スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    嵐フェス!! 9/20
    行って参りました~!!

    もう結論、一言でいうと、

     ほ~~んとに素晴らしいコンサートでした!!

    昨夜からまだ興奮冷めやらぬ状態で

    なかなか余韻から抜け出せません!

    こんな気持ちって、何年ぶりだろう・・??

    というくらい、

    このいつも文句ばっかの辛口女?オバサン?をうならせた

    今回の「嵐フェスティバル」でした~!!笑

    ま、そうはいっても感想は人それぞれなので、

    「今」の私のハートに、

    パズルのようにバッチリ同じ形の形がはまった!

    のかもしれませんね~。

    いや、でも多分、誰が観ても聴いても

    良かったのは確かだと思いま~す!!


    で、なにがどれ程良かったのか!?

    私のツボッたところを掻い摘んで

    覚書として残しておきたいと思います。

    お付き合いしてくださる方は目を通してやってみてくださいませ




    さてさて、

    まず会場内を見て、

    とてもシックだけどちゃんと高級感もあるな~

    と感じる白だけに統一されたモダンな感じ

    花道になにやら大きな風船がちらほら、

    そして花道下に、早くも風船が入っているであろう芋虫みたいな袋

    がセッティングしてあって、

    「なんか最初から終わりみたいだね!?」

    なんて友人と話していたのが、

    スタートと同時にその袋から

    オレンジのたくさんの風船が飛び出し、

    それに歓声を上げていたら

    お次は担当色の風船が、

    エリア別に色分けされて舞い上がり、

    え~~っ???てなってたら

    5方向の花道先端に一つずつ置かれていた大きなバルーンから

    風船の担当色のメンバー登場~!!

    いまや奇想天外豪華絢爛!?を期待されている嵐にとって、

    意外なほど質素な仕掛けで、

    だけど遊び心にはとても溢れてて~、ステキ!!

    この登場に、私すごくグッときちゃいました~!!

    これから始まるコンサートの、

    手作り感や真心みたいなのを

    もうすでに感じたのかな~

    今回はいつもと違うぞ!?

    早くもツボり、感無量になっちゃいました

    スタートなのに、なぜか「おかえり

    って想いが込み上げてきて

    それは彼らに向けてなのか?、自分自身に向けてなのか?

    分からないけど多分どちらにもだったのかな~・・と。。

    ここ1、2年、徐徐に体の芯が冷たく凝り固まっていくような感覚

    を感じていたけれど、

    この一瞬から、ホ~ッと、解き放たれた感じ~??

    と~っても温かくてと~っても心地良かったのですね~

    そう、これこれ!!この感覚ーーっ!!

    嵐コンの原点は、気持ちイイ~

    ってとこにあったのですよね!

    それが近頃そうではなくなってきていて・・

    だけど今回は

    もうバッチリ掴みはOK!!ということで、

    すぐにトントント~ン!とお馴染みの曲が続き

    キタコレ!「ラブシチュ」!!

    あ~

    あの段差の2機のムービングが擦れ違った瞬間の感動が再び~

    鮮やかに蘇って

    今回は擦れ違ったりはしませんでしたけどね

    またダンスが今回かなり練習したのだろうなぁ~!!と思える

    キレキレでよく揃っていて、

    心からサイン

    出させていただきましたぁ~!!!!

    そしてそして、とにかく衝撃!!だったのは潤くんソロの

    「Shake it」!!

    いやはや5人揃っての腰振りとお股()に手を添えるダンスや、

    男女ペアでよくあるダンスで、

    背後から潤くんが他メンをぉぉーー!!(18禁)

    などなどは、

    ウケ狙いであり勿論、セクスィーーッ!!

    ニノが一生懸命腰振るのが、もう可愛くて可愛くて~

    で、極めつけ!! セクシー爆発は

    潤くんがバッと肌けて、花火がバーーンッ!! ね。

    周りの他メンは煙だらけ

    あまりの超絶ぶりに、皆もう大盛り上がりですよね~!!

    もうニクすぎる演出

    こういう際どい面白さを盛りむことが、

    エンターテイメントshowの醍醐味でよねーーー!!

    ほんと最高!!


    そしてそして順不同はワタクシの常ですが

    我らが相葉雅紀の

    「FriendShip」!!

    わたしいつも言ってるけどコレ大好きでね~。

    優しくって少しバカも大すきだけどね。

    これ、タイムのときの衣装と髪型とかがドストライクだった~。

    でも、大人になった今回の演出も

    またまたコレも、すんごく良かった~

    たしか(記憶がどんどん薄れてるので・・)スーツだったと

    思うのですが、

    ジュニアもmadも誰もいない中、

    たった一人で会場中央で落ち着いて歌う相葉くんは、

    もう本当に立派になって~感動!!!!!!!!!

    ミッキーきどりの赤い手袋が可愛くてオシャレ

    落ち着いた衣装にこういったアクセントで遊ぶって、

    年齢相応な感じだから、かえって大人の色気を感じますよね

    そして4人のメンバーも同じ装いで一緒にダンスしてくれて、

    本当にもう自分語彙がすくないからなんて言ったらいいのかなぁ~

    とにかくっ!!

    私好みでステキだったのーーっ!!


    で、ソロ続きでニノの「ギミック・・」!!

    幻~~~

    ダンスがまた上手かったですね~!!

    勿論以前より上達してるでしょうけれど、

    やはり相当準備したのだろうな~というのが伺えました。

    そういうことを細部に感じることができたのが

    とにかく今回のステージの感激度と満足度、

    そして嵐への信頼確認につながったのです。

    私は・・、ですょ


    そう。そして「歌」。

    今回かなり頑張って歌ってたと思います。

    だって・・だいぶ音はずしたりしてたし・・(笑)。

    でも一生懸命なんですもん!!感動しますよ!!

    ダンスだって、あんなにきっちりしながらなのだから

    納得できます!

    そういうのが、なにより心に響くんですよね~


    翔くんの「TABOO」も

    何回見ても飽きないな~!!

    こういう路線を真っ先に取り入れた翔くんは、

     やはり勇者だ!!(笑)

    始めの、あの映像が終わって、

    登場してしばらくは一人で歌い踊るわけなのだけど、

    う~ん、これはね、映像がインパクが強いから

    ちょっといきなり寂しい?、ていうかなんか、間が?・・

    ってドキドキしちゃたかな


    大チャンの「Rain」も華麗だった~

    衣装も懐かしさを感じさせてくれたけれど、

    これは確実に大人の余裕のパフォーマンス!!

    うっとり~~

    あ、それに今回はソロ以外では大ちゃんの生歌の声の美しさに

    改めて聞き惚れました~。

    ニノか誰かメンも「いい声なんだわ~!」とか言ってたっけ。笑


    あ~もう全部が良すぎて、抜粋することができませんね~

    あ、でも、これ無しでは絶対この嵐フェスは語れない!!

    「DJMJ」!!

    潤くんのDJ!!めちゃめちゃカッコ良かった

    のはもちろんで、

    曲のアレンジっていうか、繋ぎの選曲というか、

    コレ、本当に潤くんが作ったのかな??・・な~んて

    当たり前だよね~とんでもないこと言ってます

    てか、めちゃめちゃセンス良いーーっ!!

    もうほんっとに良くって

    あれ音源化して欲しい~!!

    あ、だからDVD化、絶対よろしく!!ですよね




    それと、今回の花火はとてもロマンティックでね~・・

    照明も普通のコンより比較的柔らかで綺麗な色使いで

    ほんとに夢の世界みたいだったです~

    舞台装飾や装置が全体的にシンプルでそれが良かったのだけど、

    メインステ裏に隠れていたオーケストラが突然現れたときは

    目を見張りました!!

    これは隠れ豪華な演出でした~!!


    あ~、さすがにちょっと興奮しすぎて疲れてきました


    でもあとまだ一つ!

    ランキングね!

    stillが一番だったことは納得だけど

    1位がface down で、ワイハ(こういうのね~?)が2位だったのは

    全くの予想外でしたね~。

    まあ全体的に結構最近の曲がランクインしているのが、

    ああやっぱり・・って、改めて納得したのでした。


    で、「夏の終わりに想うこと」を今回歌ってくれたのだけど、

    会場を歩きながら気軽な感じで歌ったのですよ。

    これ本当に私も大好きでよく聞いている曲だったのだけど、

    コンサートで歌うなら、

    かなり真剣に歌い込む感じで歌ってくれないと

    もう一つパッとしなかったのですね~。

    うん、

    だからこの曲は一人でイヤホンでじっくり聴く曲だな、

    って思いました。

    コン映えする曲としない曲って、ありますよね~?

    そういう意味では、

    相葉くんが選んだオレフェス曲の「ヘイヘイラビンニュー♪」

    は、すっごくアリでした!◎です!!

    それでそのとき相葉くんfutureも好きだ!って言ってたな・・

    前エントリで私も言ってたのだけど、これは残念、歌わずでした~。



    まぁ、とりあえず強烈に印象に残ったことをランダムに

    想うままに記してみました。

    また思い出したら書いてみます。


    そそ!

    巨大ドーム公演決定!!

    良かったですねーー。

    今度も彼ら、凄い気合入ってるみたいだし!!

    皆行かれるといいですよね






    【2012/09/21 20:29】 | アラフェス | コメント(5) | page top↑
    <<ずっと共に・・。 | ホーム | いよいよ!!>>
    コメント
    ありがとうございます
    riereenさん、アラフェスの楽しさが伝わりました。ありがとうございます。
    riereenさんの心に少しの隙間もなく
    【2012/09/21 23:12】 URL | みじんこ #-[ 編集] | page top↑
    おはよう
     riereenさん
    久々の riereenさん節
    熱い熱いエントリー
    有難うございます。
    感動が伝わってきます。
    WSの映像を見て頭で妄想 妄想
    潤君ソロ 残りメンバーのバックダンス
    超エロイ 見たい
    穴が開くほど ガンミしたい。

    夢の世界

    楽しさが あふれ出ています。

    フラレ続けてますが、次は、
    何とかお願いしたいものです。

    【2012/09/22 10:21】 URL | わたちゃん #-[ 編集] | page top↑
    Re: みじんこさん
    いらっしゃいませ~♪♪

    お蔭さまで、久々に大満足いくコンサートでしたi-228

    こんな風にいうと、参加できなかった方には

    よけい辛い想いをさせてしまいそうな気もしますが・・i-230

    でも次に、嵐史上最大のコンサートが決定して

    本当に良かったです!!

    これで、さすがに当選確率は上がると思いますしi-234

    もう着々と準備していると言っていたし、

    次回もかな~り期待できるコンになりそうですよ!!

    今度はお近くのドームで参加できることを

    心から祈っていますi-176

    【2012/09/23 17:46】 URL |  riereen #-[ 編集] | page top↑
    Re: わたちゃんさん
    いらっしゃいませ~♪♪

    興奮した支離滅裂の文章を、

    お付き合いいただき、ありがとうございますi-176

    エロい潤くん、イイですね~!!i-234

    やっぱこういうのあると楽しいし、

    もちろんテンションだだ上がりますねi-235

    次のツアーでも是非皆を興奮させてくれるメニューに

    お願いしたいですね~i-179

    次は動員数がグッと増えるので

    今回当たらなかった人はきっと当たりますよ~!!

    すっごく期待できそうなコンになりそうだし、

    楽しみですねi-176お祈りしていますi-260

    【2012/09/23 17:57】 URL |  riereen #-[ 編集] | page top↑
    コメを入れていた時に一度おかしくなって、その後めちゃくちゃ長文でお送らせて頂いたんですが…。
    すみません。
    riereenさんの心の隙間に見事にきっちりとはまったフェスで、とても楽しめた様子が伝わり、読んでいる私まで楽しくなりました。
    ありがとうございます。

    潤くんの事もたくさん綴って頂いて、ありがとうございます。

    らぶしちゅ、大人になった嵐くんのらぶしちゅを見てみたいです。
    21日は撮影入ってたんですかね?

    とにかく、DVD化を望んで待ちます。

    ツアーも決まり、とにかく運に任せて潤くんに嵐くんに会えるようになりたいですね。

    とてま楽しいエントリーありがとうございました。
    【2012/09/23 20:18】 URL | みじんこ #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
