    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    三日目!!
    NYにきてからもう三日が過ぎました。

    今は日付が変わって26日になりました。

    昨夜はブロードウェイでミュージカル「マンマ.ミーア」を

    観たのですが、

    めちゃくちゃエキサイティングしました!!素晴らしかった!!


    今日は1日観光ツアーに参加して、

    セントラルパークの西側入り口すぐにある

    ジョンレノンの追悼碑もみてきました。

    昨年1月に潤くんも行ってたのがFC会報に載ってましたよね。

    ここは今もオノヨーコさんが住んでいる超高級マンションの窓から

    見える位置なのだそうです。


    026_convert_20110327141019.jpg






    国連本部や自由の女神やテロの跡地など一通り回ってきました。



    NY、-1℃くらいで寒いですがお天気はずっと快晴です!

    048_convert_20110327142207.jpg
    (フェリーより)


    ツアー終了後、タイムズスクエアに出来たばかりの
    ディズニーショップへ。

    055_convert_20110327142558.jpg



    毎日朝から深夜まで活動して1日があっという間です。

    でも日本の様子が気になり、ホテルに帰ってきてはPCで

    真っ先にチェックしています。でもネットではっきりはわかりませんね。。

    さてさて、こちらは夜中です。お風呂に入ってもう寝なきゃ!

    おやすみなさい☆

    【2011/03/27 14:41】 | +plus | コメント(2) | page top↑
    到着!!
    着きましたNY!!
    今は夜中の12時です。
    先程、夜景見て帰ってきました。
    超ハードな1日でした。

    026_convert_20110325131242.jpg

    では おやすみなさい
    【2011/03/25 13:15】 | +plus | コメント(0) | page top↑
    愛おしい!!
    さすがに旅行に行く前日は気ぜわしいです。

    娘はHDDのダビングに励んでおります!

    そこで私が初めて見る映像が結構あるのに驚きました(汗)。

    初めて見て(汗)面白かったのが、
    「生まれ変わるとしたらメンバーで誰になりたいか?」

    という、

    あれは「ひみあら」のコーナーでしたっけ!?

    四人が大ちゃんなんだ~!?

    納得、なような~、

    なぜ~??なような、

    な答が非常に面白かったですねー!

    そう思ってるんだぁ~。(笑)

    「誰か俺に生まれ変われやー!」て、ニノ!!(爆)

    「動物が大好きなのに、むこうには好いてもらえない…」という理由で

    相葉くんになりたいと言った潤くん!!(爆)

    どちらもなんて愛おしい存在なんだーー!!

    どっちにでも
    生まれ変わりたいよ!(←言わせてっ!汗)

    そんな彼らと、
    明日からは遠いく離れた地へ私達は行くのだな…。

    海外に行くときは、それだけが寂しいですね…。

    あっ、あとペットのチョコちゃんのこと(:_;)



    さて明日は朝早く空港に向かいます。
    現地からblogアップ!なんて難しいことが、
    私にできるのでしょうか!?
    宜しければおヒマな時にでも確認してやってくださいませ。
    出来てなければ、
    あ、やっぱり…(-.-;)
    と思ってくたさいまし。(笑)


    では 一応、
    皆様お元気で!!

    riereen with ARASHI ☆
    【2011/03/23 19:54】 | +plus | コメント(2) | page top↑
    昨夜のSMAP×SMAP!!
    今日も冷たい雨がなかなか降り止まない東京です。

    日中でも部屋の中は照明がないと暗いです。

    さて昨夜、素晴らしい企画でしたね!!
    SMAPはやはり嵐の大先輩です!

    フアックスを読みながら、彼らだけでの話し合いと
    歌で、
    緊急番組を立派にこなしていきましたね~。

    歌は三曲も歌いましたね!さすがです。

    しかも歌ってましたよね?(て?汗)
    ちょと下手くそなとこもあったけど、

    それがむしろ
    スッゴく暖かくって!

    気持ちが伝わったと思います!!

    嵐さんたちより歳は平均して7、8歳上なんだろうか?

    今、やはり日本を引っ張って行けるグループはSMAPしかないと思いました。


    そしてZEROのイチメンで
    頑張っていた翔くんを見て、
    次に続いていく嵐さんが
    これからどんな変化をしていくのか、

    それがとっても楽しみになりました!!

    嵐さんがステキなのは
    やはり先輩から受け継がれているものも
    たくさんあるのだろうな

    って改めて思いました。

    ジャニーズ、
    日本の代表的文化です
    \^o^/
    私達は着いていきます!!

    もちろん他の日本や海外のたくさんのアーティストやスポーツ選手など文化人が、
    被災地の復興を願って
    頑張ってくれていますよね。

    いつの時代も文化は、
    国を人を動かすことができます!!

    もちろんそれ以前に、
    現地でずっと命懸けで働いてくれている人達がたくさんいるわけですが、

    その事も昨夜の番組では大きく取り上げていました。

    被災者の人たちが、
    今もこれからも一番大変なことは変わらないけれど

    どうかどうか
    踏ん張って欲しい、
    本当にそう思いました。



    さてそんな中、
    お気楽で申し訳ない私達の旅行ですが、
    支度は始めてしまえばあっという間に出来ました。
    明後日出発します。
    とりあえず、

    ではまた明日。
    riereen with ARASHI☆
    【2011/03/22 17:49】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    旅行…
    今日は東京も一日雨でした。

    私は結局、一歩も外に出ませんでした。

    でもテレビや新聞を見ていたら、
    奇跡の救出や、水道が使えるようになったり、
    炊き出しが出来るようになった避難所があったり、
    明るいニュースも耳に入るようになり
    少し気持ちが和らいできました。

    が、今度は放射能の影響を受けた作物や牛乳の被害…。
    生産者の人たちの生活保障がまた
    本当に心配です。


    そんな中で、
    昨年秋から予約していた
    我が家の海外旅行。

    間際になっての
    こんな緊急事態発生でした。

    地震直後は全く行く気がしなかったし、
    自ずと中止か
    キャンセル受け付けになるものだとばかり思っていました。

    でもまず、
    私達自身、どうすべきか!?ということで
    先週の時点では、
    とりあえず少し様子をみてから決めよう、という話をしていました。

    がしかし!
    良く良く調べたら
    全く何の問題も無くツアーは決行されるとのこと! 成田空港は万全で、
    すべて飛行機は飛んでいるのです!

    今キャンセルしたら
    多額のキャンセル料がかかってしまうのですっ!(汗)

    ということで、
    急遽旅行の準備を始めました!(汗)

    今、歳老いた両親を残し家を離れることは
    なんとなく不安だし、
    とにかく晴れた気分にはなれないので、
    こんな時に旅行に行くのは、とても複雑な気持ちです。

    もっと落ちついた気持ちの時に行きたかったですね。。

    とは言え、多額のキャンセル料を払える身分ではない我が家なので、

    先程からスーツケースを出したり
    まず私にとって大事な薬類など用意したり、
    あとお金ねっ!!(汗)

    元々特に買い物しようという気は無かったので
    そんなにいらないのだけど、
    ていうかむしろ買い物ならカードでいいのでね。

    海外はチップが結構いるんですよねっ(汗)。

    てな感じでバタバタと、
    暗がりで励んでおります!
    とは言え、
    依然停電している地域もあり、本当に恐縮です。


    そうだ!
    今夜はSMAP×SMAPが生放送ですね!
    これは見ようと思います。

    あとZERO~♪
    今日は翔くん、顔上げて話してくれるかな!


    ではまた 明日。
    riereen with ARASHI
    【2011/03/21 20:51】 | +plus | コメント(4) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
