    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    今年も24時間テレビ!!
    昨年の8月って、私は何をしていたんだろうなぁ~?

    って、

    昨年の自分の記事を見てみたら・・

    ふむふむふむ。。

    今年とほとんど同じだぁ~

    相変わらず、ってことですね


    で、

    今年も嵐さんがパーソナリティーを務めた24時間テレビ!!

    私、今年は今までで一番リアルタイムで見ていました!

    というのも、夏バテ気味で

    在宅率がめっちゃ高かったからですかね~

    でもやっぱりリアルタイムで見る感覚は

    録画したものを後から見るのとは

    大分違うものだと思いました~。

    当たり前ですが、

    同じ時間を共有していると感じることは、

    繋がってる感、メッチャしちゃいますね~!!


    で、

    実は今回自分が感じたことで一番驚いたのは、

    「枡さんて、いい感じ!?」

    ってことなのでした

    そこ!?

    って感じですけども

    羽鳥さんが顔ぐちゃぐちゃ!?で涙している時に

    適切な言葉使いで温かいコメントをする枡さんが、

    な~んて爽やかだったでしょう!!

    実はあまり好きじゃなかったので、

    意外なときにこんな風に感じたのが

    びっくりなのです

    爽やかなのが、

    いいんですね~!!

    今年はとびきり暑いせいかしら?

    枡さんにとても好感を持ってしまった私でした~


    今年の嵐さんたちのパーソナリティーは、

    取り組み事と彼らに程好い距離感があったように

    私は感じたのですが、

    それがすごく大人っぽくて良いなぁ~・・

    って思いました。

    そう!

    それがすごく爽やか!!

    ってことかな?

    良かったです!!

    嵐さん、ステキ!!でした。


    で、なにを隠そう今日は潤くんバースデイですし!

    おめでとう!!です

    これでメンバー全員が30歳以上の

    押しも押されぬ大人のアイドルグループ!!

    になったのですね!!


    そうそうそれで、

    一番最後のお披露目になった

    潤くんと聴覚障害の方たちとのタップ!!

    勿論、障害者の方たちの練習の成果が

    本当に素晴らしくて感動したのだけれど、

    あの場であの舞台で、

    センターを務めた潤くんの精神力の強さは

    すごかったな~!!って思いました。

    だって、相当なプレッシャーがあったはずですよね~??

    嵐メンの中では潤くんでなきゃ務まらなかったのでは?

    なんて思っちゃいました!

    いや~、

    最後キマッた瞬間はホ~~ッとしましたよ~。

    泣きました~

    本当にブラボーでした!!


    大島さんもゴールできて良かったですよね!!

    でも、毎年あのマラソン見て思うのだけど、

    あまりにも苦痛そうな姿って、

    私はどうも苦手

    もうちょっとハードルを下げた挑戦でも

    いいんじゃないかな?

    って思っちゃう派です。




    さてさて24時間テレビが終わると

    暦の上ではセプテンバー♪♪ってな感じで

    季節も一区切りかな?って思いますが

    まだまだ残暑で、夏~続きますね~







    【2013/08/30 23:03】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    風立ちぬ、を観て。。
    明日が終戦記念日のせいか

    先ほどツイッターのトレンドになっていたので、

    そろそろちょっと

    自分も覚書きしておこうかなぁ・・と。

    私は公開してすぐ観にいったので、

    もうすでにかなり忘れかけているのですが・・


    感想はまず何からと言えば、

    兎にも角にもアニメーションの素晴らしさが

    圧巻なのはいうまでもありませんでした!!

    というか、今までの作品の中でも

    やはり抜群だったのではないかなぁ?

    とあえて言いたい感じでしたかね~。

    もう本当に本当に細かいところまで

    完璧に描かれているので

    まるで実写のような感じさえしました~!!

    ・・で、

    内容はどうだったのかと言うと、

    う~ん・・・・

    難しかったですね~

    主題が一つではないからですよね?

    厳しい時代に生きながら、

    夢を追い続け実現させることができた青年、

    その才能の偉大さ!

    でもその裏では、

    結果として犠牲になってしまった人が5万といる

    という事実。。

    個人的に私がどうしても感じてしまったのは、

    突出した才能を持つ人特有のエゴイズム・・

    ですかね。。

    というか、

    エゴイズム無くしては

    突出した才能を表現することって不可能なんだろうなぁ・・

    という不条理。。

    これは、奥さんになった人の立場を思って、

    特に感じたことです

    とても小さい範囲の感想で~す

    作品中での奥様は勿論、

    主人公にと~っても見合った大きな人物でしたよね~!

    本当に気丈で懐深い女性でしたねぇ。。

    そして今回この作品で一番注目されていた

    戦争に対すること。

    美化しているようには

    私は感じませんでしたけれど。。

    だって、

    夢が現実になったとき、

    現実がむごすぎる結果で、

    ただただ悲惨でしかなかったのですから。。

    そして主人公が、

    誰よりそれを虚しく悲しく感じたはずでは・・?

    って思いましたよ。

    そしてそして主題歌になった

    「ひこうき雲」!!

    あ~、まさに主題はこの歌詞なのかな~?

    って思いました。

    エンディングで流れたときに

    もうたまらなく

    やるせない気持ちになって、

    胸が詰まりすぎて涙も出なかったんですよ~。この時は

    しかし、ユーミンって改めて凄いですよねー!!

    高校生のときに、既にこんなことを考えていたのですからね~。

    それで私はといえば

    映画館から帰ってきて

    一人になって夕飯を作り始めたときに突然こみ上げてきて

    涙が止まらなくなったんですよ~!

    なんか号泣しながら夕飯作りました~

    物凄い蛍光灯!?

    です~

    う~~ん。。

    いろんな感情が縺れてしまって、

    頭が混乱しちゃったんですね。。

    私には、本当に難しい作品でした~。

    時代の厳しさが、今の時代にリフレインしているようで

    「生きねば」というコピーのような前向きな希望を

    どこに見つけたらよいのか

    分からなかったです~。

    その辺がちょっぴり残念でスッキリしないとこですね。

    ん~、

    でも1度観ただけでは

    分からないですね~。

    機会があればもう一度観て来たいです!















    【2013/08/14 23:45】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    結果!!
    おはようございます

    いやはや

    昨夜は皆様お疲れさまでした~

    私の結果は全滅でございました~!!

    昨年がとってもハッピーな結果だったので

    今年はたぶん無理かな~?って

    覚悟はしてたのですが、

    なかなか当落メールが来なくてですねっ

    一応ドキドキしちゃったのです

    今回もお友達が協力してくれたり、

    先日のワクワクでも救済してもらったり、

    昔からずっと色々と支えてくれている友達がいつもいてくれて・・

    嵐ゴトでは「ファン同士」に温かい気持ちにさせてもらうことが

    私の周りでは沢山です。

    本当に感謝です

    そこを含めて、

    嵐のことがずっと好きなんだな

    って思います。


    私は昨年参加できたのだから、

    今年は昨年涙を呑んだ方々が参加できると良いですね!

    いえ勿論、

    昨年も今年も行かれるチャンスをゲットした方も

    めちゃめちゃHAPPY!ということで

    楽しんできてください~o(^o^)o


    とか、だいぶ爽やかなこと言ってる私ですが、


    うーーーんなんだけど・・

    国立競技場はなまじウチに近いのよね~

    高いとこ上るとライト丸く見えちゃったりするのです~

    上らないようにするけど

    だから当日はキツイと思うけど、

    ま、

    家に篭って頑張りまーーす!!







    【2013/08/08 10:51】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    夏休み!!
    こんにちは~♪♪

    わたくし只今、

    7月末からのちょい長めの夏休み中

    でございます~!!

    とは言え、

    受験生をかかえている身分なので

    まあ、有って無いようなものですが

    とりあえず週に2日の自分の出勤日が無いので、

    ちょこっと温泉に行ってました~

    当然娘っ子は留守番ね

    気持ち良かったです~

    体と心が伸び伸びしました

    そんこんなしてたら

    8月に入ってもう一週間が経ってしまったのですね~!

    あとは~、

    この夏のささやかな楽しみといえば、

    めざましライブ、じゃなくて

    とくダネライブに行くことなのです

    なにかと今までずっと縁が無かったチョウ新星!!

    が一般で取れてしまった

    シャイニーもとても好きなのですが、

    この2年、いろいろやってみても

    ほーんと縁が無い。。

    まあ、自分の都合が悪かったり、

    もちろんチケットがどうしても取れなかったり・・。

    こういうのって、改めて考えてみて、

    本当にご縁なんだなぁ~っ

    て思いますね~。

    だから仕方ない、

    どちらに転んでも

    自分のためにはそのほうが良かったのだ、

    って割り切れるような考え方・・ですねかね。

    私にとって。笑

    今回のチョウ新星は何もかもがスムーズでしてね~

    ご縁と言えば・・

    絶賛!?

    いやもう今はもはや

    情に流されて応援中!と

    言ったほうが良い、てぐんなま~

    に関しては

    帰国寸前までご縁がありましたわ~

    ふふふ。不思議です。

    とにかく応援はこれからも続ける、

    続けてしまうと思います。はい。





    で!!

    さてさて本題!!

    確か7日以降に「アラフェス」の当落!?

    って書いてありましたよね~??

    わ~ん今日から落ち着かないよ~

    怖いよ~

    最近相葉さん、

    ふっくらしてきて元のビジュアルを取り戻してきたし~

    また今年も突入しなければならなくなった

    自粛期間~

    その前に~

    最後の楽しみをぉ~~

    って思ってますけども

    さて、

    私が勝手に思うところの

    「ご縁」!?

    とやらが

    今年はどちらに向かうのか~


    また結果報告いたしま~す







    【2013/08/07 11:10】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
