スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    今月もまた!?
    またまたあっと言う間に今月も月末に

    4月は落ち着いて過ごしたいです!

    ・・な~んて思っていましたが、

    とんでもなかったです!!

    思うようになどいかないものですね~。

     
    まず急に父が白内障の手術をすることになり、

    その付き添い。

    一人ですべて大丈夫だ!と言い張る父を

    まんま放置している母

    ほっとけないので私が行きましたよ~。

    だって片目見えなくてフラフラして転んだりでもしたら

    余計やっかいなことになりますからね!

    ま~、だけど頑固で大変でした~。

    なんなんでしょうね~

    で、それが片付いたと思ったら

    母の姉が、私にとっては叔母ですね、

    突然亡くなったとの連絡があり、

    急遽母に付き添い長崎まで行ってきました。

    叔母は数えで90歳。

    心臓付近の血管が切れたそのショックで

    苦しむことも無く一気にあの世に行ってしまったそうです。

    世間でいう大往生でしたが、

    身内というのはモンスター級に生きていて欲しいと思うものですね。。

    特に母は、たくさんいた姉妹の中でたった一人残された形に

    なってしまったので、

    心構えはしていたものの突然ということもあり

    予想以上に取り乱してしまいました。

    でもそうなんです!

    それがなんと実は、

    数時間前に電話をし、大笑いして話をしていたのです。

    だから、あまりのギャップを受け入れられなかったのも当然なのです。

    また勿論残された者の寂しさもありますが、

    次はいよいよ自分?というような、

    死を近く感じざるをえないこともとても恐怖だった

    のだと思います。

    叔母は生涯独身で、老後ケアハウスに入っていました。

    自分がいなくなった後のことは以前から決めていて

    私たちも大まかには聞かされいました。

    極力、人の手を煩わせないようにという配慮のある遺言でした。

    がしかし、

    意外にもそれが大変だったり!?したんですね~

    でも実はそうして欲しかったのかもなぁ・・

    と、ケアハウスの部屋の片付けをしていたら、

    気丈だった叔母も本当はどれだけ寂しかったのか・・

    ということが、ひしひしと伝わってきたのでした。


    そんなこんなで『突然』がたて続いた中、

    も一つ残念なニュースが。。

    絶賛応援中のてぐんなまの韓国事務所の倒産!

    社長が悪いヤツでした。

    可哀想に今てぐんなまは受け入れ先の事務所が決まらず

    活動停止状態なのです。涙。。

    寂しいです~。

    本当にいい子達なんですよー!!

    今まで握手をしたとき、

    ただの一回も笑顔を絶やしたことが無いのです。

    いつもちゃんと人の目を見て丁寧に。。

    一日も早く戻ってきて欲しいです。


    そして話は戻りますが・・

    というワケで悲しみに暮れている母ですが、

    こんな状態の中、というか、こんな時だからこそなのか?

    タイタニックの3Dを観に行きたい!!と言い出したので

    行ってきましたょ。昨日。

    台詞がだいぶスリムにカットされてたと思いますね~。

    3Dの映像重視なのですかね?

    確かにそれはそれは臨場感溢れ、

    もうもう凄すぎて・・

    私は体が緊張して固くなったまま

    胸が苦しくなりました。

    母は大丈夫なのかと心配しましたが、

    本当に良かったわ~(号泣)、

    と言っていたので良かったです


    あ~。

    人生は一寸先は本当に分からないですね。。

    そうそう、これも実は、

    来月父と母はその叔母のところに遊びに行く予定で、

    飛行機もホテルも予約してたのが、まんま49日に当てられる、

    ということに!

    人生は、運命は、決まっているのだな…

    とも思える、

    今月もそんな感じ!?でした。


    なもので、「三毛猫・・」「鍵のかかった・・」は

    まだちゃんと見れてません

    ただ、「三毛猫・・」の歌、嵐で良かったですね!!

    face downも良いけれど、このyour eyesもイイですよねー!!

    リリースされないのかな?って思ったら、

    ちゃんと続いてされますね!!

    この2曲、今度は聴かせてくれますね~

    ダンスも期待!!

    歌番組、早く出てくださ~い。


    【2012/04/26 23:33】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
    <<Mステ!! | ホーム | 駆け抜けた3月!!>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2012/04/29 11:25】 | #[ 編集] | page top↑
    Re: 非コメさま
    いらっしゃいませ~♪♪

    いろいろ気にかけてださって、
    ありがとうi-176です。

    お母様も・・ちょうどそのころでしたよね。。
    お疲れさまです。
    お母様はお姉さまがまだいらしたのですね?
    やはり心配ですねi-181

    父はその後良好なのですが、
    うちもやはり母がなかなかです。
    まだ今は来月49日をしに長崎にいかなくてはならないので
    気が張っていますが、
    その後どうなるか・・。
    でも母の友人達が気を使ってランチなどに呼び出して
    くれたりするので助かっています。

    ドラマ、両方とも『らしく』てイイ感じ
    になってきてますよねi-234
    曲もホント良いです!!

    ミュージックステーション出るんですよね!?
    楽しみです。

    そして今年のコンサートなど、
    連休明けたら発表あるでしょうかね??
    ドキドキしますね!

    今度是非またゆっくりお付き合い願いま~す♪
    連絡させてもらいますね~!どうもでしたi-228
    【2012/04/30 21:53】 URL |  riereen #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
