    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    2011を振り返って。。
    今年はほんっとに色んなことがあった年でしたね~!!

    私個人としては、

    悪い事と良い事の落差が本当に激しく入り乱れた年になりました。


    まず震災。。

    今年は誰しもこれを語らずしてありえませんよね!

    天災とはいえ、多くの命を奪われた悔しさは

    私達の心から消えることは無いと思います。

    それでも私達人間はやはり自然に生かされているのだ、

    と私は思っています。

    しかしながら実際このような悲しみを受けると

    気持ちをどのように整理すれば良いのか、

    全く分らなくなりました!

    ・・本当に考えさせられましたね。

    そして原発事故、という二次災害。。

    人間が自然と対等の如く共存することは、

    許されることなのでしょうか??

    傲慢になっていた人間への更なる戒めだったのではないでしょうか?

    いやいや、ただただ自業自得だったんだ・・

    と今まで無関心だった自分たちに後悔がつのりました。。

    未だ終息に至らず、改善の案も無く・・。

    放射能は海を廻り雨風となって、

    日本中に広がっています。。

    自ら侵した自身と自然への傷跡は

    治るのに何十年?何百年??かかるのでしょうか?

    それとも将来私達人間に、

    自然をも操れる進化を果たす日が来るのしょうか??

    願うなら、叶うなら、そうなって欲しい!!

    などと、凝りもせずそんな傲慢を思ってしまいます。。

    でもなぜって、

    これから先の日本を背負っていく若者達、

    今はまだ幼い子供達、これから生まれてくる命達が、

    心配で心配で仕方ないじゃないですかぁ。。

    でもだからといって、

    自然の摂理を乱してもまでもなんて・・

    とんでもない考えだということは重々承知なのですが。。


    な~んて、この年の瀬に、

    一人の無能な中年女が

    無い頭を一人めぐらし暗い気持ちに陥ったところで

    何を解決できるわけでもなし・・

    それでも、

    自然の怖しさ凄さ偉大さ・・

    を忘れてはならないぞ!!

    地球の掟とは?

    人間の原点とは?…と

    目の前に叩きつけられ振り返ざらるをえない

    一年になりました。

    本当に、決して忘れてはいけませんね!!

    そして私達は命ある限り精進を重ね、

    また日々を楽しく充実させ過ごすことも忘れてはならないのだ!!

    と改めて深く心に刻んだ年にもなりました。


    ということで、

    ここから先は今年楽しかったことも交えて

    一年を振り返ってみます!


    まず、こればかりは忘れもしない、2月1日!!

    このラッキーから私の今年は始まったのでした。

    夢にまで見た番協参加です。

    VS嵐です!!

    年齢的なこともあり(?汗)全く諦めていたこともありましたが、

    娘と二人、とにかく応募しつづけて当選できたことは

    本当に嬉しすぎて信じられないような事実でした。

    と同時に、

    私達にとってそれはある意味、一つの区切りがついたような、

    そんな感覚を感じてしまっていたのも事実かもしれませんね。。

    コンサートでは見ることのできない彼らのちょっぴり裏の顔を

    覗くことができて本当に貴重で幸せな思い出を

    作らせてもらうことができました。

    全嵐ファンの皆さんに感謝の気持ちが込み上げると共に、

    是非皆さんにも平等に味わってもらうことができたら・・

    とお祈りする気持ちで一杯になりました。

    なので番組がつづく限り、番協参加希望の方は是非是非応募し続けて

    諦めないで欲しいと思います!!


    そして3月11日の震災。

    私の住む東京は交通マヒのため、一晩中帰宅困難者で溢れました。

    その後は被災地に救援物資が優先され

    水不足から食料品やトイレットペーパーなど

    日用雑貨に及ぶ物不足!!

    そのために皆の買占め心理が加速して

    コンビニやスーパーの棚に品物が全く無くなってしまったのでしたね。。

    全くウソのような光景でした。

    こんなことも本当に初めての経験でした。

    そしてしばらくの間余震が続く日々で、

    乗り物酔いのような不快感を感じるよになりました。

    私達は元々予定していたNY旅行に行くべきか行かぬべきか迷った末、

    海外への飛行機は問題なく飛んでいたのでキャンセルができなかったので、

    残す家族のことも心配でしたが、

    食料不足ということもあり、むしろ口減らし!?とか言って(笑)

    予定通り娘との二入旅は決行したのでした。

    NYでは現地の見知らぬ人に声をかけられることが多く、

    無事で良かったですね!とか、

    自分の知り合いと連絡が取れないことを悲しみ涙を浮かべて話す人や、

    ペットボトルの水をくれる人などもいて、

    NYでもほとんどの人が日本の大惨事を詳しく知っていて

    親身に心配してくれました。


    そして4月。

    ブログで知り合った元嵐友さんの薦めで

    たまたま暇つぶしくらいの気持ちで池袋サンシャインに見に行った

    「てぐんなま」デビューイベント!!

    その後ちょっとした縁もありどんどん彼らから目が離せなくなり

    今や絶賛応援中グループとして私の生活の中で嵐さんと同じく

    欠かせない存在になってしまった「運命の出会い」があった年でした。


    5月になり暑い日も増えはじめ、節電に励む日々になりましたね。。

    私は予てからお好みだった山ぴいのソロアルバムに惚れこみ、

    コンサートに参戦!!

    しかしながら私は

    残念なことにこのコンサートにあまり良い印象が持てず、

    はっきりとした理由はこの時は結局分らぬままでしたが、

    その後彼からすっかり気持ちが離れていってしまったのでした。

    そして今秋、驚くことに彼はNEWS脱退という残念な知らせを

    世に流すことになったのだけれど、

    今思い返してみれば、

    そんな彼の心中がなんとなく表れていたコンサートだったのかな・・

    なんて思います。


    そして6月。

    本来、今年の嵐ツアーコンサート予定だったけれど

    震災チャリティーイベントに。

    彼らが一生懸命先生になり授業をしてくれましたね!!

    このような惨事後の不安な時、悲しい時、

    やっぱり直接会えることが

    ファンにとって何より勇気をもらい元気づけられることでしたよね!!


    7月。

    節電の中、大阪から嵐ツアーは幕をあけましたね!

    今年も当落では悲喜こもごもあり、大変な倍率でしたね!!


    8月。

    毎日、電力消費量とにらめっこ!!

    大規模停電にビクビクし、暑い暑い夏でした!!

    我が家では旦那が被災地にボランティアに行っていました。

    物見うさんに終わらなければ良いが・・と心配しましたが、

    観光でもお金を遣うというボランティアになるというので

    送りだしたのでした。

    帰ってきて話を聞いたのですが、

    目の当たりにした現地は、口では言い表せない酷さだった・・

    と聞いて、胸がつまり苦しくなりましたが、

    ボランティアなど大勢で作業することの凄さという話も聞き、

    助け合いという優しさの力強さに、

    希望を感じました!!

    そして、

    私はといえば、

    お台場合衆国にこんなに通った年もありませんでした!笑

    てぐんなまライブ!!

    楽しかったです♪

    8月の最後のほうは涼しい日があり、少し楽でしたね。


    9月に入り、また暑い日がぶり返し、

    ゲリラ雷雨などもあり国立コンが延期になりましたよね。

    参戦される方はどれ程気を揉まれたことか・・。

    私は今年は初めて国立に参戦できず、

    夏を感じることができなくて、

    これがこんなに悲しいことだとは知りませんでした。

    そして、

    我が家では旦那が仕事の都合でずっと家にいたりして、

    少々?かなり、ストレスでしたね。笑汗

    なので近所のマッサージにばかり通っていました。笑


    10月。

    旦那の仕事も普通どおり始まり通常な日々に。

    自分の仕事が忙しくなり週3回勤務になり

    仕事の無い日も疲れていて何もする気がせず

    ただ日々に追われていたんだっけ。。

    いやいやそんな中、実はいろいろあった月だったの

    でした
    ねー!!

     ・嵐さん、今年も紅白司会決定!!

     ・相葉くん、体操世界大会のナビゲーター

      頑張って買った高額のアリーナ席でしたが、
      相葉くんには特別近づけず・汗。
      が、勿論体操はバッチリ見えたのでした!!
      「謎ディー」の番宣で翔くんと北川景子ちゃんが来てましたね。

     ・そして私、人生初の「アイドルとの握手」を果たす!
      
      絶賛応援中のてぐんなま、と。
      超若い彼らとの握手に深く悩んだ末苦渋の決断をしたのでした。
      が、その後、
      今では全く悩むことなどなくむしろ率先して握手会に参加することに!(爆)


    11月。

    嵐さん、12周年を迎えましたね。

    私にとって年明けすぐの番協参加から

    一年の終わりに近づいたこの月に感じた心の変化。

    3月の震災を挟み、私たちをとりまく環境が激変し、

    そんな中やはり以前とはだいぶ気持ちが異なっていたことは

    否めませんでした。

    相変わらない嵐のメディアへの露出の多さに

    大きすぎて遠く感じる存在。

    やっぱりなんだか納得のいかないことが多々で、

    寂しく感じることが常。。

    それでも彼らの顔を見ると、やはり心が落ち着くのは変わりませんでした。

    これから先も嵐から離れることは無いと、

    改めて感じた12周年でした。



    さて気がつけば師走!!

    一気に加速して一年が駆け抜けて行きます。

    今月、嵐ゴトよりてぐんなまゴトが多かった自分。

    何度も会い、歌声も踊る姿も見ることができ楽しかったです!

    でもいよいよ嵐に会える日が目の前に!!

    やっぱり、会いたいですよねーー!!

    歌って踊るのが観れて、ナンボだぜッ!

    嬉しいよ~!!

    待ってろ、嵐~~!!!

    って、

    テンション上がって口調も荒々しくなってきちゃったよ。汗

    これでしばらく会えなくなるから、

    しっかりしっかりこの目に焼き付けてきまーーす!!

    あーーっと!!

    それよりとにかくまず明日の紅白歌合戦ですよね!!汗

    今年はじーーっくりおウチで見まーす♪♪

    翔くんのピアノ、ドキドキするなぁ~。


    ではでは、最後になりましたが

    今年も1年このブログにお付き合いくださった皆さま、

    本当にありがとうございました。

    そしてコメント入れてくださった皆さま、

    どれだけ励ましていただき、パワーをいただいたことか!!

    感謝感激雨嵐☆☆ これで締めさせていただきます。


        皆さま、どうぞ良いお年を!!

    【2011/12/30 20:11】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    Dear MASAKI !!

    HAPPY BIRTHDAY!!

                                  DSC_0116_convert_20111224231352.jpg



      29歳、おめでとうございます!!

    って、今年もクリスマスケーキですが、てんとう虫くんが付いてるのえらびましたよ!!

    今日は仕事だったのでハピバエントリが、ぎりぎり間に合いました~

    あ~、ピンボケはいつものことだけど、

    家の中のとっ散らかってる感も丸出しに写ってますね

    来年は三十路じゃないですかぁ~!?

    本当に大人ですね~。。

    こっちも大人になるわけだぁ~!!

    【2011/12/24 23:22】 | 雅紀を熱く語る | コメント(2) | page top↑
    その後・・。
    またまたお久しぶりです

    こんばんは~

    寒くなってむしろ体調が良くなってきたriereenです!!

    どちらさまもお元気でいらっしゃいますでしょうか~?


    私は体調は良くなって良かったのですが、

    12月に入って仕事に遊びに忙しくって、

    疲れてバテてました~

    そうそう

    大ちゃんのバースデイも通り越してしまって

    とうとう一年過ぎ、堂々の30代定着ですねー!!

    でも、最近の彼は髪が短くて更に若若しいですね!!

    楽しみにしていた怪物くんもまだ観てないんです

    近々観にいこうと思っています


    潤くん舞台も無事終わりましたね~。

    残念ながら全くもってどんな様子だったのかもわかりません。

    あ、でも、行った方のレポを読ませていただいて

    なんとなく雰囲気だけは想像させていただきました

    来春は月9!!!!!!

    期待しちゃってます

    大ちゃんの単発ドラマもあるんですよね

    えっと、あとはあとは~

    ちゃんとスケジュールチェックしないと思いだせませんね


    「謎ディ~」はどう結末するか!?

    それが楽しみですぅ!!




    んでんで!!

    前エントリで触れていた大阪コンのチケットの席ですが・・


    神様は決めてくれましたよーー!!笑

    ほどほどな所に!!笑

    スタンドまずまず前段ですが、センターステ真横

    なるほどなぁ~という席ですね!

    アリーナとかはやっぱ最後まで来ませんでしたね~。。

    結局今までの参戦でアリーナだったのは台湾コンのオフィシャルで

    もらった席だけで、

    自力で取ることはありませんでした

    ま、1シーズンに参戦する回数が少ないので

    ファン暦が少し長くなってきても全回数は大して無いですからね・。

    もはや今は行かれるだけで有難い時代なので

    文句などは勿論ありませんよ

    お正月って、近年はあんまり好きじゃなかったけど、

    楽しみがあるから、今年のお正月はやっぱり楽しみです!!笑

    ワンコをホテルに預けて、私は2日に久々旦那の実家入りします

    4日のコン終了後は最終ののぞみで帰ってくる予定です。


    そして、FNS歌謡祭!!

    肝を冷やしましたわ~

    最後まであのまま突っ走りましたね~!?

    てか、それしかなかったんでしょうが。。

    だから大ちゃんソロの部分は最高息を呑みました

    だって、ここだけはキメて欲しい!!って祈りましたもん!

    やはり緊張感いっぱいでいつも通りとはいかなかったみたいだけど、

    一応キメてくれましたね!!

    けど、この件に関しては人それぞれ色々な感想があると思いますが、

    私の個人的な想いは以下のとおりです。

    生番組の不備は想定内であると思うので、

    上手く対処できるくらいの歌のスキルを、

    歌手として是非嵐さんには持ってもらいたいな~

    私は歌って踊る嵐さんが、何より好きだから!!

    と、こんな感じですが

    でも最近では嵐さんもああいったハプニングな状況でも

    余裕でこなしていましたね~。

    とにかく一生懸命やるのが売りですけんっ!!

    いう感じで。笑

    相葉くんの平静っぷりにも驚きましたよ!!

    貫禄~!!

    だけど、あそこで誰かが上手くリードボーカルとって

    音をできるだけ拾えてたらなぁ~~・・

    と、彼らにはもっともっと期待しちゃう派です!!笑



    さてさて、

    今年ももう残すところ1ヶ月の三分の二です。

    私の予定はというと、

    仕事と絶賛応援中のてぐんなまゴトで

    あっと言う間に過ぎていきそうです。

    毎年のことですが、1年いろいろあったような短かったような。。

    もうすぐ今年が終わるという実感は、ないですね~。

    あ、今年もカウコンの申し込みの時期になりましたが、

    今年は紅白を家でじっくり見たいので行くのはやめようと思います。

    って、当たらないと行けないけどね

    ということで申し込みをしません。

    うんでも、やっぱり年明け大阪に行くってことで気ぜわしいからかな。。

    数年恒例の年越しになっていたのでちょっぴり寂しい気もするんですが。。



    今年はなんといっても大震災がありました。

    ここ最近また、小さいけれど変な揺れの地震がちょいちょいありますね?

    昨夜の志村ZOOで雅紀先生とマミちゃんが被災地の学校に行っていたの、

    すごく良かったです!!

    相葉くんの出現に女子の顔がパぁ~っと明るく急変してましたね!!笑

    あ、じゃなくて

    いやそれも大いにあるでしょうが、

    動物たちとの触れ合いって、本当に心癒されますよね!!


    では、

    次の更新では1年を振り返るエントリにして今年を締めくくりたいと思います

    おやすみなさいまし☆
    【2011/12/11 22:36】 | 未分類 | コメント(11) | page top↑
    | ホーム |
