍しく指摘して嬉しそうでした!(笑)

    でも潤くんがいつも楽屋に持ってくるという酸素カプセルみたいなのに

    1度入ってみたいから、お礼に今日は海苔の佃煮持ってきたから・・とか言って

    笑った!

    しかし、パーマがすごかったなぁ・・!

    パーマはいつも賛成派の私ですが、今回ばかりはタジタジです

    どうしたもんか?なにかあるのン??って。

    潤くんのポンパドールが汗で結い直すたびに艶々と綺麗で

    まるで日本髪のようでした。

    大ちゃんはTVで見るより実物は体はホッソリでした!!

    顔はふっくらだけど、やっぱ痩せてたわ~。

    大ちゃん、本当にこまめに一人一人に確認しながらファンサしてた!

    あれはまさに無償の愛情表現だと思った!!

    どんなファンでも受け入れてるよ!!

    毎回続けているから、あの広いドームでもいつかファンの全員と

    コミュニケーションとることも夢じゃないな?なんて思って感動しましたよ~!!





    あ~~。

    貴重な時間はあっという間に過ぎていきます。。

    今度私が生嵐に会える日はいつかなぁ?

    紅白で会えるかな?

    ハガキだしたんです私って5○○倍なんでしょ?

    夢見ることも楽しいです。(ってバカか?

    あ、でも返信ハガキに住所書き忘れちゃった(まだ言ってます


    さてオーラスの福岡まで、

    嵐さんもファンのみなさんも元気に無事に楽しめることを

    心よりお祈りしていまーす!!
    【2010/11/23 18:11】 | 2010 君僕コン | コメント(2) | page top↑
    | ホーム | 次ページ