スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    先週の「しやがれ」!!
    こんあいば!!

    今宵はサッカーで

    全国的に皆様盛り上がっていると思いますが

    忘れないうちにワタクシゴトの記録をば・・


    実は・・

    ちょうど今週月曜に、仁左衛門ファンの姉に連れられ

    「柿茸落六月大歌舞伎落」を観に行く予定だったのでした!!

    とても楽しみにしていたので

    嵐さんのちょうどタイムリーな放送に感激~!!

    ステキな着物姿で

    もちろん相葉氏、めちゃくちゃ着物に似合いますからね!!

    一層気分を盛り上げていただきました


    てなわけで、昨日行って参りました~。

    20130603_211137 (1)

    [弟2部]を観てきました。

    海老蔵さんも出ていましたが、

    すごい華があり存在感に圧倒されました~!

    今まであまり好感を持っていなかったのですが、

    いやいや、とんでも無かった

    今後心を入れ替えます!てかむしろ、

    3部の助六もみたくなっちゃった

    あ、そしてもちろん

    仁左衛門さんは大変ステキでございました~!!




    しかし周辺の賑わいもすごかったです~。

    これは場内にある喫茶店でしか食べられないらしいのですが

    今だけ特別限定販売ということで、

    場外の地下のお土産物屋さんで着くなり購入。

    あと3つ!!って言われて思わず


    20130603_211354.jpg

    バームクーヘンなんですよ~。下に厚みがあります。

    カブクーヘンってネーミングらしいですけどw

    いいお値段だし可愛くって、食べれやしない~!ww




    そしてそして、空中庭園から見える例の「瓦屋根」!!

    みんな写メってた! 年配の人ばかりなのにww

    「しやがれ」効果、凄し!!!

    20130603_212118.jpg

    鳳凰さん。

    皆さん(もちろん私も含め)お年頃的に目が悪くて

    ハッキリとは見えず・・

    ま、私もなんとなく分かったけど

    ズームしてもスマホでは写りきらず・・でした



    とにかく新しい歌舞伎座は

    それはそれは美しかったです!!

    会場に入ると檜のプ~ンと良い香り

    色鮮やかで何もかもピカピカ!!

    柿茸落公演は短い時間でまあ本当に豪華絢爛!!! 

    貴重な経験ができました。

    立ち見席は2000円で毎日あるようなので

    チケットを前もって用意して無い方でも

    機会があれば是非お薦めいたします!!



    【2013/06/04 20:44】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
    <<じぇじぇ!! | ホーム | そうそう!!>>
    コメント
    ご無沙汰しております
    riereenさんすっかりご無沙汰してばかりでごめんなさい^^;

    歌舞伎をご覧になられたのですね!
    娘が修学旅行の際に猿之助さんの歌舞伎を見て、本当に楽しかった、と機会がある度に話してくれます。
    当初は平成中村座の予定が人数分取れなかったらしくて。
    でも楽しめるように解説付きだったので良くわかったそうです。

    それに…。
    ぴんとこな
    絶賛浮気中の玉ちゃんが演るので潤くんの影響も有り益々歌舞伎に興味が出ております

    そろそろ、アラフェスが発表ですかね?

    では、またおじゃましますね
    【2013/06/22 07:09】 URL | みじんこ #-[ 編集] | page top↑
    Re: みじんこさん
    いらっしゃいませ~♪♪

    こちらこそi-201
    コメント頂いていたのにブログ放置で
    失礼しましたi-229
    ワタクシも色々バタバタしておりまして~i-229
    今日は仕事も無いし雨がザーザーなので
    久しぶりにPCを開いたりゆっくりしていますi-228

    歌舞伎、素晴らしかったです!!
    若い時には感じなかったことを感じる年頃になり
    日本の伝統芸能の素晴らしさと大切を強く実感しましたi-179

    で、そうそう!
    玉ちゃんのドラマの予告が流れるたびに、
    みじんこさん喜んでるだろうなぁ~i-179って
    思ってました~。
    玉ちゃん可愛くて、
    すっごく期待できそうなドラマですよねi-236i-175
    楽しみですねー!!i-178

    アラフェス、昨年は発表いつだったでしょうね~?
    みじんこさん、遠征できないですものね。。i-181
    コンサートが待ち遠しいですよね!
    偶然かもしれないけれど名義って立て続けに当たったことないので、
    昨年のご厚意のこと考えたら、本当にお世話になってしまった・・
    と思います。
    今年は絶対当たるように祈ってますね~i-236i-234

    またメールもしま~すi-185
    【2013/06/26 14:46】 URL |  riereen #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
