    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    ギリギリ…。
    今日で1月が終わってしまうので、

    ギリギリアップしたいと思いました~。


    まず、

    翔くん、とうとう三十路おめでとう!!

    でした~。

    で、大島さんとドラマの発表あって

    びっくり!

    なんか合わない気がする…??

    でも楽しみにしてます!

    私、この時期になると、

    「カバチ」を懐かしく思い出します。

    マキちゃんと翔くん、カワイかったな~。


    ニノも映画!!

    すごいな。。



    相葉くんも映画、だけどね!

    あ、舞台挨拶試写会、ハズレてました~^^;


    それから、アサいち。

    相葉くん、やっぱり日々悩んでるんだね?

    いつまでもとってもピュアなあなたが好きだけど、

    そんなあなたを見てると

    最近ちょっと苦しくなったり

    するんです。

    でも大御所も応援してくれてる。

    揺るがぬ道、見つけて欲しいです(^-^)





    ここ数日、身内の受験でバタバタ。

    そんな中、開けてびっくり!

    キタこれ!!

    みかさんサイン入りトレカ!!

    意外にもスムーズじゃなかったてぐんなまの

    通常盤CD 購入に、

    いったいどこで注文したか分からなくなって

    思ったより買ってしまっていた結果。

    今年まだ初詣も行ってないけれど、

    結構ツイてそうな予感アリです。(^-^)

    受験生頑張れ!!

    合格祈願!!
    【2012/01/31 23:21】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    1/4嵐コンの感想など少し・・。
    2011年度
    アルバムBeautifulWorldを引っさげてのコンサート!!

    すべて終わりましたところで

    遅くなりましたが私の参戦した京セラドーム

    の感想を簡単ですがちょっと言ってみたいと思います。


    今回全体で感じたことは、

    嵐さんにとって、もうこれがコンサートの完成形なんだなぁ・・

    ってことです。

    うん。余裕を感じたんですね!彼らに。。

    日々多忙な中、よくこれだけのコンサートを

    上手くまとめ上げたものだな~!!と。

    シンプルではあったけれど、

    それでも華やかでそして温かいステージ。

    親しみやすさをけっして忘れないMC!!

    これが日本人一般誰にでも受け入れらるアイドルグループの完成形、

    なのかな?って。

    もちろんイイ意味でですよ。

    だからもう、

    癒されるコンサート!!でしたね。

    何か・・

    興奮!!とか、緊張!!とかは

    必要なくて、

    あ、アリーナとかで彼らを目の前で見れた人は無理ですけど(笑汗)、

    リラックスして心から「楽しめる」コンサートだったと思いました。

    なので、しいて言えば「ソロ」がとても目立ったステージに

    なったと思いました。

    いわゆる「攻め」を感じたのはココくらいかな?

    特に潤くん!!「Shake it」

    挑んでましたー!!腰のフリ!!

    今このパフォーマンス、

    世間の風潮やニーズをとらえてる感がとてもしましたね!

    観る側を引っ張ってる!

    さすがだな~!!って。

    小さな子供も増えてきた嵐ファンにとって、

    ちょっぴり刺激的?とも思った親御さんもいらしたかもしれないけど、

    そういった面で、今背負うものがいくら大きくても、

    30間際の男性が異常な品行方正に捕らわれなかった姿に、

    潤くんの適切な攻めに、

    本当にブラボーでした!!

    昨年は翔くんの「TABOO」でしたね。

    あ、いやでも今年もすごく良かったです!!

    あの歌でそうくるとは思わなくて

    ちょいちょい笑わせてもらったけど(笑)、

    やっぱり挑んでる姿を見れるって、

    コンに来た醍醐味だと思いますから~!!

    濃かったです。

    うん、そう考えるとこの二人はやはり世間にとても敏感な

    人たちですね!

    常に多方面にアンテナ高い、みたいな、

    今さらながらつくづく思ったのでした。

    それに対して、

    今回のニノと大ちゃんは、変わらない良さ、強さ!!

    ニノは得意の弾き語り、大ちゃんは初期を思わせるダンス!!

    それぞれの個性をハッキリ出して

    変わらない世界にいながら成長したパフォーマンス!!

    そんな感じ、魅せてくれました。

    で、で、

    私の担当相葉さん。。

    私はですね、正直、あの曲がね、

    初めて聞いたときからどーもね。。

    だって「じゃなくて・・」とか・汗、

    どーも女々しく感じちゃってぇ・・あんまりぃ・・汗。

    歌にするなんて、とくにねぇ!?

    そしたらまたサスペンダーとか・・

    は、いいんだけど、逆に

    「Friendship」のときの衣装は良かったな~、

    むしろ凝ってたよな~、

    とか、思いだしちゃったりして・汗。。

    そしてどこかで見たことのあるような椅子のダンス。。??

    とにかく昨年あたりからソロの演出を彼なりに模索してる感が

    いっぱいなんだけど、

    他メンと同様に、自分らしさ・・っていうのかな?

    なんていうかちょっと路線を決めたほうがイイと思いました。

    私はね・汗。

    「メンバー1、Peaceな男!」

    を貫いていいんじゃないかと思うのですけど。。

    ま、今回もけしてPeaceじゃないとは言い切れないけど、

    もっとストレートな感じがいいな~。

    本当の相葉さんがどんな人なのかは分らないけれど、

    掴みどころが無い路線て、あんまり上手くない気がするぅ。

    あくまで、私はね、そう思います。汗

    と、毎度ですが

    相葉くんには好きなゆえに要求が大きくなってしまいますね!笑


    あ~とそれから、そうそう。

    その潤くんソロのあとの「明日の記憶」ってーっ!

    困りました~。汗

    せっかくノリノリアゲアゲだったのに、、

     もったいなかったですよー!!

    いきなりテンションが下げたくなかったです。

    もうちょっと余韻に浸りたかった。。笑


    そして「Yes?No?」、

    全部ちゃんと踊って欲しかったな~。

    イントロから初っ端の踊りがメッチャかっこいいのにぃぃ~、

    途中からなんて・・ねぇ。。

    「向かってくる風髪からなびかせ~」って、

    メッチャ気合い入れて「向かい風」を両手で表現する翔くんが、

    とっても楽しみだったんだ。。笑

    とかとか・・

    とまぁ今年も、いろいろ想うことはやはり多かったですが(汗)

    私は最近他で発散できる場所があるので(笑)、

    そういう意味で以前より気持ちに余裕があるので

    トータルとしては

    「あ~、楽しかった♪」で終わったコンでした。

    が、今回をもってしばらくお休みする娘にとっては

    細かいところまでいつよりずっと期待が大きかったので、

    特に思い入れの大きかった曲の歌や踊りのことや、

    「ぷちょへんざっぷ!」とかまだ本当に言ってたの?

    疑惑のことや(汗)、

    最近のファン層の反応の違い・・とか、

    いろいろ自分の気持ちとのギャップが激しかったようで、

    それだけがちょっと可哀想だったな、と母は思ったのでした。


    さて、今度参戦できる日まで頑張ろう!!




    【2012/01/24 20:42】 | 2011Beautiful Worldコン | コメント(1) | page top↑
    My favorite....。
    「みかさんの歌が大好きなんです!!」

    思わず告ってしまった私

    微笑みながら頷いて、

    合わせた手のひらにギュッと力をこめてくれた。。(照)

    彼の声に、彼らの音楽に

    フレッシュなパワーをもらう日々の中で、

    たとえ錯覚だとしても、

    心が通じた?と感じられる瞬間を持てる喜び!!

    私にはこれがこの上ないのです。。


    昨日は原宿ニコニコ動画で、

    てぐんなまの初アルバム発売と握手会と、

    夜は記念番組がありました。

    私、風邪気味のくせに、

    いてもたってもいられなく行ってしまいました

    いや~、寒かった

    でも、やっぱ行って良かった


    私はやっぱり歌や踊りが好きなんです。

    子供のころから大好きでした。

    好みの音楽パフォーマンスに出会えたとき、

    本当に心を魂を揺さぶられます。

    そしてそれからからなぁ・・

    そのアーティストのパーソナリティーにも

    興味を持つようになるのは。。

    音楽に満足できなくなってくると、

    なにもかもに

    自然と気持ちが離れていってしまうような・・

    とにかく求めるものはまず音楽!!・・

    なのかなぁ~。


    思いおこしてみれば、

    嵐に関しては、彼らがバラエティーをやっていたこともあり

    まずパーソナリティーから興味を持ちましたが、

    私にしては珍しいことでした!

    でもでも、彼らの音楽を聴いてからですねー!!

    どんどん心揺さぶられる日々が増えていって

    感動の渦に巻き込まれていったのは、

    なんといってもあの一体感溢れる

    感動のライブを知った日から!!

    ・・・

    今では懐かしく、

    あの輝いた日々は宝物です。。


    嵐を愛した理由。

    ひとりひとり、み~んな、違うのでしょうねぇ。。

    今日はそんなことを、改めて想ったりしました。




    【2012/01/18 16:07】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
    新年!!
    今年もよろしくお願いいたします!!

    もう明けて10日も経つのですね~。

    年末年始、皆さんどのようにお過ごしだったのでしょうか?


    私は年末、親友が忙しい中時間を作ってくれお家に呼んでくれて、

    少女時代のブルーレイを見せてくれたり美味しいお菓子とお昼ご飯をご馳走

    してくれました。

    年の最後に大好きな人にもう一度会えて嬉しかったです!!(照)

    噂には聞いていましたが、少女時代のコンサートは何もかも素晴らしく、

    友達と会話が途切れてしまうほど私は見入ってしまいました!

    歌とダンスは勿論でしたが、特に衣装のセンスがとっても気に入りました!!

    どれもこれもメッチャ可愛い~~!!

    今さら遅いですかね!?汗

    年末ギリギリにそんな新たな刺激を受けた私でした。

    そしてもうスッカリお部屋の掃除を終えてキチンとしている

    友達のお宅を見て感動し、

    私も少しは見習おう!!と、31日と元旦の日に掃除に励んだ私でした。笑



    で、紅白。

    今年の紅白は本当に良かったと思いました!!

    なにより歌に皆気持ちがこもっていて、選曲も抜群だと思いました。

    歌を聞きながら何度も涙してしまいました。


    嵐さんの司会も今年は本格的で、

    はじめはちょっと緊張感もうかがえましたが、

    立派にスムーズにこなしていて

    安心して見ていられましたよね!笑

    アドリブとか無いのがホントいいです。笑


    あとはミッキーたちとのコラボが持ち歌より

    私は最高良かったでした~!

    だってデイジーとダンスする相葉さんが

    まさかのセクシーライン担当で大満足でした!!

     やっぱ相葉雅紀、今キテルな・・!!

    と思いました。笑



    そして明けて2日の日に私は大阪に向かいましたが、

    もう6、7年ぶりくらいになるのかな?汗

    西宮の旦那実家で久ぶりに一緒にお正月を過ごしました。

    とはいえ、3日の昼は旦那の仕事関係の人と外で食事会、

    次の4日はもう嵐コン!!で忙しかったのですけど・・。

    でも3日の晩は向こうの親戚一同集まり食事をしましたが、

    今まではもう本当にギクシャクが激しく私は耐えがたかったので、

    お互いのためにもここずっと遠慮してきたわけですが、

    今年は結婚してまる20年。。

    さすがに皆も歳を重ね角がとれ、お互いに自然と振舞えて

    楽しい時間を過ごすことができました。

    ようやく私も向こうの家の一員になれたのかな・・

    そんな風に思いました。笑



    そして、ようやく本当の目的!!

    嵐、京セラコン参戦してきました。

    まだ今週末にオーラス福岡が控えているので(私は行きませんよ!汗)、

    内容についてはあらためてまたお話ししたいと思っています。
    (特に影響あるブログでもございませんが・汗)

    ただ私的に一番強烈に感じたのは、

    「潤くんってすごいな!!」

    ってことでした。

    またそのことについては、改めて詳しく語りたいと思っています。



    そしてこの連休に東京にいらしていた、

    このブログで長年お世話になっていた福岡の方と

    初めてお目にかかることができて嬉しかったです!!

    お忙しい中、連絡を密にしてくださったためスムーズにお会いする

    ことができ本当に良かったです。

    こうして、ブログで何年もお付き合いいただいている方とお会いできたとき、

    本当に不思議なご縁を感じます。

    お目にかかるとお互いに想像とは違う部分もあると思いますが、

    文字だけの世界でも充分ステキなお人柄が伝わってきていたことを

    実感し驚きます。

    そして、ブログってやっぱりイイものだぁ~と思い、

    これからも細々でも続けていきたいな、と思うのでした。


    今回京セラでお会いできたら・・って

    おっしゃってくださっていた方もいらしたのですが

    当日ドームに入ってからだけの連絡では難しかったですね。。

    携帯が繋がりませんものね。汗

    とても残念でした。


    とまぁ、今日から娘も学校が始まり明日からまたお弁当も・汗。

    今年は私的にはキツイ年になると思いますが、

    頑張りまーーっす!!





    【2012/01/10 10:17】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
    | ホーム |
