    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    6年間の国立コン、で思い出した!!
    これ、ほんとに自分のための覚書きです


    兎にも角にも、

    先日の2013.9.22のアラフェスをもって

    嵐の国立競技場でのコンサートは終了!

    お疲れ様~

    ということで、

    ではでは!

    過去の自分の国立参戦記録を読み返してみよう!!

    って思いまして、読んでみましたぁ~。

    あ~

    やっぱり私、毎回言ってることは変わらないんだなぁ~

    って、

    自分の変わらなさにちょっと驚いたりしました

    アホ加減が相変わらずなの分かっていますが

    結構変わったかな・・ずぶん?(←あまマニア

    なんて思ってたりしたもので

    今の自分も、以前の自分も、

    嵐を想う気持ちは全然変わってなかったんだー!!

    って事が分かって、

    嬉しかったです

    だけど・・

    私、実はこの6年間のうちの5年間は参戦しているのです。

    ラッキーでしたよね!ビックリ:するぐらい

    本当に有難いと改めて思いました

    あ、それで

    だから5年分の感想がこのブログに覚書してあるはず

    なのだけど、

    何度数えなおしても4年分しか無くてですね

    おっかしぃ~な~?????????

    って思ってですね

    ブログ内あちこち探したけれど無い!!

    このブログのカテゴリーは、

    もうホントにめちゃめちゃでしてね~

    だから自分がちゃんと「国立」のところに

    入れてあるか全く信用できないし~

    でもどうやらどこにも無い!!

    いよいよ自分の頭がおかしい・・?

    って不安になってきたので、

    とにかく初の国立コンは、

    感動の「船出の前に一つ挨拶!!」

    のRemarkableだったのだから

    嵐が2回目のアジアツアーに行く前、

    ってことよね?

    ってことは私達台北に行ったのが2008だから

    2008年だったのよね!

    はいはいはい!

    思い出しましたよぉ~

    このブログ、

    2009年から始めたんでしたぁ~

    だから書いてなかったのですね~

    じゃん♪じゃん♪

    2008台北のこととか、

    前のことは後から思い出して書いたのでした~。

    あ~~書いておけば良かった、

    あの感動を!!

    私も国立で一番感動したのは、

    やっぱりあの時でしたよ~!!

    残念だな~。

    これまた後で読み直すと、面白いんですわ~

    そうそう!

    そしてもう一つ覚えておきたいのは、

    その6年のうち参戦できなかったのは

    2011のBeautifulWorldの回だ!!←これが重要

    ということです!!

    え!?でも待って・・、

    ここまで書いてなんか不安になってきたぞ

    いや、そう。

    多分合ってる!・・はず

    あ、でも来週、

    いままで()相方してもらってた友達

    に会うから聞いてみよ~

    間違ってたらまた訂正しよう!

    そうしよう~!♪






    【2013/09/25 22:15】 | 国立 | コメント(0) | page top↑
    アラフェス2013 ざっくり感想!!
    昨夜22日に、行ってきました~!!

    感想はもう一言で、

    ほ~んとに楽しかったです!!

    歌って踊る、エレクトリカルパレードや~!!

    みたいな

    ディズニーランドに通じるところがあるような、

    そんな感じ

    夢の世界でしたね~

    6年間の積み重ねで、

    やっぱり今までで一番洗練されたステージに

    なったのではないかなぁって

    思いました~

    セットリストは初日のをチェックして行ったので

    昨年とあまり変わらないことと、

    シングルランキングがほぼ最近の曲で、

    なんと1位が最新曲~~!?

    え!?ちょっと

    じぇ~~!?って思ってましたけども、

    ま、ま、心配をよそに

    ヒット曲やアップテンポの曲が

    ポンポン続く流れはストレートに響いて

    とっても心地良かったです

    また衣装や構成の違いで、

    同じ曲でも随分雰囲気が変わるなぁ~

    って感心しました~。

    メンバーそれぞれのプロデュースが、

    自身絡みの曲だったりソロ曲だったりで

    まとめられていて、

    とても良かったです~

    それと衣装がリメイクされたもの(まんまだった?)

    が多くて懐かしかった~

    とは言えどもですね

    もっとアルバム曲とかカップリング曲とか・・

    やって欲しかった気持ちも

    「否めないよねぇ~」?(笑)

    でしたぁ~

    でもこれが今の投票結果、

    今の嵐ファンの実態なのだから

    仕方ないのですよね~。

    太いものには巻かれろ!?

    的なですかね?

    あ、すみません。

    あまちゃんマニアなもんで。(笑)

    とにかく、

    今回は昨年同様「アラフェス」ではあったけれど、

    国立での集大成という意識が強かったように感じ

    ました。

    う~ん、だからチョイチョイ昨年のほうが

    一つ一つは凝ってたなぁ~・・って

    思うところはありましたね。。

    とくにMJこと潤くんのDJリミックスは

    昨年のほうが断然良かった!と思ったけれど、

    ムービングで外周廻ってくれたのは

    盛り上がったし嬉しかったな

    そう!そうなんです!

    今年はムービングやらリフトとか、

    花道も上下したし、

    聖火台前の狭いステージまでリフトアップしたしー
    (そこでガシガシ踊って怖かった!)

    みんなのところに来てくれようという気遣いに

    とても力を入れてくれてたと思う!!

    彼ら自身も国立という場所を余すところなく

    満喫したかったのかな?

    そういう想いはビンビン感じましたね~

    ただね~、一つ!

    辛口を言わせてもらいますね~

    オリンピックに関与しているような話は

    ちょっと行きすぎなように感じました

    ワイドショーで初日のMC見たら、

    もっと言ってたのね、とくに翔くん

    気持ちは分かるけど、

    ニノと相葉くんが

    「背負ってないけどね」とか

    「おれら関係ないけど・・」みたいなこと

    言ってたのね~

    うーん、メンバー内でも想いは

    それぞれにあるのでしょうね~

    国立競技場は紛れも無くオリンピック競技場であり、

    聖なる地、ではあるけれど、

    今までも今回も、

    嵐がコンサートをするために借りた立派な場所!

    としか私も思ってなかったな。。

    本当に誇らしい場所ではありましたが。

    最後にみんなで競技場に向かって

    「ありがとう」

    って言ったのだけれど、

    ちょっと照れくさかったな

    だって相手が「人」じゃないし・・

    ちょっと複雑な想いも

    夢のような空間に

    確かに感謝の気持ちはいっぱいあるけれど、

    それが国立競技場でなくても

    皆はどう思っているか分からないけれど

    私は全く構わなかったです。

    今までもこれからも

    場所より中身だし・・。

    この6年間、

    1年にたった2日しか開放されない

    聖地であったこと、

    野外は天候によってはとてもリスキーな場所になり

    それによって

    通常のコンサート以上にファンにとって

    悲喜こもごもを巻き起こす場所でしたよねぇ。。

    嵐自身があの場所でコンサートを何年もできたことが

    嬉しいのであれば、

    それはファンにとってもこの上ない喜びだし

    誇りですよね!

    だけれど、

    やっぱりそれだけでは言い尽くせないかな・・

    って思ったですょ。

    ま、私がちょっと考えすぎな部分もあるけれど、

    ニュアンス的に感じるところがあったのでね


    そんな感慨深さも混ぜ混ぜされた

    感動と興奮のお土産を

    たっぷり持たせて幕を閉じた国立競技場、

    最後のコンサートでした

    ブラボー!!でした












    さ、これでいよいよ心置きなく自粛モードに入れます。
    ていうのはかなりウソで、辛くて仕方ないですが
    とにかくツアーには参加しません。あ、でも本当はアラフェスも
    行かれなかったはずなのに助けていただいて・・なのに欲が(汗)
    反省。。
    昨年もポップコンには参加してないので
    今回新しい曲でちょっとペンラの振り方わからなくて
    悲しかった。あ、でもDVDの勉強不足のせいね(汗)
    反省。。



    【2013/09/23 22:14】 | アラフェス | コメント(0) | page top↑
    生放送!!
    「しやがれ」リニューアル始めの生放送、

    お友達さんは「心配だ・・」と言ってたけれど

    心配的中

    その時はまだ何の考えも及ばず、

    懲りずに結構期待していたワタクシでした~

    もう今更TVに関して

    なんやかやと言いたくはなかったけれど、

    あまりにもあまりでは~!?

    あれはいったい何だったのでしょうかね~

    なぜ??クリームシチューのことを、

    嵐がよってたかって、

    掘り下げなきゃならないの~!?

    しかもあえての生放送のお蔭で!?

    中途半端に終わっちゃったよ!

    いやいやいやいや・・!!

    そこまでなら、もう慣れっこですよ!こっちもね!

    けどけどけど~

    LIVEという名の歌の収録~~

    ひぇぇぇ~~

    よく考えれば充分アリ、

    でしたね

    月曜にスマスマの40分歌い踊り続ける生LIVE、

    見ちゃってたから余計イケなかったのだと思う

    スマスマ見た人は、

    多分ほとんどの人が期待しちゃったと思う・・



    にしても、

    生放送中に収録で言う

    「感謝・・」って!?

    見てるこっちもテンション、

    どっから持ってくりゃいいんですかぁぁ~~

    って感じでしたけどもワタシ。。

    そんな感じで貼り付けた収録2曲、

    皆様、盛り上がれましたかぁ~??

    いやもう申し訳ないけどあの番組、

    ほんっと、ワケ分かんなかった

    終わったあと、ただ呆然!!

    いやはや、ほんっと驚かされましたわ

    「生」って、

    やっぱりすっごい魅力的な言葉じゃないですかぁ~。

    ワタシたちファンにとって。

    でもスマスマでキムタクが、

    「今年はツアーが無かったから・・」

    って言ったのを思いだして、

    TV番組はどうであれ、

    毎年かかさずコンサートツアーをやってくれるってことは、

    ファンにとってはやっぱり何にも替えがたいことだなぁ~

    って思った!!

    スマップはスマップの良さがあり

    嵐には嵐にしかできないことがある!

    当たり前だけど、それが個性と言うモノなんですよね

    そう!嵐は毎年コンサートを欠かさずやっている!

    けどそれに当選するのが、

    もはや奇跡級・・

    となると、

    これまた何と言ってよいものやらぁ・・?

    ですよねぇ?























    今週末はいよいよアラフェスですね。

    復活当選とやらが

    今年は結構多数あったようですが、

    それに引っかかるのも「奇跡」だったようで、

    当然ワタシ、かすりもいたしませんでした~

    が、なんとっ!

    奇跡が起きましたーーっ!!

    いやこれは「ご縁」と言わせていただこう。

    運命とか言う意味ではなく、

    知り合いが仕事で行かれなくなった貴重なチケット1枚を

    ワタシに・・と指名してくれた友達の温かい気持ちに

    感謝を込めて。

    前回も書きましたが、嵐ゴトではいつも色んな形で、

    たとえ参加できなくても

    友達や知り合いの温かさをしみじみ感じることができて

    幸せなのです

    今回は思わぬ参加になりますが、

    友達の厚意を謹んで受け、

    全力で楽しんできますね!

    参加できない人がいる、

    ということ、

    決して忘れません





    【2013/09/17 23:04】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
    | ホーム |
